株式会社Showcase Gig

【DX推進コンサルタント・PM】顧客折衝/プロジェクトメンバーの育成、チームビルディング/マネージャー候補

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
  • 管理職・マネジャー
  • リーダー経験を活かす
年収
800~1,200万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
北参道駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

本ポジションでは、「Beyond MaaS Lab.」「Future Retail Lab.」の何れかのテーマに属するシステム開発プロジェクトにおいて、プロジェクトマネージャーとして、プロジェクト全体の進行に関して責任をもって取り組んでいただきます。
具体的には、品質(Quality)、コスト(Cost)、納期(Delivery)の3つの要素について、計画立案から実施、管理までを担当していただきます。

プロジェクトの企画段階から参画し、プランナーやデザイナーと連携しながらプロジェクト推進をリードしていただきます。

又、部門全体の品質/生産性向上の為に、Managerとして各種業務に取り組んでいただきます。

■ Beyond MaaS Lab:
「交通」や「移動」軸とした消費者の体験価値を探究し、革新的なデジタルサービスの企画・開発を行います。

■ Future Retail Lab:
飲食・小売、デジタルコンテンツ、オンライン・オフラインの境界を越え、消費者が求める新たな体験の場を企画し、パートナーとともに提供を行います。

<具体的な業務内容>
プロジェクトマネージャーとしてアサインされたプロジェクトで下記の業務に取り組んで頂きます。

・顧客折衝
・スケジュール管理
・スコープ調整
・MTGファシリテーション
・プロジェクト予実管理
・外注先管理
・各種ドキュメント作成
・プロジェクトメンバーの育成、チームビルディング
・社内でのレポート業務
※プロジェクトは、プランナーやデザイナー、社内外のエンジニアと連携しながら対応していきます。

また、Managerとして下記の業務に取り組んで頂きます。

・生産性向上の為のBPR活動の計画立案/推進
・部門メンバーの育成の為の目標設定/評価
・人事部と連携しての部門メンバーの採用業務

【仕事の特色】
<募集背景>
Showcase Gig社は、創業以来10年以上の実績を持ち、企業の課題と時代の消費者のニーズを見事にマッチングさせ、常に一歩先のサービスを提供してこられました。
さらなる飛躍を目指し、消費者目線に常に立ちながら、次世代の業態や商品を創造。新たな収益源を生み出すことに全力を注いでいる企業です。
そんな中、パートナー企業との共同プロジェクトに参画する革新的なDX推進コンサルタント/プロジェクトマネージャーとして活躍いただける方を求めています。

<ポジションの魅力>
1.ベンチャー企業ならではの裁量と自由度:
ベンチャー企業ならではの柔軟性と自由な働き方が出来、大きな裁量を持ち、自分のアイデアやクリエイティビティを活かしながら業務に取り組むことができます。

2.大規模案件のプロジェクト経験:
当社のクライアント企業の大半はプライム市場の上場企業の為、案件規模も大きくより広範な経験を積むことができます。

3.クライアント企業との緊密な連携:
サービス企画フェーズからクライアント企業と伴走する為、プロジェクトの成功に向けて密接な協力関係を築くことができます。

4.一気通貫のプロジェクト経験:
上流工程から下流工程まで、一気通貫したプロジェクト経験を積むことができます。
要件定義から設計、開発、テスト、運用までのフルサイクルを経験することで、幅広いスキルと知識を習得することができます。
又、デザイナーやエンジニアなど、多様なバックグラウンドを持つメンバーと共にプロジェクトを推進する経験を経て、幅広い視野を養えます。

5.0→1のシステム開発案件:
新規システム開発の案件が数多くあります。
新たなビジネスやサービスを創り出すプロジェクトに参加することで、自らのアイデアやクリエイティブなアプローチを発揮する機会を得ることができます。

必須条件

<スキル>
・主体的に動ける方
・背景/目的をとらえた上で柔軟な対応案を導き出し対応できる方
・論理的なコミュニケーションが出来る方

<経験>
・システム開発プロジェクトでのプロジェクトマネージャーの実務経験3年以上(スクラッチ開発、保守・エンハンス開発は問わない)
・要件定義工程でのドキュメント作成経験

<マインド>
・当社カルチャーに共感をいただけていること
・素直な方
・責任感がある方
・新たな挑戦への意欲と情熱を持つ方
・クリエイティブな発想と柔軟な思考を持つ方
・チームワークを大切にする方
・持続的な成長を追求する意欲を持つ方

