株式会社日立製作所

【PL・PM】国内戡定系システム更改プロジェクト/開発やコスト管理など/フルフレックス

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
600~930万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
鹿島田駅 (神奈川県)
職種
プロジェクトマネージャー(PM) プロジェクトリーダー(PL)

仕事内容について

<業務詳細>
金融分野、主にメガバンクの国内勘定系システム更改プロジェクトにおいて、プロジェクトのPL、PMとしてチームをまとめる責任のあるポジションを担って頂きます。

<具体的な仕事内容>
・顧客向けのシステム開発及びプロジェクト管理(社員のみならず開発パートナーの取り纏めも含む)
・開発、品質、コストの計画、管理、実行
・顧客折衝や日立グループ内の各種調整

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
金融ビジネスユニット 金融第一システム事業部 金融システム第二本部 第三部

■配属組織について(概要・ミッション)
・金融分野、メガバンクの国内勘定系領域の基盤構築、運用構築をミッションとする
・金融分野、メガバンクの国内勘定系領域の非機能設計、テスト推進をミッションとする。
・担当するシステムはメガバンク国内勘定系系領域であり、顧客の銀行業務を推進する上での基幹システムであるとともに、経済活動を支える責任重大なシステムであり、日本の経済インフラを支えるやりがいを感じることができる。
・配属組織/チーム:10~50名のチーム、30代の若手中心

<携わる事業・ビジネス・サービス・製品など>
・メガバンク国内勘定系システム構築
・Linux、Windows、日立ミドルウェア製品、データベース、シェル開発など

<募集背景>
国内勘定系システムの更改を控え、プロジェクトを率いるリーダ層の強化が必要なため。

<ポジションの魅力>
・経済インフラを支えるシステム開発の経験を積むことができる。
・100名単位のSEが携わる大規模システム開発の経験を積むことができる。
・高い信頼性と性能が求められるミッションクリティカルなシステム開発に携わることができる。
・高い技術力を持つメンバと、切磋琢磨しながらスキルを高めあえる環境がある。
・実力、経験に応じて将来的に多様な分野(金融、産業、社会・公共など)でのキャリアパスも経験可能。
・想定ポジション:主任クラス
※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。

<職場環境>
■働く環境
・働き方:在宅勤務可、ただし、取り扱いデータのセキュリティの関係上、出勤がメイン
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験>
■下記いずれかに当てはまる方
・金融業界での業務経験のある方(SE経験有無は問いません)でIT関連業務に興味・関心のある方
・SE経験のある方(金融業界かは問いません)

<マインド>
・コミュニケーション能力がある方
・最後までやり抜く責任感がある方

■全職種共通(日立グループコンピテンシー)
・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行う
・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ
・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出する
・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞く
・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
  • プロジェクトリーダー(PL)
業界
  • IT・通信
  • SIer
歓迎要件

<経験>
・システム開発経験がある方、システム開発取り纏めができる方
・他ベンダーで当該分野を経験した方

雇用形態

正社員

想定年収

600~930万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:給与改定:年1回

■募集職種の年収例

・給与:経験・能力を十分に考慮の上、当社規定により優遇いたします。

<勤務体制>
■フレックスタイム制有り
・対象者は、担当業務の内容・職務遂行の態様に基づき個別に決定いたします。

■裁量労働制度有り
・対象者は、担当業務の内容・職務遂行の態様に基づき個別に決定いたします。
・裁量労働制の場合:みなし労働時間7.75時間/日

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を十分に考慮の上、同社規定により優遇いたします。

予定勤務地
神奈川県川崎市幸区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(在宅勤務及びサテライトオフィス勤務制度に定める就業場所を含む)
就業時間
08:50~17:20  フレックスタイム制 
就業時間備考
・時間帯例:8:50~17:20(事業所により異なります)
・実働:7時間45分
※業務の都合によりやむを得ない場合に、実働時間を延長(早出、残業又は呼出)することがございます。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
124日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

在宅勤務可、ただし、取り扱いデータのセキュリティの関係上、出勤がメイン

フレックス
あり
福利厚生

■制度
<福利厚生制度>
住宅支援制度(寮・手当等)、財形制度、社員持株会、カフェテリアプラン、育児教育、団体保険、家事代行利用料補助、自社製品購入費補助、人間ドック利用補助、医療費補助、介護施設利用費補助、介護製品購入補助、各種スクール費用補助、資格取得費用補助、スポーツクラブ利用補助、旅行費用補助

<教育制度>
ビジネススキル研修、選抜経営研修、階層別研修、基礎工学研修、総合技術研修、専門技術研修、イノベータ養成研修、グローバルプロジェクトリーダー研修、若手海外派遣、海外業務研修、MBA派遣、語学教育、海外専門知識・実務、海外赴任前研修、職能別研修(営業・財務・資材・人事総務)、キャリア教育、自己啓発支援

■福利厚生備考
・住宅支援制度(寮・手当等):住宅手当制度や寮・社宅制度等(詳細は勤務事業所により異なります)によって皆さんの住居をサポート
・育児教育:育児施設利用費補助、子どもの教育費補助

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、配偶者出産休暇、家族看護休暇

手当

通勤手当(全額支給)、家族手当、子ども・介護等支援手当

株式会社日立製作所について

設立年月日
1920年02月01日
代表者
代表執行役 執行役社長兼COO 小島 啓二
資本金
46,079,000万円
従業員情報
29,850名
事業内容
・エネルギーソリューション
・モビリティソリューション
・ライフソリューション
・インダストリーソリューション
・ITソリューション
の5つのセクターにわたる製品
・研究開発
日立は、データとテクノロジーで社会インフラを革新する社会イノベーション事業を通じて、人々が幸せで豊かに暮らすことができる持続可能な社会の実現に貢献します。「環境(地球環境の保全)」 「レジリエンス(企業の事業継続性や社会インフラの強靭さ)」 「安心・安全(一人ひとりの健康で快適な生活)」に注力しています。IT・エネルギー・インダストリー・モビリティ・ライフ・オートモティブシステムの6分野で、OT、ITおよびプロダクトを活用するLumadaソリューションを提供し、お客さまや社会の課題を解決します。2020年度(2021年3月期)の連結売上収益は8兆7,291億円、2021年3月末時点で連結子会社は871社、全世界で約35万人の従業員を擁しています。

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