気になるリストに追加しました
必須条件 |
<経験・スキル> ・パブリッククラウドでのシステム設計/開発経験(AWS、GCP、Azure) ・非機能要件に関する定義/設計経験(性能/キャパシティ、セキュリティ、耐障害性など) ・開発標準化の設計経験 ・要件の分析/定義から設計指針を導き出し、課題分析や評価を行うスキル ・データモデリングから、アプリケーション、インフラストラクチャまでの設計を行うスキル(要件に合った方法論を取捨選択できる) <学歴補足> 専門・短大卒以上 <マインド> ・円滑にコミュニケーションが取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
900~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<レンタル会社/IT部門支援> お客様組織において、対等の立場または組織リーダーとして活躍をし、お客様のビジネスに対して、ITをどのように活用し、お客様利益を追求するかをビジネス部門と共に考え、IT活用を推薦する業務です。 例えば、プロジェクトの起案、予算取り(稟議)、デリバリなど幅広い範囲を担当。エンドユーザがITをどのようにかつこうしているか、改善の余地があるか、等を見るために、実際に現地に状況を伺いに行くこともあります。 <受託開発サービス> 製薬会社様、税理士法人様、アウトソーシング系企業様等、様々なお客様の個別のご要望に対して開発支援を行います。業務系システム、モバイルアプリ等のシステム開名等の、要件定義、設計、開発・テストの工程等。利用する技術は多岐にわたります。 ・使用言語:PHP、SQL等 ・ツール::UiPaTH, Asteria等 ・クラウド:MicroSoft 365、AWS ・顧客先の規模(従業員数):50人~1,000人 <プロジェクト推進支援> お客様組織において、大規模プロジェクトの推進支援を行う業務です。 PM/PMO・アーキテクト・テスト・移行・運用支援など、ポンションは多岐にわたります。ベンダーサイドでのプロジェクト工程のご経除があり、お客様と近い立ち位置で活用されたい方にとって大変マッチするポジションです。 ■運輸業界の大規模ECサイト刷新プロジェクト ・SPA&APIの最新アーキテクチャを使用 ・アーキテクチャ設計/テスト設計/運用設計などの推進業務となり、ポジションは多岐にわたる (べンダーが開発するため、べンダーコントロールも担います。) ■教育業界のWebシステム機能拡張・運用改善プロジェクト ・システム横断(複数システムの組み合わせ)での機能拡張の推進/運用支援/開発担当など、ポジションは多味にわたる ※開発言語: PHP、 Java <プロフェッショナルサービス支援> 未経験者・若手社員の能力向上を目的とし、インテグレーションを主体としたPJ工程業務中心の活動を行います。 スキル・能力に応じて上流工程~作業レベルまで、広い範囲で適切な業務をアサインします。 チームでの業務が主体ですので、活動するポジションはPM・PLなど工程管理能力に応じた役割になります。 ■公共用インテグレーション(PJ工程)支援(アプリ) プロジェクトの全工程(要件定義・設計・構築・テスト・移行)から、本番稼働後の保守に至るまで、様々なポジションで案件に従事します。 ポジションは、PM・PL・SE・PG等、技術者の保持するスキルに応じてアサインします。 スクラッチ開発であれば、開発言語はJavaとなります。その他、パッケージ導入など案件は多岐にわたります。 ※雇入れ直後の業務内容、勤務場所に関して ・業務内容:上記の内容と同じ ・就業場所:東京、神奈川、千葉、埼玉のお客様先 または 本社 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■事業内容 大手企業の情報システム部と同等の立場で業務を行い、調査・企画段階、パートナー企業の選定、ステークホルダーなどの折衝という上流工程から一貫して、お客さまのIT業務をサポートしています。 ■主要取引先 株式会社アクティオホールディングス、セコムトラストシステムズ株式会社、株式会社内田洋行、ANAシステムズ株式会社、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 ※そのほか、複数の大手企業との直接取引きをしています。 <配属部門> ・エンタープライズビジネス事業部 ・ソリューションビジネス事業部 ・デジタルサービスビジネス事業部 上記部署のいずれかに配属予定です。 社員の約9割が中途入社。そのため、中途入社の方でも溶け込みやすフラットな組織です。 ■配属プロジェクト スキルにあわせてアサイン先やお任せする業務を決定します。現場配属後は、OJTベースでのサポートとなる予定です。 プロジェクトは複数体制で、人数は2~3名、10~15名、数十人規模など幅広く存在します。 ※若手社員が1人だけでアサインされることは基本的にはありません <職場環境> ■研修(外部研修/オンライン) ※費用は全て会社負担 ・ITスキルに特化したエンジニア向け動画研修(約300講座) ・ビジネス/ヒューマンスキルの動画研修(約150講座) その他、コンプライアンス・ハラスメント・マネジメント研修など、状況に応じて研修を実施。また各部門で勉強会の実施や、業務に関連する資格取得の支援・補助等もあります。 ※特定資格に対する制度では無く、キャリアアップや業務の必要性に準じて、必要な資格取得に向けた研修・試験費用を会社負担で支援します。 ■働き方 フル出社勤務が10%弱、フル在宅勤務が20%弱、出社勤務と在宅勤務の組み合わせが75%となっています。 <企業について> ■創業背景 IT業界は、顧客とメーカー・ベンダー間で利害が相反するSIが数多く存在します。「お客さまの欲しいもの」と「ITベンダーが売りたいもの」に大きなギャップが出てしまいがちなIT業界の課題を解決するという目標のもと、同社はお客さまの情シスに入り込み、お客さまの立ち位置で、お客さまの要望を叶えるための支援したいという思いで設立しました。 <関連会社> (株)株式会社AGENTSMITH HOLDINGS(https://www.agentsmith.holdings/) (株)株式会社IMPLEMENTATION(https://implementation.jp/) (株)ユニッツ(https://unitz.jp/) (株)ネットサービス・ソリューションズ(https://www.nets-sol.com/) |
必須条件 |
・ゲーム業界でのプログラミング経験(1年以上) ・1年以上のUnityでの開発経験 ・エンタメコンテンツが好きな方 ・新しい技術や情報のキャッチアップに積極的な方 ・変化をポジティブに捉え、楽しめる方 ・自律的に行動できる方 ・社内外問わず、円滑にコミュニケーションできる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
池袋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
オルトプラスは、スマホ向けゲームアプリの開発・運営を主軸として、オンラインクレーンゲームやライブゲーミングタイトルの開発、ブロックチェーンゲーム開発など、今まで培ってきたノウハウを生かした新しい事業領域への取り組みを進めています。 これら事業拡大に伴い「クライアントエンジニア」を募集します。 <具体的な仕事内容> ゲームタイトルや各サービスに関連するクライアントアプリケーション開発を担当していただきます。 ・Unityやネイティブコードを使用したゲームの設計/開発/テスト/運営 ・ツールの開発(運用ツール、デバッグツールなど) ・エンジニア観点から見た規格の実現性、企画改善などの提案 ・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有 ・2D/3Dを用いたバトル・UI開発 CTOが統括する開発部に所属していただき、適正に従って各PJへアサインします。 メインとなるゲーム事業の他、新規事業や他社と協業で手掛ける大規模案件、社外プロジェクトとのリレーションもあり様々な技術領域にタッチ可能です。 【仕事の特色】 <開発環境> 言語:C# フレームワーク:Unity(UniRxほか) ソースコード管理:Github, Gitlab, CodeCommit プロジェクト管理:Notion, Slack, Backlog, GoogleDrive/spreadsheet |
必須条件 |
