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必須条件 |
・プロダクトマネジメントまたはそれと同等の職務経験(5年以上) ※プロジェクトマネージャーと協業し、プロダクトをリリースに導いた経験 ・Webプロダクトのサービス開発、および運用のディレクションの経験 ・Webプロダクトに関する基礎的な技術知見 ・ビジネスや開発チームのメンバーとの円滑なコミュニケーションスキル ・不確定な状況でも前向きにチャレンジできる方 ・新しいプロダクトを創り上げていくことにワクワク出来る方 ・組織/役割を越えたコミュニケーションが可能な方 ・自ら業務課題を発見し、自社システムの提案から構築運用まで行える方 ・事業全体を俯瞰し、業務を進められる方 |
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想定年収 |
490~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新日本橋駅 (東京都) |
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会社概要 |
トヨタグループの金融、モビリティサービスの内製開発組織である同社にて、自社サービスである、TOYOTAのクルマのサブスクリプションサービス『KINTO ONE』のWebサイトの開発、運用のディレクションを行っていただきます。 <具体的な業務内容> ・事業部からの企画案をもとに、ビジネス要件・システム要件を明確にしたプロダクト仕様の作成 ・各種KPIやカスタマーセンターからの要望をもとに、改善ポイントを洗い出したプロダクト仕様の作成 ・担当プロダクトの改善ロードマップの作成及びバックログの管理 上記を進めるにあたり、幅広い関係者とコミュニケーションをとり、認識を合わせながら開発プロジェクトを推進していきます。 【仕事の特色】 <新車サブスク開発グループについて> TOYOTAのクルマのサブスクリプションサービスである『 KINTO ONE 』のWebサイトの開発、運用をしています。 https://kinto-jp.com/kinto_one/ <開発環境> ・PC:WindowsとMacより自由に選択可 ・開発言語:Java ・フレームワーク:Spring Boot ・ミドルウェア:Tomcat ・プラットフォーム:AWS ECS, EKS, Aurora, DynamoDB, S3, EC2その他各種AWSサービス ・ツール:IntelliJ, VS Code, Docker, Github, Terraform, Github Actions, PagerDuty, JIRA, Confluence, Slack, Zoom, Teams など 【ポジションの魅力】 ・グローバル規模で展開されるトヨタの新規ビジネスをエンジニア起点でリード頂きます。「MaaS」「モビリティ」「シェアリング」など、社会で注目されるビックワードプロダクトに関わり、人々の生活をより豊かに・便利に・楽しく変えていく一翼を担っていただきます。 ・事業サイドとの距離が非常に近く、自分たちの開発したサービスが事業にどう貢献したかを見ることができ、エンジニア起点での事業のグロースを体感することができるポジションです。 ・まだ世の中に無いサービスを実現するため、不確かな事が多い状況でプロジェクトが生まれます。その不確かさを確かなものにしていくために、自分が持つ経験や観点が活かされやすい環境です。 ・10年後の当たり前を自ら作り上げていくプロセスをオーディエンスとしてではなく、アクターとして参加。トヨタ自動車関係者や各社システムとも連携を図り、今までに無いクルマの選び方や使い方を実現し、それを自ら運営して頂きます。 |
必須条件 |
・事業会社または制作会社において、UXデザイナー・リサーチャー、サービスデザイナー、プロダクトデザイナー等として体験設計を行った経験 ・顧客や社内外のステークホルダーと対話し、プロジェクトを推進していったご経験 ・事実を捉え、論理的に推論から仮説立案・実行を行えるスキル ・顧客起点・課題起点によって、アウトプットの役割・ゴールと成果指標を定義できるスキル ・自分が実現したいテーマやコンセプトを主体となって先導し試行錯誤しながら推進したご経験 ・タイミーのビジョン、ミッション、バリューに共感いただける方 ・自身が実現したいことに情熱を持ち、強い意思を持って最後までやり切ることができる方 ・不確実性の高いプロジェクトに対し、リーダーシップと好奇心を持ちながら牽引していける方 ・学習と実践の試行を繰り返し、実践知の獲得と形式知化を志向できる方 ・曖昧さを受け入れながら、組織のための最適解を思考し、自身の成功体験や考え方を柔軟に変化させていける方 ・事業貢献を目的としたデザイン活動を牽引し、周囲のメンバーをモチベートしていける方 ・チーム内外のメンバーに敬意をもち、円滑にコミュニケーションを取りながら、共に理想を追求できる方 |
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想定年収 |
600~980万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新橋駅 (東京都) |
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会社概要 |
マーケティング→プロダクト(探す)→マッチング→現場体験→プロダクト(評価)→リピート、というプロセス全体を理解・包括・咀嚼し「現場体験」の課題解決に注力していただきます。 サービス全体をスコープとし、クライアントの利益増収のためのペイン深掘りと改善や、クライアントの社員教育を含む社員の業務標準化などの実現を目指すポジションであるため、時にはデザインコンサルファームや現場業務改善の事業会社が競合になることもあります。 <具体的な業務内容> ・タイミーを利用しているクライアントの事業所(店舗等)の現場課題探索、働き手と事業所の両観点からの体験設計、PoCの計画と実行、デザインツールの制作実務 ・プロジェクト初動時からの要件定義・ゴールと成果指標の定義 ・カスタマージャーニーの活用、改善、担当範囲の拡充と定義 ・多くの部署と協業 / 連携しながらの、各種議論・合意形成・実務リード ・プレイヤーとして、成果発揮を目的とするあらゆる実務のリード 【仕事の特色】 ■募集背景 主力のスキマバイトサービス「タイミー」はリリースから約6年でワーカー数 1000万人(※2024年12月時点)、導入事業者数159,000企業(※2024年12月時点)が利用するサービスになりました。しかしながら、未だ労働人口のごく一部の方にしか利用されておらず、社会インフラを目指す挑戦は始まったばかりです。 コミュニケーションデザイングループは、これまでアプリにとどまらないデザインでのアウトプット(ポスターやwebのバナーやさまざまな顧客接点のグラフィック)を出すことでユーザーとのコミュニケーションを円滑にし、価値を積み上げてきました。 今後さらにタイミーという事業が進化するためにいま、何が必要とされているのか。 それは、このサービス全体の顧客体験を高めることです。我々の事業モデルには「現場(職場)」があります。カスタマージャーニーにおいて唯一プロダクトに触れない「働く時間」にはどのような人が関わり、どのような課題があるのか。それを探索していきます。 そしてその探索は、プロダクト/サービス全体の体験改善を、顧客と共創していくことへと繋がっていきます。 この体験設計は、コミュニケーションデザイングループのミッションであるブランディングの一環であると考えています。 上記の背景から、「顧客の成功をデザインする」というミッションを持ったタイミーのコミュニケーションデザイングループは、現場起点によって顧客を理解し、顧客課題を直接的・短期的に一気通貫で解決していく新たなポジションとして、専任デザイナーを募集します。 ■組織体制 コミュニケーションデザイングループは現在、Webデザインチーム・ビジュアルデザインチームの2チームで構成されています。 今回のサービスデザイナーポジションは新設のため、既存チームではなくグループに直接所属しつつ、仮想組織としてのサービスデザインチームに所属し、GM・既存メンバーとも協力して取り組みをリードしていただきます。 サービスデザインチーム(仮想チーム) タイミーの事業全体を俯瞰して観察し、課題発見からステークホルダーへの徹底したリサーチを行い、実態に即したサービスの開発を行います。 ・ Webデザインチーム デザインスキルとWebフロントエンド開発スキルを併せ持つWeb制作のプロフェッショナルチーム。社内外へ向けた各種プロジェクトにおいてブランドを維持しながら、ユーザー中心のデザインを設計しています。 ・ビジュアルデザインチーム 視覚表現における最適な情報伝達を目指し、タイミーらしさを追求したビジュアライズを資産として積み上げアップデートしていきます。デザインプロセス全体を戦略として捉え、課題発見から最終アウトプットまで一貫して担当しています。 ■所属メンバー ・マネージャー:1名 ・リーダー:2名 ・メンバー:7名 ※上記はコミュニケーションデザイングループ全体のもの ■ポジションについて 物理とデジタルを繋ぐ「架け橋」となる ・事業成長を加速させるキードライバー -タイミーのビジネスモデル(ツーサイドプラットフォーム)は、働き手と事業者双方の観点から優先すべき顧客課題を特定し解きほぐしていくことが必要です。登場人物が多く複雑な事業モデルだからこそ、他社には無い圧倒的な現場体験を実現していく力を求めています。 -この活動は、物理とデジタルを繋ぐ「架け橋」となって、サービスにおけるUXの未来と強い競合優位性を創出していきます。非常に重要且つ高難易度でありながら、未だ見ぬ新たな価値/事業貢献を、自身の手で実現していけるポジションです。 -デザイナーのみで完結させるのではなく、PdM/PMM/セールス/カスタマーサポート等の他職種と連携し、サービス全体としての体験設計をリードしていくチャレンジングなポジションです。 ・終わりのない体験設計 -働き手と事業者を分解していくと、働き手:初回ワーカー/リピーター/リーダー、事業者:責任者/現場リーダー/パート社員、などそれぞれの登場人物が抱える複雑に絡み合う課題を紐解いていき、全てのユーザー体験を滑らかにしていくことがミッションです。(業種/個社ごとにそれらが異なります) -現在の強い顧客ニーズは「現場業務の標準化」です。事業者側の責任者/現場リーダー/パート社員の方々の業務統一化が出来ておらず属人化している課題に対し、業務分解を通して各作業のスタンダードになるアイテムを提供。つくって終わりではなくPoCによって運用定着化を目指し営業/顧客と伴走していく共創体制にて現場体験をデザインしています。 ・デザインの効果を追求 -本ポジションが、事業のどの指標に寄与できるのか/していくのかを明らかにし、営業と目的/主語を揃えて伴走/協業/連携していくことを重要視しています。 -事業指標を定量で追いかけながら定性でも深掘りしていくこと。変数の多いデザイン活動における「効果」を見出し横展開を目指していきます。 ・業務内容の具体例 -物流/食品スーパー/清掃/ホテルなどの企業における一定水準以上の習熟度が求められる職種に対して「業務マニュアル」を制作し現場に提供しています。従来は紙媒体にて提供していましたが、直近ではアプリへの実装も進めており、アプリ上でオンボーディングが完了する状態を実現するための設計なども構想しています。単に「業務マニュアル」という言葉からイメージされるよりも広がりのある取り組みです。 事業者側:業務教育工数の削減に加え、社員の業務標準化によって生産性/品質向上を実現 働き手側:初めての職場でも安心して就業し、活躍できた体験を得ることが可能 -スキマバイトのビジネスモデルにおいて受け入れ負荷の課題は非常に大きく、PdMも同様の課題に対してプロダクト改善での解決策を推進しています。同じ山を別角度から登りながら連携し合い、物理とデジタルを繋いだ先の未来をオールスクラムで探索しています。 ■取り組みのプロセスイメージ ・タイミーを使ってくださっている事業所(店舗や物流倉庫など)に行き、現場の行動観察を行います。その中でタイミーを使って働いている方や、社員や他のパート・アルバイトの方、店舗の状況、お客様などをつぶさに観察し、課題を発見していきます。 ・課題から具体的に解決に至る方法を探り、デザインを用いた改善策を策定し、実際に店舗にて実施・実行して解決するところまで伴走します。 ・さらに深い課題を感じた場合はそこからまた改善したり、新たな取り組みを行ったりして、顧客の成功に最後まで貢献していきます。 ■使用している技術 ・Adobe CC(クリエイティブ全般/編集/アニメーション等の作成) ・Figma(画面管理、プロトタイピング) ・Notion(ドキュメント管理) ・Slack、Google Workspace など |
必須条件 |
・プロジェクト/プロダクトマネージャーとして開発チームをリードした経験 ・要件定義、ワイヤーフレームを作成して開発をマネジメントした経験 ・課題を構造化し、的確に表現できるドキュメンテーションスキル ・プロダクトに貢献することを大事にする方 ・「良いものを作りたい」というマインドをお持ちである方 ・建設的な議論を大切にする方 ・「もっとこうだったらいいのに」と常に考えて、行動する方 ・チームの成長を促し、チーム力の最大化にコミットできる方 |
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想定年収 |
700~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
北参道駅 (東京都) |
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会社概要 |
飲食店舗向けプラットフォーム「O:der Platform」のイートイン・テイクアウト・次世代券売機といった業態や注文方式に合わせたプロダクトのいずれか1つ、もしくは複数のマネジメントをお任せいたします。 ・中長期のロードマップの策定 ・プロダクト企画 ・プロダクトの要件定義 ・エンジニアやデザイナー、セールス等の関係部署と協力した開発マネジメント 適性やご意向に合わせて、パートナー企業との共同プロジェクトに参画するDXソリューション事業のプロジェクトマネジメントを担当することも可能です。 【仕事の特色】 当社は「日常の消費に溶け込むテクノロジーにより生活を向上させること」をミッションに、飲食店舗向けプラットフォーム「O:der Platform」や、OMO領域のノウハウを強みとしたサービス開発を提供しています。 2013年、世界で初めてモバイルオーダーシステムを開発し、飲食店舗経営に必須のプロダクト群「O:der Platform」をコアに事業拡大してきました。 国内トップレベルのシェアを誇る店舗運営に関する知見の深さと、多様な業態に対応できる豊富な機能を強みとして、導入店舗数は累計8,000店舗を突破し、現在もグロースを続けています。 また、プラットフォームを活用した自社による店舗開発も行っています。 OMO領域のノウハウを強みとして展開しているDX事業も、飲食業界のみならず、小売・交通などの領域にも展開し、数々のサービスをリリースしており、事業の柱となっています。 コロナ禍を通した非接触形式での店舗オペレーションや、サービス業における人手不足への課題を発端として、飲食業界全体で業務効率化、省人化が重要視されています。 また、「モノ」から「コト」へとニーズが移り変わり、顧客体験のパーソナライズ化の需要も拡大しています。 こうした課題を背景に、飲食オペレーションにフィットしたUXの高いサービスが求められるようになり、創業以来消費行動に着目し、店舗オペレーションを研究し尽くした当社ならではの機能を搭載している「O:der Platform」の引き合いも多くいただいております。 O:der事業は、研究開発期を経て、飲食DXの需要拡大により急成長を遂げており、今後も業績拡大を見込んでいます。また、大手企業との資本業務提携も行い、安定した財務基盤をベースに、採用も積極的に進めています。 |
