株式会社ディーバ

【ITコンサルタント】TMSパッケージ導入コンサルティング/グローバル案件/フレックス/新宿オフィス

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
450~600万円
最寄り駅
西新宿駅 (東京都)
職種
ITアーキテクト ITコンサルタント

仕事内容について

お客様のグループ全体での財務業務最適化を目指し、コンサルティングやTMS(トレジャリーマネジメントシステム)導入、導入後サポートを一貫して担っていただきます。
※自社開発ソフトウエアの導入でなく、海外ベンダーと提携したシステム導入業務でございます。
https://www.diva.co.jp/products_services/fund_management/

【詳細】
<業務内容>
大企業(グローバル展開のある)が抱えがちな資金管理課題(資金情報の可視化・予測、業務効率化等)などに対し、以下のようなトータルのご支援を担っていただきます。
① TMSの導入コンサルティング
② 導入後の顧客の保守サポート
③ 人的リソース問題の支援(財務業務アウトソーシング)及び、業務フローの統一(標準化)、業務効率化および効率化後の業務安定化

<担当商材について>
自社ソフトウェア『Diva System』の開発も行っているため自社ソフトの導入と誤解されやすいですが、海外より仕入れたグローバル資金管理システム(TMS)の導入となります。
現時点では2社の製品を扱っておりますが、今後も顧客の課題に合わせ柔軟に他社様の製品も扱っていく見込みです。

【ご入社後の流れ(一例)】
・システムマニュアルの読み込みとキャッチアップ(入社1~2週間)
・お客様とのベンダー会議への参加(海外ベンダーとのやりとりで英語を使用)
・1か月程度を目安に、新たなシステム導入プロジェクトへの参加対応
▶ご入社いただくタイミングのスキルを踏まえ、徐々に業務に慣れていただきます。
 IT・会計知見等は必要に応じて順次キャッチアップいただければ、問題ございません。

【仕事の特色】
【TMS(トレジャリーマネジメントシステム)とは…】
・銀行と直接接続し財務業務を効率化/リアルタイムで国内外全ての拠点の資金情報を収集、可視化
・確度の高い資金繰りを行うことができる
⇒財務部の業務効率化を実施するソフトウェアでSaaS型のサービスです。

【部署について】
海外ベンダーから仕入れたグローバル資金管理システムの提供をしており、当社の主力である決算アウトソーシング事業、ソフトウェア開発事業とは別の事業となります。
※そのため導入支援する商材は弊社の連結会計システムの “Diva System”とは異なります。
2017年頃から本格的にサービス提供を開始し、細かい顧客フォローを踏まえた一気通貫型サービスとして競合他社(外資系製品)との差別化要素に、事業拡大を続けています。
少数精鋭組織ながら、今後も主力の連結決算アウトソーシング事業以上の成⾧率が期待されている事業です。

【部署構成・雰囲気】
現在は少数精鋭(6名)のメンバーで構成されている部署で風通しの良い環境です。
未経験入社の先輩もいる中で、1名1名が自立しており、上司とも気兼ねなく相談ができる環境のため、業務上不明点がある場合は周りも頼りながら成⾧できる環境です。
会話をしながら業務を進める場面も多く、コミュニケーションも取りながら主体的に業務に取り組めます。

【身に着くスキル・やりがい】
IT×財務領域の知見を身に着けることができ、またルーチンではないため、課題解決力や業務構築スキルを高めることができる業務内容です。
一気通貫型の支援のため、お客様と長期的な関係を築き貢献していくことが可能です。

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

■以下、いずれかを満たす方
①日常会話以上の英語力をお持ちの方
②英語力がなくとも、下記経験があり、英語活用に抵抗がない方(英語に興味がある方)
 -ERP導入などバックオフィス業務に係る知見+システム導入の経験

※語学力について補足
ベンダーとのやりとりで英語使用しますが、会話が難しい場合はできるところから対応いただきます。
メール等での英語のやり取りは発生しますが、翻訳サイト等を使用しつつ対応いただければ問題ございません。

・当社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社組織の成長に主体的に関与いただける方。
・学習意欲が高く、現状に流されず常に学び続ける姿勢をお持ちの方。

歓迎要件

・ITや財務・会計領域における知識や何かしらのご経験
・提案や交渉等、社外の顧客やパートナーとの折衝経験(要件ヒアリング、スケジュール調整、問い合わせ対応等)

想定年収

450~600万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月 ※等級によって変動分を含め3回に分けて支給)
昇給:年1回(7月)

■募集職種の年収例

・給与情報
社会人経験や専門知識などを踏まえて処遇します。

■給与・評価等備考
・給与:前職給与や実務経験を考慮の上、決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • ITアーキテクト
  • ITコンサルタント
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/SIer
  • サービス
  • 人材・教育
雇用形態

正社員

予定勤務地
<新宿本社>東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー43階
予定勤務地
(変更の範囲)
無し
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
124日
服装
私服
フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
株式付与制度(毎年5万円分付与)、従業員持株会(奨励金20%)、産前・産後休暇制度、病児保育/ベビーシッター補助、企業主導型保育園(保育事業者設置型)、在宅勤務、書籍購入補助(図書館制度)、クラブ活動支援制度、慶弔見舞金制度、健康診断オプション利用費用補助、定期健康診断、新入社員歓迎ランチ会、社長ランチ会、カタリバ(他部署交流)、ウォーターサーバー無料利用、食品自販機設備/オフィスグリコ/オフィスコンビニ、卓上加湿器の無料貸出、関東ITソフトウェア健康保険組合

<教育制度>
外部研修参加費用負担、OJT

<事業関連>
All Staff Meeting(年2回)、永年勤続表彰、必要書籍の会社負担購入、ノートPC+モニタ別途支給

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制、祝日、GW休暇、夏季休暇(3日)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

■休暇備考
・年末年始休暇:12月31日~翌1月3日を基本としていますが、毎年5~6日程度の設定がなされることが多いです。

手当

交通費(上限15万円/月)、時間外手当

選考場所

Web(Zoom)、対面

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

ご応募

書類選考:人事

面接2~3回(選考状況によって変動あり)
一次面接:現場課長、人事担当者(Web)
二次面接:現場課長・事業部長、人事責任者(来社)
※遠方済の場合は、Web実施も可能

内定

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株式会社ディーバについて

設立年月日
2017年08月07日
代表者
代表取締役社長 永田 玄
資本金
10,000万円
従業員情報
543名
事業内容
・連結会計システムの開発
・連結決算を効率化する自社サービス「DivaSystem LCA」の開発・運用
・連結決算業務・単体決算業務などのアウトソーシング事業
・ビジネスサイドやアウトソーシング部署と協業したプロダクト開発

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