BCホールディングス株式会社

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募集中求人 20
2025年05月13日 確認済み

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    • BtoB向け
    • 年俸制導入
    必須条件

    ・営業のご経験(法人営業のご経験はより活かせる場面が多いです) ・基本的なPCスキルがあり、新しいデジタルツールを使う事に抵抗のない方 ・セールスキャリアを磨くため、営業スキルを活かした転職をご検討の方 ・出来上がった仕組よりも、仕組づくりから関わっていきたい方 ・達成意欲が高く、自走して日々工夫ができる方 ・当社理念に共感できる方

    想定年収

    500~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 新宿駅

    仕事内容

    サービス業に特化した研修、セミナー、人事評価制度構築、SaaS型の人材管理システムを提供しているH&Gにおいて戦略的な顧客開拓を行うため、施策の企画立案から推進までを担っていただきます。 ■具体的には 一部売り上げ目標も持っていただき、新規の営業担当としてリード獲得のための施策立案から初期の商談までを担当いただきます。 ※テレアポは外部委託しております※ 案件によってフィールドセールスの部門とも連携してコンサルティング提案、アップセル/クロスセルに貢献していただきます。 まずはWebセミナー参加者へのアプローチや、提携先を通じた顧客開拓などから始めて頂く予定ですがゆくゆくは外部共催セミナーの企画・運営、メルマガの作成配信、広告・MAツール運用 外部ベンダーとの調整など、Webマーケティング領域の業務もお任せする予定です。 【仕事の特色】 〈H&Gが提供するサービス例〉 ・サブスク型研修サービス ・コンサルタントによるインハウストレーニング ・HR-tech(人財育成クラウド、人事評価運用クラウド) ・人事評価制度の構築コンサルティング ・社内大学の構築支援 ・従業員満足度調査 ・業務改善のコンサルティング <使用ツール> ・Salesforce Hubspot Q:コロナ禍での影響は? もちろん影響は少なからずありましたが事業モデルを「研修提供の会社」から、人財育成のプラットフォーマーへと転換し研修のオンライン化やSaas型新規サービスの開発(評価運用クラウド)などコロナ禍への適応を即座に行うことで最小限に止めています。 また、特に影響の大きかった飲食業界以外にも、小売、学習塾、不動産、医療・福祉、など当社には様々な業種のお客様がいらっしゃる為、今後は成長性に余地が大きく、営業部門の強化を行っています。 Q:強みは? サービス業に特化をしており、お客様・受講者様にとって現場で使える研修ができます。 また、研修・コンサルティング・e-learning・評価クラウドなど幅広いご支援を1人の営業担当を窓口に相談頂けることも強みです。 さらに言えば、グループ会社にはコスト削減や出店戦略の支援会社もあり経営をトータルでサポートできることも他社との差別化に繋がっています。 サービスの中では、評価制度の構築コンサルティングにおいて、高い満足度を実現しています。 ■募集会社について H&Gは、マクドナルド、ユニクロの教育責任者を歴任した有本(グローイング・アカデミー学長)がノウハウを比較、融合、発展させ、独自の人財育成システムとして開発した「グローイング・アカデミー」を起源として人財育成の力でサービス業の未来を変えるため、2012年4月に設立したHRのプラットフォーマーです。 私たちH&Gは経営理念として「Change People, Change Future!~人が変われば、未来が変わる!~」をかかげ働く人々の成長を通してお客様の売上・利益拡大を図り、世界のサービス業の未来を変えます。 その実現に向け、加速的変化を遂げる時代に即したヒューマンソリューションを提供し、お客様を成功に導きます。 ■参考情報 ・会社紹介資料 https://www.bc-holdings.co.jp/recruit/?post=378 ・理念紹介動画(約7分) https://youtu.be/hNBkmq64RmA

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • 外国籍の方も活躍中
    • BtoB向け
    • 年俸制導入
    必須条件

    ・大卒以上(または同等の理解力や教養をお持ちの方) ・新規開拓を含む法人営業経験5年以上 ・営業組織のマネジメント経験(営業社員10名以上の規模が目安、現職における役職は不問) ・基本的なPCスキル(PPT、Excel、Word) 所属業界や商材、顧客の業界は問いませんが、ITや金融、M&A、コンサルティングなど受注難易度の高い分野において営業経験、およびマネジメント経験がある方を歓迎。 また、マネジメントにおいては、キーサクセスファクターの特定と徹底、KPI管理等を通じた再現性の高い営業組織の構築を目指しており、目標達成のために戦略的組織運営をなさってきた方に出会いたいと考えています。 ・目標達成意欲が高く、業績にコミットする方 ・向上心とチャレンジ精神があり、困難な課題にも果敢に挑戦できる方 ・自走力が高く、論理/仮説に基づいてスピーディーかつ柔軟に行動を起こせる方 ・社内外においての衝突を恐れずに、目的のために対話/折衝ができる方

    想定年収

    800~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 新宿駅

    仕事内容

    営業組織における最も重要なミッションは売上・利益の最大化ですが、当社の提供するサービスはいずれも無形のコンサルティングサービスです。 中でもコアビジネスである賃料適正化コンサルティングは、契約締結後、別部署のコンサルタントが減額を成功させて初めて成果報酬が得られるビジネスモデルです。 そのため、売上数値管理だけではなく、案件を獲得するための「営業活動推進・KPI管理」、顧客満足と利益に直結する「部署全体の案件管理」、そしてそれらを実現させるための「人材育成」がマネジメントとしての最優先事項となります。 現在、Webマーケティングの強化や新規事業の開発にも着手しており、ゆくゆくはマーケティング部門等他部署との連携や、より上流の戦略策定に参画頂くことに期待しています。 【仕事の特色】 ビズキューブ・コンサルティングは大手多拠点展開企業を中心に、『賃料適正化コンサルティング』によるコスト削減・投資原資創出と、出店支援や内装工事、(グループ企業による)人材育成、海外進出支援など、拠点運営にまつわる様々な解決策を提供する専門コンサルティング会社です。 創業から20年を超えた現在を第二創業期と位置付けて、事業、組織を一体的に変革中。新規事業の開発も進めています。部長候補として参画し、当社営業組織を新たなステージへとリードしてください。 ■組織 当社営業組織である市場開発部は東京・大阪・福岡の3拠点におよそ30名が在籍(アシスタント含む)。顧客リードの獲得から新規の契約、受注後のアフターフォロー、深耕営業まで一貫して携わるフィールドセールス部門と、代理店・提携先・顧問を通じたパートナーセールス部門で構成されます。 リード獲得はフィールドセールス自身による開拓、パートナーセールスからのトスアップに加えて、広告やセミナーといったWebマーケティングからのインバウンド、グループ会社からの紹介など、多様なルートがあります。 ■事業 中核事業はクライアントが契約している店舗や物流拠点、オフィスなどの賃料を適正化するコンサルティング。 これまで累計で35,558件の賃料削減実績を持ち、金額として2,349億円の減額を手掛けてきました。 また、高いコンサルティング品質と誠実な対応力に高い評価を頂き、飲食・ドラッグストア・学習塾・GMSなど各業界の売上トップ10のうち概ね7~8社の主要企業が当社を選んでいただくという支持率の高さを誇っております。 また、我々の使命は「多拠点展開事業者様の成長支援」であり、当社はコスト削減はあくまでも「投資原資創出」のための手段だと考えております。 そのコスト削減で創出された投資原資を成長投資に活用頂けるように、グループ会社を含めた出店支援、店舗デザイン及び施工工事、ホスピタリティー教育、海外進出支援など幅広いサービスを提供。 さらには、社会貢献活動として、社団法人を通じた感動こども協会(子ども食堂)の普及活動、リテール業界のDX推進新規事業など、サービス業の可能性を広げる活動にもChallengeしています。 ■本ポジションの魅力 ・近い将来、経営(営業責任者)の「右腕」となっていただく方を求めています。 ・当社は変革期にあり、社歴や年齢に関係なく、実力次第で入社後早期に戦略策定から関与することが可能です。当然ながらご活躍によっては、経営ボードに名を連ねることもあり得ます。 ・主要機能に外部から優秀な人材が集い始めており、大いに刺激を得られる環境です。また、幹部育成に力を入れており、経営やマネジメントに関する体系的な学びの機会があります。 ・Challengeを奨励する組織風土と変革に対するトップクラスのコミットがあり、聖域なく改革を進めていくことができます。 ・グループ会社を含めた豊富な顧客資産、情報資産があり、大きなポテンシャルがあると同時に、今後数年の間に新規事業の開発~グロースに関わる機会があるほか、将来的には海外をも対象として事業の責任者としてご活躍頂けるチャンスがあります。 コーポレートサイト: https://www.bizcube.co.jp