・スマートフォンゲームのゲームメカニクス、データ設計、バランス調整などの実務経験(3年以上) ・ヒットタイトルの調査分析能力 ・マネタイズに関する知識、設計能力 ・エンタメコンテンツが好きな方 ・新しい技術や情報のキャッチアップに積極的な方 ・変化をポジティブに捉え、楽しめる方 ・自律的に行動できる方 ・社内外問わず、円滑にコミュニケーションできる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
池袋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
オルトプラス社は、スマホ向けゲームアプリの開発・運営を主軸として、オンラインクレーンゲームやライブゲーミングタイトルの開発、ブロックチェーンゲーム開発など、今まで培ってきたノウハウを生かした新しい事業領域への取り組みを進めています。 これら事業拡大に伴い「ゲームデザイナー」を募集します。 <具体的な仕事内容> WEB3、メタバース、NFT、女性向けIP等の新規ゲーム開発案件のゲームデザイン業務全般をお任せします。 ・UI/UX要件定義 ・ゲームメカニクス設計 ・レベルデザイン(ステージ設計、パラメータ設計等)、バランス調整 ・企画書、仕様書作成 ・ゲーム全般のクオリティコントロール メインとなるゲーム事業の他、新規事業や他社と協業で手掛ける大規模案件、社外プロジェクトとのリレーションもあり、キャリアステップに応じたアサイン先を考慮いたします。 |
必須条件 |
・プロジェクトマネージメントや進捗管理の実務経験(3年以上) ・制作進行管理の実務経験(3年以上) ・複数の他職種の方と連携して業務を遂行してきた経験 ・エンタメコンテンツが好きな方 ・新しい技術や情報のキャッチアップに積極的な方 ・変化をポジティブに捉え、楽しめる方 ・自律的に行動できる方、 ・社内外問わず、円滑にコミュニケーションできる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
池袋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
オルトプラス社は、スマホ向けゲームアプリの開発・運営を主軸として、オンラインクレーンゲームやライブゲーミングタイトルの開発、ブロックチェーンゲーム開発など、今まで培ってきたノウハウを活かした新しい事業領域への取り組みを進めています。 これら事業拡大に伴い「プロジェクトマネージャ」を募集します。 プロジェクトを円滑に進行させるために必要なマネジメント業務全般をお任せします。 <具体的な仕事内容> ・ステークホルダ間のトレードオフ調整業務全般 ・制作スケジュールの進捗管理および会議進行管理 ・制作に関わる各部門との連携業務全般 ・プロモーションチームとの連携業務全般 メインとなるゲーム事業の他、新規事業や他社と協業で手掛ける大規模案件、社外プロジェクトとのリレーションもあり、キャリアステップに応じたアサイン先を考慮します。 |
必須条件 |
<経験> ・企画開発経験をお持ちの方、または玩具関係の開発経験をお持ちの方 ・社会人経験3年以上 <学歴補足> 大学卒・短大卒以上 ・新しい企画を生み出す分析力と提案力をお持ちの方 ・有名IPタイトルの特徴やキャラクター性をゲームに落とし込める方 ・論理的に考え、説明できる能力をお持ちの方 ・カードゲーム業界や有名IPタイトルのトレンドに興味のある方 ・面白いものを考えることが好きで、自分の手で生み出したい方 ・ものづくりに対してこだわりをお持ちの方 私たちが理想とするカードゲームとは、多くの人が安心して楽しめるゲームです。 シンプルで簡単にプレイできる一方で、極めようとすれば奥が深い。 そんな遊びのあり方に共感していただける方を求めています。 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
飯田橋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
有名IPタイトルカードゲームの商品企画やデータの作成といったゲームデザイン全般をお任せいたします。 <具体的な仕事内容> ・データ開発 「データ」とは有名IPタイトルのカードのHPや技などの要素のことであり、データ開発ではカード一枚一枚に遊びのアイデアを詰め込みます。 有名IPタイトルカードのゲームの面白さの根幹を担う、非常に重要な業務です。 ・データ管理・調整 開発したデータの調整やデータ管理をしていただきます。 カスタマーサービス用のQ&Aの作成、英語版商品のデータの監修なども行っていただきます。 ・商品企画 有名IPタイトルカードゲームに関わる商品の企画や、商品を構成する有名IPタイトルのラインナップの選定などを行っていただきます。 ・その他 カードゲーム開発のために必要なトレンドの分析や、その資料作成などを行っていただきます。 <ゲームデザインの進め方> まずはそれぞれの有名IPタイトルがカードゲームとして活躍できるデータを考え、自らプレイしながら検証と調整を繰り返していきます。 その後は社内のテストチームがテストを行い、フィードバックをもとにさらに細かな調整を行っていきます。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> 有名IPタイトルカード開発本部 カード開発部 ゲームデザインチーム ■チーム体制 有名IPタイトルカード開発は、企画チーム、ゲームデザインチーム、アートデザインチーム、イラストチーム、情報管理チーム、品質管理チームによって行われています。 ゲームデザインチームには7名のスタッフが在籍しています。(2023年4月時点) <募集背景> 当社の「有名IPタイトルカードゲーム」は25年以上の歴史を持つカードゲームであり、現在も多くのお客様に楽しんでいただいています。 今回募集させていただくのは、当社の事業の柱である「有名IPタイトルカードゲーム」そのものを作るゲームデザイナーです。 商品数が拡大している中なか、今後もお客様を飽きさせないカードを生み出し続けるため、新たな人員を募集いたします。 <ポジションの魅力> ■仕事の面白さ・魅力 ゲームデザイナーは有名IPタイトルの世界を広げ、盛り上げる仕事です。 例えば、それぞれの有名IPタイトルをカードとして作ることで、その有名IPタイトルの特徴の新しい一面を見せたり、進化前の有名IPタイトルに独自の役割を与えることで活躍させたりと、有名IPタイトルカードゲームにしかできない遊び方も実現することができます。 クリーチャーズは20年以上有名IPタイトルカードゲームを開発しており、独自の膨大なノウハウを持っています。 有名IPタイトルの可能性を拡張する一方で、1体1体のキャラクター性やブランドルールを重視しながらモノづくりを行っています。 有名IPタイトルカードゲームのゲームデザインにおいては、言語化できない知見や職人的な感性も一定程度は必要とされます。 ですが、当社ではこうした能力の分析にも取り組み始めており、貴重な能力や知識を習得できる環境が整いつつあります。 ゲームの面白さはパラメーターやロジックがすべてではありません。 当社のゲームデザイナーたちは、自分たちがプレイして盛り上がれるかどうかも想像しながらデータを作っています。 自分たち自身も楽しみながらものづくりに取り組めます。 有名IPタイトルカードゲームはグローバルでも展開しています。 世界77のエリア、13言語で展開しており、累計432億枚以上が流通しています(2022年9月時点)。 現在はタイ、インドネシアといったアジア圏での事業拡大に注力しています。 ■活かせる経験例 エンタメ系や玩具などの商品開発における分析力は、カードゲームのデザインにおいても重要なスキルです。 一方、入社後には研修を用意しているため、カードゲームの経験や有名IPタイトルに関する知識は必須ではありません。 ■開発スケジュールについて 毎月平均して約60券種ほどの新規カードが発売されています。 また、約3年周期で新しいシリーズがリリースされており、新シリーズでは新しいメカニズムの導入を行うことが多くあります。 ■ゲームバランスの重要性 有名IPタイトルカードゲームは、大人から子どもまで多くのユーザーにプレイされる商品です。 誰もが楽しめるシンプルなゲームでありながら、極めようとすると奥深いというバランスが非常に重要です。 また、魅力的な新しいカードを作るのは大切ですが、強さのバランスを誤ると途端にゲームバランスが崩壊してしまいます。 有名IPタイトルカードゲームが基本的なルールを変えずに20年以上も続いてきたのは、熟練のゲームデザイナーがバランスを上手く取りながら、職人的な感性も活かしてゲームデザインを行ってきたからです。 短期的に「売れる」商品を作るよりも、長く遊び続けられるゲームを考えることが大切です。 <企業の魅力> ■有名IPタイトル関連のゲーム開発・制作会社 株式会社クリーチャーズはビデオゲームソフト『有名IPタイトル』シリーズの原作3社のうちの1社です。 主に有名IPタイトルカードゲームの企画・制作、有名IPタイトル関連のデジタルゲームや、有名IPタイトルの3Dモデリング・モーション制作、オリジナルゲームの制作などを行っています。 また、有名IPタイトル以外の仕事として、iOS/Androidアプリの企画制作、書籍の企画編集や、アニメーション制作なども手がけています。 今後も、有名IPタイトル事業を基軸として幅広く業務を行うことで、各分野で蓄積されたノウハウを別の分野に活かし、より魅力的なコンテンツ作りを続けていきます。 <職場環境> ・多様な働き方を推奨しています 当社では、公共交通機関が混雑する時間を避けての「時差出勤」、出社勤務と在宅勤務を織り交ぜた勤務スタイルなど、環境やチーム、職能に応じた柔軟な働き方を推奨しています。 |
