富士通コミュニケーションサービス株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】パッケージシステムの導入とテクニカルサポート業務を担当/医療事務システムなど

年収
320~400万円
最寄り駅
新川崎駅 (神奈川県)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

医療機関及び介護事業者向けパッケージシステムの導入とテクニカルサポート業務を行います。
パッケージシステムは、医療事務システム、電子カルテシステム、介護事業者支援システムです。

①システム導入作業
医療機関や介護事業者へパッケージシステムの導入作業
 ・製品説明や使用方法などのトレーニング実施
 ・各種設定やマスタ登録修正、ツール類の作成
 ・(本稼働時のみ)実際に現場へ行き、その場でレクチャー・サポート 等

②テクニカルサポート
業務系+テクニカル系の問い合わせ対応
 ・業務系:請求業務(窓口・レセプト・DPC)、登録業務、記録業務
 ・テクニカル系:パッケージ導入、操作支援、設定方法案内
 ・システムトラブル(OS、ミドルウエア、ネットワーク等)に関連する問い合わせ

【仕事の特色】
■エンドユーザ:パッケージシステム導入先医療機関などの販売会社の担当者

■当社として担う業務のミッション:医療システム(レセプト請求システム/電子カルテシステム)や介護システム(ケアプラン作成支援・レセプト請求システム)のサポート業務を通して、医療機関や介護施設の安定・継続したサービスの提供に貢献する。

■業務工程
問合せの重要度・至急度・難易度などにより、スキルに応じた案件が割り振られます。
質問内容を確認後、事例検索や、検証環境を用いた動作検証を実施して回答を作成し、エンドユーザ様に電話/メールで回答を提示します。
不明点などは、いつでもチームリーダや開発担当者などに相談可能です。
PJ全体のサポート時間:9:00-19:00

■目標件数
 システム導入作業:ひと月1社/人(導入先の会社)
 テクニカルサポート:1人10~20件/日、多ければ30件/日

【やりがい】
社会基盤を支えるシステムを第一線でサポートするため、社会インフラに貢献できる実感を味わえる業務です。
医療保険制度や介護医療保険制度などの業務知識とITスキルが同時に習得でき、システム導入とサポート対応の両方を経験できるため、実践的な幅広い知識が身に付き、ご自身の市場価値を高めることができます。
チームへの貢献度合いによっては、PJ内で希望の役割を担うことが実現しやすくなっています。

【難しさ】
医療や介護の現場で使用される専門用語の知識が必要となります。
さらに、システムに関する情報のブラッシュアップに加え、定期的に医療制度・介護制度の改定があるため、常に知識を更新していく必要もあります。

【キャリアパス】
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。

【配属先メンバー】
PJ全体の人数:40名
配属先チームの人数:30名
組織体制:マネージャー2名、SV1名、リーダー6名、メンバー21名
配属先メンバー構成: 男性:女性=1:3
平均年齢:30代後半~40代前半

【部内雰囲気】
どのチームもアットホームな雰囲気で業務しています。
リーダーやバックサポートの担当もおり、不明点は気軽に確認しやすい環境です。
定期的にチーム内で勉強会や補修説明会を開催するなど、各メンバーが、苦手分野の克服やスキルアップを目指して活動しています。

■対応チャネル:電話、メール、チャット
■具体的な問い合わせ例
①業務系:請求業務(窓口・レセプト・DPC)、登録業務、記録業務
②テクニカル系:ツール操作方法の確認、エラー画面がでたため対処方法を知りたい等

<開発環境>
■使用ツール:Outlook、Excel、Word、PowerPoint
■使用プラットフォーム:windows

【仕事内容(変更の範囲)】
業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。

必須条件

■仕事でのメール送受信、パソコンの基本操作(起動、シャットダウン、タッチタイピング)
■以下いずれかに該当する方
・医療事務資格取得に向けて勉強中の方
・病院での医療事務経験(外来・入院・DPC)のある方
・PC、アプリケーション、システム等ITに関する、サポートに携わった経験のある方
(医療や介護に関わる「・PC、アプリケーション、システム等ITに関する、サポート」でなくてもOK)