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    • BtoB向け
    • 年俸制導入
    必須条件

    - 大卒以上(または同等の理解力や教養をお持ちの方) - 新規開拓を含む法人営業経験5年以上 - 業績責任を伴う営業組織のマネジメント経験(10名以上の組織規模にて、複数チームをマネジメントしていることが目安) - 基本的なPCスキル(PPT、Excel、Word) - 志が高く、ベンチャーマインドをお持ちの方 - 出来上がった組織、仕組みの中で働くよりも、自分で作っていくことにやりがいを感じる方 - 達成志向が強く、業績にコミットできる方 - サービス業界や人財育成に想い入れのある方 - 周囲から学び協力関係を築ける方

    想定年収

    800~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 新宿駅

    仕事内容

    当初のマネジメント範囲は新規、既存合わせた東京拠点の12名程度を想定しており、売上・利益目標の達成が最大のミッションとなります。既存顧客については営業一人当たりおよそ40~50社を担当しており、契約の維持と、顧客課題に応じた追加提案(アップセル/クロスセル)による売上向上が最優先。そのためには、KPI管理に加えて、営業個々の課題に応じた人材育成と、案件単位での営業支援も必要不可欠です。中期では、既存顧客を現在の1.6~1.7倍にする計画であり、マーケティングと連携した戦略的な新規顧客の開拓も優先度の高い戦略となります。 それらに付随して、講師やコンサルティング部門との折衝、サービス開発(研修コンテンツ/コンサルティングメニュー/システムなど)、アライアンス先の拡充、契約・発注等業務フローの見直し、グループ会社との連携など、部門を横断したご活躍にも期待しています。 1年内を目安に、管掌範囲を営業組織全体(全拠点・機能)に広げて頂きつつ、第二創業フェーズにおける顧客提供価値の再定義、営業戦略の策定など、経営幹部としてのミッションをも担って頂きたいと考えています。 【仕事の特色】 ■組織 営業組織は主に既存顧客向けのカスタマーサクセス・アップセル/クロスセルを担うフィールドセールスチーム(東京、名古屋、大阪、福岡 ※合計約20名)と、マーケティング部門と連携して新規顧客のリード獲得~ナーチャリングを担う市場開発チーム(東京3名)に分かれます。 リード獲得は外部委託しているアウトバウンド電話からの流入に加えて、代理店や提携先からのトスアップ、広告やセミナーといったWebマーケティングからのインバウンド、グループ会社(賃料適正化コンサルティングのビズキューブ・コンサルティングなど)からの紹介など、多様なルートがあります。 ■事業 中核事業はサービス業に特化した研修『グローイング・アカデミー』で、会長である有本がマクドナルド、およびユニクロの教育責任者を歴任してきた知見を体系化したH&Gメソッドをベースにした教育機会を安価に提供しています。設立当初は定額制のスタンダードな研修のみでスタートしましたが、現在では顧客の課題に応じたオーダーメイド型の研修、クラウド学習ツール、店舗訪問型の現場改善コンサルティング、社内大学構築支援にまで広がっています。 当社の特徴としては、研修だけに留まらず、評価制度の構築コンサルティング、運用のためのクラウドサービスも同時に提供することで、一過性の研修で終わらない、より長期で「どんな人でも育つ仕組み」を提供していることにあります。また、現場を知り尽くした講師やコンサルタントが、国内外のグループ会社とも連動しながら、マニュアル制作や海外進出、FC事業開発など、幅広く売上・利益拡大をご支援しています。 ※事例:https://hg-japan.com/result/ ■本ポジションの魅力 ・当社は変革期にあり、社歴や年齢に関係なく、実力次第で入社後早期に戦略策定から関与することが可能です。当然ながらご活躍によっては、早期に経営ボードに名を連ねることもあり得ます。 ・主要機能に外部から優秀な人材が集い始めており、大いに刺激を得られる環境です。また、幹部育成に力を入れており、経営やマネジメントに関する体系的な学びの機会があります。 ・Challengeを奨励する組織風土と変革に対するトップのコミットがあり、聖域なく改革を進めていくことができます。 ・グループ会社を含めた豊富な顧客資産、情報資産があり、大きなポテンシャルがあると同時に、今後はグローバル市場への拡大を志向しており、キャリアパスにおいても幅広いチャンスがあります。 ■参考情報 ・会社紹介資料 https://www.bc-holdings.co.jp/recruit/?post=378 ・理念紹介動画(約7分) https://youtu.be/hNBkmq64RmA

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    • BtoB向け
    • 年俸制導入
    必須条件

    ・何かしらの営業経験 ※業界、年数は不問 ※絵業として目標達成の経験や、数字を追いかけた経験がある方 ※当社の直近入社事例で入社の決め手になった考え方一覧です※ ・人財育成の重要性を感じられている方 ・幅広いサービスで顧客課題の解決に深く関与したい方 ・お客様が好きで顧客満足度の高いサービスを提案したい方 ・売り切りではなくコンサルティングセールスに挑戦したい方 ・当社理念に共感できる方 ・商品売りではなく、経営者と対話し、自分を売り込みたい方

