SCSKサービスウェア株式会社

【ヘルプデスク】リーダー候補/問合せ・トラブル対応や改善提案業務/サーバー・ネットワーク運用

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • CCNP
年収
400~540万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
都庁前駅 (東京都)
職種
ヘルプデスク

仕事内容について

【具体的な仕事内容】
クライアント常駐でのIT機器やシステムに対するヘルプデスク業務やサーバー/ネットワーク管理
・ヘルプデスク
問い合わせ対応業務/トラブル対応業務/分析・報告業務/改善提案業務/定着化支援業務/キッティング業務:企業向けPC/スマートデバイスの初期設定、ユーザへの機器発送など
・サーバー運用
監視業務/障害対応業務/アカウント業務/導入支援業務/改善提案業務等
・ネットワーク運用
監視業務/障害対応業務/構成管理業務/導入支援業務/改善提案業務等

【案件事例】
・大手保険会社の社内ヘルプデスク
・大手外資系コンサルティング会社での社内ヘルプデスク
・ヘルプデスク領域のデータ分析やセキュリティ対策支援

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
部門:PrimeDesk事業(新宿)
・社員数:正社員95名、契約社員128名(2021年7月1日現在)

顧客先常駐でのサービス提供を通じて、業務を可視化しユーザー視点での業務効率化を支援。
共通基盤であるPrimeNext を活用した情報の一元化により最適運用を実現。

<プロダクトの魅力>
PrimeNext®は、ヘルプデスク運用の改善を目的に設計されたITIL準拠のヘルプデスク運用支援管理ツールです。
ヘルプデスクに集まる情報を体系化し分析を行う事で改善に繋げることが可能なサービスをリリースしております。
https://www.scskserviceware.co.jp/service/primedesk/primenext.html

■サービス紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=HR9aOrMoHag

■取り組み事例
・PrimeNextを導入し、問い合わせ状況のリアルタイム把握、業務マネジメントの効率が向上
・PrimeNextを導入し、ヘルプデスクに集まる情報を蓄積できるようになったことで、レポートの自動生成による工数削減、運用の可視化を実現

<企業の魅力>
以下よりSCSKグループおよび同社の紹介動画をご視聴いただけます。

・SCSKグループ紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=CQehxcO-BXA

・SCSKサービスウェア会社紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=0XPkQpKgzTc

・2021年12月、採用オウンドメディアをリリースしました!ぜひご覧ください。
『サービスウェア+』
https://plus.scskserviceware.co.jp/

【仕事内容(変更の範囲)】
当社における各種業務全般

必須条件

・ヘルプデスクまたは情報システム運用に関する経験3年以上

具体的には、問い合わせ対応業務/トラブル対応業務/分析・報告業務/改善提案業務/定着化支援業務/キッティング業務:企業向けPC/スマートデバイスの初期設定、ユーザへの機器発送など

・チームプレーを大切にし、積極的にコミュニケーションが取れる方

歓迎要件

<ヘルプデスク>
■経験
ヘルプデスクのチームリーダー経験、ERPなどの業務システムの問い合わせサポート経験、FAQ/操作・業務マニュアルなどのドキュメンタリー作成経験、資産管理(台帳作成/更新、PC実機の棚卸しなど)業務経験

■資格
情報処理推進機構(ITパスポート試験)、マイクロソフト認定資格(MCP/MOS)、ITIL資格(ITIL Foundation/ITIL Service Manager)

<サーバー運用>
■経験
サーバ導入計画の策定・プロジェクトマネジメント、ベンダーコントロール(作業計画・見積もり指示・判断、各種作業調整など)

■資格
Solaris認定資格(SCSA, SCNA)、マイクロソフト認定資格(MCP/MCSA)、Linux技術者認定試験(LPIC)

<ネットワーク運用>
■経験
L2/L3およびFWの設定経験、ベンダー/キャリアコントロール(作業計画・見積もり指示・判断、各種作業調整など)

■資格
情報処理推進機構(テクニカルエンジニアネットワーク試験)、シスコ技術者認定(CCNA、CCNP)、モバイル技術検定(MCPC)

想定年収

400~540万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回 ※予定年収テーブルおよび評価・会社業績に準ずる
昇給:

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を考慮の上、決定いたします。

SCSKサービスウェア株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • SIer
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都内
予定勤務地
(変更の範囲)
本社および全国拠点
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
・就業時間:配属プロジェクトにより異なります
 ※一部、土日勤務のプロジェクト有り
・平均残業時間:月20時間程度
平均残業時間
10~30時間
年間休日
123日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■制度
<福利厚生制度>
人材紹介手当(友人・知人紹介制度)、評価面談制度(年1回実施)、
キャリア面談制度(年1回実施)、退職金制度、慶弔見舞金制度、
従業員持株会、資格取得支援制度、メニュー選択型福利厚生制度、
無料健康診断(35歳以上は人間ドッグ)、各種相談窓口、
育児短時間勤務、ノー残業デー

<教育制度>
スキルアップ研修/マネジメント研修(管理者向け教育プログラム)、
Eラーニング、新入社員研修(新卒)、キャリア研修、階層別研修、
情報セキュリティ研修、スキル別教育プログラム

※配属プロジェクトにより一部条件が異なります。

■福利厚生備考
・人材紹介手当(友人・知人紹介制度):社員が、当社が募集しているお仕事にお友達を紹介し、そのお友達が採用後一定期間就業すると、紹介してくれた社員に「人材紹介手当」が支給されます。
・資格取得支援制度:知識・スキル向上につながる資格や、特定の業務に必要となる専門的な資格について、資格試験に合格した場合、受験費用や登録・認定費用・資格更新費用などを実費にて支給します。
・退職金制度:確定給付年金および確定拠出年金

・Eラーニング:社外・社内問わず好きなタイミングで研修受講が可能

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、有給休暇、特別休暇、配偶者の出産休暇、育児休業、子のならし保育休暇、子の看護休暇、産前・産後休暇、介護休暇、結婚休暇

■休暇備考
・特別休暇:全16種(エデュケーショナル休暇・連休サポート休暇・メモリアル休暇など)

手当

通勤手当(全額支給)、時間外手当(全額支給)、休日出勤手当、深夜勤務手当、在宅勤務手当

SCSKサービスウェア株式会社について

設立年月日
1983年03月01日
代表者
代表取締役社長 渡辺 篤史
資本金
62,000万円
従業員情報
5,417名
事業内容
クライアントの課題解決や業務効率化を付加価値の高いBPOサービスで実現

SCSKサービスウェアの企業情報を見る

SCSKサービスウェア株式会社が募集している求人・転職・採用情報

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

同じ職種のリモートの求人を探す

同じ職種の未経験の求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