必須条件 |
<経験> ・ローコードツールでの開発経験(AWS Step Functions、PowerApps、OutSystems、ServiceNow、Bubble、UiPath等) <学歴補足> 専門・短大卒以上 <マインド> ・新しい技術や開発ツールに興味がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~650万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ローコードツールを用いて、要件定義からテストまで一連の作業をお任せ。アプリとしては、簡単なWebアプリから、インフラ運用ツール等、様々なアプリを作成。お客様と対話をして顧客の要望を叶える仕事です。 ※スキルにあわせて配属案件・お任せする業務内容を決定します。 <案件事例> ■レンタル会社様/IT部門支援 お客様組織において、対等の立場または組織リーダーとして活躍をし、お客様のビジネスに対して、ITをどのように活用し、お客様利益を追求するかをビジネス部門と共に考え、IT活用を推薦する業務です。例えば、プロジェクトの起案、予算取り(稟議)、デリバリなど幅広い範囲を担当。エンドユーザがITをどのようにかつこうしているか、改善の余地があるか、等を見るために、実際に現地に状況を伺いに行くこともあります。 ■受託開発サービス 製薬会社様、税理士法人様、、アウトソーシング系企業様等、様々なお客様の個別のご要望に対して開発支援を行います。業務系システム、モバイルアプリ等のシステム開名等の、要件定義、設計、開発・テストの工程等。利用する技術は多岐にわたります。 ・使用言語:PHP、SQL等 ・ツール::UiPaTH, Asteria等 ・クラウド:MicroSoft 365、AWS ・顧客先の規模(従業員数):50人~1,000人 ■プロジェクト推進支援 お客様組織において、大規模プロジェクトの推進支援を行う業務です。PM/PMO・アーキテクト・テスト・移行・運用支援など、ポンションは多岐にわたります。ベンダーサイドでのプロジェクト工程のご経除があり、お客様と近い立ち位置で活用されたい方にとって大変マッチするポジションです。 ■運輸業界の大規模ECサイト刷新プロジェクト ・SPA&APIの最新アーキテクチャを使用 ・アーキテクチャ設計/テスト設計/運用設計などの推進業務となり、ポジションは多岐にわたる (べンダーが開発するため、べンダーコントロールも担います。) ■教育業界のWebシステム機能拡張・運用改善プロジェクト ・システム横断(複数システムの組み合わせ)での機能拡張の推進・運用支援・開発担当など、ポジションは多味にわたる ※開発言語: PHP、 Java ■プロフェッショナルサービス支援 未経験者・若手社員の能力向上を目的とし、インテグレーションを主体としたPJ工程業務中心の活動を行います。スキル・能力に応じて上流工程~作業レベルまで、広い範囲で適切な業務をアサインします。チームでの業務が主体ですので、活動するポジションはPM・PLなど工程管理能力に応じた役割になります。 ■公共用インテグレーション(PJ工程)支援(アプリ) プロジェクトの全工程(要件定義・設計・構築・テスト・移行)から、本番稼働後の保守に至るまで、様々なポジションで案件に従事します。ポジションは、PM・PL・SE・PG等、技術者の保持するスキルに応じてアサインします。スクラッチ開発であれば、開発言語はJavaとなります。その他、パッケージ導入など案件は多岐にわたります。 ※雇入れ直後の業務内容、勤務場所に関して ・業務内容:上記の内容と同じ ・就業場所:東京、神奈川、千葉、埼玉のお客様先 または 本社 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■事業内容 大手企業の情報システム部と同等の立場で業務を行い、調査・企画段階、パートナー企業の選定、ステークホルダーなどの折衝という上流工程から一貫して、お客さまのIT業務をサポートしています。 ■主要取引先 株式会社アクティオホールディングス、セコムトラストシステムズ株式会社、株式会社内田洋行、ANAシステムズ株式会社、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 ※そのほか、複数の大手企業との直接取引きをしています。 <配属部門> ・エンタープライズビジネス事業部 ・ソリューションビジネス事業部 ・デジタルサービスビジネス事業部 上記部署のいずれかに配属予定です。 ■配属プロジェクト スキルにあわせてアサイン先やお任せする業務を決定します。現場配属後は、OJTベースでのサポートとなる予定です。 プロジェクトは複数体制で、人数は2~3名、10~15名、数十人規模など幅広く存在します。 ※若手社員が1人だけでアサインされることは基本的にはありません <職場環境> ■研修(外部研修/オンライン) ※費用は全て会社負担 ・ITスキルに特化したエンジニア向け動画研修(約300講座) ・ビジネス/ヒューマンスキルの動画研修(約150講座) その他、コンプライアンス・ハラスメント・マネジメント研修など、状況に応じて研修を実施。また各部門で勉強会の実施や、業務に関連する資格取得の支援・補助等もあります。 ※特定資格に対する制度では無く、キャリアアップや業務の必要性に準じて、必要な資格取得に向けた研修・試験費用を会社負担で支援します。 ■働き方 フル出社勤務が10%弱、フル在宅勤務が20%弱、出社勤務と在宅勤務の組み合わせが75%となっています。 <企業について> ■創業背景 IT業界は、顧客とメーカー・ベンダー間で利害が相反するSIが数多く存在します。「お客さまの欲しいもの」と「ITベンダーが売りたいもの」に大きなギャップが出てしまいがちなIT業界の課題を解決するという目標のもと、同社はお客さまの情シスに入り込み、お客さまの立ち位置で、お客さまの要望を叶えるための支援したいという思いで設立しました。 <関連会社> (株)株式会社AGENTSMITH HOLDINGS(https://www.agentsmith.holdings/) (株)株式会社IMPLEMENTATION(https://implementation.jp/) (株)ユニッツ(https://unitz.jp/) (株)ネットサービス・ソリューションズ(https://www.nets-sol.com/) |
必須条件 |
<経験> ・キャラクターや背景の3DCGモデリング、テクスチャの作業フローの理解、またはモーションの作業フローを理解している方 ・Mayaの使用経験がある方 ・MELもしくは Python を使用した支援ツールの作成経験がある方(Maya) <マインド> ・自分の考えをわかりやすく説明し、対話できる方 ・使用者の意図を汲み取ってツールを開発できる方 ・新しい技術やスキルの習得に対して継続的な努力ができる方 ・組織やプロジェクトの課題に主体的に取り組める方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
413~600万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
飯田橋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
