「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

エクサイト 株式会社

エクサイト 株式会社の事業内容

事業内容

エクサイト株式会社は、2000年に設立されました。
同社のミッションは2つあります。1つ目は、【情報通信技術を駆使した社会・企業の発展・成長】というもの。情報通信技術 ( Information & Communication Technology ) が持っている無限の可能性を引き出し、社会や企業を発展や向上に導くことのできるサービスや製品を創り、提供する目的としています。2つ目のミッションは【プロフェッショナルな人材育成】です。優秀な人材が夢中になって仕事に取り組むことのできる企業システムを構築したいと考えられています。
そんな同社は、企業サイトの設計及び開発や、センサー等を活用したITソリューションの企画から設計、開発、販売などを行っている企業です。
センサー及びカメラを活用したセンサー・ソリューション事業では、作業中の転倒、漏水や、工事現場でのトラック、クレーン車などの車高を感知することで、構内や工事現場での安全対策として応用されています。

<事業内容>
■ビジネス・ソリューション事業
・組織/ルール/業務プロセスの企画、設計
・業務アプリケーションの企画、設計、開発
■センサー・ソリューション事業
・センサー及びカメラを活用したICTソリューションの企画、設計、開発、販売
■eコマース事業
・インターネット上での電子商取引による商品の販売

エクサイト 株式会社の開発環境

エクサイト 株式会社の社風

エクサイト株式会社のExsightは、「Exsight(優れた)」を意味する「EX」と「Insight(洞察力)」、「Foresight(先見の明)」を意味する「SIGHT」を合わせて作られた造語です。
先を見据え、洞察力のあるITソリューションやコンサルティングを提供できる会社でありたいという想いが込められています。
同社は、情報通信技術の可能性を最大まで活用し、社会や企業の発展に貢献するサービスを創造することをミッションとしている企業です。
また社内ではプロフェッショナルな人材の育成に注力。社員一人ひとりの能力が発揮できるような環境を大事にし、風通しの良い企業システムを目指されています。

エクサイト 株式会社の社内環境

エクサイト株式会社では、フレックスタイム制が取り入れられています。(マネージャー職未満)
コアタイムは11時から16時であるため、仕事と家庭との両立ができる環境だといえます。
休日は土日祝祭日、年末年始、休暇は、有給休暇、慶弔など制度が整っているため、自分の趣味であったり、家族との過ごす時間として活用いただけます。
またマネージャー職以上になると裁量労働制が採用されます。
自己裁量によって業務を進めていくため、スケジュール管理能力が高い方には最適な働き方です。

エクサイト 株式会社の企業基本情報

設立年月日 2000年10月18日
代表者 代表取締役 諏訪部 晋正
資本金 1,000万円
企業HP http://www.exsight.co.jp/company/
従業員情報

総数

8名

休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

その他

<制度>
・フレックスタイム制(コアタイム:11~16時)
※マネージャー職以上は、裁量労働制に変わります。
・退職金制度
・私服勤務可
・残業短め

<休日・休暇>
・週休2日制(土日)/祝祭日
・年末年始休暇
・有給休暇/慶弔休暇

<教育制度>
・OJT

<保険>
・厚生年金保険/健康保険/雇用保険
・計機健康保険険組合加入

本社所在地

所在地

京都府京都市山科区西野離宮町16番地1

最寄り駅

東野駅 (岐阜県)

エクサイト 株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

エクサイト 株式会社の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人エクサイト 株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業エクサイト 株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業