株式会社タイミー

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】オープンポジション/お問い合わせ対応品質のモニタリングとスコアリング/国内フルリモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
400~700万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
新橋駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

【ミッション】
■カスタマーサポート本部
カスタマーサポート本部は3つの部署から構成されています。

・お客様対応をするオペレーション部
・カスタマーサポートの採用・研修・品質管理を担当するHRD部(人材開発部)
・業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当するCX部
があり、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています。

▼役割
お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること

・お客様:企業・ユーザー双方
・期待 :「迅速に」「正確に」「親身に」プラスαの価値を提供すること
・ファン:他の人にタイミーを勧めてくれる存在

【ポジション一例】
◾️ CSオペレーション
・チーム(10-15名)のマネジメント
・メンバーのKPI管理
・1on1やメンバーへのフィードバック
・メンバー育成
・オペレーションコントロール
・メンバーの業務均等化
・メンバーのアサイン対応
・お問合せの二次/三次対応
・各種プロジェクトのハンドリングおよび他部署との連携

◾️ CSトレーニング
・オペレーター(アルバイトスタッフ)研修の実施
・OJTなど研修後のサポート
・受講者のパフォーマンス管理、改善
・研修資料、プログラムの作成および改善
・研修スケジュールの管理および改善
・各種プロジェクトのハンドリングおよび他部署との連携
・トレーニングチームメンバーのマネジメント

◾️ CSQC(品質管理)
・お問い合わせ対応品質のモニタリングとスコアリング
・モニタリングとスコアリング後のフィードバック
・ティーチング/コーチングを使い分けたフィードバック
・フィードバック後のオペレーション管理者への連携
・チームメンバーのマネジメント

【仕事の特色】
【組織体制】
■カスタマーサポート本部(※2023年11月時点)
本部長:1名

■オペレーション部:最前線でお客様に対するオペレーションに対応する部門
└部長:1名 マネージャー:2名 リーダー:9名 メンバー:約150名

■HRD部:ヒューマンリソースを担い、オペレーターの採用と研修と品質管理を担当する部門。
└部長:1名 チームリーダー:1名 メンバー:20名

■CX部:業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当する部門。
└マネージャー:2名 リーダー:1名 メンバー:8名

【やりがい・魅力】
急成長している組織に身を置きながら、下記のような経験ができます。

・カスタマーサポート視点で事業成長に関わることができる
・今後増加が予想される無形商材のマッチングプラットフォームにおけるカスタマーサポートを経験できる
・ビジネス視点を持ってカスタマーサポートに携わり、事業拡大に貢献するスキルを得られる
お客様のお問い合わせに最前線で対応するこの部署では、お客様の声をプロダクトやタイミー全体に反映し、サービスをお客様視点で改善することを目指しています。そのため新しい挑戦を歓迎しており、役割に関係なくプロジェクト推進や改善業務に積極的に関わることができます。

【働き方】
リモート勤務可能です(全社イベントや業務の必要に応じて東京本社に出社いただく必要有)
365日稼働しているチームのため、年末年始やGW含めてシフトで勤務していただきます

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

▼以下すべてに当てはまる方
・事業会社もしくはコールセンター、BPOにてSV〜シニアSVのご経験2年以上
・ビジョン、ミッション、バリューへの共感

・タイミーの世界観に共感し、それにを理解した上で顧客対応ができる方
・ミッション、ビジョン、バリューに共感できる方
・チームワークを大事にし、自分の意見を押し付けるだけではなく相手の意見も尊重できる方

歓迎要件

・toB, toC両方のCS/コールセンター経験
・KPIなどの定量的な指標の向上に従事していたご経験
・10名以上のチームマネジメントのご経験
・事業会社のカスタマーサポートに挑戦してみたい方

想定年収

400~700万円 (給与形態:年俸制)

■募集職種の年収例

※前職の年収考慮します

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
・住宅手当:オフィス最寄駅より半径3km以内にお住まいかつ社員本人が契約者の場合に適応

株式会社タイミーへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア
  • サービス
  • 人材・教育
雇用形態

正社員

予定勤務地
<東京本社>東京都港区東新橋1丁目5−2汐留シティセンター35階
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
10:00~19:00 
平均残業時間
10時間未満
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<従業員持株会>
従業員が自社株を購入できる制度(※持株会への加入が必要)