開発支援ツールの作成や開発環境の整備、ワークフローの構築などをご担当いただきます。 <具体的な仕事内容> ・ゲーム開発における社内向け支援ツールの作成(Mayaに関するツールなど) ・DCCツールや新規ソフトウェアの調査・検証 ・プロジェクトに合わせた開発環境の構築補助 ・デザイナー向けのプロジェクトワークフローの構築 有名IPタイトル3DCGモデルの制作や有名IPタイトル関連デジタルゲームの開発において、テクニカルアーティストはその両方に関わり、社内のクリエイターに向けた各種サポートを行います。 具体的には、モデラーやモーションなど社内のアーティストの業務ニーズに応じて、新規ツールの開発や提案などの実施となります。 例えば有名IPタイトルのリージョンフォームや色違いをMayaシーン上で切り替えるツールを作成するなど、アーティストと密に連携しながら社内の開発環境を整備・発展させていきます。 ゲーム開発プロジェクトにおいては、プロジェクトを円滑に進行するためにエンジニアとアーティストの橋渡し役となり、ワークフローの構築なども担います。 また、特定のプロジェクトに属しない業務が大半である点も当社のテクニカルアーティストの特徴です。 開発状況に応じて、さまざまな課題・テーマにチャレンジすることが可能です。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> デジタル開発本部 制作管理部 環境開発室 ■チーム体制 テクニカルアーティストのチームはデジタル開発本部の環境開発室に属し、リガー含め5名で構成されています。(2023年4月時点) <募集背景> 開発業務の拡大に伴いテクニカルアーティストの需要が高まるなか、テクニカルアーティストチームをさらに強化し、ビデオゲームソフト『有名IPタイトル』に関わるクリエイターたちをサポートしていただける方を積極的に募集いたします。 <ポジションの魅力> ■仕事の面白さ・魅力 環境開発室では、有名IPタイトルの3DCGモデルの作成・管理も行っており、現在の有名IPタイトルモデルは累計1000体近くにもなります。 その中で、データ管理方法、クオリティ管理、情報管理と業務改善が現在の課題であり、モデリングから実機出力のワークフローの改善が急務となっています。 1000体近い様々な表現の有名IPタイトルに対応するスクリプトの作成はテクニカルアーティストの腕の見せ所です。 また、クリーチャーズ全体のカルチャーとしてはクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容な組織です。 未経験の技術や手法などに挑戦する際には、そのために必要な工数を確保したうえで、落ち着いて業務に取り組める環境となっています。 加えて、当社では業界最高水準の業務環境であると自負しています。 標準で用意されるPCはハイスペックかつ必要に応じて個人の希望にも沿うことができ、モニターの2台利用なども可能です。 個人席はパーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで、落ち着いて業務に取り組めます。 ■活かせる経験例 テクニカルアーティストチームは業務対象が広いため、個々人の経験・スキルに応じたさまざまな活躍が可能です。 DCCツール検証に秀でているなど、何かしら特化した経験・スキルをお持ちの場合は、上記の必須条件に満たなくても採用させていただく可能性があります。 ぜひお気軽にご相談・ご応募ください。 <企業の魅力> ■クリーチャーズの立ち位置について クリーチャーズは有名IPタイトル原作3社のうちの1社です。 当社の有名IPタイトルCGスタジオが保有している有名IPタイトルのCGモデルは、『有名IPタイトル』シリーズおよび有名IPタイトル関連コンテンツにおけるリファレンスモデルとしての役割を持っています。 有名IPタイトルコンテンツの上流に近い環境で業務に取り組めます。 ■有名IPタイトル関連のゲーム開発・制作会社 株式会社クリーチャーズはビデオゲームソフト『有名IPタイトル』シリーズの原作3社のうちの1社です。 主に有名IPタイトルカードゲームの企画・制作、有名IPタイトル関連のデジタルゲームや、有名IPタイトルの3Dモデリング・モーション制作、オリジナルゲームの制作などを行っています。 また、有名IPタイトル以外の仕事として、iOS/Androidアプリの企画制作、書籍の企画編集や、NHK「みんなのうた」のアニメーション制作なども手がけています。 今後も、有名IPタイトル事業を基軸として幅広く業務を行うことで、各分野で蓄積されたノウハウを別の分野に活かし、より魅力的なコンテンツ作りを続けていきます。 <職場環境> ・多様な働き方を推奨しています 当社では、公共交通機関が混雑する時間を避けての「時差出勤」、出社勤務と在宅勤務を織り交ぜた勤務スタイルなど、環境やチーム、職能に応じた柔軟な働き方を推奨しています。 <開発環境> ■使用ツール ・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine ・DCCツール:(必須)Maya、Photoshop/(推奨)Substance Designer/Painter、Zbrush、Houdini ・構成管理:Perforce ・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA、Hansoft、ShotGrid等 ・wiki:Confluence等 ■使用言語 ・Python、MEL、C#、C++ など |
必須条件 |
・Webオープン系のシステム開発経験7年以上 ・クラウドプラットフォーム(AWS、Azure、GCPなど)の知識 ・技術スペシャリストとしてのキャリアを歩みたい方 ・ユーザー数十万人~数百万人のサービスに係るシステムの全体設計・デザインをしたい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
800~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
恵比寿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
ITアーキテクト / ITアーキテクト候補としての役割・業務をお任せします。 ・システム開発プロジェクトのアーキテクチャ設計やアプリケーション設計 ・システムのパフォーマンスやセキュリティ、スケーラビリティなどの要件を評価し、設計に反映 ・開発チームとコミュニケーションを取り、開発プロセス全体を統括 ・技術的な問題に対処し、解決策を提供 ・新しい技術やトレンドについて調査し、採用について提言 【仕事の特色】 <「ITアーキテクト」の定義> 当社で言うITアーキテクトは「システムの構造、設計の指針、採用する技術の意思決定に関わり、設計・構築をする人」です。 顧客の事業、業務理解に努め、要求を実現するサービスをシステムの形でデザインする。 システムに必要な機能、チームが発揮できる技術力の両方を見極めて、採用する技術を考える。 アプリケーションの領域に留まらず、インフラやミドルウェアなどシステムを構成する幅広い技術領域に関わる。 機能面だけでなく、リリース後の保守性や、ニーズ変化時の拡張性など非機能面も考慮してシステムの構成を考える。 <キャリアパス> 「技術戦略推進部」という部門において、技術スペシャリスト・エキスパートエンジニアとしてのキャリアを目指すことが可能です。 アーキテクト、スペシャリスト、エンジニアリングマネージャー テックリード、シニアエンジニア、フルスタックエンジニア 各役割に応じた定義・期待があり、それぞれのロールモデルも存在しています。 <技術戦略推進部のミッション> 技術戦略推進部は、『「技術」を元に、会社の「戦略」の幅を広げ、事業を「推進」する部』という意味を込めて、2017年に発足しました。 高い技術力を持つエンジニアを目指してほしいという想いがあり、スペシャリストや、エキスパートエンジニアを目指す方が多くいます。 <開発環境> ■技術スタック ・言語:Java / Swift / Kotlin / JavaScript / TypeScript / Go / Ruby / Python ・フレームワーク:Spring Boot / Node.js / React / Vue.js / Flutter / React Native / echo / Django ・クラウド:AWS / Windows Azure / GCP ・開発ツール:Jira / Confluence / GitHub / GitHub Copilot / Docker / Jenkins / Backlog / Redmine / Tableau ・DB:MySQL / PostgreSQL / Redis / DynamoDB / Oracle ■管理ツール Trello / Backlog / JIRA / Confluence / Redmine <提案を採用された実績> ・新規サービスのアーキテクチャ、技術選定、CI/CDの構築 ・サービスリニューアルに伴う技術選定と更改対応 ・現場内でのモブプロ会や読書会の主催 ・新規チームの立ち上げとスクラムマスターとしてのチームのリード ・コードレビュー時のレビュー観点・良い事例の共有に関する大枠作成 ・現状のデザインに対する意識調査とデザインシステムの導入 ・他案件の会議運用改善提案 ・チームで利用するツールの利用ルール制定、スクラムのやり方の変更の提案 ・CMSの導入についてサービス比較・検討の結果、簡易的なものを導入することを決定 など <社内勉強会 開催実績(一部抜粋)> 2022年 「JavaエンジニアのためのKotlin入門」 「やってみようAI画像生成 ~画像生成の仕組みとAIのこれから~」 「暗号技術初心者が気になるところをまとめてみた」 「サーバーサイドエンジニアがAzureの上位資格をとった話。」 