北斗ビジネスソフト株式会社

【ヘルプデスク】コンビニ店舗内のIT機器に関する問合せ対応業務/シフト制/未経験可

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • BtoB向け
年収
250~350万円
最寄り駅
三軒茶屋駅 (東京都)
職種
ヘルプデスク

仕事内容について

<業務詳細>
■拠点新設に伴うオープニングメンバー募集
コンビニ店舗内のIT機器に関する問合せ対応業務をお任せします。
・IT知識がない方も心配いりません。

<具体的な仕事内容>
■一般問合せ
・システムの操作・使い方
・自動釣銭機の清掃の方法
・バーコードがない商品のPOS売上のやり方

■障害関連
・キーボードが反動しないなどのハード障害
・送信エラーなどの通信障害
・システムと実際の在庫数が合わないなどのソフト障害

そのほか、システムで検知した通報メールへの対応等もお任せします。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
■効果的・効率的に取り組めます
電話、Web、Chatbotを併用しているため、障害状況をコンビニ側で把握し解決できる環境があるなど、ヘルプデスクといっても、常に電話が鳴りっぱなしといったことはありません。

<入社後の流れ>
■2週間の社内研修
ビジネスマナー、コンプライアンス、情報セキュリティ、IT基礎など基本を学べます。

■1か月程度の研修
実際の業務を把握していただく実務研修を実施します。

合計6週間近い研修を受けてから本番に臨めます。
IT知識がない方でも安心して取り組めます。

<職場環境>
完全シフト制で業務を引き継げるので、残業はほぼ発生しません。
ですが、「夜勤があるのは不安…」という方もいるかもしれません。

心配はいりません。
夜勤は問合せ件数も少なく、ゆとりをもって取り組めます。
深夜割増で給与も増えるため、「夜勤の方がいい」という声も多くあります。

■実は夜勤勤務の方が人気
夜間勤務の場合対応件数は非常に少ないので、対応に追われることもあまりありません。
給与は夜勤の方が高い&同社の場合は休みもしっかりとれるので夜勤をやりたいという方が実は多かったりします。
資格取得勉強などもできますよ

■なぜ残業が発生しないのか
同社は完全シフト制。
残業が発生するとしたら日勤と夜勤で交代する際の5分~10分程度の引き継ぎのみ。
これも内容を事前に申請していれば仮に進行中案件があっても残業は発生せず予定も立てやすい環境です。

■シフトも自分達で変更できます
休みが多いのも魅力ですがシフトを柔軟に変更できるのも魅力です。
例えば
「明日シフトが入っているけど緊急の予定が入ってしまった」
「友人のお祝い事でシフトを変えたい」
このような場合もあります。
そんな時は従業員同士で相談してシフトを変わってもらうこともよくある光景。
気軽に相談できる環境が働きやすい理由にもなってます。

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

本当に応募出来ないかご経歴を確認します

必須条件に満たない方はこちら

企業別の採用傾向や選考を熟知したレバテックならではの支援が可能です

<経験>
■社会人経験がある方
・きちんと挨拶ができるなど、常識的なビジネスマナーがあればOK、前職の業界や職種も問いません。

<スキル>
■基本的なPCスキルをお持ちの方
・WordやExcelなど、基本的なOfficeソフトが使えればOK、IT知識は入社後に身に付けられます。

<マインド>
・相手の話を聞き、自分からも話ができる方
・疑問や不明点があればすぐに聞ける方
・先のことを予想しながら行動できる方
・夜勤にも取り組んでみたい方
・電話対応の経験を活かしたい方

北斗ビジネスソフト株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • ヘルプデスク
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア
    雇用形態

    正社員

    想定年収

    250~350万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    ※業績により決算賞与あり
    昇給:年1回(4月)

    ■募集職種の年収例

    <給与備考>
    ・経験、年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

    ■月収例
    ・15日夜勤勤務でシフトに入った場合:247,200円
     (内訳:月給20万円+1万円(住宅手当)+夜勤手当2.72万円)

    ■年収モデル例
    ・年収290万円/27歳 ヘルプデスク・コールセンター職 経験3年 /高校卒・未経験入社

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都世田谷区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    無し
    就業時間
    08:30~20:30 
    就業時間備考
    ■3勤3休のシフト制
    ・8:30~20:30(休憩1時間45分)
    ・20:30~8:30(休憩1時間45分)

    ※1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
    平均残業時間
    10時間未満
    年間休日
    180日
    服装
    スーツ必須
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・報奨金制度
    ・資格取得支援制度
    ・退職金制度
    ・保養所
    ・メンタルヘルスチェック(年1回)
    ・法律事務所との顧問契約
    ・社員旅行

    ■福利厚生備考
    ・資格取得支援制度:ITパスポートなどの資格(受験料は会社が全額負担)

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制とシフト制(週休3日制)、有給休暇、夏季休暇、産前産後休暇、慶弔休暇、設立記念日
    ※同社勤務カレンダーによります。

    手当

    通勤交通費(上限5万円/月)、家族手当、時間外手当、住宅手当(月1万円)、役職手当、職能手当、深夜手当

    ・家族手当:配偶者(月9千円)/子ども1人(月2千~3千円)

    北斗ビジネスソフト株式会社について

    設立年月日
    1987年08月31日
    代表者
    代表取締役 安齋 輝雄
    資本金
    1,500万円
    従業員情報
    96名
    事業内容
    ・ソフトウェアの開発・コンサルト
    ・コールセンターシステムの構築運用
    ・情報処理機器の設備サービス
    ・ネットワークサポートサービス
    ・ヘルプデスクサービス
    ・問い合わせサービス
    ・コンピューター関連の人材派遣

    北斗ビジネスソフトの企業情報を見る

    閲覧履歴

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

    ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START