【テクニカルサポート・ヘルプデスク】パッケージシステムの導入とテクニカルサポート業務を担当/医療事務システムなど
- 年収
- 320~400万円
- 最寄り駅
- 新川崎駅 (神奈川県)
- 職種
- テクニカルサポート ヘルプデスク
仕事内容について
医療機関及び介護事業者向けパッケージシステムの導入とテクニカルサポート業務を行います。
パッケージシステムは、医療事務システム、電子カルテシステム、介護事業者支援システムです。
①システム導入作業
医療機関や介護事業者へパッケージシステムの導入作業
・製品説明や使用方法などのトレーニング実施
・各種設定やマスタ登録修正、ツール類の作成
・(本稼働時のみ)実際に現場へ行き、その場でレクチャー・サポート 等
②テクニカルサポート
業務系+テクニカル系の問い合わせ対応
・業務系:請求業務(窓口・レセプト・DPC)、登録業務、記録業務
・テクニカル系:パッケージ導入、操作支援、設定方法案内
・システムトラブル(OS、ミドルウエア、ネットワーク等)に関連する問い合わせ
【仕事の特色】
■エンドユーザ:パッケージシステム導入先医療機関などの販売会社の担当者
■当社として担う業務のミッション:医療システム(レセプト請求システム/電子カルテシステム)や介護システム(ケアプラン作成支援・レセプト請求システム)のサポート業務を通して、医療機関や介護施設の安定・継続したサービスの提供に貢献する。
■業務工程
問合せの重要度・至急度・難易度などにより、スキルに応じた案件が割り振られます。
質問内容を確認後、事例検索や、検証環境を用いた動作検証を実施して回答を作成し、エンドユーザ様に電話/メールで回答を提示します。
不明点などは、いつでもチームリーダや開発担当者などに相談可能です。
PJ全体のサポート時間:9:00-19:00
■目標件数
システム導入作業:ひと月1社/人(導入先の会社)
テクニカルサポート:1人10~20件/日、多ければ30件/日
【やりがい】
社会基盤を支えるシステムを第一線でサポートするため、社会インフラに貢献できる実感を味わえる業務です。
医療保険制度や介護医療保険制度などの業務知識とITスキルが同時に習得でき、システム導入とサポート対応の両方を経験できるため、実践的な幅広い知識が身に付き、ご自身の市場価値を高めることができます。
チームへの貢献度合いによっては、PJ内で希望の役割を担うことが実現しやすくなっています。
【難しさ】
医療や介護の現場で使用される専門用語の知識が必要となります。
さらに、システムに関する情報のブラッシュアップに加え、定期的に医療制度・介護制度の改定があるため、常に知識を更新していく必要もあります。
【キャリアパス】
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。
【配属先メンバー】
PJ全体の人数:40名
配属先チームの人数:30名
組織体制:マネージャー2名、SV1名、リーダー6名、メンバー21名
配属先メンバー構成: 男性:女性=1:3
平均年齢:30代後半~40代前半
【部内雰囲気】
どのチームもアットホームな雰囲気で業務しています。
リーダーやバックサポートの担当もおり、不明点は気軽に確認しやすい環境です。
定期的にチーム内で勉強会や補修説明会を開催するなど、各メンバーが、苦手分野の克服やスキルアップを目指して活動しています。
■対応チャネル:電話、メール、チャット
■具体的な問い合わせ例
①業務系:請求業務(窓口・レセプト・DPC)、登録業務、記録業務
②テクニカル系:ツール操作方法の確認、エラー画面がでたため対処方法を知りたい等
<開発環境>
■使用ツール:Outlook、Excel、Word、PowerPoint
■使用プラットフォーム:windows
【仕事内容(変更の範囲)】
業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。
必須条件
■仕事でのメール送受信、パソコンの基本操作(起動、シャットダウン、タッチタイピング)
■以下いずれかに該当する方
・医療事務資格取得に向けて勉強中の方
・病院での医療事務経験(外来・入院・DPC)のある方
・PC、アプリケーション、システム等ITに関する、サポートに携わった経験のある方
(医療や介護に関わる「・PC、アプリケーション、システム等ITに関する、サポート」でなくてもOK)
・学歴補足:高校卒業以上
・相手のニーズを汲み取るためのコミュニケーション能力のある方
・人と話すこと、コミュニケーションを取ることが好きな方
・人をサポートするような仕事が好きな方
・人を「助ける」「支える」ことにやりがいを感じる方
・相手の状況に応じてサポートや提案をすることにやりがいを感じる方
・自分のスキルを社会貢献に活かしたい方
歓迎要件
・ヘルスケア(医療事務・電子カルテ・介護事業者支援)製品の電話サポート経験がある方
・社内SE/インストラクターとしてヘルスケア製品のシステム導入経験がある方 (顧客への製品説明や環境設定など)
・対面接客、電話クレーム対応経験のある方
・医療事務資格(または同等の知識)のある方
・介護事務管理士(または同等の知識)のある方
・PC、アプリケーション、システム等ITに関する、導入、開発に携わった経験のある方
想定年収
320~400万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(12月・6月)
