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必須条件 |
・インバウンドでのサポート経験5年以上(チャネル不問) ・インバウンドでのテクニカルサポート2次対応者以上の経験 当社のMVV(Mission、 Vision、Values)に共感し、チームとして協力しながら業務を進めていく姿勢を持った方を求めています。問い合わせ対応を継続しながらも、業務改善に積極的に取り組み、今後もサポートを起点に成長していきたいと考えている方に適したポジションです。サポート業務を通じて、改善や新しい仕組みの構築に意欲的で、チーム全体で成果を出す意識を持っている方を歓迎します。 ・当社の理念である「Sansanのカタチ(https://jp.corp-sansan.com/company/philosophy)」に共感していただける方 ・Eightのこれまでの経緯を理解しつつ、あなた自身の経験や知識を生かしてチームと共に成長する意欲を持った方 ・ユーザーの視点を大切にし、サービスの向上に積極的に貢献したいと考える方 |
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想定年収 |
581~770万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
表参道駅 (東京都) |
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会社概要 |
<具体的な業務> 名刺アプリ「Eight」のテクニカルサポート担当として、以下の業務をお任せします。 ▼お任せする業務 入社後、まずは1年間を目安に、電話、メール、チャットを通じたユーザーからの問い合わせ対応を行っていただきます。迅速かつ丁寧な対応を心がけ、問い合わせの解決に努めていただきます。その後、2次対応者(※)として、初期対応者からエスカレーションされた難易度の高い案件に対応し、必要に応じて開発者と連携して問題を解決します。 ※ 2次対応者:初期担当者からのエスカレーションを受け、応対苦慮中の問い合わせへ対応し、解決する。また、開発者と連携して問い合わせ内容を調査する。 業務を通じて幅広いスキルを習得できるだけでなく、ユーザー視点を活かした業務改善の提案にも関わっていただきます。これらを通じて、将来のキャリアパスを見つけていくことが期待されます。 ▼将来的にお任せしたい職務 入社後の状況や成果を踏まえ、将来的には以下の業務をお任せします。 ・より高度な問い合わせ対応 技術的な専門知識や法律関連など、複雑な問題の解決 ・テクニカルサポートの構築 新事業でサポート部門が必要となった際に、新しいサポート体制を構築 ・業務フローや応対マニュアルの作成 マニュアルの作成と改善および効率的な業務プロセスの設計 ・ヘルプサイトの構築、記事の作成 ユーザーが自己解決できるヘルプサイトの分析・運営とコンテンツの作成 ・サポートで利用するシステムの企画・運用・導入 サポートで利用するツールの導入と管理、システムの最適化および改善提案 ・カスタマーサポートの企画・運用 効率向上施策や問い合わせ品質向上施策の策定と実施 ・VOC(顧客の声)の分析・フィードバック ユーザーニーズの深掘りとプロダクトチームへの具体的なフィードバック 【仕事の特色】 <サービス> 名刺アプリ「Eight」に関わります。 <組織のミッション> 私たちの使命は「ユーザーが遭遇するあらゆる問題に対してEightを使用し続けられるよう支援する」です。 受け身なサポートではなく、能動的かつ積極的に問題に対処する体制を目指しています。AI技術をはじめとする最新の技術を駆使し、ユーザーが自身で問題を解決できる環境を整備することで、『攻めのカスタマーサポート』を提供します。 <募集背景> 事業成長による人員体制強化のため 名刺アプリ「Eight」のユーザーは現在370万人を超え、名刺管理ニーズを中心に派生サービスも急速に拡大しています。このようなサービスの成長により、ユーザーからの問い合わせ件数が増加し、質の高いサポートの維持が課題となっています。特に、多様なサービス展開に伴い、専門的なサポート対応が求められる場面が増えてきました。 これらの課題を解消し、ユーザー満足度をさらに向上させるためには、サポート体制の強化が不可欠です。新たにテクニカルサポート担当を中途採用することで、迅速かつ的確な対応を実現し、安定的に高品質なサポートを提供できる体制を整えたいと考えています。 <本ポジションの魅力> ・プロダクトへの主体的な関与 自社プロダクトに直接関与することで、サポート部門としてプロダクトの改善や新機能の開発に主体的に貢献できる環境が整っています。 ・サービス拡大に伴う新しい挑戦 Eightのユーザー数が急増しており、派生サービスも拡大中です。新しいサポート体制の立ち上げや既存サポートの構築に携わることで、実践的な経験を積むことができます。 ・問い合わせ解決スキルの向上 テクニカルサポートを中心に、個人情報保護や法律関連の問い合わせに対応しながら、開発者との連携を図ることで、問い合わせ担当者としての基礎的なスキルを向上させることができます。 ・最新技術の導入と活用 RPAやAIの導入を予定しており、先進的な技術を活用したサポート業務(テックタッチ)を経験する機会があります。 ・他社サポートにはないプロジェクトへの参加 不正対策など、他社のサポート部門にはないプロジェクトに参加することで、新しいスキルを磨き、多様な業務に挑戦する機会が提供されます。 <組織構成> 名刺アプリ「Eight」サポートグループは以下の組織構成になっています。 ・マネジャー ・問い合わせ対応メンバー(正社員・アルバイト・派遣社員)数名 <開発環境、使用するツールなど> ツール ・問い合わせ対応:Zendesk、kintone ・コミュニケーションツール:Slack、Notion、Zoom ・RPA:Zapier、Coopel ・その他:Google Workspace 言語(経験者歓迎) ・Web:HTML、CSS、JavaScript ・データ分析:SQL、Google Analytics ・スクリプト:Apps Script、VBA" |
必須条件 |
<経験> ・実務経験1年未満 ※テクニカルサポート等技術寄りの業務経験が少ない方はセキュリティ又はN/Wに関わる資格をお持ちになっていること。又は取得に向けてしっかりと取り組んでいる方。 <マインド> ・コミュニケーション力に自信のある方 |
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想定年収 |
300~400万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> ■業務用各種デバイス(PC、スマートフォン、タブレット)及びソフトウェア運用サポート ・PC、スマートフォン、タブレット端末ユーザーヘルプデスク ・アカウント管理 ・IT資産管理 ・運用改善支援(自動化等) ・各種デバイスキッティング~展開・配布 ex ・大手通信企業グループ向けPC環境ヘルプサポートデスク ・大手通信企業グループ向けセキュリティシステム導入支援 ・IT企業向けグループウェア(GWS)導入及び運用支援 ヘルプデスク等PCの運用サポート業務を中心としていますが、各種業務の自動化に向けたツール開発を行ったり、グループウェアの導入から利用法(各種アプリ開発)などを含めオフィス業務のDX化などの支援も行なうなど業務の幅が広がっています。 【仕事の特色】 <募集背景> ・事業拡大に向けた体制増強 ・拡張したい分野(DX)への対応力を高める為 <開発環境> ■使用言語・利用技術 Windows10,11、Active Directory、Azule、MS365、WSAS、GWS、MDM、VDI、VBA、RPA等々 <職場環境> ・人数:42名 ・平均年齢:36.5歳 ・性別:女性15% ・アットホームで風通しの良い社風です。 ・エンジニアFirstを具現化するために作った会社です。 ・キャリアの形成は会社と共に考え、共に語り、共に行動しながら作り上げていけます。 ・事業開始して3年ですが昇給率2年連続で平均6%以上を達成しています。 ・DXやクラウドなどのトレンドに乗って仕事ができます。 ・豊富なコンテンツの揃ったe-Learning環境(300コース以上)を自由に利用できます。 ・新しい事業の企画や、オリジナルサービス、オリジナルプロダクトの開発にも参加して行けます。 ・会社を楽しめるから仕事を楽しめます。 |