<プロダクト本部・エンジニアリング本部内の成長支援制度>
スキルアップ手当(1万円/月)、リモートHQ、専属コンシェルジュ制度など
詳細はこちらのページをご覧ください(https://devenable.timee.co.jp/)
※エンジニアだけでなく、PdMも対象となります

<ダブルタイミーデイ>
社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り)

<書籍購入>
業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入

<セミナー費用補助>
業務に必要なセミナー参加費を補助

<部活動>
趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助

<チームビルディング>
チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる

<結婚祝い金>
結婚した従業員に祝い金を支給

■福利厚生備考
<プロダクト本部・エンジニアリング本部内の成長支援制度>
スキルアップ手当(1万円/月)、リモートHQ、専属コンシェルジュ制度など
詳細はこちらのページをご覧ください(https://devenable.timee.co.jp/)
※エンジニアだけでなく、PMMも対象となります

・従業員持株会:従業員が自社株を購入できる制度(※持株会への加入が必要)
・ダブルタイミーデイ:社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り)
・書籍購入:業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入
・短時間勤務:育児や介護と仕事を両立できるよう、時短勤務制度を選択可能
・セミナー費用補助:業務に必要なセミナー参加費を補助
・シャッフルランチ費用補助:週に一度、部署間シャッフルでランチをする食事費用を補助
・チームビルディング:チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる
・タイミーランチ:部署を越えた交流を目的に、月に数回ランダムでチームを生成しランチをする制度
・結婚祝い金:結婚した従業員に祝い金を支給
・出産お祝いギフト:従業員が出産した場合(パートナーの出産も含む)、会社オリジナルのお祝いギフトを贈呈
・死亡弔慰金:従業員や家族が死亡した時に会社から見舞金を支給 ※要件あり
・災害見舞金:従業員や家族が被災した時に会社から見舞金を支給 ※要件あり
・健康診断オプション追加:従業員の健康ケアを目的に、年1回の定期健康診断の際に一部オプションも会社負担で実施
・予防接種補助:インフルエンザ予防接種時の費用を一部会社負担
・産業保健室:希望者には産業医の他、保健師面談を実施。また、人事メンバーとの面談も実施可能
・部活動支援:趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助
・タイミーカフェ(社内カフェ):本社オフィスには、社内に休憩や交流を目的としたカフェスペースがあり、併設されたキッチンでは料理を作ることができます。その他、ドリンクやアイスなども用意
・宿泊日当(国内出張):宿泊を伴う国内出張をした従業員には、出張時にかかる飲食代の補填を目的に日当を支給

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、リラックス休暇、ゴールデンウィーク、産前産後休暇

手当

住宅手当

選考場所

Web/本社

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

書類選考

一次面接

二次面接

最終面接
※面接回数は3回を想定しております

さらに表示する

株式会社タイミーが募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

株式会社タイミーについて

設立年月日
2017年08月06日
代表者
代表取締役 小川 嶺
資本金
361,000万円
従業員情報
1,316名
事業内容
当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、スキマバイトアプリ「タイミー」などの事業を展開しております。
近年、少子高齢化に伴い、労働に従事する人口の不足が深刻化し、それと同時に働き手に対する負荷が大きくなっています。
当社が提供している「タイミー」は、人手不足の解消や職場環境の改善など、企業が抱える「人」に関する経営課題を解決することができます。 また、人々の働き方を根底から変え、従来のアルバイトや派遣業界が抱えていた課題を解決し、一人一人が好きな時に働き、様々な仕事を経験することで人生の可能性を広げ、自分の時間をより豊かにできる世界を目指します。
サービスリリースから約6年経過した現在、

・ワーカー数 900万人(※2024年9月時点)
・導入事業者数 136,000企業(※2024年9月時点)
・導入事業所数 297,000拠点(※2024年9月時点) を突破しました。

今後は、スポットワークをさらに世の中に広げることで国内の労働市場における課題を解決することを主軸としつつ、「はたらく」に留まらない多様なアプローチで、「一人ひとりの時間を豊かに」する挑戦を続けていきます。

採用特設LP
https://corp.timee.co.jp/special-recruit/
会社説明動画
https://youtu.be/0JzkjwqK4Vg

タイミーの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