・学歴補足:高校卒業以上

・相手のニーズを汲み取るためのコミュニケーション能力のある方
・人と話すこと、コミュニケーションを取ることが好きな方
・人をサポートするような仕事が好きな方
・人を「助ける」「支える」ことにやりがいを感じる方
・相手の状況に応じてサポートや提案をすることにやりがいを感じる方
・自分のスキルを社会貢献に活かしたい方

歓迎要件

・ヘルスケア(医療事務・電子カルテ・介護事業者支援)製品の電話サポート経験がある方
・社内SE/インストラクターとしてヘルスケア製品のシステム導入経験がある方 (顧客への製品説明や環境設定など)
・対面接客、電話クレーム対応経験のある方
・医療事務資格(または同等の知識)のある方
・介護事務管理士(または同等の知識)のある方
・PC、アプリケーション、システム等ITに関する、導入、開発に携わった経験のある方

想定年収

320~400万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(12月・6月)
昇給:給与改定:年1回

■募集職種の年収例

※残業20h込みの場合:360万円~450万円

■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験に応じ、同社の規定に基づき決定いたします。

富士通コミュニケーションサービス株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • SIer
雇用形態

正社員

予定勤務地
<新川崎サポートセンター>神奈川県川崎市幸区鹿島田 <客先常駐>東京都大田区新蒲田 ※新川崎サポートセンターと、どちらにも出勤いただくことを想定しています。※選考の過程で配属地についてご相談をさせていただく予定です。
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
09:00~19:00 
就業時間備考
・就業時間:9:00~19:00のシフト制(休憩時間12:00-13:00)
・例:9:00~18:00、10:00~19:00、9:00~19:00、10:30~19:30など。

※法令改定時期(偶数年の3月~5月)は、9:00-21:00までの2時間延長。(チーム全体でシフト調整するため、残業前提ではありません)
 また、上記期間は休日出勤が発生する可能性もありますが、別日に休日を取得いただきます。
平均残業時間
30時間以上
年間休日
125日
服装
スーツ必須
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
確定拠出年金制度(退職金)、結婚祝い金、スマイル子育て支援金、資格取得支援制度、社内公募制度、短時間勤務制度、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇・育児休職制度、リフレッシュ手当、健康相談室、マッサージルーム・リフレッシュルーム完備、富士通健康保険組合直営または契約保養所・運動施設の割引利用、富士通グループ従業員向け富士通製品の社内向け割引販売、ゼミナール・各種イベント開催

<教育制度>
研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)、トレーナー制度(新卒)

<事業関連>
表彰制度

※寮・社宅:無し

■福利厚生備考
・資格取得支援制度:ベンダー試験、TOEIC受験補助など
・短時間勤務制度:勤続1年経過した社員対象 ※子供が小学校卒業まで取得可能
・ゼミナール・各種イベント開催:クルージング、テーマパーク旅行、フットサル大会、駅伝参加など

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制、年末年始休暇、特別休日、有給休暇、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇 、子供の看護休暇、リフレッシュ休暇

■休暇備考
・一部シフト制のプロジェクトがあります。
・リフレッシュ休暇:勤続5年毎に支給

手当

交通費(同社規定による)、スマイル子育て支援通勤費、残業手当(1分単位)、役職手当

選考場所

WEB面接

検査・試験

適性検査(一次面接時に実施)

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

※内定後、条件提示面談があります。

【面接官】
一次面接:部門課長/部長、採用部門担当者
二次面接:部門事業部長、採用部門課長/部長

さらに表示する

富士通コミュニケーションサービス株式会社が募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

富士通コミュニケーションサービス株式会社について

設立年月日
1994年12月01日
代表者
代表取締役社長 金井 美紀和
資本金
10,000万円
従業員情報
4,700名
事業内容
「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス

富士通コミュニケーションサービスの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