SB C&S株式会社

【社内SE】社内システムの維持・運用・保守・監視を担当/業務効率化・自動化推進など/フレックス制

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • BtoB向け
年収
581~705万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
門前仲町駅 (東京都)
職種
社内SE

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仕事内容について

<業務詳細>
・社内システムの維持/運用/保守/監視
・障害再発防止に向けた根本対策推進
・システム運用業務の標準化推進
・最新テクノロジーを活用した業務効率化/自動化推進
・ベンダコントロール

■対象領域
・社内システム運用/保守/監視
・システム障害統制
・セキュリティ監視/運用

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
運用業務改善を主担当で担っていただきます。
課題解決に向けソフトバンク株式会社の運用メンバーとも連携しノウハウも吸収しつつ、最新テクノロジーを導入も視野にご自身で運用業務を進化させることで大きな達成感を感じれるでしょう。
また、大規模クラウド環境でのシステム構成となり自らの経験を積んでいただくことが可能です。

■キャリアパス
将来的にはシステム運用業務責任者を担っていただきたいと考えています。

<配属予定チーム>
■ミッション
将来の幹部候補としてパートナーメンバーのマネージメントを含め主にAzureクラウドで稼働している社内システムの運用管理業務を担当。
PaaS/SaaSの監視運用ツールを活用しシステムの安定稼働の実現と、ビジネスの成長戦略を達成させるために運用観点から事業を支える取り組みを行います。

■組織構成
課長1名とメンバー3名の計4名で業務を遂行。
40代での構成となっています。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社内でのすべての業務

必須条件

<経験>
・システムの要件定義、基本設計等の上流工程の経験

<学歴補足>
高等高専以上

<マインド>
・ミッションクリティカルなシステムの開発/運用経験
・新しいサービスや技術に対する好奇心、チャレンジ精神
・業務において社内外の方々との折衝やコミュニケーションができる方
・新技術に関する知識取得を常にし続けている方

この仕事で取り扱う技術

DB

MySQL

PostgreSQL

クラウド

Windows Azure

WEBサーバー

Apache

開発ツール

VMware

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • 社内SE
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/通信/クラウドサービス
    歓迎要件

    <経験>
    ・対象業種を問わず、IT運用チームのリーダーとしてのご経験(自身の管轄管理メンバー10名以上)
    ・対象業種を問わず、DevOps、SRE等のご経験
    ・Azure、Apache、Tomcat、MySQL、PostgreSQL、VMware、AWS などでの運用構築、開発、設計経験
    ・対象業種を問わずITエンジニアとしての実務経験
     (財務会計/販売管理/契約管理/営業支援/SCM/ERP/EDI/ECサイト)
    ・運用自動化の実現にむけた取り組みのご経験

    <知見>
    ・J-SOX法に基づくシステム監査知見

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    581~705万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    ※別途、会社業績に応じて特別加算賞与を支給する場合有り
    昇給:年1回(4月)

    ■募集職種の年収例

    ・予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
    ・残業代は、残業時間に応じて別途支給いたしますが、採用グレードにより残業代支給有無が異なります。

    <別途下記手当を支給いたします>
    ・自己成長支援金:10,000円/月
    ・Workstyle支援金:4,000円/月
    ・セールス支援金 :15,000円/月
    ※セールス支援金は代理店営業職・直販営業の方に対してその職責に報い支給いたします。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都江東区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    本社および国内の事業所、グループ内外の出向先事業所(テレワークを行う場所も含む)
    就業時間
    09:00~17:45  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・残業時間:平均20時間程度
    ・所定労働時間:7時間45分
    ※勤務間インターバル制度
    ※一部、例外部署もあり(所定労働勤務・シフト勤務・交替制勤務など)
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    124日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    週1回出社と在宅勤務のミックスでハイブリット型勤務となっています。制度変更の可能性があります。

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    確定拠出年金制度、社員持株会、財形貯蓄制度、永年勤続表彰、出産祝金制度、ウェルネスセンター、ソフトバンクホークス野球観戦、資格取得支援制度、自己申告制度、厚生年金基金、慶弔見舞金、Yahoo!BB社員優待制度、コドモバイル端末無料配布、福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携、契約保養施設、ピアサポーター制度、社員食堂、社内マッサージ、同性パートナーの配偶者適用、NO残業Day(毎週水曜日)、プレミアムフライデー、短時間勤務、繰上勤務、繰下勤務、時間外勤務の制限、深夜業の制限、在宅勤務制度、自己成長支援金支給制度、Workstyle支援金、セールス支援金、各キャリア開発支援制度

