富士通コミュニケーションサービス株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】パッケージシステムの導入とテクニカルサポート業務を担当/医療事務システムなど

年収
320~400万円
最寄り駅
新川崎駅 (神奈川県)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

医療機関及び介護事業者向けパッケージシステムの導入とテクニカルサポート業務を行います。
パッケージシステムは、医療事務システム、電子カルテシステム、介護事業者支援システムです。

①システム導入作業
医療機関や介護事業者へパッケージシステムの導入作業
 ・製品説明や使用方法などのトレーニング実施
 ・各種設定やマスタ登録修正、ツール類の作成
 ・(本稼働時のみ)実際に現場へ行き、その場でレクチャー・サポート 等

②テクニカルサポート
業務系+テクニカル系の問い合わせ対応
 ・業務系:請求業務(窓口・レセプト・DPC)、登録業務、記録業務
 ・テクニカル系:パッケージ導入、操作支援、設定方法案内
 ・システムトラブル(OS、ミドルウエア、ネットワーク等)に関連する問い合わせ

【仕事の特色】
■エンドユーザ:パッケージシステム導入先医療機関などの販売会社の担当者

■当社として担う業務のミッション:医療システム(レセプト請求システム/電子カルテシステム)や介護システム(ケアプラン作成支援・レセプト請求システム)のサポート業務を通して、医療機関や介護施設の安定・継続したサービスの提供に貢献する。

■業務工程
問合せの重要度・至急度・難易度などにより、スキルに応じた案件が割り振られます。
質問内容を確認後、事例検索や、検証環境を用いた動作検証を実施して回答を作成し、エンドユーザ様に電話/メールで回答を提示します。
不明点などは、いつでもチームリーダや開発担当者などに相談可能です。
PJ全体のサポート時間:9:00-19:00

■目標件数
 システム導入作業:ひと月1社/人(導入先の会社)
 テクニカルサポート:1人10~20件/日、多ければ30件/日

【やりがい】
社会基盤を支えるシステムを第一線でサポートするため、社会インフラに貢献できる実感を味わえる業務です。
医療保険制度や介護医療保険制度などの業務知識とITスキルが同時に習得でき、システム導入とサポート対応の両方を経験できるため、実践的な幅広い知識が身に付き、ご自身の市場価値を高めることができます。
チームへの貢献度合いによっては、PJ内で希望の役割を担うことが実現しやすくなっています。

【難しさ】
医療や介護の現場で使用される専門用語の知識が必要となります。
さらに、システムに関する情報のブラッシュアップに加え、定期的に医療制度・介護制度の改定があるため、常に知識を更新していく必要もあります。

【キャリアパス】
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。

【配属先メンバー】
PJ全体の人数:40名
配属先チームの人数:30名
組織体制:マネージャー2名、SV1名、リーダー6名、メンバー21名
配属先メンバー構成: 男性:女性=1:3
平均年齢:30代後半~40代前半

【部内雰囲気】
どのチームもアットホームな雰囲気で業務しています。
リーダーやバックサポートの担当もおり、不明点は気軽に確認しやすい環境です。
定期的にチーム内で勉強会や補修説明会を開催するなど、各メンバーが、苦手分野の克服やスキルアップを目指して活動しています。

■対応チャネル:電話、メール、チャット
■具体的な問い合わせ例
①業務系:請求業務(窓口・レセプト・DPC)、登録業務、記録業務
②テクニカル系:ツール操作方法の確認、エラー画面がでたため対処方法を知りたい等

<開発環境>
■使用ツール:Outlook、Excel、Word、PowerPoint
■使用プラットフォーム:windows

【仕事内容(変更の範囲)】
業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。

必須条件

■仕事でのメール送受信、パソコンの基本操作(起動、シャットダウン、タッチタイピング)
■以下いずれかに該当する方
・医療事務資格取得に向けて勉強中の方
・病院での医療事務経験(外来・入院・DPC)のある方
・PC、アプリケーション、システム等ITに関する、サポートに携わった経験のある方
(医療や介護に関わる「・PC、アプリケーション、システム等ITに関する、サポート」でなくてもOK)

・学歴補足:高校卒業以上

・相手のニーズを汲み取るためのコミュニケーション能力のある方
・人と話すこと、コミュニケーションを取ることが好きな方
・人をサポートするような仕事が好きな方
・人を「助ける」「支える」ことにやりがいを感じる方
・相手の状況に応じてサポートや提案をすることにやりがいを感じる方
・自分のスキルを社会貢献に活かしたい方

歓迎要件

・ヘルスケア(医療事務・電子カルテ・介護事業者支援)製品の電話サポート経験がある方
・社内SE/インストラクターとしてヘルスケア製品のシステム導入経験がある方 (顧客への製品説明や環境設定など)
・対面接客、電話クレーム対応経験のある方
・医療事務資格(または同等の知識)のある方
・介護事務管理士(または同等の知識)のある方
・PC、アプリケーション、システム等ITに関する、導入、開発に携わった経験のある方

想定年収

320~400万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(12月・6月)
昇給:給与改定:年1回

■募集職種の年収例

※残業20h込みの場合:360万円~450万円

■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験に応じ、同社の規定に基づき決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • SIer
雇用形態

正社員

予定勤務地
神奈川県川崎市幸区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
09:00~19:00 
就業時間備考
・就業時間:9:00~19:00のシフト制(休憩時間12:00-13:00)
・例:9:00~18:00、10:00~19:00、9:00~19:00、10:30~19:30など。

※法令改定時期(偶数年の3月~5月)は、9:00-21:00までの2時間延長。(チーム全体でシフト調整するため、残業前提ではありません)
 また、上記期間は休日出勤が発生する可能性もありますが、別日に休日を取得いただきます。
平均残業時間
30時間以上
年間休日
125日
服装
スーツ必須
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
確定拠出年金制度(退職金)、結婚祝い金、スマイル子育て支援金、資格取得支援制度、社内公募制度、短時間勤務制度、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇・育児休職制度、リフレッシュ手当、健康相談室、マッサージルーム・リフレッシュルーム完備、富士通健康保険組合直営または契約保養所・運動施設の割引利用、富士通グループ従業員向け富士通製品の社内向け割引販売、ゼミナール・各種イベント開催

<教育制度>
研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)、トレーナー制度(新卒)

<事業関連>
表彰制度

※寮・社宅:無し

■福利厚生備考
・資格取得支援制度:ベンダー試験、TOEIC受験補助など
・短時間勤務制度:勤続1年経過した社員対象 ※子供が小学校卒業まで取得可能
・ゼミナール・各種イベント開催:クルージング、テーマパーク旅行、フットサル大会、駅伝参加など

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制、年末年始休暇、特別休日、有給休暇、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇 、子供の看護休暇、リフレッシュ休暇

■休暇備考
・一部シフト制のプロジェクトがあります。
・リフレッシュ休暇:勤続5年毎に支給

手当

交通費(同社規定による)、スマイル子育て支援通勤費、残業手当(1分単位)、役職手当

富士通コミュニケーションサービス株式会社について

設立年月日
1994年12月01日
代表者
代表取締役社長 金井 美紀和
資本金
10,000万円
従業員情報
4,700名
事業内容
「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス

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