必須条件 |
・以下、A・B・Cいずれかの業務経験がある方 A:BtoB、SaaSのテクニカルサポート業務経験が2年以上ある ※1次切り分けではなく2次エスカレーション先として、 ユーザーごとに異なるネットワーク環境やプロキシ設定などをヒアリングした上で適切な回答が出来る B:インフラ、ネットワーク、Webアプリケーションなど、特定分野のエンジニア業務経験が2年以上ある C:WindowsOSの知見があり、グループポリシー設定やソフトウェアの自動配布など、PC端末管理の業務経験がある ・メールやチャットなどを利用したテキストベースでの問合せ対応業務経験 ・ネットワークやセキュリティを含めた基礎的なIT知識 ・他の技術サポートメンバーや関連部門と協力し、問題の迅速な解決ができる方 ・チャット中心の社内外コミュニケーションや、オンライン中心の打ち合わせに抵抗のない方 <求める人物像> ・トラストバンクのミッションとバリューに共感いただける方 ・地方創生や地域の問題解決に関心が強い方 ・サービス志向でありながら、技術への好奇心があり、学びに対して意欲的な方 ・縦割りではなくフラットな組織の中で得意なこと、やれそうなことに自ら手を挙げて挑戦したい方 ・仲間とのコミュニケーションを大事にし、チームワークを重んじる方 ・スピード感をもって自ら柔軟にアクションする方 ・変化に向き合い、経験から学んで前に進める方 |
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想定年収 |
460~630万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
目黒駅 (東京都) |
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会社概要 |
本ポジションでは「LoGoチャット」を中心として、掲示板やスケジュール機能を提供する「LoGoチャットPlus」、「LoGoチャットボット」や生成AIサービスの「LoGoAIアシスタント」など、複数のプロダクトを横断的にサポートしていただきます。 生成AIに関連した先端技術を扱うシステムを含めた様々なシステムを扱うほか、新規プロダクトの構想にも参加出来るため、幅広い知識を身に着けることが出来ます。 技術的な問い合わせを迅速、丁寧に回答をしていただく他にも、顧客である自治体から届いた声を、社内の関連チームへ届け、サービスの改善や品質向上に貢献するための業務も行っています。 ▼具体的な業務内容 ・ユーザーへのテクニカルサポート(主にチャット) ・問合せナレッジ情報の蓄積と整備 ・マニュアル作成と運用管理 ・リリース予定の新機能のリリースノート作成やアナウンス対応 ・ユーザーからの要望管理と開発優先度検討支援 ・OEM元企業との定例ミーティング等でのコミュニケーション、不具合や細かな仕様に関する問合せの実施(主にチャット) ・ユーザーごとのオプション機能の設定作業 ・セキュリティチェックシート回答 ・作業自動化検討と構築 ・障害発生時のフロント対応やアナウンス対応 ▼想定される質問 ・ログインパスワード変更の仕方を教えてください。 ・LoGoチャットは〇〇〇セキュリティガイドラインに沿っていますか? ・〇〇操作を行いましたがエラーメッセージXXXXと表示されます。 ・IPアドレス制限を行いたいのですが、CIDR形式の書き方がわかりません。 ・LoGoチャットをPCで使用するために証明書の設定について教えてください。 ・デスクトップアプリを資産管理ソフトで配布するためにインストールオプションを教えてください。 【仕事の特色】 <募集背景> トラストバンクでは、2019年1月より新事業としてテクノロジーの力で地方自治体に新しい働き方を提供し、地域を元気にしていくパブリテック事業を推進しています。 【デジタルの力で行政と地域をアップデートするパブリテック事業】 事業コンセプト:地域における大切なアナログを残すための適切なデジタル 多くの地域では高齢化・人口減少が進んで行き、地域が抱える課題が複雑化・多様化しています。その一方で、これまで地域を支えてきた行政職員の数は減少し、人手不足が発生しています。 地域を支える行政職員が地域に対して十分な業務ができなくなると、これまで行政職員が対応していた福祉サービスや災害対応、まちづくり等のアナログな活動が制限され、地域の自立的な持続可能性が維持できなくなります。 そのような中、パブリテック事業は、適切なデジタルの力を行政職員や地域に提供し、地域の発展を支援することをミッションとして事業推進しています。 【急成長するパブリテック事業】 2019年1月より事業を開始したパブリテック事業は、弊社のふるさとチョイス以外の新規事業として、第2の中核事業として発展していけるようチーム一丸となって事業推進しております。 サービスの第1弾として、2019年9月より行政業務のコミュニケーション効率・事務効率を圧倒的に向上させるべく自治体専用ビジネスチャット「LoGoチャット」を、2020年3月にはあらゆる行政業務の紙の申請や業務をデジタル化する自治体専用WEB申請フォームサービス「LoGoフォーム」をリリースし、行政向けのサービスにはこれまでにない特徴を支持頂き、急速なスピードで全国多くの自治体様にご利用頂いています。2025年2月時点で、LoGoチャットはわずか5年で全国の自治体の8割以上にあたる1,488自治体、LoGoフォームは全国の自治体の4割以上にあたる767自治体に導入されています。 自治体通信という自治体向け専門媒体にも取り上げて頂いたLoGoチャット、LoGoフォームの記事もあわせてみて頂きますと、どのようなプロダクトを取り扱っているかについてのイメージが沸きやすいかと思います。 ・自治体専用チャットツールの活用が、住民サービス向上の新たな一手に https://www.jt-tsushin.jp/articles/case/jt51_trustbank ・自治体専用ビジネスチャットを導入し、「対話」の組織文化をさらに強固に https://www.jt-tsushin.jp/articles/case/jt48_trustbank その中でも、自治体専用ビジネスチャットである「LoGoチャット」を中心として、掲示板やスケジュール機能を提供する「LoGoチャットPlus」、「LoGoチャットボット」や生成AIサービスの「LoGoAIアシスタント」など、自治体のDXを加速させる各サービスのテクニカルサポートとして、技術的な専門知識を活用し、自治体や地域に寄り添い業務効率化や業務の課題解決を支援を行っていただくサポートエンジニアを募集いたします。 <業務・職場環境の魅力> ■ユーザとの距離が近い! ・利用者とLoGoチャットを通じて繋がっているため距離感が近い。 ・サービスやサポートついての感想や意見が聞きやすく、自治体の皆さんと一緒にサービスを育てている感じがする。 ・利益優先ではなく、本当に必要とされるサービスを目的に進んでいる。 ・意見や要望を聞く機会が多く、サービスを改善し、顧客満足度を高めることにやりがいを感じる。 ・リリース後すぐにユーザのリアクションを確認することができる。 ■事業の注目度や、スビード感がすごい! ・多くの自治体にサービス提供できているので、地域や社会の課題解決に関われていると感じる。 ・注目されるサービスを運用しているという緊張感がもてる。 ・事業やサービスが拡大していく過程が体験できる。 ・ベンチャー的なスピード感を持った仕事ができる。 ■良いチームで仕事ができている! ・新サービスの開発にも関われて、企画や仕様について自分の意見も言えること。 ・得意分野や関わりたい業務には積極的にアサインしてくれる。 ・他チーム同士でもお互いに協力しやすい環境。 ・ポジションに関係なく様々な業務を経験できる ・メンバー全員が何事にも協力的で一体感がある、同じ方向を向いている ・積極性やチャレンジを推奨し、多少の失敗は気にしない ・メンバー同士が積極的にサポートしてくれるので、リモートワークを感じさせない距離の近さで助け合いながら働ける。 【パブリテック事業部 / プロダクトチームの文化】 ・パブリテック事業部では、「ビジネスチーム」と「プロダクトチーム」があり、双方の得意分野を活かしながら進化を続けています ・些細なことでも感謝の言葉を伝え合い、また困難には一体となって立ち向かう文化があります ・マネージャーはいますが、上下関係のないフラットな組織で、組織やプロダクトにとってどんな価値をもたらせるかを自ら考えるなど、自己管理が求められます ・役割はありますが、組織やプロダクト全体を考えて、役割を超えた協力関係を築く文化があります ・直接的な利用者である自治体さんとの距離が近く、たくさんの感謝とたくさんの要望に囲まれます ・金銭的な支援を始め学習を推奨し、学んだことを積極的に活かせます ▼社員インタビューも是非ご覧ください! ・LoGoシリーズ誕生から5周年(事業立ち上げからこれまでを振り返った特設サイト) https://anniv.publitech.fun/5th/ ・自治体DXを推進する「LoGoシリーズ」/各サポートグループリーダーに聞くやりがいと目標!大切なことは「創造力」や「柔軟性」 https://trustbank.notion.site/DX-LoGo-743f94761dd446dc90fef99d8dd30a87?pvs=4 <利用ツール・技術 > 【貸与備品】 PC(windows / mac) iPhone 検証用モバイル 【利用ツール】 ・プロジェクト管理:Backlog、Notion ・コミュニケーション:Slack、Zoom、Notion、Miro、LoGoチャット、direct ・その他:Google Workspace、kintone、Zoom、ChatGPT ・モニタリング:Zabbix ※一部変更される可能性があります |
必須条件 |
・以下、A・B・Cいずれかの業務経験がある方 A:BtoB、SaaSのテクニカルサポート業務経験が2年以上ある ※1次切り分けではなく2次エスカレーション先として、 ユーザーごとに異なるネットワーク環境やプロキシ設定などをヒアリングした上で適切な回答が出来る B:インフラ、ネットワーク、Webアプリケーションなど、特定分野のエンジニア業務経験が2年以上ある C:WindowsOSの知見があり、グループポリシー設定やソフトウェアの自動配布など、PC端末管理の業務経験がある ・メールやチャットなどを利用したテキストベースでの問合せ対応業務経験 ・ネットワークやセキュリティを含めた基礎的なIT知識 ・他の技術サポートメンバーや関連部門と協力し、問題の迅速な解決ができる方 ・チャット中心の社内外コミュニケーションや、オンライン中心の打ち合わせに抵抗のない方 <求める人物像> ・トラストバンクのミッションとバリューに共感いただける方 ・地方創生や地域の問題解決に関心が強い方 ・サービス志向でありながら、技術への好奇心があり、学びに対して意欲的な方 ・縦割りではなくフラットな組織の中で得意なこと、やれそうなことに自ら手を挙げて挑戦したい方 ・仲間とのコミュニケーションを大事にし、チームワークを重んじる方 ・スピード感をもって自ら柔軟にアクションする方 ・変化に向き合い、経験から学んで前に進める方 |
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想定年収 |
460~630万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
目黒駅 (東京都) |
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会社概要 |
本ポジションでは「LoGoチャット」を中心として、掲示板やスケジュール機能を提供する「LoGoチャットPlus」、「LoGoチャットボット」や生成AIサービスの「LoGoAIアシスタント」など、複数のプロダクトを横断的にサポートしていただきます。 生成AIに関連した先端技術を扱うシステムを含めた様々なシステムを扱うほか、新規プロダクトの構想にも参加出来るため、幅広い知識を身に着けることが出来ます。 技術的な問い合わせを迅速、丁寧に回答をしていただく他にも、顧客である自治体から届いた声を、社内の関連チームへ届け、サービスの改善や品質向上に貢献するための業務も行っています。 ▼具体的な業務内容 ・ユーザーへのテクニカルサポート(主にチャット) ・問合せナレッジ情報の蓄積と整備 ・マニュアル作成と運用管理 ・リリース予定の新機能のリリースノート作成やアナウンス対応 ・ユーザーからの要望管理と開発優先度検討支援 ・OEM元企業との定例ミーティング等でのコミュニケーション、不具合や細かな仕様に関する問合せの実施(主にチャット) ・ユーザーごとのオプション機能の設定作業 ・セキュリティチェックシート回答 ・作業自動化検討と構築 ・障害発生時のフロント対応やアナウンス対応 ▼想定される質問 ・ログインパスワード変更の仕方を教えてください。 ・LoGoチャットは〇〇〇セキュリティガイドラインに沿っていますか? ・〇〇操作を行いましたがエラーメッセージXXXXと表示されます。 ・IPアドレス制限を行いたいのですが、CIDR形式の書き方がわかりません。 ・LoGoチャットをPCで使用するために証明書の設定について教えてください。 ・デスクトップアプリを資産管理ソフトで配布するためにインストールオプションを教えてください。 【仕事の特色】 <募集背景> トラストバンクでは、2019年1月より新事業としてテクノロジーの力で地方自治体に新しい働き方を提供し、地域を元気にしていくパブリテック事業を推進しています。 【デジタルの力で行政と地域をアップデートするパブリテック事業】 事業コンセプト:地域における大切なアナログを残すための適切なデジタル 多くの地域では高齢化・人口減少が進んで行き、地域が抱える課題が複雑化・多様化しています。その一方で、これまで地域を支えてきた行政職員の数は減少し、人手不足が発生しています。 地域を支える行政職員が地域に対して十分な業務ができなくなると、これまで行政職員が対応していた福祉サービスや災害対応、まちづくり等のアナログな活動が制限され、地域の自立的な持続可能性が維持できなくなります。 そのような中、パブリテック事業は、適切なデジタルの力を行政職員や地域に提供し、地域の発展を支援することをミッションとして事業推進しています。 