「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

大和鋼業株式会社

大和鋼業株式会社の事業内容

事業内容

大和鋼業株式会社は、鋼板加工を中心とした事業を展開している企業です。中厚鋼板は、最終需要家の完成品となるまで多くの加工を必要とします。しかし、建材や条鋼類以上に加工フィールドは広く大きいと同社は考えており、常に鋼板加工のプロフェッショナルとして、その存在価値の拡大に尽力しています。

・ガス精密溶断/レーザー切断
・開先加工
・機械加工(穴あけ、曲げ、切削)
・溶接加工
・製罐加工
・塗装加工
・鋼板販売

■切板(ガス溶断・レーザー切断)
大小各種設備の高効率稼働によって、月間2万オーダー以上、20万枚超の多種量産体制を実現しています。
■2次加工(開先、穴あけ、曲げなど)
溶断、切断後の2次加工(開先・穴あけ・曲げ・切削・溶接)についても、専用工場にて各種設備を取り揃え対応しています。
■3次加工(製罐、溶接、塗装など)
最終製品となる製罐構造物に至るまで、顧客のOEM生産を担える体制を完備しています。

大和鋼業株式会社の企業基本情報

設立年月日 1947年12月01日
代表者 代表取締役社長 津井田 照久
資本金 6,300万円
企業HP https://www.daiwa-metal.jp/
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<福利厚生制度>
・各種社会保険完備
・退職金制度
・慶弔見舞金制度
・各種資格取得祝金制度
・永年勤続表彰制度(10、20、30、40年)
・優良従業員表彰制度
・育児、介護休暇制度

<手当>
通勤手当全額支給、食事手当、残業手当、住宅手当、扶養手当

<休日・休暇>
月2回土曜休み、日曜・祝日休み、有給休暇、慶弔休暇、夏季休暇、年末年始休暇、年間休日102日(2018年度)

<詳細>
■お見舞い金・お祝い金制度
・慶弔見舞金
社員の慶弔時に、慶弔金を支給しています。

・各種資格取得祝金
社員が資格を取得した際に、お祝い金を支給しています。

・その他表彰制度など
永年勤続表彰(10、20、30、40年)、優良従業員表彰、革新活動優秀表彰制度など、社員のモチベーションアップに努めています。

■人材育成
・社内講習
顧客のニーズを正確に読み取り、より良い提案をするための素材や加工技術などについての正しい知識を社内講習で学ぶことができます

・技術指導
製造職においては、熟達した先輩社員が技術の指導を行います。初心者に対して図面の見方、工具の使い方などを指導するのはもちろん、個々の習熟度に応じて、適切なタイミングで熟練した技術の伝承を行っています。

・管理職研修
各部門の管理職を対象として、定期的に管理職研修を行います。各部門の業務効率化、安全管理についての問題抽出をはじめ、全体最適を目的としたマネジメントについて話し合い、講師を招いて管理職としてのスキル向上を図っています。

本社所在地

所在地

大阪府松原市三宅中7-4-26

最寄り駅

喜連瓜破駅 (大阪府)

大和鋼業株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人大和鋼業株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業大和鋼業株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業