バルス株式会社

【Unityエンジニアマネージャー】xRTech企業/スマホアプリ開発

年収
400~600万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
末広町駅 (東京都)

最終更新日:2021年05月10日

仕事内容について

主な業務はスマホアプリの開発です。自社開発しているバーチャルキャラクター(Vtuber)のライブシステム、実写とバーチャルを合成したライブシステムならびに同ライブシステムを視聴できるよう従事いただきます。システムの仕様検討及びチームメンバーのタスクやスケジュール管理を担当していただきます。

【仕事の特色】
■仕事の魅力
バルス株式会社は2018年1月に設立。主にライブ事業、配信プラットフォーム事業、バーチャルタレントの運営事業を展開しています。メンバーには、多数のアニメ化を手がけてきた大手出版社の編集長、アニメOP・ED・ボカロなどを担当した大手レコード会社プロデューサー等が所属。常に刺激を受けながら業務と向き合うことができる環境です。新しい技術開発・デバイスへは惜しまなく投資。面白そうな副業に関しては推進・応援するという制度も用意しています。スターティングメンバーとして更なるフィールドでスキルアップを目指す方にマッチする環境でしょう。

■社内の雰囲気
少人数のため、全員で開発を行うチームワークの良さが同社の強みです。フレックスタイムを利用して趣味を広げたり、保育園の送迎を行ったりと、仕事もプライベートも充実させたいと考えている方にも働きやすさを実感していただける環境です。

■開発環境
ゲームエンジン:Unity
モーションキャプチャ:VICON(Shogun)
3DCG:Maya,MotionBuilder
インフラ:AWS
ツール:GitHub,Slack,GoogleApps,Confluence

必須条件

・ゲームやシステムなどのプロダクトの運用経験
・Unityでの実務経験:5年以上
・プログラムのチームリーダー(スケジュール管理、タスク管理)経験
・案件の概要を受け、要件定義をし、工数見積もりをしてきた実務経験

・エンタメと技術で新しいサービスを生み出していきたい方

この仕事で取り扱う技術

デザインツール

Maya

ゲームエンジン

Unity

統合開発環境

MotionBuilder

開発ツール

GitHub

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • メディア・エンターテイメント
  • 放送・出版・音楽・芸能
歓迎要件

・ゲームやシステムなどのプロダクトのリリース経験
・OpenGLやDirectXなどの知識、開発経験
・ARやVRコンテンツの開発経験
・社外とやクライアントとのやり取りを行った経験

雇用形態

正社員

想定年収

400~600万円 (給与形態:年俸制)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

予定勤務地
東京都千代田区
平均残業時間
30時間以上
年間休日
125日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

バルス株式会社の事業内容

SPWN portal事業
有料コンテンツ配信プラットフォーム『SPWN portal』を提供しています。ライブ配信(ギフティング)、物販、ファンクラブ、チケット販売、ARコンテンツ等を一元管理して運営が可能です。
xRライブ事業
AR、VR問わずにリアルタイムにバーチャルキャラクターが参加可能なライブ・イベント制作を行っています。
キャラクターセイブ事業
カメラとパソコンとディスプレイだけでバーチャルキャラクターになれる『どこでもVTuber』システムの開発・提供を行っています。
アーティストマネジメント事業
作家、アーティスト、イラストレーター、アクターなどのクリエイターのマネジメント業務を行っています。

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