【急成長するパブリテック事業】 2019年1月より事業を開始したパブリテック事業は、弊社のふるさとチョイス以外の新規事業として、第2の中核事業として発展していけるようチーム一丸となって事業推進しております。 サービスの第1弾として、2019年9月より行政業務のコミュニケーション効率・事務効率を圧倒的に向上させるべく自治体専用ビジネスチャット「LoGoチャット」を、2020年3月にはあらゆる行政業務の紙の申請や業務をデジタル化する自治体専用WEB申請フォームサービス「LoGoフォーム」をリリースし、行政向けのサービスにはこれまでにない特徴を支持頂き、急速なスピードで全国多くの自治体様にご利用頂いています。2025年2月時点で、LoGoチャットはわずか5年で全国の自治体の8割以上にあたる1,488自治体、LoGoフォームは全国の自治体の4割以上にあたる767自治体に導入されています。 自治体通信という自治体向け専門媒体にも取り上げて頂いたLoGoチャット、LoGoフォームの記事もあわせてみて頂きますと、どのようなプロダクトを取り扱っているかについてのイメージが沸きやすいかと思います。 ・自治体専用チャットツールの活用が、住民サービス向上の新たな一手に https://www.jt-tsushin.jp/articles/case/jt51_trustbank ・自治体専用ビジネスチャットを導入し、「対話」の組織文化をさらに強固に https://www.jt-tsushin.jp/articles/case/jt48_trustbank その中でも、自治体専用ビジネスチャットである「LoGoチャット」を中心として、掲示板やスケジュール機能を提供する「LoGoチャットPlus」、「LoGoチャットボット」や生成AIサービスの「LoGoAIアシスタント」など、自治体のDXを加速させる各サービスのテクニカルサポートとして、技術的な専門知識を活用し、自治体や地域に寄り添い業務効率化や業務の課題解決を支援を行っていただくサポートエンジニアを募集いたします。 <業務・職場環境の魅力> ■ユーザとの距離が近い! ・利用者とLoGoチャットを通じて繋がっているため距離感が近い。 ・サービスやサポートついての感想や意見が聞きやすく、自治体の皆さんと一緒にサービスを育てている感じがする。 ・利益優先ではなく、本当に必要とされるサービスを目的に進んでいる。 ・意見や要望を聞く機会が多く、サービスを改善し、顧客満足度を高めることにやりがいを感じる。 ・リリース後すぐにユーザのリアクションを確認することができる。 ■事業の注目度や、スビード感がすごい! ・多くの自治体にサービス提供できているので、地域や社会の課題解決に関われていると感じる。 ・注目されるサービスを運用しているという緊張感がもてる。 ・事業やサービスが拡大していく過程が体験できる。 ・ベンチャー的なスピード感を持った仕事ができる。 ■良いチームで仕事ができている! ・新サービスの開発にも関われて、企画や仕様について自分の意見も言えること。 ・得意分野や関わりたい業務には積極的にアサインしてくれる。 ・他チーム同士でもお互いに協力しやすい環境。 ・ポジションに関係なく様々な業務を経験できる ・メンバー全員が何事にも協力的で一体感がある、同じ方向を向いている ・積極性やチャレンジを推奨し、多少の失敗は気にしない ・メンバー同士が積極的にサポートしてくれるので、リモートワークを感じさせない距離の近さで助け合いながら働ける。 【パブリテック事業部 / プロダクトチームの文化】 ・パブリテック事業部では、「ビジネスチーム」と「プロダクトチーム」があり、双方の得意分野を活かしながら進化を続けています ・些細なことでも感謝の言葉を伝え合い、また困難には一体となって立ち向かう文化があります ・マネージャーはいますが、上下関係のないフラットな組織で、組織やプロダクトにとってどんな価値をもたらせるかを自ら考えるなど、自己管理が求められます ・役割はありますが、組織やプロダクト全体を考えて、役割を超えた協力関係を築く文化があります ・直接的な利用者である自治体さんとの距離が近く、たくさんの感謝とたくさんの要望に囲まれます ・金銭的な支援を始め学習を推奨し、学んだことを積極的に活かせます ▼社員インタビューも是非ご覧ください! ・LoGoシリーズ誕生から5周年(事業立ち上げからこれまでを振り返った特設サイト) https://anniv.publitech.fun/5th/ ・自治体DXを推進する「LoGoシリーズ」/各サポートグループリーダーに聞くやりがいと目標!大切なことは「創造力」や「柔軟性」 https://trustbank.notion.site/DX-LoGo-743f94761dd446dc90fef99d8dd30a87?pvs=4 <利用ツール・技術 > 【貸与備品】 PC(windows / mac) iPhone 検証用モバイル 【利用ツール】 ・プロジェクト管理:Backlog、Notion ・コミュニケーション:Slack、Zoom、Notion、Miro、LoGoチャット、direct ・その他:Google Workspace、kintone、Zoom、ChatGPT ・モニタリング:Zabbix ※一部変更される可能性があります |
必須条件 |
<経験> ・開発だけでなく、保守を含め直接お客様とやり取りした経験 ・Java、C#、Python、SQL、VBAのいずれかを用いた開発経験(経験年数不問)※興味をお持ちの方でも可 ・基本設計以降の開発工程経験 <マインド> ・クライアントに対する貢献志向が強い方 ・高い成長意欲と強い好奇心をお持ちの方 |
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想定年収 |
480~790万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
目黒駅 (東京都) |
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会社概要 |
クライアントの業務システムなどの膨大な量のデータを蓄積・加工・分析し、経営層の意思決定に活用する BI(Business Intelligence)を含むデータプラットフォームの導入に伴い、システム導入後のカスタマーサクセス業務から、改善提案まで携わっていただきます。 <具体的な仕事内容> ・クライアントのデータ活用支援を幅広い視点から行い、必要に応じて開発部門と連携しながら提案 ・クライアントに導入したデータプラットフォーム基盤(他社導入のシステムを含む)やアプリケーションの保守として、クライアントからの問合せや不具合等の調査、障害対応(場合によっては追加機能開発の業務もあり) 多種多様なシステム、技術に関わることができるため、これまで経験したことがないプログラム言語やBI等のツールに携わる機会があります。 ご経験、スキルに応じてカスタマーサクセスチームのリーダーをお任せいたします。 お客様対応は、基本的に社内からリモートで行い、常駐はありません。 役職:シニアアソシエイト~シニアコンサルタント 【仕事の特色】 <募集背景> データプラットフォームソリューション導入の増加に伴い、導入後により活用をいただくためのカスタマーサクセスの重要性が高まっているため増員します。 |
必須条件 |
※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 |
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想定年収 |