必須条件 |
・プロジェクト/プロダクトマネージャーとして開発チームをリードした経験 ・要件定義、ワイヤーフレームを作成して開発をマネジメントした経験 ・課題を構造化し、的確に表現できるドキュメンテーションスキル ・プロダクトに貢献することを大事にする方 ・「良いものを作りたい」というマインドをお持ちである方 ・建設的な議論を大切にする方 ・「もっとこうだったらいいのに」と常に考えて、行動する方 ・チームの成長を促し、チーム力の最大化にコミットできる方 |
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想定年収 |
700~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
北参道駅 (東京都) |
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会社概要 |
飲食店舗向けプラットフォーム「O:der Platform」のイートイン・テイクアウト・次世代券売機といった業態や注文方式に合わせたプロダクトのいずれか1つ、もしくは複数のマネジメントをお任せいたします。 ・中長期のロードマップの策定 ・プロダクト企画 ・プロダクトの要件定義 ・エンジニアやデザイナー、セールス等の関係部署と協力した開発マネジメント 適性やご意向に合わせて、パートナー企業との共同プロジェクトに参画するDXソリューション事業のプロジェクトマネジメントを担当することも可能です。 【仕事の特色】 当社は「日常の消費に溶け込むテクノロジーにより生活を向上させること」をミッションに、飲食店舗向けプラットフォーム「O:der Platform」や、OMO領域のノウハウを強みとしたサービス開発を提供しています。 2013年、世界で初めてモバイルオーダーシステムを開発し、飲食店舗経営に必須のプロダクト群「O:der Platform」をコアに事業拡大してきました。 国内トップレベルのシェアを誇る店舗運営に関する知見の深さと、多様な業態に対応できる豊富な機能を強みとして、導入店舗数は累計8,000店舗を突破し、現在もグロースを続けています。 また、プラットフォームを活用した自社による店舗開発も行っています。 OMO領域のノウハウを強みとして展開しているDX事業も、飲食業界のみならず、小売・交通などの領域にも展開し、数々のサービスをリリースしており、事業の柱となっています。 コロナ禍を通した非接触形式での店舗オペレーションや、サービス業における人手不足への課題を発端として、飲食業界全体で業務効率化、省人化が重要視されています。 また、「モノ」から「コト」へとニーズが移り変わり、顧客体験のパーソナライズ化の需要も拡大しています。 こうした課題を背景に、飲食オペレーションにフィットしたUXの高いサービスが求められるようになり、創業以来消費行動に着目し、店舗オペレーションを研究し尽くした当社ならではの機能を搭載している「O:der Platform」の引き合いも多くいただいております。 O:der事業は、研究開発期を経て、飲食DXの需要拡大により急成長を遂げており、今後も業績拡大を見込んでいます。また、大手企業との資本業務提携も行い、安定した財務基盤をベースに、採用も積極的に進めています。 |
必須条件 |
・AIなど先端技術を活用したプロジェクトの企画・構築・継続的な運営改善の業務に携わった経験 ・プロダクトマネジャーまたはプロダクトオーナーの実務経験 ・生成AI・クラシックAI(従来型)のエンジニアリングに関する知識および業務利用経験 ・プロジェクトマネジメントの知識 ・あらゆることに調整し、限界を決めつけない方 ・理想を言葉にして、実践できる型 ・常に学びの姿勢を持ち、自発的に成長していける方 ・プロフェッショナルとして責任感を持って最後までやり切れる方 ・グローバルな環境で色んな方とコミュニケーションを円滑に取れる方 |
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想定年収 |
700~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
竹橋駅 (東京都) |
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会社概要 |
・アイウエア事業における、生成AIなどデジタルテクノロジーを活用した次世代店舗、新販売モデル、新サービス等のグローバルレベルでのプロダクト・サービス企画および導入プロジェクト推進 ・各国(中国、台湾、USAなど)のビジネス部門と連携し、プロジェクト推進に関わる業務をお任せいたします。 ・ビジネスデザイン、データ活用、エンジニアリングおよびプロダクト・プロジェクトマネジメントの視点で、未来のアイウエアサービスを自ら企画・推進していくポジションです。 ・特にAI活用を主軸としたプロジェクトを中心として、プロジェクトオーナーと共にプロジェクト推進に活躍いただくことを想定しています 【仕事の特色】 <部署ミッション> 顧客への価値創造、生産性向上のため、AIを活用したグローバルでの「あたらしいあたりまえ」へチャレンジを推進する <この仕事の魅力> ・グローバルでの事業運営および展開に直接携われる ・経営層と近い距離で業務遂行が可能である ・将来的には自ら企画立案/推進を立ち上げることが可能 ・新規事業やサービスの立ち上げに参加することができる |
必須条件 |
<経験・スキル> ・プロダクトマネージャーもしくはサービス企画の実務経験 ・マーケット分析、顧客ニーズの理解、プロダクト戦略の策定経験と能力 ・優れたコミュニケーション能力とチームビルディング能力 ・アジャイル開発プロセスの経験と深い理解 <マインド> ・ミッション・ビジョンに共感できる方 ・課題形成、解決能力が高い方 |
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想定年収 |
650~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> コールセンター向けシステムを中心とした自社開発のソフトウェアパッケージ『Media Series』※のプロダクトマネージャーを募集します。 ※『Media Series』 企業向けに『電話の自動化』を実現するSaaS型テレフォニーシステムになります。 オフィスやコールセンターの電話業務を自動化し、企業の『業務効率化』、『生産性の向上』のサポートをしています。 https://mediaseries.medialink-ml.co.jp/ 我々は「まだ見たことのない未来を、お客様に感動を!」をミッションに掲げ、「ビジネスを変革し、ワクワクであふれる明日をつくる」ことを目指しています。 そのためには、真の価値を追求することを第一に、品質とスピードが伴ったプロダクトを提供することが求められます。 VOCの収集・マーケットの分析を通じて、プロダクトのビジョン、戦略、ロードマップ策定まで、チームを引率し、同じ方向性に導く「広い視野」「長い視点」「柔軟性」を持って自ら行動できる人材を求めています。 【仕事の特色】 VOCの収集・マーケットの分析を通じて、プロダクトのビジョン、戦略、ロードマップ策定まで、 チームを引率し、同じ方向性に導く「広い視野」「長い視点」「柔軟性」を持って自ら行動できる人材を求めています。 <ミッション> ・プロダクトのビジョン、戦略、ロードマップの策定と実行 ・マーケットトレンドの分析と製品の市場適合性の確保 ・チームメンバーとの連携を通じたDevOpsの実現と管理 ・ステークホルダーとのコミュニケーション、要件定義、優先順位付け ・VOC(顧客の声)の収集や分析 <開発環境> ・OS:Windows、Linux ・DB:PostgreSQL ・言語:Java、JavaScript ・フレームワーク:SpringBoot、Nuxt.js、Vue.js |