「「現場で役立つシステム設計の原則」を読んで」 「画像に書かれた数字を認識しよう~Deep Learningの仕組み~」 「マイクロサービスのバージョン管理」 「なんとなく使っていたDockerを学び直す(主にDockerfileの話」 2021年 「Java エンジニアのための TypeScript 入門」 「動かして覚えるSPA/SSR/SSG」 「[機械学習] Google Analytics顧客収益予測」 「『初めてのGraphQL 』を読んで」 2020年 「DenoでReact? Aleph.jsのご紹介」 「Packet Tracerについて」 「今更だけど、NoSQLってなに? 〜Azure Cosmos DB を添えて〜」 「Web業界震撼!WebAssemblyのご紹介!」 「DIP〜依存性逆転の原則〜について 」 |
必須条件 |
・Webサービスにおけるシステムのテスト工程の経験 ・または、品質管理部門でのマネジメント経験 ・ラインマネジメント経験(目標管理/OKR/メンバー評価など) ・目標に対するKPI設定とそれに対する問題解決経験 ・メンバー育成経験 【入社事例】 40代/男性/メール配信サービスの製品開発管理職 40代/男性/Web保険販売サービスの製品開発管理職 30代/男性/勤怠管理システムの製品開発管理職 30代/男性/マーケティング支援システムの製品開発管理職 ※SIerからのご転職も歓迎。前職はSIerという方も多数います。 ・コミュニケーションが円滑に取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
1,000~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
代々木駅 (東京都) |
||
会社概要 |
■ 概要 Webアプリケーションsaas製品(例: 楽楽精算) におけるQA、 アプリケーションマネジメントを持つ役割のチームの立ち上げ、 本役割組織の推進、 メンバーの目標管理、指 導・育成等のマネジメント業務を行っていただきます。 ■ 詳細 1.QA:品質管理とテスト工程を推進 <製品の品質確認及び不具合状況分析/管理マネジメント> ・製品開発におけるテスト計画、設計、実施、結果報告の管理 ・各開発チームの不具合発生状況の分析/管理 <品質課題の抽出/改善提案/テストの自動推進> ・製品の仕様や性能に対するレビュー、改善提案推進 ・テストプロセス(自動化含む)、開発プロセスの改善提案の推進 2.アプリケーションマネジメント:開発周辺業務のサポート <製品に関しての問い合わせ対応、システム運用保守・リリース業務管理マネジメント> ・社内からの製品問い合わせに対して調査・対応システム的なオペレーションの管理 ・定常的に発生するシステム関連の外部マスターデータの更新作業等の管理 ・リリースに向けた事前準備、リリース確認の管理 <運用改善・製品改善業務支援> ・運用のシステム化やツール開発・導入等提案手順化を通じた業務改善の推進 ・顧客視点をもとにしたユーザビリティ向上等の製品への改善提案の推進 <採用の背景> 新規サービスと既存サービスの両面で各サービスがスケールしており、楽楽シリーズの利用者数と社会貢献度がどんどんと高まっています。 例えばラクスの売上はここ数年で毎年30%成長を遂げており、市場からの期待は大きくなっていると感じています。 そのため、開発組織も100名、150名、200名と増加しており、さらに倍程度まで拡大していく可能性があります。 エンジニア、テックリード、マネジメントなど様々な役割のエンジニアが必要となっていきます。また、入社いただいてからも様々なポジションで活躍いただける、さらに高みを目指して頂ける環境です。 今後もお客様のご期待に応えるべく、一緒に製品やサービスを拡張していくエンジニアを募集。 なお、開発チームは基本的には殆どが正社員で構成された内製開発です。 【仕事の特色】 <募集背景> 新規サービスと既存サービスの両面で各サービスがスケールしており、楽楽シリーズの利用者数と社会貢献度がどんどんと高まっています。例えばラクスの売上はここ数年で毎年30%成長を遂げており、市場からの期待は大きくなっていると感じています。そのため、開発組織も100名、150名、200名と増加しており、さらに倍程度まで拡大していく可能性があります。 エンジニア、テックリード、マネジメントなど様々な役割のエンジニアが必要となっていきます。また、入社いただいてからも様々なポジションで活躍いただける、さらに高みを目指して頂ける環境があります。今後もお客様のご期待に応えるべく、一緒に製品やサービスを拡張していくエンジニアを募集しています。なお、開発チームは基本的には殆どが正社員で構成された内製開発です。 <転職者の入社後の声> プロダクトを丁寧に育て、自分で作った愛着のある製品にしていくことができる。 機能選定/仕様策定/設計/開発/運用のいろいろな角度でプロダクトに携わることができ広い視野をもつことができる。 上流工程から下流工程まで幅広く関わることができ、自分がやりたいことに挑戦できる。 SIerで培った経験が自社のSaaS開発でも十分に役に立っていると実感できる。 様々な役割に一緒にチャレンジしてくれる上司・先輩・同僚・後輩に囲まれている。 品質にはこだわるが無駄なことはしないバランスを保った開発ができる。 自分の意見をサービスに反映させるなど、今までとは違った役割にチャレンジできる。 行動指針「ラクスリーダーシッププリンシプル」で人と成長を大事にしている。 https://www.rakus.co.jp/about/principles/ <開発環境> 使用言語:Java、JavaScript ミドルウェア:Apache、Tomcat フレームワーク・ライブラリ:Spring Boot、SAStruts、jQuery、React/Redux、Vue.js データベース:PostgreSQL IDE:eclipse、IntelliJ コードレビュー:Pull Request ベース(GitLabのMergeRequest使用)でのコードレビュー 手法:アジャイル、ウォーターフォール バージョン管理システム:GitLab チケット管理システム:Redmine、Trello CI、テスト:GitLab CI、Jenkins、gradle、Selenium/Selenide その他ツール:Flyway、Docker PC:ノートPC(Windows or Mac選択可能) ディスプレイ:ワイドディスプレイ2台支給 |
必須条件 |
・Salesforceの基礎知識(Salesforce 認定 Platform デベロッパー) ・Salesforceの開発経験4年以上(Apex開発、Visualforceでのカスタム画面開発、オブジェクト設計) ・GitHubを用いたチーム開発経験 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
714~1,127万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