408~784万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
赤坂見附駅 (東京都) |
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会社概要 |
エネルギー業界は、影響力の大きい社会インフラでありながら国内有数の成長市場でもあります。 その中で、国家プロジェクトを推進する団体やエネルギー事業を推進する民間企業様で、制度・業務体制の設計、業務構築、運用改善をお任せします。これまでのご経験を活かしながら、より影響力が強く社会貢献性の高い業務に携わりたい方におススメです。 ◆貴方に期待する役割 ・BPOサービスならではの立ち位置をフルに活かして、顧客が抱える事業課題の解決に取り組んでいただきます。 ・エネルギー業界の企業および団体に対し、企画や制度設計の支援・業務プロセス設計構築・改善・運営管理等の事業支援を行います。 ・顧客との距離が近く、業務範囲は多岐に渡るため、より踏み込んだ提案・取組みが可能です。 ◆プロジェクト例 各業界で最大手群の優良企業や先進企業だけでなく、環境エネルギー関連の国策事業を推進する民間団体など、幅広い取引実績があります。 ◎国が管掌する再生可能エネルギーや省エネに関する国家プロジェクト(数億~数百億円規模)の設計支援及び運用 ・事業運営に関するドキュメント類の作成および事務局運営の管理 ・関連省庁・業界団体等との折衝 ◎大手エネルギー会社様での中期計画実現に向けた運営方針策定・体制構築支援 ・料金請求や問い合わせ対応に関する業務全般の課題整理・運用改善・運用支援 ・新規事業や大規模カスタマーセンターの業務構築 【仕事の特色】 ◆得られる経験とキャリアパス 業界動向や専門性はもちろん、折衝や業務構築等を含め、高度で汎用的なビジネススキルを吸収できる環境です。 各業界のトップランナーのビジネスモデル・業務ノウハウ・人間関係構築・制度等について触れることができ、 1社に所属しながら様々な業務スキルと、多様な選択肢を手に入れることができます。 ・業務運営全般に関するマネジメント経験 ⇒⇒⇒ プロジェクトマネージャー ・非定型や高難易度な業務に対応する問題解決能力 ⇒⇒⇒ 業務コンサルタント ・RPA(業務自動化)や社内独自ノウハウによる生産性向上ツールのノウハウ ⇒⇒⇒ 運用改善コンサルタント これまで「安定」といわれてきた大企業や業界ですら、先行きが見えない今の時代において、 「真の安定」とは、貴方自身が様々な視点で経験を積み上げ、どのような環境でも価値発揮できるビジネススキルを磨きあげる事だと私たちは考えています。 |
必須条件 |
<経験> ・ユーザーヒアリング(ニーズヒアリングほか) ・言語問わず開発エンジニアとしての実務 <マインド> ・コミュニケーションを円滑に取れる方 |
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想定年収 |
350~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京駅 (東京都) |
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会社概要 |
主な業務は、顧客業務改善を目的としたRPAプロジェクトなどの開発です。 ※DXエンジニアとしてのお仕事です。 <具体的な業務内容> ・取引先銀行などのお客さまへのヒアリング ・UiPathを用いたRPA開発 ・.NET(C#)を使った各種機能の実装 【仕事の特色】 <企業の特徴> ■「より稼げるエンジニア」へ最短距離で目指せる教育制度 OSTechグループに在籍するエンジニア数は2万名を突破。 日本国内企業におけるエンジニア在籍数は、上位クラスです。そのため、エンジニアの教育体制で手を抜くことは一切ありません。 グループ会社に技術者育成に特化した教育会社あり、グループが一丸となってエンジニア教育を取り組んでいます。直近では、ハイエンドなエンジニアを輩出するための教育制度を取り組み、「より稼げるエンジニア」へのキャリアアップを支援しています。 ■豊富な案件で多様なキャリアを選択できる 「この技術を極めたい」「常に新しい知識を吸収し続けたい」「幅広い業界の現場を体験してみたい」など、エンジニアとしてスキルを極めるにあたって、それぞれ想いがあると同社は考えています。 一人ひとりの想いや希望を叶えるため、同社では1000社以上ある大手クライアントとのお付き合いから、豊富な案件にアテンドすることが可能です。 また、自ら職務・職場を希望できる制度や、キャリアアドバイザー制度など、制度の面からも社員一人ひとりに寄り添う仕組みを整備しています。 ■腰を据えて安心して働ける環境 東証プライム市場上場企業としての安定した経営基盤をもとに、各種手当や福利厚生、働きやすい環境づくりなどに積極的に取り組んでいます。 残業は月15時間以下。オンオフのメリハリを持って活躍することが可能です。さらに、産休・育休取得率は100%で復帰するメンバーも多数。そのため、定着率も90%と長く活躍しているエンジニアが多数在籍しています。 |
必須条件 |
<経験> ・ユーザーヒアリング(ニーズヒアリングほか) ・言語問わず開発エンジニアとしての実務 <マインド> ・コミュニケーションを円滑に取れる方 |
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想定年収 |
350~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京駅 (東京都) |
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会社概要 |
主な業務は、顧客業務改善を目的としたRPAプロジェクトなどの開発です。 ※DXエンジニアとしてのお仕事です。 <具体的な業務内容> ・取引先銀行などのお客さまへのヒアリング ・UiPathを用いたRPA開発 ・.NET(C#)を使った各種機能の実装 【仕事の特色】 <企業の特徴> ■「より稼げるエンジニア」へ最短距離で目指せる教育制度 OSTechグループに在籍するエンジニア数は2万名を突破。 日本国内企業におけるエンジニア在籍数は、上位クラスです。そのため、エンジニアの教育体制で手を抜くことは一切ありません。 グループ会社に技術者育成に特化した教育会社あり、グループが一丸となってエンジニア教育を取り組んでいます。直近では、ハイエンドなエンジニアを輩出するための教育制度を取り組み、「より稼げるエンジニア」へのキャリアアップを支援しています。 ■豊富な案件で多様なキャリアを選択できる 「この技術を極めたい」「常に新しい知識を吸収し続けたい」「幅広い業界の現場を体験してみたい」など、エンジニアとしてスキルを極めるにあたって、それぞれ想いがあると同社は考えています。 一人ひとりの想いや希望を叶えるため、同社では1000社以上ある大手クライアントとのお付き合いから、豊富な案件にアテンドすることが可能です。 また、自ら職務・職場を希望できる制度や、キャリアアドバイザー制度など、制度の面からも社員一人ひとりに寄り添う仕組みを整備しています。 ■腰を据えて安心して働ける環境 東証プライム市場上場企業としての安定した経営基盤をもとに、各種手当や福利厚生、働きやすい環境づくりなどに積極的に取り組んでいます。 残業は月15時間以下。オンオフのメリハリを持って活躍することが可能です。さらに、産休・育休取得率は100%で復帰するメンバーも多数。そのため、定着率も90%と長く活躍しているエンジニアが多数在籍しています。 |
