• 企業情報

ノイン株式会社

特徴
  • 育児支援制度
  • 交通費補助

ノイン株式会社の求人・転職・採用情報

事業内容

コスメショッピングアプリの開発・運用
スマートフォンでコスメが購入できるショッピングアプリ『NOIN』の開発・運用を行っています。10代~20代の女性を対象にしており、新作のコスメ情報や同社編集部によるレビュー等も充実しています。
ユーザーデータや行動データを活用した化粧品メーカー向けマーケティング支援
アプリ・WEBのユーザーの年齢・地域・肌悩みや好きなブランド、そして購入前に何の商品と比較していたかなどの行動データを基に、化粧品メーカーへデータや、データを使った高度な広告プランを提供しています。

続きを読む

ノイン株式会社の特徴

  • コスメ通販アプリ『NOIN』を運営。化粧品マーケットに革命を起こす気鋭のベンチャー企業


    ノイン株式会社は「本当にほしい化粧品が『見つかって』、それが『当たり前に買える』世の中をつくる」という想いのもと、コスメショッピングアプリやデータマーケティング支援事業を行っています。

    コスメ通販アプリ『NOIN』は、10代~20代の女性を中心に250万ダウンロードを超える日本最大級のコスメショッピングアプリです。2018年9月の化粧品通販開始以降、取扱商品は10,000種類、650ブランドを超え、直近では資生堂、KOSE、オルビスなどの大手メーカーの商品の取り扱いが進んでいます。また、『NOIN』を通して蓄積された購買データを活用したデータマーケティング支援プランの提供も進めており、今後はデータ事業としての確立を目指しています。

    Instagram上で運営しているコスメ・スキンケア専門チャンネル『NOIN.tv』では、コスメ紹介や美容に役立つ情報を毎日配信しています。フォロワー数は26万人、アクティブユーザー数は月間400万人を突破しました。ユーザーから寄せられた質問に対して、ストーリー機能を使ってスピード感を持って必要な情報を提供し、『NOIN』を通した満足度の高い購入体験を実現しています。

    現在約4兆円の化粧品市場のうち、オンラインでの購入率は約6%とまだまだ低く、今後更なるEC化が予想されています。そこで同社は、新規メディアのスタートや、プライベートブランドの開発、データ事業の本格始動により、収益性の高いビジネスモデルを構築し、一層の事業拡大を目指していきます。

  • サービス志向の強さと能動的な動きを求める開発組織


    同社の従業員は77名(正社員は44名)、うち10名超がエンジニアとデザイナーです。社員の平均年齢は31歳、中途入社のエンジニアはWebサービスの開発を経験した方が多く在籍しています。

    入社後はプロジェクトごとに担当が割り振られ、『NOIN』の開発に携わります。サーバーサイド/フロントエンドは兼任して開発にあたることが多いため、 幅広く技術を身につけたい方には適した環境です。なお、レコメンドや検索のアルゴリズムを担当するエンジニアにはより高い専門性が求められるため、専任のエンジニアが活躍しています。

    開発手法として、スクラムやウォーターフォールといった手法は採用しておらず、案件ごとにプロジェクトチームを組んでスケジュールを立てて進めていく方法を取っています。現場で協力しながら開発が進められていくためメンバーとの会話も多くとられています。

    同社の開発部門はサービスをただ開発するだけではなく、ユーザーにどう使われ、社会にどう影響を与えているかを考えながら開発していくことを心がけています。そのため、サービス志向へのこだわりは面接でも重視されています。また、誰もが自ら課題を見つけて改善行動を起こしたり、能動的にプロジェクトを推進していくような組織を目指していきます。

    キャリアプランについては、スペシャリスト志向やマネジメント志向のほか、いずれにも関わりたいという希望に対しても、会社のバランスと本人の意思を尊重して、一対一で相談しながら決めていきます。

  • 経営に近い目線で業務が可能。社員間の交流が活発な和気あいあいとした社風

    同社は経営メンバーと現場の社員との距離感が近く、経営層と現場の一体感を感じながら仕事に取り組むことができる組織です。実際に、全てのメンバーが1フロアで仕事をしており、代表とメンバーが気さくに会話しながら業務を進めることが多いです。

    また、職種を超えた交流も頻繁に図られており、管理部のメンバーとエンジニアの社員がランチや飲み会に行く機会も多いです。新入社員へのフォローも現場の社員から自発的に行っているなど、和気あいあいとした雰囲気で仕事に取り組んでいます。

    本社は2019年4月に移転したばかりの広々と綺麗なオフィスで、作業椅子は身体に負担の少ないものが導入されているほか、PCスペックは高スペックなものが用意されています。さらに、在宅勤務も可能であるため、各自の生活に合わせた働き方を選択することが可能です。

    また、制度としてはエンジニアが希望する技術書を会社で購入する書籍購入制度やコスメの社割制度などが用意されています。研修制度については人数の増加に伴い整備を進めており、今後充実させていく方針です。
    会社に対する意見などがあれば提案の上ルールとして制定されることもあり、社員が主体的に組織の仕組みや文化づくりにも携わることができる環境です。

企業の社風

代表的な開発環境

言語
Ruby  /  Kotlin  /  Swift  /  Python  /  JavaScript
OS
Android  /  iOS  /  Linux
DB
MySQL  /  MongoDB
クラウド
AWS
開発ツール
GitHub  /  Docker  /  Ansible  /  Git

企業概要

設立年月日
2016年11月24日
代表者
代表取締役 渡部 賢
資本金
20,000万円
企業HP
https://noin.tv/
従業員情報
80名(2020年06月現在)
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<福利厚生制度>
・社外イベント
・書籍購入
・ストックオプションまたは自社株購入支援制度
・PC/ディスプレイの支給:業務に必要な範囲で各自希望するスペックを自由に選択可能
・高級チェア支給:エンジニア限定

<教育制度>
・勉強会の参加

<休日制度>
・完全週休2日制(土/日)
・祝日
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・年次有給休暇

<保険>
・各種社会保険完備

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人ノイン株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業ノイン株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業