株式会社イー・エージェンシー

【カスタマーサクセス】Googleアナリティクス/オンボーディング・提案活動/フレックス制

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
500~700万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
有楽町駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

■業務概要
市場シェアトップクラスのアクセス解析ツール、Google アナリティクス。その最新版である「GA 4」を導入いただいた既存顧客向けに、更なるデータ活用のためのオンボーディングと提案活動をお任せします。私たちは日本で数社のGoogle公式認定パートナー企業として、Googleアナリティクスの有料版を提供しています。商談対象は大手企業様が中心です。GA4や、連携するGoogle Cloud Platform(GCP)などの活用窓口として、コンサルタントやサポートメンバーと連携しながら、お客様のビジネス課題解決に伴走します。

・対象商材:GA4については、ご入社後の研修でしっかりキャッチアップいただけます!

■業務詳細
既存顧客へのカスタマーサクセスをお任せします。商材導入後のフォローアップを通してオンボーディングを行い、新たな課題のヒアリングから最適な商材を組み合わせて提案し、アップセル・クロスセルに繋げていただきます。

①オンボーディング:商材導入後の定着フォローアップを行います。より効果的にツールを活用いただける様サポートし、顧客満足度を高めながらお客様との定期的な接点を構築します。

②カスタマーサクセス:お客様からのご相談や、商材の機能アップデートのご案内など定期的なコミュニケーションから新たなお悩みをヒアリングし、課題を顕在化させ、ソリューションを提案し、アップセル・クロスセルに繋げます。

【仕事の特色】
■配属予定部署
・データ-データソリューション部 カスタマーサクセス課

■フォローアップ体制
①商材に関する社内研修(半年ほど)
②先輩社員の商談に同席して議事録を作成するなどOJT
③ツールトレーニング講師として社内向けの講習に登壇
④商談資料を作成し、お客様に提案
(担当社数:1人10〜15社ほど。商材知識などの習得状況によって徐々にお任せしていきます)

ご入社半年は研修資料からの学習と、毎日の日次共有や定期的な1on1ミーティングを通し、お客様の課題を理解するために必要な知識を身に付けていただきます。
お客様からの問い合わせやご依頼に応じて何が必要なのかを自身で考え、最適なアプローチができる状態を目指します。

■業務の魅力
【得られる力・やりがい】
(1)「頼られている」ことを実感
お客様の潜在的なニーズを掘り出して課題の本質を見極めながら、解決できる筋道を提案します。「お客様の課題に伴走したい」「頼られることが嬉しい」と感じられる方にとって、やりがいを感じていただけるポジションです。

(2)他部門との連携
ヒアリングを通してお客様のお困りごとを顕在化させた後、商材の機能に詳しいコンサルタントやサポートメンバーと連携して案件を推進します。売り切り型ではなく、導入決定後も窓口として継続してお客様との中長期的な関係を構築いただけます。

(3)デジタルマーケティングの最先端
商材はGoogle社のツールであり、時流に沿って機能がこまめにアップデートされます。ご入社後は商材について知っていただくことも多いですが、需要拡大中のデジタルマーケティングの最先端でご活躍いただけます。

(4)日本を代表する大手企業のビジネス課題に深耕
カスタマーサクセスチーム(8名)に所属いただきます。既存顧客との丁寧なコミュニケーションを通じてビジネス課題に深耕し、顧客満足度の高い継続的なご契約に繋げます。チームメンバーはリモート下でもSlackやZoomで日頃からコミュニケーションをとっていますので、わからないことやご相談などいつでも聞いていただけます。

(5)多様なキャリアの実現
専門性を高めてカスタマーサクセス職のプロフェッショナルも、チームをマネジメントする課長、部長職のいずれも目指していただけます。年2回の評価面談を通して、メンバーの志向に沿いながらキャリアを共に考えていく環境です。

【チーム・社内環境】
・2020年から約9割の社員がリモートワークを活用しています。遠隔地採用にも力を入れており、全社員の15%が遠隔地勤務です。コロナ収束後もリモート制度を継続して柔軟に働けます。

・Slack/Zoomを活用。MTGや1on1など定期的なコミュニケーションを通してリモートワーク下でも声掛けしやすい環境です。

・保育園の送迎にフレックス制度を活用するなど、ワークライフバランスを大切にオンとオフを切り分けています。

・役職を問わずフランクな雰囲気です。互いの意見を尊重し、連携して仕事を組み立てます。

・育休取得率&復帰率100%!(産後パパ育休も取得実績あり!会社としても後押ししています!)

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

・無形商材の法人営業経験

・お客様や社内外のメンバーに対して丁寧で誠実なコミュニケーションをとれる方
・自発的に問題解決に取り組んで課題やニーズを深く理解し、顧客中心の提案をできる方
・お客様に継続的に価値を提供し、長期的な信頼関係を構築できる方
・デジタルマーケティングに強いご関心をお持ちの方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

株式会社イー・エージェンシーへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ビッグデータ
歓迎要件

・Web制作のプロデューサーのご経験
・Webマーケターのご経験
・Googleアナリティクスの使用経験

雇用形態

正社員

想定年収

500~700万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:決算賞与
昇給:有り
※査定:年1回(期末)

■募集職種の年収例

・在宅勤務手当:5,000円
・住宅手当:20,000円

■給与・評価等備考
・給与:経験、スキルを考慮し決定いたします。

予定勤務地
東京都千代田区
予定勤務地
(変更の範囲)
無し
就業時間
09:30~18:30  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
就業時間備考
・残業:平均20時間程度/月
平均残業時間
10~30時間
年間休日
127日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

※基本的に在宅勤務ですが、不定期にお客様を訪問することがございます

フレックス
あり
副業

福利厚生

■制度
<福利厚生制度>
・シャッフルランチ(部署間交流ランチ)制度
・提携保養施設、スポーツ施設利用可

<教育制度>
・OJT
・Off-JT
・英会話レッスン補助
・専属(外部委託)キャリアアドバイザー1名、人材開発コンサルタント1名

※寮、社宅:無し
※服装:服装自由

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(4日)、有給休暇、夏季休暇(4日)、誕生日休暇(1日)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇

■休暇備考
・有給消化率:約70%以上
・育休産休復職率:100%
・案件により一部夜間、土日勤務がありますが、代休が付与され半休から取得可能。

手当

通勤手当(上限5万円/月)、残業手当、地域手当

・地域手当:東京2万円、京都1万円

株式会社イー・エージェンシーについて

設立年月日
1999年01月06日
代表者
代表取締役 甲斐 真樹
資本金
9,500万円
従業員情報
145名
事業内容
・データドリブンマーケティング支援事業
・クラウドプロダクト・SaaS事業
・ICT・Webインテグレーション事業
・ASEAN EC支援事業
・地元創生・自治体DX支援

イー・エージェンシーの企業情報を見る

株式会社イー・エージェンシーが募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