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マンパワーグループ株式会社

【社内SE】セキュリティ/インフラの構築・運用/グローバルカンパニー

年収
450~540万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
みなとみらい駅 (神奈川県)

最終更新日:2021年06月14日

仕事内容について

主な業務は、情報システムのインフラ担当チームでの開発および運用保守です。

<具体的な業務内容>
■システム開発
・非アプリ基盤の企画/導入 (監視基盤、デバイス管理基盤など)
・新規クラウドサービスの評価/導入支援
・新規システム用サーバーの構築
・拠点開設/移転/閉鎖に伴うネットワークおよびOA機器設置/設定/撤去

■システム運用
・ネットワーク機器の運用保守 (障害対応、Global Network担当との折衝)
・サーバーの運用保守 (障害対応、パッチ適用、セキュリティ強化対応、Global DC担当との折衝)
・全社クラウドサービスに関する問題切り分け、海外本社への対応依頼

【仕事の特色】
インフラ全体の半数程度が米国本社管理となっているため、日々コミュニケーションが発生し、英語力を向上させることができます。
また、インフラと情報セキュリティ全般に携わるため、これらについて幅広い技術知識を学ぶ機会があります。

必須条件

下記いずれかの経験
・2年以上のネットワークまたはWindows Serverの運用保守または設計構築経験
・2年以上の情報基盤 ※ の運用保守または設計構築経験
※プロキシ、メール、デバイス管理、認証、マルウェア対策など

・コミュニケーション力。社内ユーザー/アプリ担当/Global担当など相手によって表現を変えて伝えられる方
・目的意識。目的達成のために目先の手段にとらわれずさまざまな方法を柔軟に選択できる方
・論理性(衝動ではなく根拠を以て説明や行動ができる)
・課題認識力(どうあるべきかと現状のGapを比較し、課題を特定することに⾧けている)

この仕事で取り扱う技術

クラウド

Windows Azure

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募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア
  • サービス
  • 人材・教育/コンサルティング
歓迎要件

・情報セキュリティに関する業務経験
・ユーザーサポート経験(n次サービスデスクまたはフィールドサポート)
・簡単なバッチファイルまたはスクリプト開発経験
・英語を用いたGlobalとのオンライン会議でのやり取り (Listening / Speaking)
・英語を用いたGlobalとのメール、チャットなどのテキストベースのやり取り (Reading / Writing)
・業務の定型化、書化スキル
・Microsoft Azure、Microsoft 365 の技術知識

雇用形態

正社員

想定年収

450~540万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:業績賞与:有り(年2回)
昇給:年1回
※年度評価により昇給の機会有り

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力により優遇いたします。
・交通費:1ヶ月分毎定期代支給。

■手当
交通費(上限3万円)、時間外手当、稼働手当、住宅手当

予定勤務地
神奈川県内
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
マンパワーグループ株式会社の福利厚生は、社員一人ひとりの目標達成につなげるために多様な制度が設けられています。
同社は「人材のポテンシャルの最大化」を大切にしている企業です。

■社員のキャリア形成をサポートする人事制度
・目標成果管理制度
自ら目標を立てて達成に向けて取り組み、その達成度を評価する制度です。
業績成果の公正な評価につながるほか、上司のコーチングや業務戦略などのデータベースとして活用されます。

・Career Development Program
長期的な人材育成プログラムがあり、社員の適性・将来のキャリアパスを把握した上で、一人ひとりに最適な育成・配置を行うことを目的としています。

・ジョブホスティング制度
各部門が必要とするポストを社員に公開し、応募者の中から人材登用を行う制度です。

・教育、研修制度
社員の希望や経験に応じて、必要な教育や研修を実施する制度です。
ビジネスマナーやファッション・メイクの習得、コンピューターの基礎など新入社員を対象とする研修から、エンジニア向けの研修やOJT・新任管理職を対象とする研修に至るまで、多様な研修が行われています。

■福利厚生制度
社員の健康を守る充実の保険制度をはじめ、社員の財産を守る制度や借り上げ社宅制度、永年勤続表彰制度、マンパワーグループクラブオフ(福利厚生サービス)などが整備されています。

マンパワーグループ株式会社の事業内容

昭和41年に設立されたマンパワーグループ社。企業理念は「我々は働く世界に力を与えます。」というもの。総合人材サービス会社として、世界80ヶ国と数々の地域に合わせて2,500ものオフィスが展開されています。日本国内では営業拠点は全部で142箇所。登録者数は50万人以上です。たくさんのクライアント・ユーザーからの厚い信頼を得ています。
また、派遣だけではなく採用代行を行ったり、IT系や介護、障がい者に特化したサービスも実施。その他に、グローバル人材採用支援サービスもあります。海外での人材採用や国内での外国籍採用、外国籍人材へのトレーニング、グローバル化に伴う課題が出てきたときに解決へと導いています。働く【人】に関わること全般、コンサルティングやアウトソーシングなども同社の大切な事業の1つです。

<事業内容>
■総合人材サービス全般
・労働者派遣事業
・有料職業紹介事業
・再就職支援事業
・アウトソーシング事業
・ITソリューションサービス事業
・コンサルティング事業

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