    <教育制度>
    新入社員研修、中途入社研修、若手フォローアップ研修、エルダー制度・エルダー支援研修、新任管理職層研修、年次別研修、領域別研修、Web-Learning研修、業務力向上・ナレッジ強化研修、ソフトバンクグループプログラム、ソフトバンクアカデミア、ジョブポスティング(社内公募)、ソフトバンクユニバーシティ、ソフトバンクイノベンチャー(新規事業提案制度)

    ※寮・社宅:無し

    ■福利厚生備考
    ・確定拠出年金制度:確定拠出年金(日本型401k)
     会社が掛金を拠出し加入者である社員が自ら運用を決定。
     その運用結果次第で将来受け取る年金額が変動する新しい年金制度。
    ・関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設:社会保険の被保険者および被扶養者は、関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)直営・通年・夏期・冬期保養施設を格安で利用可。
    ・ソフトバンクホークス野球観戦:社員食堂でのソフトバンクホークス応援やソフトバンクグループ社員を集めての「ホークス応援イベント」を全国で開催。
    ・ウェルネスセンター:汐留本社では産業医をはじめ専門のスタッフが社員の健康・衛生管理を行うウェルネスセンター有り。
     マッサージを受けられるほか、産業医やカウンセラーに健康面やキャリアの相談等をすることができます。
     各地域の事業所でも専門のスタッフが定期的に、社員をサポート。
    ・ピアサポーター制度:社員同士が助け合いながら一人一人が心身ともに健康で活き活きとした職場生活を送れるようにサポートする社内ボランティア活動。
     「ピアサポーター」として社内で認定を受けた一定のスキルを持つ社員が、全国の事業所において、より良い職場環境づくりの為に活動を行っています。
    ・同性パートナーの配偶者適用:従来の日本の法律で認められた配偶者に加え、所定の申請を行った同性パートナーも、法律で認められた配偶者を持つ社員を対象とした休暇や慶弔等の社内制度の適用を同様に受けることができます。
    ・NO残業Day:ワークライフバランスを実現する為、各部署で週に1日は、定時退社を推奨する「定時退社Day」を設定。
     定時退社Dayには、社員同士が声を掛け合い、定時退社を促しています。
    ・短時間勤務:妊娠中および子の小学校6年生終了まで1日最大2時間45分まで労働時間を短縮して勤務可能(コアタイム10:00~16:00は勤務必須)
    ・繰上勤務:子の小学校6年生終了まで(始業時刻を9:00から15分単位で繰上可能、一番早い始業時刻は7:15)※短時間勤務併用可
    ・繰下勤務:繰下勤務 妊娠中および子の小学校6年終了まで(始業時刻を9:00~10:00の間で、15分単位で繰下可能)※短時間勤務併用可
    ・時間外勤務の制限:妊娠中および子の小学校6年生終了まで(所定労働時間を超えた時間外勤務の免除)
    ・深夜業の制限:妊娠中および子の小学校6年生終了まで(22:00~翌日5:00までの深夜業を免除)
    ・資格取得支援制度:受験料や奨励金を会社が支給することにより、自己啓発・スキルアップを目的とした社員の資格取得を支援(会社が認定した資格に限る)。
    ・自己申告制度:年に1回、社員が現在の職場への適応状況やチャレンジしたい業務を自己申告し、上司と面談を行う仕組みです。
     この制度により、本人の適性や将来のキャリアを考慮した配置・配属につなげます。
    ・出産祝金制度:1名目5万円、2名目10万円、3名目100万円、4名目300万円、5名目500万円
    ・コドモバイル端末無料配布:勤続1年以上の正社員の子供が小学校に入学する際に、「コドモバイル」の端末を無料配布。
     親の在籍期間中はその基本料金が無料
    ・在宅勤務制度:育児・介護に関わる短時間勤務以外の社員も利用可能とし、利用日数上限がない「常時在宅」も導入
    ・プレミアムフライデー:毎月最終金曜日は15時退社を推奨
    ・セールス支援金:代理店営業職・販売職の方に対してその職責に報い支給いたします。
    ・各キャリア開発支援制度:社内公募、資格取得支援

