エックスサーバーカスタマーサービス株式会社

【カスタマーサポート】各種Webサービス利用のお客様のサポート業務・サービスの運営業務・メールサポート

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
年収
360~400万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
梅田駅 (大阪府)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

当社が開発・運営する各種Webサービスをご契約いただいているお客様のサポートおよびサービスの運営をお任せします。ゆくゆくは業務リーダーを担っていただきます。

<具体的な仕事内容>
○サービス改善の提案・実施
○メールでのサポート業務

■入社後の流れ
当社のサービス知識や、仕事の流れ・課題等を把握するため、まずはメールを用いたカスタマーサポート業務からスタートしていただきます。
お客様からのお問い合わせやサポート業務を通じ、サービスの課題や改善点について、検討や提案、改善の実施を行っていただきます。

■業務リーダーへステップアップ
サポート対応の基本を習得後は、業務リーダーとして新人メンバーのフォローに入ったり、開発担当部署との橋渡し役、お問い合わせ対応の進捗管理などもお任せします。
入社後1年程度で、リーダー業務の一部を担っている方もいます。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
■Web分野に造詣の深い方歓迎!経験が活かせる
メイン業務である、ホスティングサービスのメールサポートでは業務において一次対応・二次対応といった区別を行っておらず、カスタマーサポートの全スタッフが技術的な対応を行います。

また、個人、法人と顧客が多岐にわたり、Web・インターネットに関する基本的なことからコアなことまで幅広い知識が求められます。技術職から、エンドユーザに近いポジションへのキャリアチェンジを希望する方もこれまでの経験を十分に活かせるお仕事です。

<配属先>
メールサポート部門(※電話サポートは別部門)

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験>
以下のうち、ひとつ以上あてはまる方
・メールサポートの実務経験:1年以上
・IT業界での勤務経験:1年以上

<スキル>
以下の資格のいずれかを所持している方
・基本情報技術者試験、応用情報技術者試験、LPIC-2以上、ドットコムマスター アドバンス

<求める人物像>
・IT業界で勤務したいという強い希望があり、知識の習得やスキルアップに意欲的な方

歓迎要件

<経験>
以下の経験がある方を歓迎いたします(未経験の方も応募可)
・カスタマーサポートのリーダー経験:1年以上
・WordPress等のCMSによるサイト構築、運用経験
・UNIX/Linuxに関する知識、業務経験
・Webサービス開発やWeb系サーバーエンジニア等、Webサービスに関わる技術職としての業務経験

想定年収

360~400万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回 ※賞与額は業績および人事評価により決定
昇給:随時

■募集職種の年収例

※月給には、20時間分の固定残業代 37,300円~が含まれます。
※賞与込想定年収:366万円~

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

エックスサーバーカスタマーサービス株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • 通信
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>大阪市北区梅田2-2-22ハービスENTオフィスタワー 11F
予定勤務地
(変更の範囲)
無し
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
<就業時間>
※実働8時間のシフト制
・9時00分~18時00分
・11時00分~20時00分
・13時00分~22時00分

※将来的には夜勤導入の可能性も検討中
※グループ平均残業時間1.4時間(2023年4月1日時点)
平均残業時間
10時間未満
年間休日
125日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

週に1回出社 ※現状ルール ※研修中の3ヶ月は全部出社です。 ※研修修了後、一部リモート勤務可

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
資格取得支援制度、書籍購入制度、エックスサーバーサービスの無償利用制度、業務用PC支給、
フリードリンク制度、フリーフード

<教育制度>
社外セミナー

■福利厚生備考
・業務用PC支給:支給要件を満たす機器は、会社でご用意いたします。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(シフト制)※月の土日祝の数と同数、有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇(4日)、秋休み(1日)、看護休暇、介護休暇、生理休暇、産前・産後休暇、育児休暇、弔事休暇

■休暇備考
・年間休日:年度によって多少の前後有り
・シフト制(週休2日):前月中に希望を考慮しシフトにて決定いたします。
・年末年始休暇:約4日程度(年による)をシフト調整し、12月~1月の間で取得
・夏季休暇(4日):7月~9月の間で取得
・秋休み(1日):10月~11月の間で取得

手当

交通費、在宅勤務手当、時間外手当、資格手当、出張手当

・交通費:出社状況に応じて支給(月3万円まで)
・在宅勤務手当:リモートワーク日に対し支給

選考場所

オフィス又はオンライン

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

・書類選考
・面接(2回)
・内定

※選考の途中で筆記試験があります。
※基本的に対面面接です。
※⾯接回数は都合により増減する場合があります。

さらに表示する

エックスサーバーカスタマーサービス株式会社について

設立年月日
2023年02月07日
代表者
代表取締役 辰巳 準之介
資本金
10,000万円
事業内容
レンタルサーバー国内トップシェアのカスタマーサポート業務

エックスサーバーカスタマーサービスの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