本ポジションでは、Sansan Data HubとSalesforceを連携する機能を強化していくにあたり、AppExchangeアプリの開発や、Salesforce APIクライアントの開発、バッチの開発を担当します。 ソフトウェア設計から、実装、テスト、リリースおよび保守・運用まで、開発プロジェクトの全工程を一貫して対応します。 今までの経験や意向に合わせ、ゆくゆくはアーキテクトと共にクライアントの開発もお任せします。 ※ Salesforce は salesforce.com, inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。 【仕事の特色】 <組織ミッション> チーム全体で、営業DXサービス「Sansan」のデータ統合機能「Sansan Data Hub」のプロダクト価値向上を進めています。 Sansan Data Hubは、Sansanを顧客管理ツールやマーケティングオートメーションと連携させ、社内に散らばるデータを正しく一つに統合できるようにするための機能です。 将来的には、「この機能がなければ、顧客データを活用することができない」という世界観で、ありとあらゆる企業における顧客データの基盤となることを目指しています。 <サービスについて> 「Sansan Data Hub」を担当します。 <企業の魅力> ■チーム全体で、営業DXサービス「Sansan」のデータ統合機能「Sansan Data Hub」のプロダクト価値向上を進めています。 Sansan Data Hubは、Sansanを顧客管理ツールやマーケティングオートメーションと連携させ、社内に散らばるデータを正しく一つに統合できるようにするための機能です。 将来的には、「この機能がなければ、顧客データを活用することができない」という世界観で、ありとあらゆる企業における顧客データの基盤となることを目指しています。 ■働き方を変えるDXサービス(クラウド名刺管理サービス等)の企画・開発・販売 Sansan株式会社について詳しくはこちら 主なサービス ・営業DXサービス「Sansan」 ・インボイス管理サービス「Bill One」 ・キャリアプロフィール「Eight」 ・契約DXサービス「Contract One」 ・名刺作成サービス「Sansan名刺メーカー」 各サービスの紹介はこちら https://jp.sansan.com/products/ <募集背景> Sansan Data Hubは2018年のローンチ以降、開発人員を増員し、現在はそれぞれ3~5名からなる複数のチーム体制で事業を順調に拡大しています。 更なるスケールアップを目指し、人員を強化していきます。 <本ポジションの魅力> Sansan Data Hubは、顧客データが本質的に抱える問題(情報が間違っている・古い・欠けている)を解決するプロダクトです。 「AppExchange Partner of the Year 2020」を受賞し、AppExchange Storeの年間人気アプリランキングでも上位にノミネートされるなど、ビジネスインフラになり得る普遍性をもつプロダクト開発に携わることができます。 営業部門やカスタマーサクセス部門といった、ユーザーの声を直接聞ける部門と共に、ビジネスサイドに近い距離で、事業成長やプロダクト価値に向き合うことができます。 Salesforce開発だけでなく、Webアプリ開発の経験を積むこともできます。 <組織構成> 当プロダクトの開発に携わるエンジニアは20名ほどで、複数のチームに分かれています。 シニア/ミドル/ジュニアがバランス良く在籍しているので、学びや刺激に溢れています。 Salesforceに関する開発を行うチームに所属することを想定しています。 <開発環境> ■開発(AppExchange) ・言語:Apex、JavaScript ・フレームワーク:Visualforce、Lightning Auraコンポーネントフレームワーク ■開発(バックエンド) ・言語:C# 8.0 / 9 / 10 ・フレームワーク・ランタイム:.NET Core 3.1、.NET 6、Durable Functions ・データベース:Elasticsearch 6、Azure SQL Database、Azure Cosmos DB ※Azure Functions と Service Bus、Event Hubs を中心としたサーバーレス・マイクロサービス ■開発(Web) ・言語:C# 10、TypeScript、JavaScript、SCSS ・フレームワーク・ランタイム:ASP.NET、Core Blazor、Node.js、Express、EJS、Vue.js ・データベース:Elasticsearch 6、Azure Cosmos DB(Graph API) ■管理 ・リポジトリ:GitHub ・プロジェクト:Notion ・CI:Azure DevOps ■インフラ ・インフラ:Microsoft Azure(Functions、Service Bus、Event Hubs、Storage、Virtual Machines、Key Vaults、Active Directory など) ・運用・監視:Azure Monitor(Application Insights、Log Analytics など) ※Infrastructure as Code <参考情報> ・エンジニア向け会社紹介|SpeakerDeck https://speakerdeck.com/sansan33/introduction-to-sansan-for-engineers ・Sansan公式メディア「mimi」 https://jp.corp-sansan.com/mimi/?utm_source=open.talentio.com&utm_medium=referral&utm_campaign=17y_1q ・Sansan 技術本部 採用情報 https://media.sansan-engineering.com/ ・Sansan Tech Blog https://buildersbox.corp-sansan.com/ |
必須条件 |
・Webオープン系のシステム開発経験5年以上 ・データベースの設計やクエリの最適化に関する知識 ・技術スペシャリストとしてのキャリアを歩みたい方 ・ユーザーの近くで反応を見ながら仕事をしたい方 ・これまでの技術をベースに、新しい環境で新しい経験を積みたい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
700~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
テックリード / テックリード候補としての役割・業務をお任せします。 ・チームの技術的なリーダーシップを担当し、製品やサービスの開発に関する技術的な決定 ・チームメンバーの開発プロセスを監督し、コードレビューやプロジェクト管理など ・開発プロセスの改善に取り組み、品質管理やセキュリティなどの問題に対処 ・技術的な問題に対処し、解決策を提供 ・チームとコミュニケーションを取り、進捗状況を報告 【仕事の特色】 <「テックリード」の定義> 同社で言うテックリードは「新しい技術領域へのチャレンジを率先してチームに浸透させたり、技術力向上を啓蒙する人」です。 使用する、あるいは検討している技術やエンジニア手法が、システムやチームに適しているかの意見を持ち、提言する。 使用する、あるいは検討している技術で、チームが未経験、経験が浅いものを、自ら率先してキャッチアップしチームへ浸透させる働きをする。 技術のトレンドを追い、エンジニアとして身につけておくべき技術の意見を持ち、周囲に啓蒙する。 <キャリアパス> 「技術戦略推進部」という部門において、技術スペシャリスト・エキスパートエンジニアとしてのキャリアを目指すことが可能です。 アーキテクト、スペシャリスト、エンジニアリングマネージャー テックリード、シニアエンジニア、フルスタックエンジニア 各役割に応じた定義・期待があり、それぞれのロールモデルも存在しています。 <技術戦略推進部のミッション> 技術戦略推進部は、『「技術」を元に、会社の「戦略」の幅を広げ、事業を「推進」する部』という意味を込めて、2017年に発足しました。 高い技術力を持つエンジニアを目指してほしいという想いがあり、スペシャリストや、エキスパートエンジニアを目指す方が多くいます。 <開発環境> ■技術スタック ・言語:Java / Swift / Kotlin / JavaScript / TypeScript / Go / Ruby / Python ・フレームワーク:Spring Boot / Node.js / React / Vue.js / Flutter / React Native / echo / Django ・クラウド:AWS / Windows Azure / GCP ・開発ツール:Jira / Confluence / GitHub / GitHub Copilot / Docker / Jenkins / Backlog / Redmine / Tableau ・DB:MySQL / PostgreSQL / Redis / DynamoDB / Oracle ■管理ツール Trello / Backlog / JIRA / Confluence / Redmine <提案を採用された実績> ・新規サービスのアーキテクチャ、技術選定、CI/CDの構築 ・サービスリニューアルに伴う技術選定と更改対応 ・現場内でのモブプロ会や読書会の主催 ・新規チームの立ち上げとスクラムマスターとしてのチームのリード ・コードレビュー時のレビュー観点・良い事例の共有に関する大枠作成 ・現状のデザインに対する意識調査とデザインシステムの導入 ・他案件の会議運用改善提案 ・チームで利用するツールの利用ルール制定、スクラムのやり方の変更の提案 ・CMSの導入についてサービス比較・検討の結果、簡易的なものを導入することを決定 など <社内勉強会 開催実績(一部抜粋)> 2022年 「JavaエンジニアのためのKotlin入門」 「やってみようAI画像生成 ~画像生成の仕組みとAIのこれから~」 「暗号技術初心者が気になるところをまとめてみた」 「サーバーサイドエンジニアがAzureの上位資格をとった話。」 