• 企業情報
特徴
  • 資格取得支援制度
  • 育児支援制度
  • 交通費補助
  • 従業員100名以上
  • 年俸制導入
  • 採用人数5名以上
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • BtoB向け
  • 新技術に積極的
  • 30代活躍中
  • リーダー経験を活かす

株式会社featの想定平均年収

360万円から700万円

職種別の想定平均年収

  • インフラエンジニア

    360〜700万円

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株式会社featの求人・転職・採用情報

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事業内容

・ソフトウェア開発・設計
・メカニカル開発・設計
・エレキトリカル開発・設計
・ソフトウェア検証
・支援・ユーザビリティ

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株式会社featの特徴

  • 設立以来の黒字経営を続ける技術サービスカンパニー


    株式会社featはソフトウェアの開発・検証のほか、産業機械や電子回路などの設計開発といったモノづくりと業務系などのサービス開発の領域で事業を展開しています。なかでも主力となるのは、業務系サービスや組み込み系の開発を行うソフトウェア開発事業です。

    ソフトウェア開発領域の顧客は家電メーカーや複合機メーカー、IT系サービス企業が多く、うち90%がエンタープライズ企業です。こうした企業は早いスパンで新製品を発売しているため、継続して案件を受注することができ、既存顧客案件の割合は8割を超えています。一方で、新規の案件開拓も体制を組んで行われており、営業専任の社員とエンジニアが同席した上で、同社の強みを具体的にプレゼンし、案件獲得を図っています。案件期間は3ヶ月から3年までと幅広く、随時パートナーや委託会社と密な情報共有を図りつつ開発が進められています。また、受注する案件の90%がプライム案件であることも特徴のひとつです。

    同社は2008年の設立以来継続して黒字経営を続け、2017年度から3年連続で前年度比売上125%以上を達成しています。2019年にはソフトウェア開発の品質およびテスト技術向上への取り組みが評価され、JSTQBのプレミアムパートナーを取得しました。

    ソフトウェア開発においては今後も着実に実績を残し、より上流工程からの一貫した案件受注に取り組んでいます。また、ソフトウェア検証では自動化をはじめとした新しい技術を積極的に取り入れ、より一層の事業展開を図っています。


  • エンジニアが技術力を向上できる新規案件を積極的に受注しながら、技術の導入を目指す


    同社の従業員は165名(2020年4月時点)であり、うち9割近くがエンジニアです。ソフトウェア開発を中心に行う社員のほとんどが中途社員です。SIで業務系システムを開発していた方や家電業界を経験してきた方が多くなっています。

    同部門のエンジニアは案件ごとにアサインされ、客先常駐型で開発を行っています。受注する案件は、同社の強みである業務系や組み込み系の設計や実装において、高い成果があげられるかどうか、社員の技術力が向上するかどうかを基準に選ばれています。
    入社後は、本人の志向性を尊重したキャリアを進むことが可能で、専門性を高めてスペシャリストへの道を歩むプランと、マネジメントを学びリーダーの道を歩むプランから希望に応じて選択することができます。実際に中途入社3年目の方はすでに開発チームのリーダーとして活躍しており、技術部に専門性を還元し、リーダーシップをもって業務に取り組んでいます。

    今後は経験年数を問わない採用を強化していくため、研修制度のさらなる充実を図っています。また、同社の強みである組み込み領域で活用する画像認識の技術を積極的に取り入れるため、部門全体でキャッチアップを行っています。

  • 充実した教育制度と働きやすい環境でエンジニアの長期的なキャリアをサポート


    同社には社員間のコミュニケーションを大切にする風土があります。役員との面談が定期的に開催されており、部署や職位による障壁なく話し合える環境です。客先常駐の社員に対しては、3ヶ月に1度帰社日が設けられています。

    また、現場からの意見を吸い上げる環境が整っており、実際に社員の自発的な提案により定期的に技術研究会が実施されています。研究会では主に、参加社員が外部研修やシンポジウムから得た情報を共有し、組織の専門性の向上につなげています。

    会社としても社員の成長のために様々な教育関連の制度を用意しており、エンジニア向けの勉強会を開催しているほか、400種類以上の外部セミナーを無料で受講することができます。外部セミナーでは、日々のミーティングやプレゼン時に活用できるヒューマンスキルやビジネススキルを身につけることができます。
    さらに、基本情報処理技術者などといった指定資格148種を取得することで毎月最大5万円の資格手当が支給されます。

    こうした取り組みにより、平均残業時間は12時間、有給休暇の取得率は80%を達成しています。さらに、男女ともに育児休暇の取得実績があり復帰率は100%を誇ります。社員の定着率も高く、安心して長期的にキャリアを形成することができる環境です。

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企業の社風

代表的な開発環境

OS
Windows  /  Linux
開発ツール
VMware  /  JP1

企業概要

設立年月日
2008年09月04日
代表者
代表取締役 柴田 樹徳
資本金
1,000万円
従業員情報
155名(2020年04月10日時点)
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

制度

<福利厚生制度>
定期健康診断、労災保険、社員寮制度、慶弔見舞金制度、
出張旅費・出張手当、宿泊施設利用補助金制度、
ヘルスケア、社内サークル制度、レクリエーション、
レジャー(年1回)、忘年会、各種ハラスメント、
プロカウンセラー、キャリアコンサルティングの社内相談窓口

<教育制度>
外部セミナー(無料)、スキルアップ支援制度

<事業関連>
社内表彰制度(年1回)

福利厚生備考

・出張旅費・出張手当:出張が発生した場合のみ
・社員寮制度:初期費用不要/家賃の5割負担/通勤2時間以上の方のみ利用可
・慶弔見舞金制度:結婚祝金、出産祝金、弔慰金、傷病見舞金
・宿泊施設利用補助金制度:東京ディズニーランド/USJ等全国90ヶ所対象
・プロカウンセラー:外部機関による電話/面談相談窓口
・レクリエーション:家族同伴OK
・社内サークル制度:カラオケ部、ダーツ部、ゴルフ部など
・定期健康診断:年1回無料:年齢により内容を拡充。被扶養者の方も受診可
・外部セミナー:400種類以上、無料受講
・スキルアップ支援制度:勉強会、資格試験対策模試。
 社外での400種類以上の研修が無料で受講できる環境で、それぞれの社員のキャリアプラン実現を支援します。

休日休暇

休日制度

週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇

休暇備考

・年間休日:2019年度
・土曜日
土曜出勤の記載について、補足します。
年に3回ほど以下の目的で、土曜日を出勤日に指定し
それぞれ対応いただいております。
健康診断 → 各自、指定(希望)日時に指定医療機関へ赴き、実施
全社会議 → コロナ禍のため、各自、オンライン動画・資料共有確認にて代替
上長面談 → チーム運営に一任、土曜または平日夜に実施
※対面、オンラインにて一人30〜1時間ほど
・育児休暇:女性取得率100%、男性取得実績有り

手当

通勤手当(全額支給)、残業手当(全額支給)、職務担当手当、休日出勤手当、深夜手当、資格手当(148種類)、役職手当、住宅手当

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