    想定年収

    500~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 新宿駅

    仕事内容

    経営者や担当役員、人事や教育部門の部長クラスへ人財育成に関する課題のヒアリングを深めながら、課題解決提案を行うソリューション営業をお任せします。 ■具体的には フィールドセールスの役割は、ヒアリングを深める中で、経営課題・組織課題をとらえ、解決策を提言すること。 開拓ルートは、当社提携先からのご紹介や、WEBマーケ/インサイドセールス経由のリード、テレアポやお客様からのご紹介、セミナー集客、異業種交流会の他、グループ会社からの紹介など多様です。 〈ソリューション例〉 ・サブスク型研修サービス ・コンサルタントによるインハウストレーニング ・HR-tech(人財育成クラウド、人事評価運用クラウド) ・人事評価制度の構築コンサルティング ・社内大学の構築支援 ・従業員満足度調査 ・業務改善のコンサルティング 商品単位での縦割りは「モノ売り」の営業に繋がると考え、当社では一人の営業担当が、お客様の課題に合わせてすべてのサービスを提案するスタイルを取っています。 自社のコンサルタントとも協力しながら、ベストな提案を模索していきます。 経営者や人事担当者と二人三脚で、人財に関する課題解決を手伝う仕事ですので、やりがいも十分です。 実際に離職率を大きく引き下げた事例や、アーリーステージから支援を続けて上場にまで至ったお客様もいらっしゃり、企業と人の成長を間近で感じられる仕事です。 【仕事の特色】 H&Gは人財育成に関する長期的な経営課題を解決するためのご支援を行っております。 サービスの売り切りではなく、法人クライアントの課題解決を行う深耕営業ポジションの募集です。 Q:コロナ禍での影響は? 影響は少なからずありましたが、事業モデルを「研修提供の会社」から、「人財育成のプラットフォーマー」へと転換しました。 研修のオンライン化やSaas型新規サービスの開発など、コロナ禍への適応を即座に行うことで影響を最小限に留めています。 また、特に影響の大きかった飲食業界以外にも、小売・学習塾・不動産・医療・福祉など、当社には様々な業種のお客様がサービスをご利用いただいております。 そのため今後は成長性の余地が大きいと考えており、営業部門の強化を行っています。 Q:強みは? サービス業に特化をしており、お客様・受講者様にとって現場で使える研修ができることが強みです。 また、研修・コンサルティング・e-learning・評価クラウドなど、幅広いご支援を1人の営業担当を窓口に相談頂けることも強みです。 特にH&Gのサービスの中では、評価制度の構築コンサルティングにおいて、高い満足度を実現しています。 加えて、グループ会社にはコスト削減や出店戦略の支援会社もございます。 経営をトータルでサポートできることも他社との差別化に繋がっています。 ■参考情報 ・会社紹介資料 https://www.bc-holdings.co.jp/recruit/?post=378 ・理念紹介動画(約7分) https://youtu.be/hNBkmq64RmA

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    • BtoB向け
    • 年俸制導入
    必須条件

    - 大卒以上(または同等の理解力や教養をお持ちの方) - 法人営業として新規開拓の経験があり、突出した成果を残してきた方(目安:上位20%) - PPTによる提案書が作成できる方 - 懐に入って引き出すタイプの営業スタイルの経験 - 決裁者・決裁工程を会話からキャッチし締結まで繋げてきた経験 - 吸収力のある方 - 貪欲さがある方

    想定年収

    500~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 新宿駅

    仕事内容

    グループを横断した提案を行う「グループ営業本部」にて、アカウントの新規開拓~コンサルティング提案~案件管理まで、一貫して営業活動をお任せします。 クライアントは日本を代表するような、流通・小売・外食企業様もいらっしゃれば、地元有力企業様まで様々ですが、商談相手は90%以上が役員クラスの方々となります。 1つの商材に縛られず、顧客の課題解決にフォーカスし、顧客を成功に導いてください。 ※入社当初は直属の上司と共に同行しながら各事業会社の商材を覚えて頂きます。 <代表的なグループ会社のサービス> ビズキューブ・コンサルティング・・・賃料適正化コンサルティング、内装工事、契約管理Saas、テナント管理アウトソーシング ホスピタリティ&グローイング・ジャパン・・・定額制研修グローイング・アカデミー、評価制度構築、教育制度構築、海外進出支援 店舗開発ジャパン・・・出店コンサルティング(売上予測、マーケット調査、物件情報提供)、FC本部化支援 感動こども協会・・・こども食堂の立ち上げ、運営支援 【仕事の特色】 顧客の経営課題を引き出した上で、BCホールディングスグループが提供するあらゆるサービスを、横断してコンサルティング提案する営業スペシャリストの募集です。 賃料適正化や店舗開発、人材育成コンサルティングなど、グループシナジーにより一気通貫の課題解決を提供してください。 ■ポジションの魅力 ・当社ではマネジメント職以外のキャリアパスとして、営業専門職として最高で執行役員待遇が可能です ・グループ営業本部は各メンバーの主体的な営業活動を奨励しており、業界団体へのアプローチや、顧問ネットワークの活用など様々な営業施策にChallengeできます ・幅広い商材を扱えるため、顧客のニーズや営業フェーズに応じた提案が可能です

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 上流工程の仕事
    • 外国籍の方も活躍中
    • BtoB向け
    • 年俸制導入
    必須条件

    <経験> ・Saas系新規サービスの開発、またはWebアプリの開発において要件定義~詳細設計/実装までの経験

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 新宿駅

    仕事内容

    <業務詳細> 我々がクライアントとする多店舗展開企業=サービス業は、コロナ禍を経て業績を回復しつつありますが、元来からの人手不足は深刻を極め、生産性の向上が急務となっています。 今後もサービス業がこの国の重要産業であり続けるためには、DXの推進は欠かせません。 詳細は面接にてお話できたらと思いますが、BCホールディングスグループとして、リテール業界にイノベーションを起こすため、新たなサービスプラットフォームの構築を構想しています。 エンジニアとして、0→1でサービス開発をリードしてください。 BCホールディングスグループは国内外10社で展開する店舗経営に特化したコンサルティング会社です。 新規事業として店舗経営のDXにフォーカスした動画系Webサービスを構想中。 24年秋から開発着手を想定しており、リードエンジニアとして開発に携わった後は、プロダクトマネージャーとして、サービスの改善、グロースにまで関与していただくことに期待しています。 【仕事の特色】 <企業の魅力> BCホールディングスは、多店舗・多拠点を経営するお客様向けに、物件開発・施工工事・物件管理・人材育成・退店及び海外進出などの多面的なソリューションを提供するコンサルティンググループです。 グループ会社各社のソリューションは、多店舗・多拠点を経営するお客様のお困り事を解決するための取組みから生まれたサービスであり、物件の賃料を適正化するソリューションを持つビズキューブ・コンサルティング、人手不足を解決する人材の育成・教育ソリューションを持つホスピタリティ&グローイング・ジャパンなど、国内外で10の事業会社を展開するPURPOSEドリブンな企業です。

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    • 年俸制導入
    必須条件

    <経験> ■何かしらのマーケティング業務に携わった経験があり、下記いずれかのスキルを有する方 ・SFA/MAの運用経験 ・GoogleAnalytics、もしくはその他BIツールを用いたWebサイトやマーケティングの分析改善 ・WordPressを用いたライティング ・Webセミナー(ZOOM)の企画、集客 ・HubspotなどCRMツールの使用経験