必須条件 |
<経験> ・業務システムの設計、開発経験がある方 ・開発実務経験がある方 ・マネジメント経験がある方(人数は問いません) <マインド> ・自らアーキテクチャを考え、実現したいという熱意を持っている方 ・技術に関する知識の吸収に前向きで、学んだ内容を実戦で活かしたい方 ・課題解決に積極的な方 |
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想定年収 |
600~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> サービスを更に進化させるために、Mediaシリーズのプロダクト開発チームにエンジニアリングマネージャー候補として参加いただきます。 具体的には、下記のような業務を期待しておりますが、まずは得意とされる部分でお力添えいただきたいと考えております。 <具体的な仕事内容> ・プロジェクトマネジメント ・アプリケーションアーキテクチャの設計および実装 ・プロダクトロードマップの策定 ・新技術・サービスの検証・導入 ・メンバーの技術サポート ・開発フロー、リリースフローの整備 ・新機能の仕様作成 など 【仕事の特色】 <開発環境> ・OS:Windows、Linux ・DB:PostgreSQL ・言語:Java、JavaScript ・フレームワーク:SpringBoot、Nuxt.js、Vue.js <働き方> 基本的にリモートワークになります。 毎日定例を実施し、気軽に困ったことを相談出来る機会を作るだけでなく、SlackやZoom等のコミュニケーションツールを使っていつでも先輩社員に相談出来る環境作りもしています。 ご経験やスキルに応じてフルリモートも可になります。 <開発するプロダクトについて > 2011年からスタートした音声テック事業。 企業向けに「電話の自動化」を実現するSaaS型テレフォニーシステム【Mediaシリーズ】を開発し、提供しております。 オフィスやコールセンターの電話業務を自動化し、企業の「業務効率化」、「生産性の向上」のサポートをしております。 ■サービスラインナップ https://www.medialink-ml.co.jp/mediaseries/ ・ オフィス向けIP-PBX『MediaOffice』 ・ コールセンター向けIP-PBX『MediaCalls』 ・ 自動音声応答システム(IVR)『MediaVoice』 エンタープライズ企業を中心に導入いただいている業績好調なプロダクトです。 <導入事例> https://www.medialink-ml.co.jp/mediaseries/case/ <このポジションの魅力> ・自社プロダクトに携われます ・スペシャリストとしても、ゼネラリストとしても活躍できるキャリアプランがあります ・アーキテクチャや技術スタックの選定から見直しをしますので、0→1を創る経験が出来ます ・代表がSE出身なので、エンジニアにとって働きやすい環境があります |
必須条件 |
<経験> 以下すべて ・Webデザイナーとしての実務経験 ・UIUXについての知見 ・クライアントワークの経験 <マインド> ・特になし |
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想定年収 |
700~1,400万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
都庁前駅 (東京都) |
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会社概要 |
【業務詳細】 ソリューション開発部におけるUXのスペシャリスト集団であるCXチームにて、クライアントのサービス/プロダクトにおけるUXデザインやUX改善を担っていただきます。 【具体的な仕事内容】 ・クライアントのDX成功に導くUXコンサルティング ・サービスデザインやUXデザインディレクション ・アプリやWebサービスなどのUXエキスパートレビューやユーザーテスト ・ユーザー要求や情報設計などのUX開発 【仕事の特色】 <募集背景> SHIFTはクライアントのDX推進をサポートし、この数年以内に、DX=SHIFTで第一想起を獲得できるよう、多様な事業展開を進めています。DXの市場拡大のなかで、DXにおけるUX(ユーザーエクスペリエンス)の必要性は経済産業省のDXレポートでも述べられており、あらゆるメディアでもよく語られているとおりです。つまり、DXの成功のためには顧客起点での取り組みが重要であり、DX市場拡大とともにUXの需要も拡大しています。 SHIFTでは開発プロセスの上流工程でのUXデザインから、UX品質の評価、改善など幅広く展開しており、同社が得意とする標準化技術を用いて独自開発したUX品質ガイドラインを軸として、さらなる事業拡大中です。DX成功のためのUXとして、一緒に事業を拡大していくUXコンサルタントを募集しています。ともにクライアントのDX成功のためにUXの知見を活かしていきましょう。 <配属予定チーム> ■配属部署について ソリューション本部 ソリューション開発部 カスタマーエクスペリエンスグループ <技術に対する魅力> ・学術的なUX知見、また実践におけるケーススタディを得ることができます。 ・さまざまな業種・業態の開発プロセス全体のUXに携わることができます。 ・これからさらなる成長を目指す新設チームのコアメンバーとして活躍いただけます。 <SHIFT採用 公式SNS> ・X(毎日採用情報を配信中) https://x.com/SHIFT_rct ・Facebook(毎日採用情報を配信中) https://www.facebook.com/shift.rct ・Linkedin(外国語を活かせるポジションを中心に紹介) https://www.linkedin.com/company/shiftincjp/ |
必須条件 |
<経験・スキル> ・B2C向けWebアプリケーション、もしくはパッケージソフト/ミドルウェアの開発経験 <マインド> ■こんな方と一緒に働きたい ・Web技術が大好き。新しい技術には関心があり、優れたコードを書くことが好きな方 ・変化を楽しみ、変わり続けるテクノロジー、ビジネス環境へ適応し続けていきたいと思っている方 ・自分の手がけたサービスが世の中に役立っていることを実感したい方 ・チームを大切にし、チームで成長する、刺激しあえるメンバーと働きたいと思っている方 |
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想定年収 |
450~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> ecbeing、ReviCo、Sechstantをはじめとした自社開発プロダクト(既存プロダクト、新規プロダクト)の開発業務を担っていただきます。 ※お客様向けカスタマイズ作業ではなく、コアプロダクトの開発です。 <具体的な仕事内容> 具体的な業務内容をいくつか挙げると、 ・Webアプリ、Web APIの新機能開発(市場調査、競合分析) ・プロダクトの要件に応じた技術選定、アーキテクチャ設計 ・新機能企画、要件定義、各種設計、テスト、実装、デリバリー ・アプリケーションのパフォーマンス測定、改善 ・開発プロセス、CI/CD環境整備、コード品質向上 ・新技術選定、導入検証等 ■上記となりますが、職位に応じて、3つに分かれます。 1.メンバークラス(エンジニア) 開発業務をメインに担当いただきます。 ・Webアプリ、Web APIの開発(企画・設計・UXデザイン・実装・テスト) ・プロダクトの要件に応じた技術選定、アーキテクチャ設計 ・アプリケーションのパフォーマンス測定、改善 ・新技術に関する研究開発、調査 ・開発プロセス、継続的インテグレーション環境の改善 ・自社プロダクトの運用、信頼性向上 等 2.