株式会社Showcase Gig

【PM】モバイルオーダープラットフォーム/ハードウェア連携/プロジェクトマネージャー/店舗DX推進/※ミドル~ハイレイヤー求人

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
年収
600~900万円
最寄り駅
北参道駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

・企画工程でのシステムアーキテクチャー検討支援
・企画工程における、プロジェクト推進業務
・見積り対応
・プロジェクト全体の予実管理(検収管理含む)
・スケジュール策定及び管理
・ステークホルダー調整
・外注先管理
・ドキュメンテーション
(顧客説明資料 、要件定義書 、画面定義書 、画面遷移図 、基本設計書 、詳細設計書 、テスト計画書 、テスト仕様書 、非機能要件定義書 、保守運用設計書)
・その他プロジェクト推進に関する必要なマネージメント全般

【仕事の特色】
当社は「日常の消費に溶け込むテクノロジーにより生活を向上させること」をミッションに、世界でも先駆けて「モバイルオーダープラットフォーム(O:der)」を開発し、近年では飲食店を中心に累計約5,500店舗への導入を達成しています。

現在、飲食店での注文方法は多様化しており、店頭での口頭注文だけでなく、モバイルオーダー、デリバリーサービス、ドライブスルー、KIOSKなどのチャネルに分かれてきています。店舗ではこうした流れに対応するべく、POSレジやキッチンディスプレイ、デジタルサイネージ、ロッカーなど数多くのハードウェア製品が必要となってきます。しかし、それらハードウェア製品はシステムとしては独立しているケースが多く、それゆえ店舗オペレーションは煩雑になり、店舗スタッフの負担は増加しているという課題があります。

当社は従来より、次世代店舗に必要な店舗DXの実現のためには、店舗におけるあらゆるハードウェア製品との連携が必要であると考えてきました。創業から10年以上にわたって飲食・小売店舗のオペレーションを研究してきた実績から、当社の開発するモバイルオーダープラットフォームではデータ構造の設計からハードウェア製品と連携するためのAPIまで、飲食店のオペレーションに合わせた開発を行い、多くの飲食店様に支持をいただいています。

本ポジションではプロジェクトマネージャーとして、モバイルオーダープラットフォームと様々な外部ハードウェア製品との連携における開発プロジェクトを牽引いただきます。

【ポジションの魅力】
・単なるシステム構築プロジェクトではなく、実店舗やハードウェア、プラットフォームインテグレーションを伴うOMOサービス開発を通じて、新しい消費体験を生み出すプロジェクトに携わることが可能です。

【仕事内容(変更の範囲)】
企業の定める範囲

必須条件

・システム開発におけるプロジェクトマネジメントの経験
・サーバークライアント型のソフトウェア開発の知見

・主体的に動ける方
・背景/目的をとらえた上で柔軟な対応案を導き出し対応できる方
・論理的なコミュニケーションが出来る方
・主観と客観を切り分け、事実を素直に受け取れる方
・責任感がある方
・当社Mission/Vision/Valueに共感できる方

歓迎要件

以下いずれかのご経験をお持ちの方
・Windowsアプリの開発に携わった経験
・ハードウェア開発(POSレジ、券売機、決済端末、デジタルサイネージ等)に携わった経験
・Webアプリやスマホアプリの開発(エンジニア)実務経験
・IoTサービスの開発に携わった経験

想定年収

600~900万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:決算賞与:有り
昇給:給与改定:年2回

■募集職種の年収例

・給与:経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を考慮の上、同社規定により決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/通信/SIer/クラウドサービス/スマートフォンアプリ
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都渋谷区
予定勤務地
(変更の範囲)
企業の定める範囲
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
【オフィス環境】
- ランチサラダバー(新鮮なお野菜とパン、日替わりトッピングのお肉やサーモンなど)
- フリードリンク(社内のスペシャルコーヒーやジュース、期間限定ドリンク)
- ナッツ、ドライフルーツ食べ放題
- 開放感のあるフリースペースでソファに座ってお仕事

【福利厚生】
- 自社プロダクト(SelfU/O:der)利用手当
- スキルアップ支援(書籍購入、勉強会やカンファレンス参加費用を補助)
- ヘルスケアを支援(フィットネスクラブ、ジム利用補助)
- リファラル採用手当(50万円を紹介者に支給)
- 入社時即日有給休暇付与
- Go!グローバル制度(海外旅行費用補助)
- ライフステージサポート(妊娠中・育児中の時短勤務制度、産前産後休暇・介護休暇制度)
- 交通費全額支給
- 社会保険完備(関東ITS)


【教育制度】
OJT

■福利厚生備考
・O:der利用手当:「O:der」の導入店舗にて同サービスを利用した場合、その注文にかかる費用を会社が一部負担。
・GO!グローバル制度:世界を見に行くことを積極的に支援、プライベートの海外旅行の費用を一部負担。
・社内カフェ無償利用:オフィス内にあるカフェスペースで、コーヒー、カフェラテ、ジュースなどの提供をしています。
 LUNCHタイムにはサラダバーとパンが用意されます。
・OS選択制:入社時、社用PCについてWindowsもしくはMacをご自由に選択可。
・デュアルディスプレイの支給:曲面ディスプレイも申請に応じ支給。
・スキルアップ支援:業務やスキルアップに必要な書籍購入や、セミナー参加費用をサポート。

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日・祝)、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、入社時有給休暇、特別休暇

■休暇備考
・特別休暇:産前産後休暇、介護休暇、慶弔休暇

手当

交通費(社内規程有り)、残業手当

株式会社Showcase Gigについて

設立年月日
2012年02月01日
代表者
代表取締役 CEO 新田 剛史
資本金
61,879万円
従業員情報
90名
事業内容
・モバイルオーダープラットフォーム「SelfU/O:der」の運営
・OMOソリューションの提供

株式会社Showcase Gigは、「テクノロジーで日常の消費体験を変える」をミッションとして、モバイルペイメントプラットフォーム『SelfU/O:der』を中心に事業展開している企業です。

B to C領域においては飲食や小売の業態へ向けて消費者の生活利便性を向上する仕組みを提供し、B to B領域においては企業や店舗の課題ソリューションを提供しています。

■サービスの1つ「O:der」について
O:derは消費者にはお気に入りのお店の待ち時間解消、現金無しでレジに並ばずに商品を受け取ることのを可能にし、店舗には事前注文・決済により混雑時にもスムーズな商品提供を実現するサービスとなっています。
また需要予測で在庫が読めるため、廃棄ロスにつながり、無駄をなくすことにも貢献しています。

『O:der』は、2013年7月にβ版がスタート。
当初から一部のテレビ、新聞など多くのメディアで取り上げられる存在となりました。
ただ、まだ国内におけるモバイル決済の浸透には時間がかかることを見据え、2016年3月には青山に『O:der』のモデル店舗としてデジタルコーヒーショップ『THE LOCAL』をオープンさせ、着実に日本における次世代消費を研究。
そんな中、2017年には大手モールや大手ファーストフード店をはじめとした大手チェーンストアが導入を開始し、いよいよ本格普及が見えてきたフェーズです。

資本提携も各社と進んでおり、2016年3月には業界大手の三井住友カード株式会社、2017年に3月にはPOSレジシェア最大手の東芝テック株式会社、2018年10月にはJR東日本スタートアップと提携し、強固な協力体制を築いています。

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