<求める人物像>
課題解決と不確実性に立ち向かう意欲的な方をお待ちしています。
あなたの経験と情熱を活かし、チームと協力してより良い未来を創り出しましょう。

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア/通信/SIer/クラウドサービス/スマートフォンアプリ
    • メディア・エンターテイメント
    • 広告・デザイン・イベント
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・0→1でのシステム開発案件のプロジェクトマネージャー経験
    ・100人月以上の開発マネージメント経験
    ・オープン系もしくはWeb系システムの開発経験
    ・SIerでの上流経験(課題ヒアリング・提案など)
    ・Webサービスの企画提案
    ・大手企業でのIT戦略立案、ITアーキテクチャ作成経験
    ・戦略/ITコンサルティングファームでの実務経験
    ・業務分析からシステム要件定義までのプロセスの経験 BPRに関する実務経験
    ・ピープルマネジメントの実務経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    800~1,200万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:決算賞与:有り
    昇給:給与改定:年2回

    ■募集職種の年収例

    ・給与:経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力を考慮の上、同社規定により決定いたします。

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    就業時間
    10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    【オフィス環境】
    - ランチサラダバー(新鮮なお野菜とパン、日替わりトッピングのお肉やサーモンなど)
    - フリードリンク(社内のスペシャルコーヒーやジュース、期間限定ドリンク)
    - ナッツ、ドライフルーツ食べ放題
    - 開放感のあるフリースペースでソファに座ってお仕事

    【福利厚生】
    - 自社プロダクト(SelfU/O:der)利用手当
    - スキルアップ支援(書籍購入、勉強会やカンファレンス参加費用を補助)
    - ヘルスケアを支援(フィットネスクラブ、ジム利用補助)
    - リファラル採用手当(50万円を紹介者に支給)
    - 入社時即日有給休暇付与
    - Go!グローバル制度(海外旅行費用補助)
    - ライフステージサポート(妊娠中・育児中の時短勤務制度、産前産後休暇・介護休暇制度)
    - 交通費全額支給
    - 社会保険完備(関東ITS)


    【教育制度】
    OJT

    ■福利厚生備考
    ・O:der利用手当:「O:der」の導入店舗にて同サービスを利用した場合、その注文にかかる費用を会社が一部負担。
    ・GO!グローバル制度:世界を見に行くことを積極的に支援、プライベートの海外旅行の費用を一部負担。
    ・社内カフェ無償利用:オフィス内にあるカフェスペースで、コーヒー、カフェラテ、ジュースなどの提供をしています。
     LUNCHタイムにはサラダバーとパンが用意されます。
    ・OS選択制:入社時、社用PCについてWindowsもしくはMacをご自由に選択可。
    ・デュアルディスプレイの支給:曲面ディスプレイも申請に応じ支給。
    ・スキルアップ支援:業務やスキルアップに必要な書籍購入や、セミナー参加費用をサポート。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日・祝)、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、入社時有給休暇、特別休暇

    ■休暇備考
    ・特別休暇:産前産後休暇、介護休暇、慶弔休暇

    手当

    交通費(社内規程有り)、残業手当

    株式会社Showcase Gigについて

    設立年月日
    2012年02月01日
    代表者
    代表取締役 CEO 新田 剛史
    資本金
    61,879万円
    従業員情報
    90名
    事業内容
    ・モバイルオーダープラットフォーム「SelfU/O:der」の運営
    ・OMOソリューションの提供

    株式会社Showcase Gigは、「テクノロジーで日常の消費体験を変える」をミッションとして、モバイルペイメントプラットフォーム『SelfU/O:der』を中心に事業展開している企業です。

    B to C領域においては飲食や小売の業態へ向けて消費者の生活利便性を向上する仕組みを提供し、B to B領域においては企業や店舗の課題ソリューションを提供しています。

    ■サービスの1つ「O:der」について
    O:derは消費者にはお気に入りのお店の待ち時間解消、現金無しでレジに並ばずに商品を受け取ることのを可能にし、店舗には事前注文・決済により混雑時にもスムーズな商品提供を実現するサービスとなっています。
    また需要予測で在庫が読めるため、廃棄ロスにつながり、無駄をなくすことにも貢献しています。

    『O:der』は、2013年7月にβ版がスタート。
    当初から一部のテレビ、新聞など多くのメディアで取り上げられる存在となりました。
    ただ、まだ国内におけるモバイル決済の浸透には時間がかかることを見据え、2016年3月には青山に『O:der』のモデル店舗としてデジタルコーヒーショップ『THE LOCAL』をオープンさせ、着実に日本における次世代消費を研究。
    そんな中、2017年には大手モールや大手ファーストフード店をはじめとした大手チェーンストアが導入を開始し、いよいよ本格普及が見えてきたフェーズです。

    資本提携も各社と進んでおり、2016年3月には業界大手の三井住友カード株式会社、2017年に3月にはPOSレジシェア最大手の東芝テック株式会社、2018年10月にはJR東日本スタートアップと提携し、強固な協力体制を築いています。

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