    想定年収

    400~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 新宿駅

    仕事内容

    主に賃料適正化コンサルティングを手掛ける「ビズキューブ・コンサルティング」の担当として、オンライン/オフライン問わず、BtoBのマーケティングに関わる業務全般に携わっていただきます。 <具体的な仕事内容> 以下の中からご経験に応じてアサインしていきます ・Webセミナーの企画、集客、運営 ・メルマガの企画、配信 ・SFA/MA運用(Salesforce Pardot) ※使用経験がない方でもトレーニングいたしますのでご安心ください。 ・SEMや広告運用、KPI分析に基づくWebサイトのコンバージョン改善等 ※デザイン、コーディングは別スタッフが担当 ・WordPressを使用したコラム記事の企画執筆 ・各種データの集計、分析、レポート作成 ・グループ各社との連携施策推進 ・その他営業企画、営業の広報支援 ゆくゆくはマーケティング戦略及びブランド戦略にも意見を出していただき、新たな企画の立案~推進まで自立的にPJをリードしてくださることを期待しています。 【仕事の特色】 <募集背景> BCホールディングスは、出店から退店まで、店舗経営に関わる業務をワンストップで提供できるユニークなコンサルティンググループです。 ”すべては可能性” という経営理念のもと、賃料の適正化によって「投資原資」を生み出し、専門領域において各事業会社がワンストップで成長支援を行っています。 現在、賃料適正化コンサルティングを手掛けるビズキューブ・コンサルティングを筆頭に、人材育成・HR-Techを提供するホスピタリティ&グローイング・ジャパンなど、国内外で10の事業会社を展開。 創業来ご支援してきた顧客の総店舗数は実に10万件を超えます。 創業から20年が経った今を第二創業期と位置づけており、事業、組織、業務において大きく進化を遂げ始めています。 各経営者と一体となり、マーケティング側面から当社にイノベーションをもたらして下さることに期待しています。 <関わる主な事業・サービス> ビズキューブ・コンサルティング株式会社 https://www.bizcube.co.jp/ 事業紹介ピッチ https://www.bc-holdings.co.jp/recruit/?post=350 ■賃料適正化コンサルティングのパーパスとは=店舗ビジネスの投資原資を創出すること。 大手企業の場合、営業利益率は飲食店で3.6%、小売店では1%とも言われています。 就業人口が今や約4000万人を超え、成長産業と言われるサービス業において、店舗ビジネスの利益率は総じて低いの実情です。 そのボトルネックのひとつが店舗の「家賃」。固定費のおよそ3~4割を占めているとも言われ、繁華街の飲食店ともなれば、家賃だけでも月100万円というのは珍しくありません。 スタッフの採用、人材育成、POSシステム、販売促進、メニュー開発、仕入れ、新規出店、設備更新…成長するための選択肢は数多くあれど、まず必要なのは、成長投資のための原資をつくることと我々は考えています。 ビズキューブ・コンサルティングは家賃の適正化によって投資原資を創出し、顧客を成長軌道=イノベーションへとリードします。 <ポジションの魅力> ・当該事業会社はグループの中核事業であり、賃料適正化コンサルティングのパイオニア的存在として10万件以上の支援実績 ・大手ナショナルチェーンを始めとしたサービス業において特にコンサルティング実績が豊富(上場企業約400社と取引実績あり) ・コンサルティング、BPO、Saasまでハンズオンで幅広いサービスを提供 ・不動産鑑定士や店舗開発経験者など社内に数多くのスペシャリストが在籍/自社でも飲食店を経営 ・3か国、4拠点において海外進出/グループシナジーによる幅広いソリューションが可能 ・第二創業期であり新たな施策へのチャレンジに前向きな風土 ・事業会社との密接な連携を図っており、マーケティングから営業支援まで、幅広く関与することができる ・マーケティング経験豊富な上司(管掌役員および直属上司は共にマーケティング会社の代表経験あり)から直接、多くを学べる環境です ・机上の空論だけでなく、希望すれば、営業同行や顧客へのヒアリングを行うなど、顧客理解を深める活動に対して自由度が高いこと <配属予定チーム> BCホールディングスのマーケティング組織は管掌役員を含めて総勢7名。 うち4名が新宿オフィスに在籍しています。 ビズキューブ・コンサルティングの担当は、事業会社とも密接な連携が必要なため、デスクは事業会社の営業部門の隣に配置しており、日常的に協働する関係性です。

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    • 年俸制導入
    必須条件

    <経験> ・BtoBマーケティング ・デジタルマーケティングに関するプロジェクトの企画設計 ・BIツール(GoogleAnalytics他)を用いたWebサイトやマーケティングの分析改善 ・SFAの設計、設定、運用、改修 ・セミナーやイベントの企画、運用 ・HubspotなどMA/CRMツールの活用

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 新宿駅

    仕事内容

    当社グループの競合優位性をお客様に理解して貰うだけでなく、自社のみならず、周りの企業へも推奨いただけるように、NPSを向上させ、お客様とのリレーションを強化する企画設計及びディレクション業務に携わっていただきます。 <具体的な仕事内容> ・マーケティング戦略の立案及びKPI設計業務 ・見込客の獲得力を強化するコンテンツマーケティング業務 ・SEMを強化するリスティング業務 ・MQLを向上させるナーチャリング業務 ・NPSを向上させるセミナー、イベントの企画、運営業務 ・上記を実現するためのRFPの策定及び外部パートナーの選定業務 なお、主なマーケティングツールについては、以下を活用して頂きます。 ・Salesforce ・HubSpot(ハブスポット) なお、マーケティングツールについては、最適化を目的に変更することがあります。 【仕事の特色】 <募集背景> BCホールディングスは、多店舗・多拠点を経営するお客様向けに、物件開発・施工工事・物件管理・人材育成・退店及び海外進出などの多面的なソリューションを提供するコンサルティンググループです。 グループ会社各社のソリューションは、多店舗・多拠点を経営するお客様のお困り事を解決するための取組みから生まれたサービスであり、物件の賃料を適正化するソリューションを持つビズキューブ・コンサルティング、人手不足を解決する人材の育成・教育ソリューションを持つホスピタリティ&グローイング・ジャパンなど、国内外で10の事業会社を展開し、創業から22年の歴史ある企業です。 コロナ禍の3年間、ウクライナ問題に端を発した物価高、少子高齢化による就業者人口の減少など、私たちのお客様を取り巻く経営環境は、大きく変化しています。 お客様への提供価値を高めることを目的に、我々自身の変化に対応すべく、第二創業期と位置づけ、事業、組織、業務の進化を目指します。 デジタルを活用したマーケティングによるイノベーションをもたらして下さるプロアクティブな仲間を募集します。 <関わる主な事業・サービス> ビズキューブ・コンサルティング株式会社:https://www.bizcube.co.jp/ 事業紹介ピッチ:https://www.bc-holdings.co.jp/recruit/?post=350 ■賃料適正化コンサルティングのパーパスとは=店舗ビジネスの投資原資を創出すること。 大手企業の場合、営業利益率は飲食店で3.6%、小売店では1%とも言われています。 就業人口が今や約4000万人を超え、成長産業と言われるサービス業において、店舗ビジネスの利益率は総じて低いの実情です。 そのボトルネックのひとつが店舗の「家賃」。固定費のおよそ3~4割を占めているとも言われ、繁華街の飲食店ともなれば、家賃だけでも月100万円というのは珍しくありません。 スタッフの採用、人材育成、POSシステム、販売促進、メニュー開発、仕入れ、新規出店、設備更新…成長するための選択肢は数多くあれど、まず必要なのは、成長投資のための原資をつくることと我々は考えています。 ビズキューブ・コンサルティングは家賃の適正化によって投資原資を創出し、顧客を成長軌道=イノベーションへとリードします。 <ポジションの魅力> ・当該事業会社はグループの中核事業であり、賃料適正化コンサルティングのパイオニア的存在として10万件以上の支援実績 ・大手ナショナルチェーンを始めとしたサービス業において特にコンサルティング実績が豊富(上場企業約400社と取引実績あり) ・コンサルティング、BPO、Saasまでハンズオンで幅広いサービスを提供 ・不動産鑑定士や店舗開発経験者など社内に数多くのスペシャリストが在籍/自社でも飲食店を経営 ・3か国、4拠点において海外進出/グループシナジーによる幅広いソリューションが可能 ・第二創業期であり新たな施策へのチャレンジに前向きな風土 ・事業会社との密接な連携を図っており、マーケティングから営業支援まで、幅広く関与することができる ・マーケティング経験豊富な上司(管掌役員および直属上司は共にマーケティング会社の代表経験あり)から直接、多くを学べる環境 ・机上の空論だけでなく、希望すれば、営業同行や顧客へのヒアリングを行うなど、顧客理解を深める活動に対して自由度が高いこと <配属予定チーム> BCホールディングスのマーケティング組織は管掌役員を含めて総勢7名。 うち4名が新宿オフィスに在籍しています。 各担当は、事業会社とも密接な連携が必要なため、デスクは事業会社の営業部門の隣に配置しており、日常的に協働する関係性です。