リーダークラス(開発リード) 開発チームをリードし、スキル、経験によっては新規プロダクトの企画も担っていただきます。 ・プロジェクトの企画、推進 ・開発チームのマネジメント ・開発プロセス、コミュニケーションの改善 ・Webアプリ、Web APIの開発(企画・設計・UXデザイン・実装・テスト) 等 3.PMクラス(プロダクトマネージャー) 営業やマーケティングといったビジネスメンバーと連携しプロダクトの企画/開発/グロースと開発チームのマネジメントをお任せします。 ・プロダクトの企画、開発の推進 ・プロダクトチームのマネジメント ・プロダクト成果の最大化に向けた施策の推進 ・データに基づく課題発見、課題解決アイデアの実行 ・ステークホルダとの調整、協調 等 候補者のスキル、ご経歴に応じて3つのいずれかの候補として選考させていただきます。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・多岐にわたる業種、規模のお客様企業へプロダクトを届けることができる。 ・AWS、Azure、Dockerなど様々な技術に携わることができる。 ・新しい顧客体験を創出するプロダクトの企画・開発に携わることができる。 ・優れたエンジニアたちと、常に新しい技術に挑戦し、共に学び成長することができる。 <技術スタック・開発環境> ・C# ・JavaScript(ES6)/TypeScript ・JSフレームワーク(React、Vue.js) ・Node.js ・Python ・AWS(ECS、DynamoDB、Aurora、Athena、Lambda等) ・Microsoft Azure(App Service、SQL Database、Azure Functions、CosmosDB等) ・.NET Core ・.NET Framework ・Visual Basic .NET ・Terraform / Azure DevOps / Jenkins ・Git ・JIRA、Backlog、Slack 等 ※.NET基盤での開発が多いですが、Azureに限らずAWS、GCP、Dockerなどプロダクトによってさまざまな技術を幅広く取り入れています。 <配属先予定チーム> ■開発チーム / カルチャー 「プロダクトは顧客とともに、エンジニアはチームとともに成長する」と私たちは考えています。 自己組織化されたクロスファンクションなチームを理想の姿として、幅広く多様なスキルと専門性の追求を両立するT字型人材の育成に力を入れています。 定期的な勉強会・LT会・外部セミナー・資格取得・読書会・もくもく会など、チームで成長するための様々な活動をしています。 |
必須条件 |
<経験・スキル> ・B2C向けWebアプリケーション、もしくはパッケージソフト/ミドルウェアの開発経験(目安5年) ・.NET基板での開発経験(ASP、C#) <マインド> ・自己研鑽意欲を高く持っておられる方 ■こんな方と一緒に働きたい ・Web技術が大好きな方 ・新しい技術に関心があり、優れたコードを書くことが好きな方 ・技術力を駆使して顧客ニーズの実現や課題解決をしたい方 ・変化を楽しみ、変わり続けるテクノロジー、ビジネス環境へ適応し続けていきたいと思っている。 自分の手がけたサービスが世の中に役立っていることを実感したい方 ・チームを大切にし、チームで成長する、刺激しあえるメンバーと働きたいと思っている方 |
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---|---|---|---|
想定年収 |
700~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> Sechstant、AiReco、LIGHTIN GSEARCH、UNITE、RESOMO、OMOアプリ+をはじめとした自社開発プロダクトサービスの開発(既存、新規)、システム運用業務をリードしていただきます。 <具体的な仕事内容> 具体的な業務内容をいくつか挙げると、 ・Webアプリ、Web APIの開発(企画・設計・UXデザイン・実装・テスト) ・プロダクトサービスごとの要件に応じた技術選定、クラウド・インフラアーキテクチャ設計 ・新機能企画、要件定義、各種設計、テスト、実装、デリバリー ・アプリケーションのパフォーマンス測定、改善 ・開発プロセス、CI/CD環境整備、コード品質向上 ・新技術選定、導入検証 ・プロダクトサービスのシステム運用、信頼性向上 など 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・多岐にわたる業種、規模のお客様企業へプロダクトを届けることができる。 ・AWS、Azure、Dockerなど様々な技術に携わることができる。 ・新しい顧客体験を創出するプロダクトの企画・開発に携わることができる。 ・優れたエンジニアたちと、常に新しい技術に挑戦し、共に学び成長することができる。 <技術スタック・開発環境> ・C# ・JavaScript(ES6)/TypeScript ・JSフレームワーク(React、Vue.js) ・Node.js ・Python ・AWS(ECS、DynamoDB、Aurora、Athena、Lambda等) ・Microsoft Azure(App Service、SQL Database、Azure Functions、CosmosDB等) ・.NET Core ・.NET Framework ・Visual Basic .NET ・Terraform / Azure DevOps / Jenkins ・Git ・JIRA、Backlog、Slack 等 ※.NET基盤での開発が多いですが、Azureに限らずAWS、GCP、Dockerなどプロダクトによってさまざまな技術を幅広く取り入れています。 <配属先予定チーム> ■開発チーム / カルチャー 「プロダクトサービスは顧客とともに、エンジニアはチームとともに成長する」と私たちは考えています。 自己組織化されたクロスファンクションなチームを理想の姿として、幅広く多様なスキルと専門性の追求を両立するT字型人材の育成に力を入れています。 定期的な勉強会・LT会・外部セミナー・資格取得・読書会・もくもく会など、チームで成長するための様々な活動をしています。 |
必須条件 |
<経験> ・2年以上のプロダクトマネジメント経験 ・ユーザーの情報を獲得するために必要なリサーチを実施し、一次情報を収集した経験 ・定量/定性情報を深く洞察し、示唆の抽出や検証可能な仮説の設定、実験を通じた仮説検証の設計と実行をした経験 ・解決すべき課題の設定と解き方の優先順位付けを実施し、開発チームやデザイナーと協力してプロダクト開発を行った経験 ・プロダクトマーケターらと協力し、顧客に価値を届けた経験 ・エンジニアリングに対する理解とプロダクト品質や情報セキュリティに関する意思決定の経験 <スキル> プロダクト開発チーム内外のステークホルダーを巻き込んだ ・リーダーシップスキル ・コミュニケーションスキル ・ネゴシエーションスキル <マインド> ・タイミーのビジョン、ミッション、バリューに共感いただける方 ・学習と実践の試行を繰り返し、実践知の獲得と形式知化を志向できる方 ・曖昧さを受け入れ、自らの考え方、やり方を柔軟に変化させられる方 ・世の中のプラクティスやご自身の成功体験を一義的に捉えて、やり方そのものに固執してしまうのではなく、組織やチームにとっての役立て方を考えて適応していける方 ・ユーザーや事象に好奇心を持ち、誰よりも深い共感と強い情熱を持ってアウトカムに集中できる方 |
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想定年収 |
660~1,250万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新橋駅 (東京都) |
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会社概要 |
