株式会社SHIFT

【PM・PL】新しいサービスづくりを支援/上流工程からのプロジェクト運営の支援/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 転勤なし
  • 外国語を活かす
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
  • 採用人数5名以上
  • 管理職・マネジャー
  • リーダー経験を活かす
年収
500~1,100万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
伏見駅 (京都府)
職種
プロジェクトマネージャー(PM) プロジェクトリーダー(PL)
クラウド
Windows Azure Google Cloud Platform

仕事内容について

<業務詳細>
自動車・製造業界のお客様をメインに利用時品質を起点にした新しいサービスづくりを支援。
いまや自動車メーカー様が展開するサービスは、金融・電力・物流・保険・通信など多岐に渡っており、さまざまな分野のナレッジ・ノウハウが必要です。 これまでのご経験を活かしながら、 サービス企画、システム構築支援、プロセス改善、効率化支援等、上流工程から携わっていただけます。

・上流工程からのプロジェクト運営の支援、推進、コンサルティング業務
・他業種×ITの新サービス立案における、サービス企画・構築支援
・他業種ナレッジを活用した上流工程~下流工程のシステム構築支援
・既存業務のオペレーション刷新を目的とした、プロセス改善・標準化支援
・レガシーシステムの刷新に向けたテスト企画・効率化支援
・コネクティッド大規模基幹システムの機能エンハンスに向けたマルチベンダー開発の横串標準化支援
他業種のサービスをITと接続し、新しいサービスを生み出す自動車メーカー様。
電力、住宅、金融など、私たちの生活に密に結びついたサービスもあり、品質保証は至上命題ともいえます。
開発事案が多様化、複雑化することに伴い、複数のベンダーが参画するプロジェクトが増加しておりばらつく品質の統制や各社のコントロールをSHIFTが担うケースが多くあります。
総合ITソリューション企業 として、幅広い事業をもつ我々。多くの産業・業態の蓄積されたノウハウと、ベンダーフリーで製品に縛られないビジネスモデルを強みに、本質的な課題解決を常に見据え、ご支援を行っています。

【仕事の特色】
<企業の魅力>
■高成長企業でワークライフバランスを実現
高い売上高、 年間平均昇給率10.2%の好業績を成し遂げながら、平均残業時間は月5.48時間程。
標準化・仕組み化・高生産性を追求し、会社の成長と従業員のライフスタイル、両方を重要視しています。
記念日や参観日などのファミリーイベントにあわせてお休みを取得することや、男性社員の育休も推奨。
公私ともに大切にするカルチャーが根づいています。
働き方に関するご相談も承っていますので、お気軽にお声かけください。
※上記数字はすべて、2022年8月期実績

・SHIFTの働く環境
https://speakerdeck.com/shiftgroup/working-environment

<職場環境>
■働きやすい環境の背景
・製品の最適品質化
・適正なプロジェクト価格での受発注
・エンジニアの働き方改革
当社では売上の約8割を占めるのがプライム案件。エンドユーザー企業からの直接受注により、高単価でのプロジェクト参画を実現。
開発ベンダーの横ぐし管理と、ソフトウェアテスト工程、それに関連する業務をすべて担い上記を実現しています。

<モビリティサービスグループとは>
・国内主要自動車メーカーの関連プロジェクトに参画
・プライム案件が8割以上
・ITの力でモビリティ業界変革の一翼を担う

モビリティサービスグループ組織長インタビュー
https://recruit.shiftinc.jp/career/library/id1058/

モビリティサービスグループの働く環境
https://speakerdeck.com/shiftgroup/working-environment

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務の範囲

必須条件

<経験>
■顧客折衝経験あり
かつ、以下いずれかに当てはまること
・要件定義or基本設計の経験が2年以上
・Webやオープン系ソフトウェアの開発経験2年以上

<マインド>
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

歓迎要件

<経験>
・ソフトウェア開発プロジェクトにおける3名以上のチームマネジメント経験
・クラウド環境設計・構築<AWS、Azure、Google Cloud Platform(GCP)>
・3年以上のSIerでのオープン系(ホスト系尚可)ソフトウェア開発プロジェクトにおけるPM/PL経験
・5~10名程度のチームマネジメント経験
・3億円を超える予算規模のソフトウェア開発プロジェクトに携わった経験
・ソフトウェア開発プロジェクトの品質管理チームにおいてマネージャーもしくは責任者として勤務した経験
・組織の品質管理部門においてマネージャーもしくは責任者として勤務した経験

<語学力>
・ビジネス上問題なく会話ができる程度の英語力

想定年収

500~1,100万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:※決算賞与として、支給する場合有り。
昇給:給与改定:年2回

■募集職種の年収例

※専門業務型裁量労働制適用者は(1日のみなし労働時間)8時間

①プロジェクトリーダー
想定年収500万円~595万円程度
※経験・業績・貢献度に応じて、相談のうえ、決定いたします

②プロジェクトマネージャー
想定年収600万円~1,100万円程度
※経験・業績・貢献度に応じて、相談のうえ、決定いたします

<給与備考②>
①月給416,667円~495,834円
<給与内訳>
1.基本給253,267円~311,834円
2.固定時間外勤務手当 ※以下参照
3.確定拠出選択金55,000円