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 上流工程の仕事
    • 外国籍の方も活躍中
    • 年俸制導入
    必須条件

    <経験> ・社内情報システム部門でのシステム導入 ・システムベンダーでの開発、あるいはプロジェクトリード ※上記いずれかで可 <マインド> ・プロダクト<目的志向の方 ・マルチタスク、折衝力に長け、ベンチャー企業のマネジメントにも関わっていきたい方 ・前例がないこと、未経験のことでもまずは前向きにやろうとする方 ・セルフスターターで考えながら動ける方

    想定年収

    500~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 新宿駅

    仕事内容

    主な業務は、グループの基幹システムやHR-Tech/不動産Techなどの事業に関連するプロダクトの開発リード、各種システム導入や業務のDX推進までです。 幅広い社内の案件に最上流から関わっていただきます。 <具体的な業務内容> ・グループ全体の情報戦略策定 ・システム基盤整備、および各事業会社における各種プロダクトの企画/開発 ・運用保守~導入支援 ・各部門への技術支援 など ※インフラやヘルプデスク業務は、部内の別部署が担当/大規模な開発は外部ベンダーに外注することがほとんどです。 ■プロジェクト例 ・受講/講座管理システム(e-learning、LMS、動画CMS) ・契約書管理システム ・Salesforceカスタマイズ ・RPA導入 ・HR Tech など 【仕事の特色】 <開発環境> 国内6つの事業会社の開発環境はさまざまです。 ■中心となるもの ・言語:Java ・OS:Linux 開発そのものはベンダーに外注することが多くなります。そのため、下記を使う頻度が高いです。 ・PPTを使った社内向けの企画書 ・要件定義関連のドキュメント ・Backlogなどのプロジェクトマネジメントツール <ポジションの魅力> ■程度上流に関われる 経験や志向次第では「経営陣直下」で、情報戦略を策定する最上流から関わることが可能です。 プロダクト開発や基幹システム関連でも、各事業会社の役員と直接折衝を行う立場にあり、またユーザーとの距離も近いため、全体像が見える仕事ができます。 <職場環境> 国内外10社のグループを支える社内システム部門として、グループ全体の情報戦略策定、システム・インフラ基盤整備、および各事業会社における各種システム、プロダクトの企画・開発、運用保守~導入支援、各部門への技術・運用支援、ヘルプデスク業務など幅広く対応しています(開発は主にベンダーを活用)。 ■メンバー構成 ・東京:5名(内1名は育休中) ・大阪:5名 ・男:女=8名:2名 ・年齢層:26~51歳 ■その他 ・服装:オフィスカジュアル アプリ開発グループ以外にも、ヘルプデスクを中心としたバックオフィスグループ、SFAの運用支援、RPAの導入担当など、機能別に人員配置しています。 ■参考資料 【Project STORY】DXの先に創る未来を見据え経営視点から進めるシステム改革 https://www.bc-holdings.co.jp/recruit/?post=9

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 残業少なめ
    • 上流工程の仕事
    • 外国籍の方も活躍中
    • 年俸制導入
    必須条件

    <経験> ・システム担当者/インフラ担当者として上記業務に関わってきた ※社内SEとしての経験は不問 ※SI、NI、SESなどの立場で同様の業務を行っていた方も歓迎 <マインド> ・問題意識を持って、常に最善を模索して工夫を重ねる方 ・新しい技術にアンテナを張り、上司に提言しようとする方 ・前例がないこと、未経験のことでもまずは前向きにやろうとする方

    想定年収

    400~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 新宿駅

    仕事内容

    社内SEとして活躍していただきます。 <具体的な業務内容> ・基幹インフラ運用管理(AD、WSUS、ファイルサーバ、資産管理) ・各種IT機器の運用管理(PC、スマホ、タブレット) ・ネットワーク運用管理(LAN/WAN運用管理) ・グループウェア運用管理 ・ヘルプデスク対応 ・システム導入の検討/ベンダーとの交渉 など ■システムの開発・導入・運用例 ・受講/講座管理システム(e-learning、LMS、動画CMS) ・営業支援システム ・契約書管理システム ・Salesforceカスタマイズ ・RPA導入 ・HR Tech など 【仕事の特色】 <配属予定チーム> 情報システム部 ■部で行っていること グループ全体の情報戦略策定、システム・インフラ基盤整備、および各事業会社における各種システム、プロダクトの企画・開発、運用保守~導入支援、各部門への技術・運用支援、ヘルプデスク業務など幅広く対応しています。 ■勤務環境 各種システムは主に外部ベンダーを用いています。夜間の業務対応や休日出勤はなく、労働環境は大変良好です。 ■構成 ・年齢層:20代~50代 ・部の人数:社員8名(大阪5名、東京3名) ・インフラチーム:マネージャー(1名※東京)、担当者(2名※東京、大阪に/大阪1名) <職場の特徴> ・責任者をはじめ全員が中途入社者のため、なじみやすい環境。 ・グループ全体は多様な事業があり、多様な職種の社員がいるため、刺激の多い職場。 ■参考資料 ・【Project STORY】DXの先に創る未来を見据え経営視点から進めるシステム改革 https://www.bc-holdings.co.jp/recruit/?post=9

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 上流工程の仕事
    • 外国籍の方も活躍中
    • 年俸制導入
    • リーダー経験を活かす
    必須条件

    ・WEBまたはオープン系システム開発経験 ベースの経験は必須ですが、ヒューマンスキルや、新しい業務・分野への挑戦心など、マインド面を重視します。 ・プロダクトより目的志向の方 ・マルチタスク、折衝力に長け、ベンチャー企業のマネジメントにも関わっていきたい方 ・前例がないこと、未経験のことでもまずは前向きにやろうとする方 ・セルフスターターで考えながら走れる方 ・成長意欲があり、将来的にリーダーやマネジャーになることにも関心がある方

