バリューコマース株式会社

【社内SE】社内業務のBPR及びシステム化⽴案・導⼊・運⽤

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
480~713万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
永田町駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

<業務詳細>
情報システム室のメンバーとして、下記の業務に従事して頂きます。

・社内業務のBPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)及びシステム化⽴案〜導⼊〜運⽤
- システム化⽅針策定・要件定義
- システム導入(開発)、受⼊テスト〜運用開始
- 既存システムの運⽤および環境改善

社内の業務を俯瞰して、リスクやボトルネックを洗い出しプロセスレベルから解決を⾏う上流⼯程が重要な業務となります。
また、運⽤を⾒越した業務システムの設計や業務フロー設計などが必要です。

【仕事の特色】
<BPR施策事例>
本ポジションの採用部門となる情報システム室は、同社のDX化推進における主導的な役割を果たしています。
同チームの取り組みが全社的な業務効率改善に貢献したと評価され、社内表彰を受けたこともございます。

直近ではリモートワーク環境の整備にあたり、下記施策の推進をおこなっております。
・Slack,Zoom等のリモートワーク対応ツール導入
・VDI(仮想デスクトップ基盤)の実装
・RPAツールの導入を通した業務省力化
・Salesforce の業務環境の開発、運用

情報システム室の特徴として、上から降りてきた企画を進めるのではなく、情報システム室を主体に、全社を対象とした業務ヒアリングを実施、プロダクション側のオペレーションの課題点をくみ取った改善施策の立案~実行まで一貫して手掛けている点が挙げられます。

新規ツールの導入にも積極的で、発注側としてSaaSの導入選定を行う場面も多くございます。
情報システムの設計という面から会社全体の経営にポジティブな影響を与えることができるポジションです。

<配属予定チーム>
■チーム構成
情報システム室は室長1名、チームリーダー1名、メンバー7名の組織で、システム面から全社の業務効率化施策を実行する少数精鋭チームです。
オペレーション面の業務企画をミッションとするチームとも近い立ち位置にあり、情報システムの構築面から全社の経営効率改善に大きく貢献できます。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

・Windows Server 2012/2016/2019 運用経験3年以上
・情報システム導入計画策定 もしくはシステム構築計画の策定経験
・情報システム構築のプロジェクト管理 もしくは開発プロジェクト管理(PM)経験
・Java Python、PowerShellなどシステム運用に必要なプログラミング経験
・トラブルシューティング(端末、サーバーなどで発生する障害、トラブルの原因究明および対処)
・クラウドシステムへの理解
・データベース運用経験

・コミュニケーションが円滑に取れる方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

Python

バリューコマース株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    • メディア・エンターテイメント
    • 広告・デザイン・イベント
    歓迎要件

    ・情報システム戦略に対する提案
    ・セキュリティ対策技術の知識、設計経験
    ・SalesForce開発、運用経験
    ・Domain Controller 運用経験3年以上(ポリシー設計経験アリ)

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    480~713万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(1月・7月)
    昇給:給与改定:年2回(1月・7月)

    ■募集職種の年収例

    <就業時間備考>
    ・標準勤務時間:8時間
    ・月平均残業時間:20~30時間
    ※詳細は選考時にご確認ください。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    当社本社及び会社が指定した場所
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~14:00
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    在宅リモート勤務、オフィスへの出社勤務は選択可能です。配属部署の方針により生産性が高い方を選択できるハイブリッドな働き方が実現できます。

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    従業員持株会、確定拠出年金、慶弔見舞金、会員制福利厚生クラブ(リロクラブ)、
    退職金制度、時短勤務、人財開発カルテ、人財開発会議、1on1、クラブ活動、
    個々人のデスクにパーテーション有り、ミネラルウォーター・コーヒー類飲み放題、
    社員交流イベント

    <教育制度>
    コーチング研修、リーダーシップ研修、リーダー研修、スキルアップ研修、
    新入社員研修(新卒)、OJT研修、業務力直結研修

    <事業関連>
    社員表彰

    ■福利厚生備考
    ・慶弔見舞金:従業員に対し、結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金などを支給。
    ・会員制福利厚生クラブ:国内外宿泊、レジャー、スポーツクラブ等の福利厚生メニューを会員価格で利用可。
    ・クラブ活動:社員間交流を目的に、会社が公認したクラブに対して活動費を補助。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、会社が定めた日、有給休暇、年末年始休暇、育児休暇、育児休業、産前産後休暇、キッズサポート休暇、介護休業、介護休暇

    手当

    通勤手当、残業手当

    バリューコマース株式会社について

    設立年月日
    1996年01月01日
    代表者
    代表取締役社長 最高経営責任者 香川 仁
    資本金
    172,826万円
    事業内容
    ・マーケティングソリューション事業(アフィリエイト)
    ・ECソリューション事業(ストアマッチ、ストアーズ・アールエイト、B-Space)

    バリューコマースの企業情報を見る

    バリューコマース株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START