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、慶弔休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇、子女結婚休暇、アニバーサリー休暇、リフレッシュ休暇、生理休暇、産前・産後休暇、介護休暇、育児休業(一部有給)、マタニティ通院休暇、看護休暇、キッズ休暇、母体保護休暇、交通遮断休暇、召還休暇、ドナー休暇、ボランティア活動休暇、公務休暇、災害休暇、公傷病休暇、公職休暇、転勤休暇、年次有給休暇

    ■休暇備考
    ・産前・産後休暇:産前6週間/産後8週間
    ・マタニティ通院休暇:妊娠中~産後1年未満。
     健診のための通院に必要な日
    ・配偶者出産休暇:配偶者の出産予定日1週間前~出産後1ヶ月以内。
     5日間の有給休暇
    ・育児休業:子の1歳の誕生日の前日まで(うち5日間有給休暇)
     保育園入園不可の場合、最長で、子の2歳の誕生日の前日まで延長可能
    ・看護休暇:子の小学校就学前まで子1人につき年間10日間
     用途:子の看護、予防接種・健康診断への同行
    ・キッズ休暇:子の人数に関わらず、子の小学校卒業時まで年間10日間
     用途:子の看護、予防接種・健康診断への同行、保育園・学校行事への出席、保育園/幼稚園/小学校側の都合や配偶者の入院等により当該子の保育・養育ができない場合
    ・公傷病休暇:3日目まで有給、4日目以降無給

    手当

    通勤手当、残業手当、職種手当、自己成長支援金(10,000円/月)、Workstyle支援金(4,000円/月)、セールス支援金(15,000円/月)

    ・通勤手当:1ヶ月間の通勤回数に応じた金額を翌月給与で支給
     -電車・バス:許可を受けた経路の片道運賃(切符代)
     ただし、片道合計2,500円が上限
     -私有車:許可を受けた区間の距離に応じ、片道分の手当額を決定。
     ただし、1ヶ月の上限金有り。
     -新幹線・特急:許可を受けた経路の片道運賃(切符代)及び特急券代
     -自転車:2,500円/月の定額支給(許可を受けた場合、通勤回数にかかわらず支給)
    ・残業手当:残業時間に応じて別途支給いたしますが、採用グレードにより残業代支給有無が異なります。
    ・セールス支援金(15,000円/月):代理店営業職・直販営業の方に対してその職責に報い支給いたします。

    SB C&S株式会社について

    設立年月日
    2014年04月01日
    代表者
    代表取締役社長 CEO 草川 和哉
    資本金
    50,000万円
    従業員情報
    1,770名
    事業内容
    ■法人ICT事業
    ICT流通事業は、ソフトバンクグループの原点といえる事業です。PCやサーバー製品、仮想化、セキュリティ、ネットワークソリューションといったICT関連製品・サービスやクラウドプラットフォームをはじめとしたクラウドサービス、ドローンやロボット、AI、IoTを活用した法人向け商材・サービスなどに幅広く対応し、クライアントをサポートしています。

    ■コンシューマ事業
    メーカーと卸売業者両方の立場から、最先端のプロダクトを提供。プロダクトは、スマホ関連製品をメインに、PC・モバイル周辺機器、ソフトウェア、オーディオ機器など多岐にわたっています。また、スマートフォンアクセサリー「SoftBank SELECTION」や、オーディオブランド「GLIDiC」など、自社プロダクトの企画・開発も推進しています。

    ■IoT・サービス事業
    トラッカーやヘルスケア機器、家庭用ロボット掃除機など、生活をより便利にするためのIoTプロダクト・サービスを提供しています。また、子どもの理数系・情報科学能力を育むためのSTEM教育や、Fintechやモビリティなどの産業分野における新規事業創出などにも着手。ビッグデータのAI分析結果を活用し、サービス改善やマーケット拡大に努めています。

    ■CX事業
    ソフトバンクグループの移動体通信やデータ回線などのネットワーク通信インフラ、テレワーク関連ソリューションなどを提供しています。
    また、法人を対象に、実務的かつ実効性のある業務フロー・システム運用の提案やICTを活用したBPOサービス、RPA導入支援、不動産向け電子捺印サービスなども提供。クライアントの生産性向上や業務効率化を支援しています。
    そのほか、AIやRPAなどを活用したデジタルトランスフォーメーションを推進すべく、コンサルテーション・技術支援・ソリューションサービスの提供も行っています。

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