    想定年収

    500~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 新宿駅

    仕事内容

    <ミッション> グループの基幹システムだけではなく、HR-Tech/不動産Techなどの事業に関連するプロダクトの開発リード、各種システム導入や業務のDX推進まで、幅広い社内の案件に最上流から関わって頂きます。 <具体的には> グループ全体の情報戦略策定、システム基盤整備、および各事業会社における各種プロダクトの企画・開発、運用保守~導入支援、各部門への技術支援など。 (インフラやヘルプデスク業務は部内の別部署が担当/大規模な開発は外部ベンダーに外注することがほとんど) ■プロジェクト例 ・受講・講座管理システム(e-learning、LMS、動画CMS) ・契約書管理システム ・Salesforceカスタマイズ ・RPA導入 ・HR Techなど 【仕事の特色】 <募集ポジション> 国内外11社で構成されるグループの情報化戦略、DX、プロダクト開発をリードする情報システム部門の募集です。 <Q&A> Q1:主な開発環境は? A1:国内だけでも6つの事業会社があるため、開発環境も様々ですが、言語はJava、OSはLinuxが中心となります。ただし、開発そのものはベンダーに外注することが多くなりますので、PPTを使った社内向けの企画書や、要件定義関連のドキュメント、Backlogなどのプロジェクトマネジメントツールを使う頻度の方が多くなります。 Q2:どの程度上流に関われる? A2:ご経験や志向次第では「経営陣直下」で、情報戦略を策定する最上流から関わることが可能です。プロダクト開発や基幹システム関連でも、各事業会社の役員と直接折衝を行う立場にあり、またユーザーとの距離も近いため、全体感が分かる仕事ができるのが特徴です。 <職場の雰囲気・風土> 国内外10社のグループを支える社内システム部門として、グループ全体の情報戦略策定、システム・インフラ基盤整備、および各事業会社における各種システム、プロダクトの企画・開発、運用保守~導入支援、各部門への技術・運用支援、ヘルプデスク業務など幅広く対応しています(開発は主にベンダーを活用)。現在は東京に5名(うち1名は育休中)、大阪に5名が在籍。男性8名、女性2名。年齢層:26~51歳。 アプリ開発グループ以外にも、ヘルプデスクを中心としたバックオフィスグループ、SFAの運用支援、RPAの導入担当など、機能別に人員配置しています。 服装はオフィスカジュアルです。

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 上流工程の仕事
    • 外国籍の方も活躍中
    • 年俸制導入
    • リーダー経験を活かす
    必須条件

    ・要件定義ができる方 ・システム開発のプロジェクトリーダー経験が1年以上ある方(規模/分野不問) ・プロダクトより目的志向の方 ・マルチタスク、折衝力に長け、ベンチャー企業のマネジメントにも関わっていきたい方 ・前例がないこと、未経験のことでもまずは前向きにやろうとする方 ・セルフスターターで考えながら走れる方 ※ベース経験は必須ですが、ヒューマンスキルや、新しい業務・分野への挑戦心など、マインド面を重視されます

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 新宿駅

    仕事内容

    主に、ホールディングス会社の情報システム部に所属し、グループおよび各社の情報化戦略、DX、プロダクト開発を最上流からリードしていただきます。グループの中長期戦略を見据えた情報戦略の提言と実行、各種開発プロジェクトをマネジメントする業務です。 <具体的な業務内容> ・グループ全体の情報戦略策定、システム基盤整備、および各事業会社における各種プロダクトの企画/開発、運用保守~導入支援、各部門への技術支援など ・プロジェクトマネージャーとして経営層との折衝、提言から、その後の予算/進捗管理、運用管理まで幅広く担当  ※インフラやヘルプデスク業務は部内の別部署が担当し、大規模な開発は外部ベンダーに外注することが多いです。 【仕事の特色】 <案件事例> ・受講/講座管理システム(e-learning、LMS、動画CMS) ・契約書管理システム ・Salesforceカスタマイズ ・RPA導入 ・HR Tech など <開発環境> 国内だけでも6つの事業会社があるため、開発環境はさまざまですが、言語はJava、OSはLinuxが中心です。ただし、開発そのものはベンダーに外注することが多く、PPTを使った社内向けの企画書や、要件定義関連のドキュメント、Backlogなどのプロジェクトマネジメントツールを使う頻度の方が多くなります。 <技術に対する魅力> ■どの程度上流に関われるか 経験や志向次第では経営陣直下で、情報戦略を策定する最上流から関わることが可能です。プロダクト開発や基幹システム関連でも、各事業会社の役員と直接折衝を行う立場にあり、またユーザーとの距離も近いため、全体感が分かる仕事ができます。 ■参考情報 【Project STORY】DXの先に創る未来を見据え経営視点から進めるシステム改革 https://www.bc-holdings.co.jp/recruit/?post=9 <職場環境> 国内外10社のグループを支える社内システム部門として、グループ全体の情報戦略策定、システム・インフラ基盤整備、および各事業会社における各種システム、プロダクトの企画・開発、運用保守~導入支援、各部門への技術・運用支援、ヘルプデスク業務など幅広く対応されています。※開発は主にベンダーを活用 現在は東京に7名(うち1名は育休中)、大阪に4名が在籍しており、男性7名、女性4名です。年齢層は26~51歳となっています。 アプリ開発グループ以外にも、ヘルプデスクを中心としたバックオフィスグループ、SFAの運用支援、RPAの導入担当など、機能別に人員が配置されています。

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    • 年俸制導入
    必須条件

    ■経験やスキル ・Webディレクション(制作ディレクション) ・Webデザイン ・コーディング ■マインド ・社内外の方と円滑に業務を進められるコミュニケーション力をお持ちの方 ・新しい知見を追求できる方 ・目的を達成するために、何を実行すればよいかを自ら考えられる方 ・顧客やユーザに役立ち、喜ぶことを自身の喜びや価値と考えられる方

    想定年収

    400~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 新宿駅

    仕事内容

    同社のグループ企業である株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン(以下H&G)の担当ディレクターを務めていただきます。H&Gは、企業向けの研修やHR-techなど人財育成プラットフォームを提供している企業です。そのようなH&Gにて、インハウスのWebディレクターとして、店舗経営に特化した総合コンサルティンググループのマーケティングを主導。自社グループ内の各サイトや、LPのディレクション/デザイン/コーディング/分析などを一貫して手掛けていただきます。 <具体的な業務内容> ■下記の集客に関わる施策の推進管理からデザイン、コーディング、分析・改善まで、チームで分担しながら一貫して担当 ・コーポレートサイト ・オウンドメディア ・LP など 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 自社の経営層や営業部門、講師陣とも密に連携して業務を進めるため、直接フィードバックを得られます。自身が行ったWebディレクションやデザインの効果を実感しやすく、結果にこだわって仕事に取り組める点も魅力です。また、同社グループ全体が変革期にあり、マーケティングやクリエイティブが及ぼす影響は大きくなるため、仕組みや成功事例をつくっていく面白さを味わえるでしょう。 ■参考情報 ・H&Gサービス・会社紹介スライド https://www.slideshare.net/secret/pSJLXghR2KpPfW ・人事評価クラウドARI紹介動画 https://youtu.be/PMPZw-LJy9M ※H&Gは人事評価制度の構築コンサルティングにおける品質満足度1位(2021年4月:日本トレンドリサーチ)を獲得しました。 <職場環境> H&Gのオフィスにデスクを構え、一体感を持って働かれています。※ホールディングスとH&Gは同じフロア内 オフィス全体ではやや女性の比率が高く、平均年齢は30代後半。活気があり賑やかな職場です。 H&Gのマーケティング担当は、30~40代の男性4名。3名はWeb系、1名は映像ディレクターで、気軽にコミュニケーションを取れる雰囲気があります。 また、近くのデスクには、営業や講師、講座アシスタントなど別部署の社員もいて、すぐに話し仕掛けられる関係性が築かれています。 <開発環境> ・言語:PHP、HTML、CSS、JavaScript ・CRM/SFA/MA:SalesForce、Sansan、Pardot ・分析:Google Analytics ・その他:PPT、Excel、AdobeXD