昇給:給与改定:年1回
■募集職種の年収例
※残業20h込みの場合:360万円~450万円
■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験に応じ、同社の規定に基づき決定いたします。
富士通コミュニケーションサービス株式会社への
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募集要項
- 募集職・職位
-
- テクニカルサポート
- ヘルプデスク
- 業界
-
- IT・通信
- SIer
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <新川崎サポートセンター>神奈川県川崎市幸区鹿島田 <客先常駐>東京都大田区新蒲田 ※新川崎サポートセンターと、どちらにも出勤いただくことを想定しています。※選考の過程で配属地についてご相談をさせていただく予定です。
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
- 就業時間
- 09:00~19:00
- 就業時間備考
-
・就業時間:9:00~19:00のシフト制(休憩時間12:00-13:00)
・例:9:00~18:00、10:00~19:00、9:00~19:00、10:30~19:30など。
※法令改定時期(偶数年の3月~5月)は、9:00-21:00までの2時間延長。(チーム全体でシフト調整するため、残業前提ではありません)
また、上記期間は休日出勤が発生する可能性もありますが、別日に休日を取得いただきます。 - 平均残業時間
- 30時間以上
- 年間休日
- 125日
- 服装
- スーツ必須
- 副業
-
可
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
確定拠出年金制度(退職金)、結婚祝い金、スマイル子育て支援金、資格取得支援制度、社内公募制度、短時間勤務制度、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇・育児休職制度、リフレッシュ手当、健康相談室、マッサージルーム・リフレッシュルーム完備、富士通健康保険組合直営または契約保養所・運動施設の割引利用、富士通グループ従業員向け富士通製品の社内向け割引販売、ゼミナール・各種イベント開催
<教育制度>
研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)、トレーナー制度(新卒)
<事業関連>
表彰制度
※寮・社宅:無し■福利厚生備考
・資格取得支援制度:ベンダー試験、TOEIC受験補助など
・短時間勤務制度:勤続1年経過した社員対象 ※子供が小学校卒業まで取得可能
・ゼミナール・各種イベント開催:クルージング、テーマパーク旅行、フットサル大会、駅伝参加など - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
週休2日制、年末年始休暇、特別休日、有給休暇、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇 、子供の看護休暇、リフレッシュ休暇■休暇備考
・一部シフト制のプロジェクトがあります。
・リフレッシュ休暇:勤続5年毎に支給 - 手当
-
交通費(同社規定による)、スマイル子育て支援通勤費、残業手当(1分単位)、役職手当
- 選考場所
-
WEB面接
- 検査・試験
-
適性検査(一次面接時に実施)
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
※内定後、条件提示面談があります。
【面接官】
一次面接:部門課長/部長、採用部門担当者
二次面接:部門事業部長、採用部門課長/部長
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350 ~ 550 万円
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VBA/ Windows/ Oracle/ SQL Server/ Windows Azure/ Notes
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【テクニカルサポート・ヘルプデスク】サービスデスク業務・アカウント管理などを担当/リモート可/未経験
318 ~ 422 万円
品川駅 (東京都)
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【オープンポジション】インフラの設計・構築・運用保守/法人契約向けのサポート業務/未経験
300 ~ 450 万円
横浜駅 (神奈川県)
Windows
社内SE
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富士通コミュニケーションサービス株式会社について
- 設立年月日
- 1994年12月01日
- 代表者
- 代表取締役社長 金井 美紀和
- 資本金
- 10,000万円
- 従業員情報
- 4,700名
- 事業内容
- 「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス