株式会社ディーバ

【ITコンサルタント】フレックス/業務プロセスの改善を進め、業務効率化や生産性向上を実現/新宿オフィス

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
500~800万円
最寄り駅
西新宿駅 (東京都)
職種
ITアーキテクト ITコンサルタント

仕事内容について

<業務詳細>
BPO事業部門に所属し、お客様からお預かりする連結決算業務や開示資料作成の業務実行を担当しながら、並行して業務プロセスの改善を進め、業務効率化や生産性向上を実現するコンサルタントの役割を担っていただきます。

<具体的な仕事内容>
連結決算開示に特化したBPO事業は、年20%超の成長を10年以上続けながら高収益も実現していますが、さらなる高みを目指すべく生産性向上ミッションを掲げています。その実現に向けて、重要な鍵となるのはシステム活用を中心とした「標準化・仕組化」です。
現在、BPO事業はすでに200社を超える顧客を有していますが、プロジェクトの開始段階ではお客様毎に業務の進め方の違いもあり、バラつきが生じてしまいます。それを全社単位で横断的に支援していく取り組みを現在進めています。

ご入社後は、まずは現場の各BPOプロジェクトメンバーとして連結決算・開示業務、もしくは単体決算業務の実行を担当いただきます。
専門知識や経験が問われる業務もありますが、チームで業務を仕組化・構造化していますので、経験豊富な先輩のフォローを受けながら業務範囲を広げることが可能です。

また、決算業務実行と並行しながら、これまで培ってこられたITシステム知見を活かしていただきます。
全社の生産性向上を推進する横串組織や直属の上長と連携し、担当プロジェクトの業務プロセスやシステムの利用方法の現状把握をした上で問題を特定いただき、改善に向けた方向性や方策を立て、優先順位を判断しながら業務改善を進めていただきます。
改善ポイントは、DivaSystemのシステム機能の最大活用といった業務プロセスの改善だけに留まらず、人材育成の仕組みづくり、プロジェクトの立ち上げ・引き継ぎ方法の確立など、多岐にわたります。
業務の運用側に深く入り込みながらも、一歩引いた客観的な視点を持ちながら業務改善コンサルタントとしての価値も発揮していってください。

その後のキャリアパスとしては、入社される方のご志向にもよりますが、全社単位で生産性向上に取り組む場に活躍を拡げる機会もありますし、現場でのラインマネジメントに挑戦する機会、外部向けの業務コンサルタントの役割を担うような機会もございます。
「ソフトウエア×サービス(BPO)」を提供する唯一無二の企業として、会計領域から大企業の経営体制をより良くしていこうとする当社ビジョンに共感いただける方からのご応募をお待ちしています。

【仕事の特色】
<募集背景>
BPO事業のさらなる生産性向上の実現に向け、システム、プロジェクトマネジメント、業務改善などの知見を有したIT業界出身者を採用し、実現を加速させたいと考えています。

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

<経験>
■以下に該当する方
・エンタープライズ領域でのITコンサルティングorシステム導入・保守経験(会計知見不問)
※ITコンサルティングファームやSIerにて、ITコンサルティングやシステム導入プロジェクトに携わり、会計業務領域に専門性の軸足を置きたいと考えている方を求めています。

<マインド>
・アバントグループが掲げる「Open(謙虚さ・誠実さ),Value(他者貢献の姿勢),Stretch(成長し続ける志向)」を兼ね備える方
・自らが主体的、能動的に動いて成果を出すことと、周りのために力を尽くし、チームでより大きな成果を出すことの両方に意義を感じる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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募集要項

募集職・職位
  • ITアーキテクト
  • ITコンサルタント
歓迎要件

<経験>
・会計システム導入・保守経験
・会計知識or会計実務経験を有する方
・プロジェクトマネジメントに関わる知見や資格を有する方

雇用形態

正社員

想定年収

500~800万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年3回(上期末12月・下期末6月・翌期9月末)
昇給:年1回(7月)

■給与・評価等備考
・給与:前職給与や実務経験を考慮の上、決定いたします。

予定勤務地
東京都新宿区
予定勤務地
(変更の範囲)
無し
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
就業時間備考
・標準:9:00~18:00
労働契約:変形時間労働制(等級が想定よりも上位となった場合、管理監督者制が適用になります。)
平均残業時間
10~30時間
年間休日
124日
服装
私服
フレックス
あり
福利厚生

■制度
<福利厚生制度>
株式付与制度(毎年5万円分付与)、従業員持株会(奨励金20%)、産前・産後休暇制度、病児保育/ベビーシッター補助、企業主導型保育園(保育事業者設置型)、在宅勤務、書籍購入補助(図書館制度)、クラブ活動支援制度、慶弔見舞金制度、健康診断オプション利用費用補助、定期健康診断、新入社員歓迎ランチ会、社長ランチ会、カタリバ(他部署交流)、ウォーターサーバー無料利用、食品自販機設備/オフィスグリコ/オフィスコンビニ、卓上加湿器の無料貸出、関東ITソフトウェア健康保険組合

<教育制度>
外部研修参加費用負担、OJT

<事業関連>
All Staff Meeting(年2回)、永年勤続表彰、必要書籍の会社負担購入、ノートPC+モニタ別途支給

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制、祝日、GW休暇、夏季休暇(3日)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

■休暇備考
・年末年始休暇:12月31日~翌1月3日を基本としていますが、毎年5~6日程度の設定がなされることが多いです。

手当

交通費(上限15万円/月)、時間外手当

株式会社ディーバについて

設立年月日
2017年08月07日
代表者
代表取締役社長 永田 玄
資本金
10,000万円
従業員情報
481名
事業内容
・連結会計システムの開発
・連結決算を効率化する自社サービス「DivaSystem LCA」の開発・運用
・連結決算業務・単体決算業務などのアウトソーシング事業
・ビジネスサイドやアウトソーシング部署と協業したプロダクト開発

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