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 上流工程の仕事
    • 外国籍の方も活躍中
    • 年俸制導入
    必須条件

    ・開発経験のある方(言語問わず) ・プロダクトより目的志向の方 ・マルチタスク、折衝力に長け、ベンチャー企業のマネジメントにも関わっていきたい方 ・前例がないこと、未経験のことでもまずは前向きにやろうとする方 ・セルフスターターで考えながら走れる方 ※ベース経験は必須ですが、ヒューマンスキルや新しい業務・分野への挑戦心など、マインド面を重視し、幅広く選考されています。

    想定年収

    450~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 新宿駅

    仕事内容

    主に、グループ各社の基幹システムやプロダクト開発から運用保守までを一貫して担当。グループの基幹システムだけでなく、HR-Tech/不動産Techなどの事業に関連するプロダクト開発のリードまで、幅広く開発案件に関わっていただきます。 <具体的な業務内容> ・グループ全体の情報戦略策定、システム基盤整備、および各事業会社における各種プロダクトの企画/開発、運用保守~導入支援、各部門への技術支援など  ※インフラやヘルプデスク業務は部内の別部署が担当し、大規模な開発は外部ベンダーに外注することが多いです。 【仕事の特色】 <案件事例> ・受講/講座管理システム(e-learning、LMS、動画CMS) ・契約書管理システム ・Salesforceカスタマイズ ・RPA導入 ・HR Tech など <開発環境> 国内だけでも6つの事業会社があるため、開発環境はさまざまですが、言語はJava、OSはLinuxが中心です。ただし、開発そのものはベンダーに外注することが多く、PPTを使った社内向けの企画書や、要件定義関連のドキュメント、Backlogなどのプロジェクトマネジメントツールを使う頻度の方が多くなります。 <技術に対する魅力> ■どの程度上流に関われるか 経験や志向次第では経営陣直下で、情報戦略を策定する最上流から関わることが可能です。プロダクト開発や基幹システム関連でも、各事業会社の役員と直接折衝を行う立場にあり、またユーザーとの距離も近いため、全体感が分かる仕事ができます。 <職場環境> 国内外10社のグループを支える社内システム部門として、グループ全体の情報戦略策定、システム・インフラ基盤整備、および各事業会社における各種システム、プロダクトの企画・開発、運用保守~導入支援、各部門への技術・運用支援、ヘルプデスク業務など幅広く対応されています。※開発は主にベンダーを活用 現在は東京に7名(うち1名は育児中)、大阪に4名が在籍しており、男性7名、女性4名です。年齢層は26~51歳となっています。 アプリ開発グループ以外にも、ヘルプデスクを中心としたバックオフィスグループ、SFAの運用支援、RPAの導入担当など、機能別に人員が配置されています。

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 上流工程の仕事
    • 外国籍の方も活躍中
    • BtoC向け
    • BtoB向け
    • 年俸制導入
    • リーダー経験を活かす
    • ...
    必須条件

    ・要件定義ができる方 ・システム開発のプロジェクトリーダー経験が1年以上ある方(規模/分野不問) ・プロダクトより目的志向の方 ・マルチタスク、折衝力に長け、ベンチャー企業のマネジメントにも関わっていきたい方 ・前例がないこと、未経験のことでもまずは前向きにやろうとする方 ・セルフスターターで考えながら走れる方 ※ベース経験は必須ですが、ヒューマンスキルや新しい業務・分野への挑戦心など、マインド面を重視し、幅広く選考されています。

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 新宿駅

    仕事内容

    主に、グループ会社のBtoB/BtoBtoCプロダクトの企画から開発・運用マネジメントまで一貫して担当。グループ会社におけるプロダクトの新規開発、リニューアル開発のプロジェクトマネジメントを主軸に、マーケ、セールス、コンサルタントと連携してプロダクトの成長に幅広く関わっていただきます。当面は、人材育成関連サービスを展開するH&G社のプロダクト開発を担当いただく予定です。 【仕事の特色】 <案件事例> ・受講/講座管理システム(e-learning、LMS、動画CMS) ・契約書管理システム ・HR Tech など ※その他、基幹システムやインフラのリプレイスなど、複数のプロジェクトが稼働中です。インフラやヘルプデスク業務は部内の別部署が担当。大規模な開発は外部ベンダーに外注されることが多いです。 <開発環境> 国内だけでも6つの事業会社があるため、開発環境はさまざまですが、言語はJava、OSはLinuxが中心です。ただし、開発そのものはベンダーに外注することが多く、PPTを使った社内向けの企画書や、要件定義関連のドキュメント、Backlogなどのプロジェクトマネジメントツールを使う頻度の方が多くなります。 <技術に対する魅力> ■どの程度上流に関われるか 経験や志向次第では経営陣直下で、情報戦略を策定する最上流から関わることが可能です。プロダクト開発や基幹システム関連でも、各事業会社の役員と直接折衝を行う立場にあり、またユーザーとの距離も近いため、全体感が分かる仕事ができます。 ■参考情報 【Project STORY】DXの先に創る未来を見据え経営視点から進めるシステム改革 https://www.bc-holdings.co.jp/recruit/?post=9 <職場環境> 国内外10社のグループを支える社内システム部門として、グループ全体の情報戦略策定、システム・インフラ基盤整備、および各事業会社における各種システム、プロダクトの企画・開発、運用保守~導入支援、各部門への技術・運用支援、ヘルプデスク業務など幅広く対応されています。※開発は主にベンダーを活用 現在は東京に7名(うち1名は育休中)、大阪に4名が在籍しており、男性7名、女性4名です。年齢層は26~51歳となっています。 アプリ開発グループ以外にも、ヘルプデスクを中心としたバックオフィスグループ、SFAの運用支援、RPAの導入担当など、機能別に人員が配置されています。

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    • 採用人数5名以上
    • 年俸制導入
    必須条件

    ■経験 ・何らかのシステム開発 ■マインド 以下、いずれかに当てはまる方 ・本質的な課題を発見できる ・論理的思考と、数値に基づく分析結果から課題解決の施策を立案できる ・サービス開発や仕組みを自らつくり提供していきたい ・マーケティングとITの両方を担い、事業会社で実践から学び、成長したい ・顧客の課題や悩みを深く入り込んで自分事のように考えられる