必須条件 |
<経験> 特になし <学歴補足> ・高卒以上 |
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想定年収 |
308~560万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
西武新宿駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 「統合型人事管理システム”COMPANY”」を新規に導入する企業様や、既に導入している企業様に対してお客様と共に根本的な課題解決に取り組み、長期的な関係を構築しながらサポートをする職種です。 社内のチームメンバーはもちろん、お客様の人事総務やIT部門の方々と関わりながら進めていただきます。 ※顧客開拓や商品・サービス追加提案などの営業業務ではありません。 <お客様はこんな悩みを持っています> ・新規導入したいが、設定する時間がない ・制度改定があるけど何を変更すれば良いのか <プロジェクト例> ■プロジェクト例1:制度改正対応 ・お客様:某大手化学品メーカー グループ会社様/某食品メーカーグループ会社様 ・要件定義/設計/開発/検証/リリース 例)ご要望の確認、方針検討、設定/検証/本番リリース ■プロジェクト例2:運用保守のサポート ・お客様:某大手製薬会社様 ・稼働しているERPパッケージソフトの運用保守支援 ・パッケージ関連の問合せ・周辺業務対応・設定/検証/本番リリース 例)給与計算の保守、追加要件の確認、設定テスト 【仕事の特色】 <配属予定部署> ・COMPANY事業部 <ポジションの魅力> 人事×ITの専門家として、人事業務を最先端のIT技術で支え、日本中の大手企業の働き方改善・事業成長に貢献することができるHR-Tech領域のお仕事です。 ※HR-Techとは「Human Resources」と「Technology」をかけ合わせた言葉で、ビッグデータやクラウド、IoTやAI(人工知能)などのテクノロジーを用いて、人事が抱える課題を解決に導くサービスや技術 ■幅広い業務領域で、市場価値を高める 人事管理システム領域のみだけでなく、システム周辺で必要なインターフェース構築やRPAなどにも関われます。 給与計算や年末調整など人事業務に対応するケースもあるので、労務に関する知識を身に着けることも可能です。 ■お客様の課題を解決するやりがい 導入~運用保守のすべてのフェーズに関われるので、中長期的な関係性を構築しながらお客様に寄り添えます。 知識やスキルを身につけることが多くの方の働き方を支えることに直結します。 ■未経験者でも活躍できる理由 セラクの「COMPANYエンジニア」は、ノーコードでお客様をサポートします。 そのため未経験者でも携わりやすく、早期的な上流工程へのステップアップが可能です。 また、未経験者でもご活躍いただけるようにメンター制度も導入しています。 |
必須条件 |
<経験> 特になし <学歴補足> ・高卒以上 |
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想定年収 |
308~560万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
西武新宿駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 「統合型人事管理システム”COMPANY”」を新規に導入する企業様や、既に導入している企業様に対してお客様と共に根本的な課題解決に取り組み、長期的な関係を構築しながらサポートをする職種です。 社内のチームメンバーはもちろん、お客様の人事総務やIT部門の方々と関わりながら進めていただきます。 ※顧客開拓や商品・サービス追加提案などの営業業務ではありません。 <お客様はこんな悩みを持っています> ・新規導入したいが、設定する時間がない ・制度改定があるけど何を変更すれば良いのか <プロジェクト例> ■プロジェクト例1:制度改正対応 ・お客様:某大手化学品メーカー グループ会社様/某食品メーカーグループ会社様 ・要件定義/設計/開発/検証/リリース 例)ご要望の確認、方針検討、設定/検証/本番リリース ■プロジェクト例2:運用保守のサポート ・お客様:某大手製薬会社様 ・稼働しているERPパッケージソフトの運用保守支援 ・パッケージ関連の問合せ・周辺業務対応・設定/検証/本番リリース 例)給与計算の保守、追加要件の確認、設定テスト 【仕事の特色】 <配属予定部署> ・COMPANY事業部 <ポジションの魅力> 人事×ITの専門家として、人事業務を最先端のIT技術で支え、日本中の大手企業の働き方改善・事業成長に貢献することができるHR-Tech領域のお仕事です。 ※HR-Techとは「Human Resources」と「Technology」をかけ合わせた言葉で、ビッグデータやクラウド、IoTやAI(人工知能)などのテクノロジーを用いて、人事が抱える課題を解決に導くサービスや技術 ■幅広い業務領域で、市場価値を高める 人事管理システム領域のみだけでなく、システム周辺で必要なインターフェース構築やRPAなどにも関われます。 給与計算や年末調整など人事業務に対応するケースもあるので、労務に関する知識を身に着けることも可能です。 ■お客様の課題を解決するやりがい 導入~運用保守のすべてのフェーズに関われるので、中長期的な関係性を構築しながらお客様に寄り添えます。 知識やスキルを身につけることが多くの方の働き方を支えることに直結します。 ■未経験者でも活躍できる理由 セラクの「COMPANYエンジニア」は、ノーコードでお客様をサポートします。 そのため未経験者でも携わりやすく、早期的な上流工程へのステップアップが可能です。 また、未経験者でもご活躍いただけるようにメンター制度も導入しています。 |
必須条件 |
・Linuxの基本コマンド、SQLの知見、オペレーション業務(ユーザー対応) ・VBA等でのツールの作成経験(自動化・仕組化の取り組みとして) ・柔軟なコミュニケーションが取れる方 |
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想定年収 |
300~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
久屋大通駅 (愛知県) |
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会社概要 |
お客様の企業先にテクニカルサポートとして常駐していただきます。 【仕事の特色】 <社員に優しい就労環境> 年間休日を127日設けて、社員のワークライフバランスに配慮しています。その一環で【現場+フォロワー】でのプロジェクト運営を推進。支社長だけでなく、すべての上長がエンジニアの働き方に配慮しています。残業で社員に負担がかかることを避けるため、毎月残業時間の報告を受けてその理由を確認したり、改善策を提案。業務が決まった社員に集中してしまっている場合には、増員を会社に養成することもあります。また、産休育休取得後の職場復帰にも力を入れています。現在の復帰率は100%。男性社員の取得実績もあります。 |
必須条件 |