②月給500,000円~916,667円
<給与内訳>
1.基本給350,000~687,567円
2.固定時間勤務外手当 ※以下参照
3.確定拠出選択金55,000円

【固定時間外勤務手当について】
■月給41万6,667円~49万5,834円(固定残業代を含む)の場合
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月10万8,400円~12万9,000円支給

■月給50万円(固定残業代を含む)以上の場合
※月給50万円以上の固定残業代は、休日出勤や深夜勤務が発生した場合の残業代として支給
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月9万5,000円〜17万4,100円支給

■給与・評価等備考
・給与:経験・業績・貢献度に応じて、相談の上、決定いたします

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
  • プロジェクトリーダー(PL)
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/SIer
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
京都府京都市伏見区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)
就業時間
09:00~18:15 
就業時間備考
・休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間
※短時間勤務、フルタイムでの時差勤務など、働き方のご要望がある場合には、ご遠慮なくご相談ください(育児・介護事由の制度適用条件あり)
・所定時間外労働:月平均5.48時間程度 ※2022年8月期実績
平均残業時間
10時間未満
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、従業員の業務を原則在宅勤務に切り替えておりますが、一部配属プロジェクトによっては、本社やお客様先で就業いただく場合もございます。詳細な就業場所については、入社後に決定いたします。

福利厚生

■制度
<福利厚生制度>
産前産後・育児・介護休業制度、選択制確定拠出年金制度、社内公募制度、
スキルアップ応援(資格取得支援)制度、SHIFT提携保育園制度、
株式付与ESOP信託制度、提携保養施設・スポーツ施設利用可、
自転車通勤制度、キャリアコンサルティング制度、社内検定制度、
技術勉強会・社内交流会「T.E.L@CAFE」、部活動、各種社内イベント

<教育制度>
・入社時研修、ヒューマン&マネジメント、技術スキル
・新卒:新入社員研修(入社後2ヶ月/基礎、技術、実践、マインド)、OJT、キャリアコーチング、社内技術勉強会、著名な経営者を招いて経営幹部研修(選抜制)、メンター制度

<事業関連>
社員総会

■福利厚生備考
・株式付与ESOP信託制度:優秀な実績を残した社員に株式を付与(株式型報酬)
・キャリアコンサルティング制度:上司や人事との3ヶ月ごとの個人面談。
・社内検定制度:毎月1回、テストエンジニアの育成を目的とした社内資格試験があり、その為の教材や学習機会を提供。
・各種社内イベント:運動会、忘年会、社員総会・マイスターアワードなど。
・ヒューマン&マネジメント:マネージメント研修、評価者研修、コンプライアンス教育、リーダーシップ研修、セルフマネージメント研修、コミュニケーション研修。 ※雇用形態、階層により異なります。
・技術スキル:ITスキル基礎、テストエンジニア(新技術研修、開発研修、自動化テスト開発・テスト研修、品質管理研修、テスト技能研修)、プロジェクトマネージャー(プロジェクトマネージメント研修)、コンサルタント(コンサルティング技能研修) ※雇用形態、階層により異なります。
・メンター制度:新入社員研修時に昨年入社社員を教育係としています。
・社員総会:社員表彰や業績報告を実施。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇

■休暇備考
・年間休日:120日以上。
・慶弔休暇:結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇。

手当

通勤手当、時間外勤務手当、休日勤務手当

株式会社SHIFTについて

設立年月日
2005年09月01日
代表者
代表取締役社長 丹下 大
資本金
1,100万円
事業内容
<主要事業>
・ソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業
・開発事業
・コンサルティング事業

<会社概要>
株式会社SHIFTは、ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。
他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続しています。

■事業拠点
東京都港区麻布台一丁目3番1号麻布台ヒルズ 森JPタワー
そのほか、東京、札幌、仙台、新潟、名古屋、大阪、広島、福岡に事業拠点あり

■関係会社
株式会社SHIFT SECURITY
SHIFT ASIA CO., LTD.
ほか 計39社(2024年10月時点)

■株式公開
東京証券取引所 プライム市場 証券コード:3697
※2019年10月 マザーズ市場より東証一部へ変更、2022年4月にプライム市場へ移行

■クライアント企業
以下の業界において、事業会社、大手・中堅SIerなど幅広いポートフォリオを形成しています。
・金融業界:銀行、証券、保険(生保、損保)、FX、電子マネーなど
・流通業界:流通、小売りなど
・パッケージソフトウェア業界:医療、財務会計、販売管理、在庫管理、人事給与など
・Webモバイル業界:大型ポータルサイト、ECサイト、スマホアプリなど
・コンテンツ業界:メディア、動画配信
・ゲーム業界:ソーシャル、コンシューマー、オンラインなど

■認定
・「健康経営優良法人2023」認定
従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人として、経済産業省が認定する「健康経営優良法人」に認定されました。

・「えるぼし(3段階目)」認定
女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業として、厚生労働省より「えるぼし」の最高位(3段階目)認定を取得いたしました。ひきつづき、あらゆる従業員が活躍できる環境を整備していきます。

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