「「現場で役立つシステム設計の原則」を読んで」 「画像に書かれた数字を認識しよう~Deep Learningの仕組み~」 「マイクロサービスのバージョン管理」 「なんとなく使っていたDockerを学び直す(主にDockerfileの話」 2021年 「Java エンジニアのための TypeScript 入門」 「動かして覚えるSPA/SSR/SSG」 「[機械学習] Google Analytics顧客収益予測」 「『初めてのGraphQL 』を読んで」 2020年 「DenoでReact? Aleph.jsのご紹介」 「Packet Tracerについて」 「今更だけど、NoSQLってなに? 〜Azure Cosmos DB を添えて〜」 「Web業界震撼!WebAssemblyのご紹介!」 「DIP〜依存性逆転の原則〜について 」 |
必須条件 |
・オープン系言語でフルスタックな開発経験(Webシステム、Webアプリケーションの開発経験 3年以上) ・コミュニケーションが得意で明るく働ける方 ・向上心がありスキルアップしたい方 ・チームでプロジェクトを成功させることに喜びを感じられる方 ・将来自ら中心になってプロジェクトを進めていきたいという方 ・積極的、主体的に物事を進められる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
青山一丁目駅 (東京都) |
||
会社概要 |
アイスリーデザイン社はお客様のビジネスを成功に導くため、上流工程から下流工程まで一貫してチームでプロジェクトを進めています。顧客に伴走しながらシステムを作りあげるやりがいや、様々な技術にふれて成長を実感できる環境です。お客様も多種多様で、業界最大手企業から中小企業まで幅広い規模の案件に携わることができます。 以下、直近の案件でよく使っていた開発環境やスキルセットです。フロントエンド系の案件が多いように見えますが、実際はバックエンドやネットワークセキュリティに詳しいエンジニアなど、あらゆる仲間を募集していますので以下に該当しなくてもお気軽にご応募ください! <業務例> 今までの経験に応じて得意な領域からご担当いただきます。 フロントエンド/バックエンド/モバイルアプリ/インフラ等様々な領域でサービスや製品の設計/開発/運用 ■会社紹介資料 https://speakerdeck.com/i3design/we-are-hiring?slide=4 ■エンジニア向け資料 https://speakerdeck.com/i3design/for-engineer 【仕事の特色】 <案件例> ■キャンプ体験メタバース空間構築 テレビ放送の人気番組と連動したデジタルキャンプ場を制作しました。このプロジェクトは、新たな技術の導入と、ユーザーとの双方向のコミュニケーションを実現するために実施しました。当社はメタバース空間の構築を実施しました。 ■AIを使った自動見積りアプリの開発 大量の部屋データを集め、点群をAIに学習させることで、家具や家財の認識ができるAIを開発しました。 主に単身引越の物量までは、人の目と誤差がない精度の高い見積りが可能なシステムを提供に成功しました。 <業務面の特徴> ・顧客伴走型のアジャイル開発に携われる ・社内にデザイナーとエンジニアが共存しており、双方の理解を深めながらそれぞれの技術を磨ける ・デザイン+開発がセットになっている案件が多いため、デザイン設計から開発まで 一気通貫でプロジェクトに参画できる ・取引先は大企業からのプライム案件がメイン ・上流工程から参画できる(ただの受託開発ではないやりがいを感じられる) ・常駐がなく自社内開発なので、社内の仲間と安心してキャリアアップが可能 ・最先端の技術セットでクラウドネイティブ開発を習得できる ・市場価値の高いスキルを身につけられる <社内の雰囲気> 中途採用が多いので馴染みやすく、入社後のフォローも充実しています。(入社前に面談実施等既存社員との交流も可能) また、定期的に勉強会を開催するなど、スキルアップ支援も積極的に行っています。 出社とリモートワークのハイブリッド型のため、生産性の良い働き方が可能です。(メンバーは月10日リモートワーク可能。午後出社も出社カウント) <規模感の特徴> 会社の規模感が大きくないので、若いうちから裁量を持って活躍でき、さまざまな開発経験を積める環境が整っています。 上位ポストが空いてるので、マネージャー以上をこれから目指したい人に最適です。 頑張りが評価に直結しやすいため、やりがいがあります。自分のチーム(3名~10名程度)を持つこともできます。 <オフィスの特徴> ・新しいオフィス ・最寄駅から徒歩5分 ・オフィス内はフリーアドレス ・個室テレカンブースあり ・ファミレス席あり ・業務後はバーカウンターでお酒を飲める |
必須条件 |
<経験> ・自社プロダクトのマネジメントの経験(2年以上) ・開発チームとの協業経験 <スキル> ・企画書、要件定義書などのドキュメント作成能力 <マインド> ・同社Mission/Valueに共感できる方 ・傾聴力を持ち論理的な話し方の出来る方 ・相手に好印象を与える笑顔や姿勢をお持ちの方 ・HR領域、ベンチャー/スタートアップで働くことの意義をお持ちの方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
神谷町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
既存/新規自社プロダクトの開発業務 〈既存プロダクト(適性検査、従業員サーベイ)〉 新機能や機能修正のシステム設計、開発、テスト、運用保守まで一貫して携わっていただきます。 フロントエンド/バックエンドでチームを切り分けず、横断した開発を行っております。 技術負債の解消、パフォーマンスの改善に向けて取り組んでいただきます。 (例) ・フロントエンドをreact,typescript構成に置き換え ・AWSコスト削減の為の構成見直し ・パフォーマンス改善 〈新規プロダクト〉 新規プロダクトの創出、企画検討、技術選定 新規プロダクトのシステム設計、MVP〜本開発、テスト、運用保守まで一貫して携わっていただきます。 〈技術負債の背景〉 「ミキワメ」は前身から数えると10年弱の歴史があるブランドです。 近年急激に負債解消が進行していますが、一部コードに当時の名残があったり、リポジトリ内のコードが一部煩雑になっています。 さらなるサービスの拡大や導入企業様・受検ユーザー様の増加に備え、ActiveRecordの見直し等、技術負債の解消を進めていきたいと考えています。 また、技術負債の解消へはメンバー全員で取り組んでおり、ボトムアップでの改善実績もございます。 例として、メンバーからの提案でフロントエンドをReactへリプレイスいたしました。 【仕事の特色】 <魅力ポイント> ■正当な評価制度と急成長企業で働く恩恵を受けることができる グレード制を用いて本人の努力や実力を正当に評価し、給与にも反映させています。 また、テックリードやEMなどご自身の希望にあわせた幅広いキャリア形成の支援も行っております。 IPOを目指し急成長している会社の中で、多くのチャンスを掴み市場価値向上を目指せる環境が整っています。 (最大年俸上がり幅100万円/年次、ストックオプション制度あり) ■利他的な組織で働くことができる 全社的に心理学や生理学を踏まえた社内制度を設計・運用し、 心理的安全が高く社員一人ひとりの自己実現を応援し合える組織づくりを行っております。 その中でもエンジニア組織はモチベーションクラウドにおいて国内上位0.05%のエンゲージメントスコアを記録しています。 ■プロダクトが世の中に与える影響を感じることができる 「ミキワメ」のプロダクト導入社数や売上は右肩上がりに増えており、プロダクトが影響を与える範囲も広くなっています。 そのため自分たちの作ったプロダクトが世の中や事業に与えるインパクトや影響をダイレクトに感じることができます。 自分の仕事が世の中にどう関わっていくのかを大切にされる方に、ぜひこの面白さを感じていただきたいです。 ■大きな裁量をもち業務を進めることができる サービス開発部はまだまだ少数精鋭のエンジニア組織のため、 一人ひとりに与えられる裁量が大きく、全員が主体性を持って開発を行っています。 経験や年齢に関わらず、全員の意見や考え方を尊重しあい、常にベストを選択しています。 その分、自分で考えて動くことが求められますが、いち早く成果を残したい方には大きなチャンスにつながりやすい環境です。 ■ユーザー目線を大切にする社員が多数在籍している 開発をする際に「ユーザーはどう思うか?」を最初に考えるエンジニアが多く在籍しています。 また、PdMが事業部所属で顧客やユーザーと近い距離にいるため、 急成長する中でもダイレクトに顧客体験の向上につながる開発を行えています。 |