・社会人経験5年以上 ・カスタマーサポート/コールセンタースーパーバイザーの経験3年以上 ・基本的なITリテラシー(Excel、PowerPoint、Word) 当社のMVV(Mission、 Vision、Values)に共感し、チームとして協力しながら業務を進めていく姿勢を持った方を求めています。 問い合わせ対応を継続しながらも、業務改善に積極的に取り組み、今後もサポートを起点に成長していきたいと考えている方に適したポジションです。 サポート業務を通じて、改善や新しい仕組みの構築に意欲的で、チーム全体で成果を出す意識を持っている方を歓迎します。 ・当社の理念である「Sansanのカタチ」に共感していただける方(https://jp.corp-sansan.com/company/philosophy) ・Eightのこれまでの経緯を理解しつつ、あなた自身の経験や知識を生かしてチームと共に成長する意欲を持った方 ・ユーザーの視点を大切にし、サービスの向上に積極的に貢献したいと考える方 |
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想定年収 |
581~770万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
■サービスについて 名刺アプリ「Eight」に関わります。 ■組織のミッション 私たちの使命は「ユーザーが遭遇するあらゆる問題に対してEightを使用し続けられるよう支援する」です。 受け身なサポートではなく、能動的かつ積極的に問題に対処する体制を目指しています。 AI技術をはじめとする最新の技術を駆使し、ユーザーが自身で問題を解決できる環境を整備することで、『攻めのカスタマーサポート』を提供します。 ■具体的な業務 名刺アプリ「Eight」のテクニカルサポート担当として、以下の業務をお任せします。 ▼お任せする業務 入社後、まずは1年間を目安に、電話、メール、チャットを通じたユーザーからの問い合わせ対応を行っていただきます。 迅速かつ丁寧な対応を心がけ、問い合わせの解決に努めていただきます。その後、2次対応者(※)として、初期対応者からエスカレーションされた難易度の高い案件に対応し、必要に応じて開発者と連携して問題を解決します。 ※ 2次対応者:初期担当者からのエスカレーションを受け、応対苦慮中の問い合わせへ対応し、解決する。また、開発者と連携して問い合わせ内容を調査する。 業務を通じて幅広いスキルを習得できるだけでなく、ユーザー視点を活かした業務改善の提案にも関わっていただきます。 これらを通じて、将来のキャリアパスを見つけていくことが期待されます。 ▼将来的にお任せしたい職務 入社後の状況や成果を踏まえ、将来的には以下の業務をお任せします。 ・より高度な問い合わせ対応 技術的な専門知識や法律関連など、複雑な問題の解決 ・テクニカルサポートの構築 新事業でサポート部門が必要となった際に、新しいサポート体制を構築 ・業務フローや応対マニュアルの作成 マニュアルの作成と改善および効率的な業務プロセスの設計 ・ヘルプサイトの構築、記事の作成 ユーザーが自己解決できるヘルプサイトの分析・運営とコンテンツの作成 ・サポートで利用するシステムの企画・運用・導入 サポートで利用するツールの導入と管理、システムの最適化および改善提案 ・カスタマーサポートの企画・運用 効率向上施策や問い合わせ品質向上施策の策定と実施 ・VOC(顧客の声)の分析・フィードバック ユーザーニーズの深掘りとプロダクトチームへの具体的なフィードバック 【仕事の特色】 ■募集背景 事業成長による人員体制強化のため 名刺アプリ「Eight」のユーザーは現在370万人を超え、名刺管理ニーズを中心に派生サービスも急速に拡大しています。 このようなサービスの成長により、ユーザーからの問い合わせ件数が増加し、質の高いサポートの維持が課題となっています。 特に、多様なサービス展開に伴い、専門的なサポート対応が求められる場面が増えてきました。 これらの課題を解消し、ユーザー満足度をさらに向上させるためには、サポート体制の強化が不可欠です。 新たにテクニカルサポート担当を中途採用することで、迅速かつ的確な対応を実現し、安定的に高品質なサポートを提供できる体制を整えたいと考えています。 ■本ポジションの魅力 ・プロダクトへの主体的な関与 自社プロダクトに直接関与することで、サポート部門としてプロダクトの改善や新機能の開発に主体的に貢献できる環境が整っています。 ・サービス拡大に伴う新しい挑戦 Eightのユーザー数が急増しており、派生サービスも拡大中です。新しいサポート体制の立ち上げや既存サポートの構築に携わることで、実践的な経験を積むことができます。 ・問い合わせ解決スキルの向上 テクニカルサポートを中心に、個人情報保護や法律関連の問い合わせに対応しながら、開発者との連携を図ることで、問い合わせ担当者としての基礎的なスキルを向上させることができます。 ・最新技術の導入と活用 RPAやAIの導入を予定しており、先進的な技術を活用したサポート業務(テックタッチ)を経験する機会があります。 ・他社サポートにはないプロジェクトへの参加 不正対策など、他社のサポート部門にはないプロジェクトに参加することで、新しいスキルを磨き、多様な業務に挑戦する機会が提供されます。 ■組織構成 名刺アプリ「Eight」サポートグループは以下の組織構成になっています。 ・マネジャー ・問い合わせ対応メンバー(正社員・アルバイト・派遣社員)数名 ■開発環境、使用するツールなど ツール ・問い合わせ対応:Zendesk、kintone ・コミュニケーションツール:Slack、Notion、Zoom ・RPA:Zapier、Coopel ・その他:Google Workspace 言語(経験者歓迎) ・Web:HTML、CSS、JavaScript ・データ分析:SQL、Google Analytics ・スクリプト:Apps Script、VBA" |
必須条件 |
・インバウンドでのサポート経験5年以上(チャネル不問) ・インバウンドでのテクニカルサポート2次対応者以上の経験 当社のMVV(Mission、 Vision、Values)に共感し、チームとして協力しながら業務を進めていく姿勢を持った方を求めています。問い合わせ対応を継続しながらも、業務改善に積極的に取り組み、今後もサポートを起点に成長していきたいと考えている方に適したポジションです。サポート業務を通じて、改善や新しい仕組みの構築に意欲的で、チーム全体で成果を出す意識を持っている方を歓迎します。 ・当社の理念である「Sansanのカタチ(https://jp.corp-sansan.com/company/philosophy)」に共感していただける方 ・Eightのこれまでの経緯を理解しつつ、あなた自身の経験や知識を生かしてチームと共に成長する意欲を持った方 ・ユーザーの視点を大切にし、サービスの向上に積極的に貢献したいと考える方 |
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想定年収 |
581~770万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
表参道駅 (東京都) |
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会社概要 |