■ 概要 ・プロダクトの価値を最大化させるために、各ステークホルダーや専門性の高いメンバーと多岐にわたる領域でプロダクト開発をリードしていきます ■ 詳細 ・課題探索と開発優先順位の検討 ・定性、定量の両面でのファクト調査 ・「なぜ開発を行うのか」のナラティブの構築 ・事業計画に紐づいたスケジュールでのプロダクト開発進行 ・リリースした機能の効果検証 【仕事の特色】 <ミッション・業務内容> 「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」というミッションを掲げ、一人ひとりが持つ限られた時間を豊かにしていくために様々な挑戦をしています。 スキマバイトアプリ「タイミー」では、社会課題でもある労働人口不足に真正面から向き合うと同時に、働き方の選択肢を拡げ、働くことの意義をも変えていきたいと考えています。 これを実現するためにプロダクトマネージャーに求められるのは、ユーザーやドメインに興味関心を持ち、深い共感と圧倒的解像度を持ってプロダクトとしてユーザー価値を最大化していくことです。 様々な専門家やステークホルダーと協力し、オポチュニティ(ユーザーやプロダクトの抱える課題、ニーズ、アイデア)の発見、探索を通じた掘り下げ、プロダクトの開発、顧客に届けるためのプランニング、使い続けてもらうためのグロース推進などをリードしていただきます。 <ポジションの魅力> 同社は掲げたミッションを基に、潜在労働力を喚起し、ひいては社会課題の解決を実現していきます。 大きな社会課題に真摯に向き合い続けるためには、これまで以上に戦略だった事業のスケールと、組織・システムが持続可能な状態になることが求められます。そういった、次の飛躍に向けたプロダクト開発に裁量をもってリードできることがタイミーで働く魅力であると考えています。 また、同社はtoC、toBの両側面を持つプロダクトのため、社内で様々な課題解決や価値提供を経験することが可能です。専門性の高いメンバーと共に、スキル/経験面でもステップアップができる環境です。 ■得られる経験 ・toC/toBを横断し、プロダクト開発に携わる経験 ・PMFしたプロダクトを圧倒的に伸ばす経験 ・社会的に影響度の高いプロダクト開発の経験 <参考リンク> ■Timee・PdM採用HP https://product-recruit.timee.co.jp/pdm ■Timee Product Org Entrance Book https://www.notion.so/timee/Timee-Product-Org-Entrance-Book-b7380eb4f6954e29b2664fe6f5e775f9 ■Timee Product Team Blog https://tech.timee.co.jp/ <募集背景> プロセスの明確化や明文化を大切にしているため、現状のシステム組織は制御可能な状態を維持できています。そのような状況の中で、タイミーは「『働く』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」というミッションを実現し、「働く」にまつわる社会課題を解決することを本気で目指しています。大きな社会課題に向き合うためにはさらなるスケールが必要ですが、インフラとなる以上は持続可能な組織・システムであるべきだと考えており、将来のスケールに耐えうる基礎を作り、これまでにない価値を産み出していくチャレンジをリードできるプロダクトマネージャーを探しています。 <配属予定チーム> ■組織情報 現在の組織は、組織図(予算・能力の観点)と仮想チーム(価値の観点)という構成で運営されており、仮想チームでプロダクトマネジメントを行っていただきます。 仮想チームは、働き手である「タイミーワーカー」と、募集の掲載者である「クライアント」に対して価値を提供する2つのFeatureチームが存在しています。 プロダクトマネジメントはプロダクトマネージャーだけではなく、プロダクトマーケーティングマネージャーやプロダクトアナリスト、プロダクトデザイナーといったプロダクトのディスカバリを担うロールのメンバーと協働する体制となっています。 それぞれのロールに対して、基本とする役割や期待の境界を定義しており、チームの持つケイパビリティによって境界を越えて協力する体制を目指しています。 ■プロダクト本部に所属するメンバーの記事 ・互いに支え合い、活躍できる組織。チームで挑む“ものづくり” https://productpr.timee.co.jp/n/n4d4981711231 ・【入社エントリ】顧客に求められるサービス作り“価値を届け続ける”プロダクトマネージャーの仕事 https://productpr.timee.co.jp/n/naa9103e15837 ・一人ひとりの時間を豊かに。ユーザーに価値を提供し続けられるプロダクトマネジメント組織を目指す https://productpr.timee.co.jp/n/neb3d66f25df9?magazine_key=m76879b08ba60 |
必須条件 |
・プロダクトデザイナーとして、アプリ・WebサービスのUX/UIデザインに関する3年以上の実務経験 ・デザインシステムの運用に携わった経験 ・デザインリサーチによって体験価値を高めた経験 ・職種横断的なコラボレーション能力 ・柔軟性と主体性を求められる環境での成長を志向すること |
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想定年収 |
800~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新橋駅 (東京都) |
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会社概要 |
「はたらく」インフラとしてのタイミーの体験をよりよいものとすることがミッションです。これを実現していくため、シニアプロダクトデザイナーは以下のような役割を担います。 <具体的な業務内容> ・顧客価値起点で組成されたチームのなかで、デザインの職能を通じて他職種とコラボレーションし、課題探索からデリバリー、さらなる実効性の実現に関与すること。シニアデザイナーとして、他のデザイナーに影響をあたえること。 ・プロダクトデザインチーム間の協働を通じて組織的アセット(デザインシステムをはじめとするデザインアセット、プロセスに関するカルチャー、他部門とのよりよい関係性など)を強化すること。 ・デザイナーの業務範囲には制限がなく、プロトタイピングやデザインリサーチ、ファシリテーション、フロントエンド実装など染み出してチャレンジする機会があります。これらの経験を活かし、デザインチームのスキルアップとグロースを支援すること。 ・デザインマネージャーと協力して、デザイン組織の拡大と強化を推進すること。デザイナーの採用や組織能力の向上に関与し、タイミーのデザインエクセレンスの構造的な実現に貢献すること。 【仕事の特色】 <募集背景> タイミーは、新しい働き方という、人々の生活に直接関わる領域をデザインしています。 この目的を達成するために、プロダクトデザイナーは、異なる専門分野を持つメンバー(PdM・エンジニア・ドメインエキスパート)が集まる、Squadと呼ばれるチームで活動しています。 これらのチームは、画面やデバイスの領域ではなく、顧客価値をベースにチーム編成をしているのが特徴です。開発チームが自律的にBtoCとBtoB双方の課題の特定から設計、実装、そして継続的な改善までをおこなっています。このなかで、プロダクトデザイナーは職種の垣根を超えて、UIデザインのみならずリサーチ・ファシリテーション・プロトタイピングなどさまざまな能力を使って共創をリードします。 タイミーのユニークポイントは、業界内で類を見ないスピードで成長している点、全社で1つのプロダクトにフォーカスしている点です。現在プロダクトデザイングループはまだ少数精鋭ですが、大幅な組織の強化する過程にあります。組織拡大の過程では、デザイナーの主体的な貢献を後押しし、事業貢献へのインパクトに結びつけていくことを重視しています。