必須条件 |
・Webアプリケーションまたはネイティブアプリケーションの開発経験 (TypeScript / Kotlin / Go / Ruby / Python / Scala / / Dart / Java等) ・RDBMSまたはKVS / NoSQLを使ったシステムの開発経験 ・Gitでのバージョン管理を用いたチーム開発経験 ・学歴:高卒以上 ・プログラミング/技術が好きで楽しいと思う方 ・日々新たな技術や事業の課題に対して好奇心をもって学び、 取り組んでいける方 ・テックリード/CTOにチャレンジしたい方 ・新規事業の立ち上げや既存事業の拡大に技術面から貢献したい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
虎ノ門駅 (東京都) |
||
会社概要 |
担当ユニット(チーム)が受け持つプロダクトの設計・開発・運用をお任せします。 プロダクトマネージャーやビジネスチーム、デザインチームと協力しながら、ユーザーヒアリング・技術選定・設計・実装・QA・運用保守といった様々なフェーズに関わることが出来ます。 【仕事の特色】 <開発環境> ・サーバーサイド: TypeScript / PHP ・フロントエンド: TypeScript / React / Vue / Next.js / Nuxt ・インフラ: AWS / GCP / CDK / Terraform / Ansible ・モニタリング: DataDog / Sentry ・その他: Slack / GitHub / JIRA / Confluence <ポジションの魅力> ■ 主力システムのアーキテクチャ選定にチャレンジできる 今後主力事業となるシステムのアーキテクチャ選定に関わる機会が多くあります。 新規プロダクトの創出、既存サービスのリアーキテクチャ等、技術的にもチャレンジする余地が大きくあります。 ■ プロダクトチーム体制で開発ができる プロダクトごとにチームを組んでおり、チーム平均3〜4名のエンジニアに、プロダクトマネージャー、デザイナーを加えた体制を取っています。 スクラムをベースとした開発を行うチームが多く、継続的なリリースによってユーザに素早く価値を届けることを目指しています。 ■ 急速に成長しつつも安定している 医療業界は世界的に急速なDXを求められていることを背景に会社の規模も急速に拡大しており、社員数もここ数年で数倍に増えています。 エムスリーグループの一員として医療業界の課題解決にも大きく貢献できており、会社全体の売上としては安定した右肩上がりが続いています。 ■ 働きやすい環境 裁量労働制で、リモート勤務も可能なため仕事とプライベートのどちらも充実させられる環境です。 制度の見直しも積極的に行っており、ワクチン接種による体調不良を考慮したワクチン休暇、過去には在宅勤務のための設備購入キャンペーンを実施しました。 メンバーが心身ともに健康に過ごせるよう福利厚生を充実させることにも注力しています。 ■ エンジニアとして市場価値を高められる 企画~運用までの全てのフェーズを経験でき、インフラ・サーバーサイド・フロントエンドとフルスタックなスキルを身につけることができます。 ペアプログラミングや輪読会など、チーム全体でスキルアップするための活動も定期的に行っています。 自身のスキルアップや職務拡大のチャンスも多く、市場価値を高めることができます。 <職場環境> 裁量労働制で、リモート勤務も可能なため仕事とプライベートのどちらも充実させられる環境です。 制度の見直しも積極的に行っており、ワクチン接種による体調不良を考慮したワクチン休暇、過去には在宅勤務のための設備購入キャンペーンを実施しました。 メンバーが心身ともに健康に過ごせるよう福利厚生を充実させることにも注力しています。 <配属予定チーム> ■プロダクト開発室 ・配属セクション機能:事業全域のWebサイト、インフラの企画/構築/運用(ユーザーサポート含) ・配属セクション人員:19名(エンジニアチーム:11名) |
必須条件 |
<経験> ■下記2点を満たす方 ・社内SE経験2年以上 ・サーバ/NWの基礎知識(CCNA,LPIC1レベル) |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
388~658万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
北新地駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 関西企業の情報システム部門に常駐いただき、社内SE業務、インフラ運用保守、設計構築、DX推進など幅広い業務に携わっていただきます。 現在お持ちのスキル、経験によってはプロジェクトリーダーからご着任をお願いすることもあります。 <具体的な仕事内容> ・社内SE業務:社内ユーザーの日々のITに関する問合せに対応します ・インフラ/システム運用保守:社内インフラ(NWやサーバ)、システム(基幹、業務)の運用保守を対応します。具体的には日々の定型的な作業、アカウント作成等。 ・インフラ/システム設計構築:社内インフラ(NWやサーバ)、システム(基幹、業務)の設計構築を対応します。具体的には基本設計~詳細設計の作成、検証、構築等。 ・デジタル化、DX推進:社内のデジタル化、DX推進のため、ツール選定、導入支援などを対応します。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ビジネスエンジニアリング事業部 ICTアウトソーシング第2統括部 関西ICTアウトソーシング部 <今後の展望> 情シスの運用効率化から企業全体に関わるDX推進まで、クライアントをご支援していきたいと考えています。 一緒に関西企業の生産性向上を実現していきましょう。 <取引先について> 関西の中小~大手企業 <案件例> ■企業インフラ設計/運用 概要:クライアント企業内における社内SEとして企業のインフラ(サーバ、NW)の構築、運用に従事。 オンプレからクラウドへの移行、NWの最適化などインフラ~DX推進まで幅広く携わる。 業務内容:基本設計、詳細設計、運用設計、構築、テスト、運用、IT資産管理、DX推進施策など 規模:5名 ■システム運用設計 概要:大手製造業のシステム(GCP、AWSにて構築)を運用するための設計。 インフラ保守チームと運用チームの間に立ちそれぞれとコミュニケーションをとりながら業務を進めていく。 業務内容:運用設計、システム運用、テスト、インフラ構築支援 規模:3名 <プロダクトの魅力> ・システムの運用業務を標準化: 業界標準のITILだけでなく、これまでのプロジェクト運営で培ってきた独自メソッド「COROPS」をフルに活用し、 運用業務の効率化/品質向上を実現。ITサービスマネジメント、PJTマネジメントの実務を積みキャリアアップが可能です。 ・大規模クラウドサービスのシステム設計構築から運用設計まで幅広く対応: クライアントの提供するITサービスのシステム設計構築からシステム運用にかかわる設計構築まで幅広い領域にてクライアントを支援しています。 同社のノウハウを活かして企画から要件定義、設計構築、運用設計の部分から携わり、実際の運用へ渡していきます。 技術だけでなく業務マネジメントや業務構築等の力を培うこともできます。 <転勤> 当面は予定しておりません(将来的には可能性あり)。 |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
ITエンジニア転職ならレバテックキャリア
ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1※
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査正社員をお探しの企業様へ