<具体的な業務> 名刺アプリ「Eight」のテクニカルサポート担当として、以下の業務をお任せします。 ▼お任せする業務 入社後、まずは1年間を目安に、電話、メール、チャットを通じたユーザーからの問い合わせ対応を行っていただきます。迅速かつ丁寧な対応を心がけ、問い合わせの解決に努めていただきます。その後、2次対応者(※)として、初期対応者からエスカレーションされた難易度の高い案件に対応し、必要に応じて開発者と連携して問題を解決します。 ※ 2次対応者:初期担当者からのエスカレーションを受け、応対苦慮中の問い合わせへ対応し、解決する。また、開発者と連携して問い合わせ内容を調査する。 業務を通じて幅広いスキルを習得できるだけでなく、ユーザー視点を活かした業務改善の提案にも関わっていただきます。これらを通じて、将来のキャリアパスを見つけていくことが期待されます。 ▼将来的にお任せしたい職務 入社後の状況や成果を踏まえ、将来的には以下の業務をお任せします。 ・より高度な問い合わせ対応 技術的な専門知識や法律関連など、複雑な問題の解決 ・テクニカルサポートの構築 新事業でサポート部門が必要となった際に、新しいサポート体制を構築 ・業務フローや応対マニュアルの作成 マニュアルの作成と改善および効率的な業務プロセスの設計 ・ヘルプサイトの構築、記事の作成 ユーザーが自己解決できるヘルプサイトの分析・運営とコンテンツの作成 ・サポートで利用するシステムの企画・運用・導入 サポートで利用するツールの導入と管理、システムの最適化および改善提案 ・カスタマーサポートの企画・運用 効率向上施策や問い合わせ品質向上施策の策定と実施 ・VOC(顧客の声)の分析・フィードバック ユーザーニーズの深掘りとプロダクトチームへの具体的なフィードバック 【仕事の特色】 <サービス> 名刺アプリ「Eight」に関わります。 <組織のミッション> 私たちの使命は「ユーザーが遭遇するあらゆる問題に対してEightを使用し続けられるよう支援する」です。 受け身なサポートではなく、能動的かつ積極的に問題に対処する体制を目指しています。AI技術をはじめとする最新の技術を駆使し、ユーザーが自身で問題を解決できる環境を整備することで、『攻めのカスタマーサポート』を提供します。 <募集背景> 事業成長による人員体制強化のため 名刺アプリ「Eight」のユーザーは現在370万人を超え、名刺管理ニーズを中心に派生サービスも急速に拡大しています。このようなサービスの成長により、ユーザーからの問い合わせ件数が増加し、質の高いサポートの維持が課題となっています。特に、多様なサービス展開に伴い、専門的なサポート対応が求められる場面が増えてきました。 これらの課題を解消し、ユーザー満足度をさらに向上させるためには、サポート体制の強化が不可欠です。新たにテクニカルサポート担当を中途採用することで、迅速かつ的確な対応を実現し、安定的に高品質なサポートを提供できる体制を整えたいと考えています。 <本ポジションの魅力> ・プロダクトへの主体的な関与 自社プロダクトに直接関与することで、サポート部門としてプロダクトの改善や新機能の開発に主体的に貢献できる環境が整っています。 ・サービス拡大に伴う新しい挑戦 Eightのユーザー数が急増しており、派生サービスも拡大中です。新しいサポート体制の立ち上げや既存サポートの構築に携わることで、実践的な経験を積むことができます。 ・問い合わせ解決スキルの向上 テクニカルサポートを中心に、個人情報保護や法律関連の問い合わせに対応しながら、開発者との連携を図ることで、問い合わせ担当者としての基礎的なスキルを向上させることができます。 ・最新技術の導入と活用 RPAやAIの導入を予定しており、先進的な技術を活用したサポート業務(テックタッチ)を経験する機会があります。 ・他社サポートにはないプロジェクトへの参加 不正対策など、他社のサポート部門にはないプロジェクトに参加することで、新しいスキルを磨き、多様な業務に挑戦する機会が提供されます。 <組織構成> 名刺アプリ「Eight」サポートグループは以下の組織構成になっています。 ・マネジャー ・問い合わせ対応メンバー(正社員・アルバイト・派遣社員)数名 <開発環境、使用するツールなど> ツール ・問い合わせ対応:Zendesk、kintone ・コミュニケーションツール:Slack、Notion、Zoom ・RPA:Zapier、Coopel ・その他:Google Workspace 言語(経験者歓迎) ・Web:HTML、CSS、JavaScript ・データ分析:SQL、Google Analytics ・スクリプト:Apps Script、VBA" |
必須条件 |
<経験> ・Microsoft365運用経験 <求める人物像> ・コミュニケーションが円滑に取れる方 |
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想定年収 |
350~420万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
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会社概要 |
大手物流グループの情報システム企業内にて、IT端末運用とサポートのお仕事です。 <具体的な仕事内容> ■対社内およびグループ会社・親会社ユーザー向けのIT端末運用業務 ・作業の自動化依頼に対し、スクリプト作成 ・検証 ・ベンダー対応 ・問い合わせ、障害対応 ・運用報告書や作業手順書などのドキュメント作成 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■チーム体制 4名(同チーム内にロココメンバー2名、他部署に2名) <企業の魅力> ■社会のニーズを先取りし、カタチにしてきたロココの多様なソリューションサービス 同社はシステムインテグレーターとして、需要が拡大し続けるスマートデバイスのアプリケーション開発をはじめ、コンテンツの管理・活用やクロスメディア化を視野に入れた各種のシステム開発を受託しています。 加えて、ヘルプデスク業務、インフラ構築/運用、コールセンター運営などのBPO業務を中心にトータルソリューションを提案し、顧客の持続的な成長も支えています。 また現在は、自社サービスとして勤怠管理システムやタレントマネジメントシステムなどの HRソリューションや生体認証をベースにした入退管理システムも提供。 さらに、中国やフィリピンにオフショア拠点があり、海外での新しいテクノロジーやサービスの発掘に注力するなど、グローバル展開も積極的に行っています。 |
必須条件 |
・IT業界での経験または社内SEの経験が1年以上 ・周囲と円滑にコミュニケーションが取れる方 |
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想定年収 |
350~480万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
肥後橋駅 (大阪府) |
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会社概要 |
主な業務は、気象や防災に関わるさまざまなシステムの 運用・保守です。 関西電力グループなどの電力会社、官公庁、各自治体などの提供している気象情報提供サー ビス、安否確認システム、備蓄品管理システムなどに携わります。 ※これまでの経験やスキルに応じた業務に携わっていただきます。 <具体的な業務内容> ■各種システム、サーバのメンテナンス ■システム監視、障害対応 ■SQLを用いたデータ抽出、マスタメンテナンス ■顧客折衝、サポート業務(問合せ対応、ヘルプデスク) ■操作マニュアル、運用マニュアルなどの作成 【仕事の特色】 【メイン環境】 ■OSS(CentOS・LAMP・Java・Zabbix・Icinga) ■AWS(EC2・ELB・S3・Lambda・Route53) ■高速メール配信、CTI(Twilio、Amazon Connect等) ※月2回程度システム運用・監視当番があります。(出勤した場合は代休取得、手当支給。) |
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