• 企業情報

バルス株式会社

特徴
  • 年俸制導入
  • フレックス制
  • 服装自由
  • 新技術に積極的
  • 外国籍の方も活躍中

バルス株式会社の求人・転職・採用情報

事業内容

SPWN portal事業
有料コンテンツ配信プラットフォーム『SPWN portal』を提供しています。ライブ配信(ギフティング)、物販、ファンクラブ、チケット販売、ARコンテンツ等を一元管理して運営が可能です。
xRライブ事業
AR、VR問わずにリアルタイムにバーチャルキャラクターが参加可能なライブ・イベント制作を行っています。
キャラクターセイブ事業
カメラとパソコンとディスプレイだけでバーチャルキャラクターになれる『どこでもVTuber』システムの開発・提供を行っています。
アーティストマネジメント事業
作家、アーティスト、イラストレーター、アクターなどのクリエイターのマネジメント業務を行っています。

続きを読む

バルス株式会社の特徴

  • 最新テクノロジーを活用し、新しいエンターテイメントを生み出すxRTechカンパニー


    バルス株式会社ではライブ事業、xRライブ事業、キャラクターセイブ事業、アーティストマネジメント事業など展開しています。
    その中でも主力となるのがxRライブ事業で、AR、VR問わずにリアルタイムにバーチャルキャラクターが参加可能なライブ・イベントの企画から制作までを一貫して行っています。 さらに、ライブ・イベント中のリアルタイムモーションキャプチャや、ユーザーが演出に参加可能なシステムの提供なども行っています。
    また、キャラクターセイブ事業では、カメラの前に立つだけでVTuberになれる『どこでもVTuber』システムを開発しています。VTuberの配信やイベントのほか、遠隔地からのディスプレイを通したオンライン接客やバーチャル講師によるオンライン講義など、さまざまな場面で手軽にバーチャルキャラクターを活用することが可能です。

    2020年4月からは有料ライブ配信サービス『SPWN Portal』の運営を開始し、 ライブやイベント情報、チケットの購入などが可能なサービスも展開しています。
    「ライブエンターテイメントで世界の人々を繋ぐ」というミッションのもとで、今後も最新技術を活用し、エンタメ業界で人々に新しいエンタテインメント体験を届けるサービスを生み出していきます。

  • 一人ひとりの業務の幅が広く、スキルの向上を目指せる環境


    同社の従業員は31名で平均年齢は20代後半です。中途社員が中心で、なかでも映画製作会社や、ライブ制作、音楽レーベルなどエンタメ系出身者が多いです。
    開発は、Web開発やUnityを用いた開発、3DCG制作など、基本的に担当領域ごとのチームに分かれて行います。例えばサーバーサイドエンジニアは、自社サービス『SPWN』のWebAppのシステム開発全般を担い、ライブストリーミング配信システムの開発・運用のほか、決済システムや管理ツールの開発も行っています。

    時には映像クリエイターがデザインを担当することもあるなど、自身の担当領域を超え、裁量をもって活躍できる環境です。幅広い経験が積める一方で、スケジュール管理やミスには厳しく、責任をもって成果をあげることが要求されます。
    会社の今後の組織の方針として、急速に人員拡大を進めるのではなく、メンバー人ひとりがスキルを磨き、それぞれの強みを最大限に活かしつつ自走できる少数精鋭の組織を目指しています。
    現在は代表がPMを兼任しているので、今後は代表に代わり、自ら手を動かしながらチームを統率するプレイングマネージャーのような存在が求められています。

  • リモートワークや副業もOK。社員がパフォーマンスを発揮しやすい働き方を選択可能

    社内では、情報共有の機会として隔週の全社定例会と週に一度のチームごとの定例会を設けています。全社定例会では会社の事業の状況や今後の実施事項の共有などを、チームごとの定例会ではメンバーのタスクの整理、今後の実施事項、各自の悩みについての相談などを行っています。
    会議を通してスケジュールをチームで決めたうえで必要なアウトプットを期限通りに出すことができていれば、働き方は自由で、リモートワークやフレックスタイム制が認められています。実際に、早めに退社して保育園のお迎えに行く社員や、副業を行っている社員もいます。働き方のルールは、社員それぞれがパフォーマンスを発揮できる最高の環境を構築できるように今後も変えていく予定です。

    また、福利厚生も充実しており、オフィスでは軽食・ドリンクを無料で提供しています。また、技術書の購入費やセミナー参加費の補助制度、ゲーム・アニメ・マンガ・ラノベなどの購入補助の制度なども充実しています。
    新しい技術開発や設備への投資は惜しまない方針で、入社後はPC・マウス・キーボードなど使いやすい機材を指定し、30万円を上限として購入することが可能です。自社のモーションキャプチャースタジオを設けており、ハリウッド映画でも使用されるハイスペックなカメラを導入しているなど、最新技術に触れながら働くことのできる環境です。

代表的な開発環境

言語
Python  /  JavaScript  /  CSS  /  HTML
フレームワーク
Node.js  /  React
クラウド
AWS
開発ツール
GitHub

企業概要

設立年月日
2017年10月30日
代表者
代表取締役 林 範和
資本金
1,000万円

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人バルス株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業バルス株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業