また、全社的にユーザー体験のデザインに取り組む中で、デザイナー組織がこれをリードする役割を担っていくフェーズでもあります。 本ポジションはシニアプロダクトデザイナーとして、デザイナーとしての専門性を活用しタイミーのプロダクト体験・プロダクト組織に影響を与えていくことを期待します。 本ポジションでご入社いただいた方は、ご本人のご意向と組織の発展・能力に応じ、リードデザイナー、マネージャーあるいは、デザインプログラムマネージャーなどのキャリアをご提案させていただく可能性があります。 <使用しているツール> Figma(画面管理、プロトタイピング) Github(開発周辺のコミュニケーション) Adobe CC(クリエイティブ/アニメーションなどの作成) Notion(ドキュメント管理) Miro Slack など <プロダクトデザイナーの記事> ・【随時更新】タイミーでプロダクトデザイナーとしてはたらく https://note.com/_yyyyy/n/n32bcfc0aa153 ・タイミーのプロダクトデザイナー紹介 https://note.com/tgtg_293/n/nf6ae6bf6ca14 ・タイミーに入社し、10ヶ月でやったこと https://note.com/_yyyyy/n/n82f8676c66e3 ・タイミーにプロダクトデザイナーとして入社して4ヶ月。正直、驚いたこと10選 https://note.com/mikainoue/n/n932a002c7ca2 ・【タイミーのフルリモート通信記】プロダクトデザインのマネージャーが語る自己開示と信頼関係の重要性 https://productpr.timee.co.jp/n/ne370a07590f2 ・プロダクトの枠を超えて、体験をデザインする。事業価値を創出するデザイナーの新しいカタチとは? https://productpr.timee.co.jp/n/n715cc100f6cc?sub_rt=s ・ユーザーの立場でものづくりをするために必要な立ち回り:スクラムチームでどう動く? https://note.com/tgtg_293/n/n9e984a4cdceb ・デザイナーという肩書きの呪い https://note.com/akitoimase/n/ne4f40899c32b?sub_rt=share_sb <参考リンク> ■プロダクト採用HP・プロダクトデザイナー https://product-recruit.timee.co.jp/designer ■Timee Product Org Entrance Book https://www.notion.so/timee/Timee-Product-Org-Entrance-Book-b7380eb4f6954e29b2664fe6f5e775f9 ■Timee Product Team Interviews https://www.notion.so/timee/Timee-Product-Org-Entrance-Book-b7380eb4f6954e29b2664fe6f5e775f9#1021b108aae541f5abdcf254546c6ac1 |
必須条件 |
<経験> ・Webサービスのディレクション経験 <マインド> ・特になし |
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想定年収 |
600~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
都庁前駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 注力投資プロダクト『engage』のプロダクトマネージャーをお任せします。 engageのプロダクトマネージャーの役割は、WhyとWhatに責任を持ち、エンジニアやデザイナー、CSと協力しながらユーザー課題を解決できるプロダクト開発を推進することです。 <具体的な仕事内容> 具体的には以下のような仕事をお任せします。 ・プロダクトビジョンや、開発ロードマップの作成 ・要求仕様書等のドキュメント作成やワイヤーフレーム作成 ・ユーザーインタビューの対応 ・市場・顧客ニーズの調査/分析/ヒアリング ・UX設計、機能開発、数値分析、効果測定 ・事業部門など各種ステークホルダーへの説明・交渉 ユーザーの課題解決を目的に、プロダクトの上流工程から関わることが可能です。 【仕事の特色】 <職場環境> ・内製化を推進しています 『engage』はまだまだ進化の途中。 元LINEのエンジニア主導の元、内製での開発体制を強化しています。 今回の 募集を経て入社いただい方には、開発案件の企画・進行だけでなく、開発体制構築にも参画可能です。 新しい自分たちの開発スタイルを一緒に作って行きましょう。 ・組織カルチャー 基本はフルリモート勤務OKです。 コミュニケーションのために月に数回出社することはありますが、ほとんどの社員が自宅から仕事をしています。 裁量労働制で、業務遂行においても一人ひとりの裁量権が大きく、伸び伸び働ける 環境です。 一方で、個々人の積極性も重視しており、積極的な発信・シェアを推奨する文化です。 <募集背景> 100万件以上の求人を抱える日本最大級のサービス、engageを提供。まだまだ進化の途上のengage。 目指すのは、すべての人の仕事人生を豊かにすること。 内製開発によるスピード感ある開発を進めるため、自社プロダクトの企画・ディレクションができる人材の増員募集を行っています。 これから大きく成長していく、自社プロダクトに携われるチャンスです。 |
必須条件 |
・以下のうちどちらか - 自社プロダクトのプロダクトマーケティング経験、もしくはプロダクトマネージャーとしてのGTM経験 - マーケティング、または営業推進としてプロダクト起点で仕事をした経験 ・ユーザーインタビューや定量・定性データの分析を通して課題を特定する力 ・課題解決に向けて、関係者を巻き込み、解決まで牽引する力 ・変化を楽しみ、不確実な状況においても前向きに業務遂行し、結果にコミットできる方 ・顧客や社内関係者(デザイナーやエンジニア、リサーチャー、営業等)のステークホルダーを巻き込み、良好な人間関係の構築および協働作業ができる方 ・計画を立案し、主体的に自ら手を動かしながらて推進・実行できる方 ・特定ドメイン(法務・契約など)や新しい技術等について深く関心をもって学び、このドメインに特化した製品を作ることにモチベーションを持てる方 |
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想定年収 |
700~830万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
LegalOn Technologiesが提供するサービスの成長にむけ、プロダクトマーケティングマネージャーは担当領域において、開発部門と営業部門、そしてその先にいるお客様を繋ぎ、プロダクトの提供価値をより高める、ビジネスを加速させる役割を担います。 ■どういう使命や課題に取り組むのか プロダクトマーケティングマネージャーとして、以下のミッションに取り組んでいただきます。 - 製品の価値を言語化し、営業・マーケティング活動を通じて顧客に価値を伝えること - 営業活動のサポートを通じて、販売を最大化すること - 市場・顧客のインサイトを製品企画に取り込み、製品の成長を実現すること - 正確な自社のビジネスと市場の分析に基づいた製品のGo To Market戦略の立案・実行を通じて 、事業成長に貢献すること ■どういう業務に取り組むのか 製品企画のビジネス側を担当し、以下の役割を担います。 - 担当製品のポジショニング・メッセージングの定義およびブランドチームとの協働してのブランディングの形成 - 担当製品のエヴァンジェリストとしてセミナーやイベントでの登壇を通じた顧客獲得・認知獲得への貢献 - 営業提案における勝ちパターンの発見と提案資料への落とし込み - タイムリーかつ正確な製品情報の営業への連携 - 担当製品についての営業案件の獲得に向けた支援 - 営業へのヒアリング、顧客への直接ヒアリング、定量調査など様々な手段を駆使しての顧客の課題・要望および魅力的な市場の取りまとめ、開発チームへの展開 - 新たな製品の展開領域を選定し、展開手段などを検討 - ビジネス要求(BRD:Business Requirements Document)の作成 - プライシングを含む担当製品のGo To Marketプランの作成と推進 【仕事の特色】 私たちは「法とテクノロジーの力で、安心して前進できる社会を創る。」をパーパスに、最先端のAI技術を駆使したサービスを多角的に展開するテックカンパニーです。 2017年の設立以来、AIレビューサービス「LegalForce」のリリースを皮切りに、累計約179億円の資金調達の達成や、海外展開を加速するべく2022年に米国にグループ会社を設立するなど、驚異的なスピードで成長を続けています。 現在は主力プロダクトとして、案件受付から、契約書のレビュー、サイン(電子契約)、締結後の管理、その他法務相談案件の管理など、あらゆる法務業務をワンストップでサポートするAI法務プラットフォーム「LegalOn Cloud」を提供しています。 さらに、日本国内だけでなくグローバル事業においては、AI契約レビューサービス「LegalOn Global」を米国と英国でリリース。また、複数の新規事業領域にも果敢に挑戦し、2025年には人事労務・法務・経理財務・税務などコーポレート領域の業務効率化を支援する生成AIサービス「AIカウンセル CorporateOn」をリリースしました。 私たちは、法とテクノロジーを武器に、さまざまな事業ドメインの課題解決に取り組み、人々が安心して前進できる社会の実現を目指してまいります。 ▼会社や製品、開発組織について詳しくはこちらをご覧ください! https://legalforce-recruit.notion.site/LegalOn-Technologies-3e114a8aecfb410a96424e34a0ed8bd6 ▼関連noteもぜひご覧ください! - 「法務がもっと身近で頼られる存在に」 https://now.legalontech.jp/n/nd7b04da55e78 - 「LegalForceの「PMM」が担う役割とは?」 https://now.legalontech.jp/n/nf8ffc7adeb56 ■ この仕事で得られる経験 - 今後さらなる成長が見込まれるリーガルテック領域のスタートアップかつリーディングカンパ二―において、イニシアチブを持って参画する経験 - 発展途上のSaaSを多くのユーザーに満足度高く使ってもらえるサービスに成長させる経験 - 開発チーム、営業、カスタマーサクセス、マーケティングなど様々な部門と連携し、製品インサイトの共有、GTM戦略の立案といった、事業開発と製品開発のハブとなって事業を加速させる経験 |
必須条件 |
<経験> ・Webオープン系システム開発経験またはサーバ設計/構築経験 ・開発マネジメント経験 ・小/中規模のプロジェクトにおけるチームリーダ/サブリーダ経験 <マインド> ・特に無し |
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想定年収 |
600~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
西新宿五丁目駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 自社プロダクト「明積」の上流工程から導入までのプロジェクトのトータルマネジメントサポートを担当いただくポジションです。 顧客折衝・プロジェクト計画の立案・契約締結・要件定義から、設計・開発・テスト・リリース・導入のプロセス全体を率いながら、継続的かつ健全にプロジェクトを拡げていくための提案から実行等、プリセールスとしての提案やプロジェクト構築前の折衝・調整なども想定しています。 グループ全体のプロジェクト最適化、効率化の適切なPDCAを作る役割にも期待します。 ※案件状況により、受託プロジェクトを担当いただく可能性もございますが、企業常駐はなく社内開発がベースとなります。 <具体的な仕事内容> (1)プロジェクトマネジメント ・顧客のヒアリング、要件定義、設計、開発マネジメント業務 ・外部ベンダーコントロール (2)グループマネジメント ・グループの業績目標達成に向けた売上高、原価率などの数値管理と対策 ・メンバーのプロジェクト進捗管理、サポート ・グループ全体の生産性向上にむけた最適化 【仕事の特色】 <企業の魅力> 株式会社リサーチアンドソリューションは、大手建設コンサルタント、株式会社オリエンタルコンサルタンツを核とするオリエンタルコンサルタンツホールディングス(ジャスダック上場)の一員です。福岡と東京に拠点を置き、幅広い分野でソリューションサービスを提供しています。 今後主力製品である『明積』※をさらに拡大するとともに、既存事業で培ったノウハウやネットワークを活用し、IoTやAIなど新技術にも挑戦していきます。 ※全国400の自治体で導入されているシェアトップクラスの積算ソフトです。 ■その他、手掛ける事業 スマートデバイス(当社アプリのぷらり、SOCOCA、CheckNote)を活用した防災・道路交通・上下水道等の社会インフラ系システムや法人向け業務系システム等 ・下水道受益者負担金業務支援システム ・橋梁長寿命化支援システム ・災害査定支援システム ・車両管理業務サービス など <開発環境> ■開発言語: Java、PHP、Postgres、Objective-C、Swift 等 <職場環境> 会社全体として、年間休日125日、5年に一度のリフレッシュ休暇(会社から支援金あり)女性社員の育休復職率100%(過去5年実績/時短勤務かつリーダー職での復職あり)の実績もあり社員が働きやすい環境作りに力を入れており、人間関係の良さも当社の魅力の一つだと自負しております。 ・自社内勤務 自社プロダクト以外の受託案件についても、基本的には社内開発であるため、長期的なビジョンの元に、プロダクトを育てるフェーズにも携わりながら、落ち着いて作業することが可能です。 ・多種多様な案件に関われる 基幹系から業務系のアプリ開発など、グループ会社内でも多様な開発案件 (GISアプリ開発、スマホアプリ開発)が持ち込まれるため、技術的な多様性を求められ刺激が多い環境です。 ・プライベートも充実 自社プロダクトの他にも、グループ各社からの依頼が多く納期調整がしやすいため、残業も少なく働きやすい環境です。 ■社内の雰囲気 社員同士の距離間が近く風通しのよい職場です。 自社パッケージ開発のみならず新規事業も積極的に進めており、フットワークは軽くチャレンジ精神の高いカルチャーです。 勤続年数が長い社員も多く、安定基盤の元、腰を据えて長く活躍できる環境が整っています。 <配属先予定チーム> ■配属部署 ・システム開発部(約60名) スマートデバイスを使った自社システム開発やWEB系受託開発を行う部署です。 プロジェクトや案件毎に5つのグループ(1グループ10〜20名程)で構成され、案件によってはグループ間での連携をとりながら開発を推進しています。 <ポジションの魅力> ■この仕事で得られるもの ・多くのビジネスパートナーや同社社員を技術/組織力の両面でマネジメントする必要があり、プロジェクトマネジメント能力を成長させることができます。 ・多様なステークホルダーとの調整や提案が求められるため、高い折衝能力を身に着けることができます。 ・要件定義からUI/UX、開発から運用まで、すべての工程を担当することができます。 ・社会全体に貢献できるシステムを手がけ、ビジネスチャンス広くキャリアを築くことができます ・自らの提案で新しい製品・サービスを創り出す製品化に向けたプロセスをイチから経験できます。 ・豊富な顧客基盤を有し、開発/構築/運用/保守まで自社で一貫して提供できます。 |
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