    想定年収

    400~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 新宿駅

    仕事内容

    主な業務は、グループ事業会社における各種システムの運用保守、導入支援、各部門への技術・運用支援、開発、ヘルプデスクです。 グループ内で教育事業を行っているホスピタリティ&グローイング・ジャパン(通称H&G)のサポートを中心にお任せしていきます。顧客管理や受講管理、e-learningなどユーザー向けシステムの開発・導入・運用支援や、現場業務のデジタルツール活用まで幅広く関わることが可能です。 <プロジェクト例> ・受講/講座管理システム ・ラーニングシステム ・営業支援システム ・契約書管理システム ・Salesforceカスタマイズ ・HR Techなど 【仕事の特色】 <社内の雰囲気> ・ワークライフバランスに理解があり、女性が多いアットホームな職場 ・若手社員が多く、わきあいあいとした雰囲気 ・わからないことや困ったことがあればチーム及び部門間の壁を越えて解決 ・新しく入社される方も、安心して業務に取り組むことが可能 <自己学習制度> ■定額制研修システム「グローイング・アカデミー」 個人事業主から数百店舗を展開する上場企業まで、3,300社以上の企業が導入しているシステムです。 サービス業に特化した定額制研修システム「グローイング・アカデミー」は、現場で必要な、接客・マネジメント・コミュニケーション力、スキルやマインドを徹底的に身につけられる内容が、約100の講座に体系化。社員・パート・アルバイトのどなたでも、何名でもスタッフ全員が何回受講しても、圧倒的な低価格でサービスを提供しています。 ■eラーニング グローイング・モバイルは、現場で活かせる約3,000問のクイズ機能やコミュニケーション機能、オリジナルコンテンツ作成機能など、スキマ時間でも効率的に人財育成が図れるスマホ学習アプリです。

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    • 年俸制導入
    必須条件

    ■スキル ・Word、Excel、PPTを使ったドキュメント作成 ※情報系学科卒などでも可 ※ベンダーコントロールや実装、保守運用は情報システム部門が担当しているため、プログラミングスキルは不要 ■マインド ・各ステークホルダーと信頼関係を築き、円滑なコミュニケーションが取れる方 ・論理的思考と人間力のバランスがよく、課題解決のために粘り強く取り組める方 ・初めての業務や、見通しの悪いプロジェクトでも、うまく人を頼りながら前進する力 ・マルチタスクが苦にならない方 ・「明るい」「元気」「素直」な対応ができる方 ・他者の視点で物事を考えられ、ホスピタリティマインドのある方 ・サービス業界や教育研修に関する興味がある方

    想定年収

    300~400万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 新宿駅

    仕事内容

    主に、同社提供の教育研修プログラムやコンサルティングメニューに関わることをお任せします。 <具体的な業務内容> ・新商品の立ち上げに伴う業務フローの構築やシステムの構想 ・社内システムの導入支援及び運用サポート ・既存商品のシステムリプレイス検討 など 【仕事の特色】 【仕事の特色】 入社後まず携わっていただくのはアシスタントとしての業務、例えばMTGの日程調整/議事録・タスク管理・業務フローの作成などです。活躍するほどに、業務の幅をどんどん広げていっていただきます。 同部署における業務は、システム部門/コンサルタント部門(教育プログラムの作成)/営業部門(クライアントと直接接点を持つ)/講座の運営サポート部門などにおける案件があり、様々な部門と関わりながら行います。業務を覚えながら社内でのネットワークを築き、商品理解を進めるのです。将来はあらゆるプロジェクトを牽引できる存在になっていただきたいと思います。 【ポイント】 同社は、教育研修を事業の主にした企業です。クライアントの多くは、サービス業。常にユーザー視点を意識しながらハンドリングを行います。もちろん、たくさんの部門と関わりながら仕事を進めるので、それぞれの立場を考えながら、多角的に検討していくスタンスも重要なのです。 同社の理念は「Change People,Change Future!~人が変われば、未来が変わる。~」というもの。たくさんのクライアントがいるサービス業が更に発展していくために、日々新しいプロジェクトを生み出しています。 商品企画部のポイントは、プロジェクトに携わる機会が多いこと/代表や役員との距離が近いこと。それだけ成長のチャンスが数多くあります。あなた自身が社会人としても成長する機会をつかめる環境です。 【教育制度】 ■入社時研修:社内ルール、理念/グループ概要/社史、社内システムなど ■GA受講制度:同社のグローイングアカデミーにて月1回、就業時間内に講座を受講します ■その他:e-learning、管理職研修、ハラスメント研修、幹部研修など

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    • 年俸制導入
    必須条件

    ■経験 ・制作会社でディレクター/エディターとしての就労(2年以上) ※同等のスキルがあれば可 ・動画編集ソフトの使用(Edius/Premiere/Final Cut Pro等) ■スキル ・基本的なPC操作(Word/Excel/PowerPoint等) ・本質的な課題を発見できる ・論理的思考と、数値に基づく分析結果から課題解決の施策を立案できる ※上記2点はいずれかで可 ■マインド ・サービス開発や仕組みを自らつくり提供していきたい方 ・マーケティングとITの両方を担い、事業会社で実践から学び、成長したい方 ・顧客の課題や悩みを深く入り込んで自分事のように考えられる方 ※上記のいずれかに当てはまれば可

    想定年収

    400~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 新宿駅

    仕事内容

    主な業務は、グループ各社のサービスに関する広告・プロモーション・コーポレート関連の映像制作です。 <具体的な業務内容> ・映像制作に関わるプロジェクト管理 ・映像コンテンツの制作ディレクション ・撮影、編集作業 ・委託先との折衝 【仕事の特色】 ■配属予定部署 マーケティング・クリエイティブ部門 ■仕事を通じてできること 事業会社ですが、ジャンルを特定のものに縛られることはありません。幅広く多様なコンテンツを制作できます。 ■キャリアプラン 将来の選択肢として、映像によるプロモーション企画やWeb、イベントのプロデュース/さらなる上流へのステップアップなども可能です。

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    • 年俸制導入
    必須条件

    ■経験 ・制作現場での実務(2年以上) ■マインド ・本質的な課題を発見できる方 ・論理的思考と、数値に基づく分析結果から課題解決の施策を立案できる方 ・サービス開発や仕組みを自らつくり提供していきたい方 ・マーケティングとITの両方を担い、事業会社で実践から学び、成長したい方 ・顧客の課題や悩みを深く入り込んで自分事のように考えられる方

    想定年収

    400~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 新宿駅

    仕事内容

    主に、プロデューサー候補として活躍していただきます。 グループ各事業会社の販売促進や戦略支援、グループシナジー創出に関する一連のマーケティングを担当していただきます。 <具体的な業務内容> ・マーケティング施策の企画立案/推進/構成/制作/発信をトータルプロデュース ※Webなど多様なメディアを使います。 ・Web/DTP/動画/SNSなどあらゆるコンテンツの制作 ・マーケティング企画及び推進業務。 【仕事の特色】 一人ひとりの経験に応じて、業務の内容は決定します。まずは、得意分野からスタート。少しずつやれることを増やし、裁量権をもって業務を進めていきます。

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    • 年俸制導入
    必須条件

    ■経験 ・リスティング広告の運用(1年以上/インハウス、代理店どちらでも可) ・Googleアナリティクスを用いたデータ解析、効果測定 ■スキル ・本質的な課題を発見できる ・論理的思考と、数値に基づく分析結果から課題解決の施策を立案できる ■マインド ・プロデューサー志向で営業マインドをお持ちの方 ・各ステークホルダーと信頼関係を築き、円滑なコミュニケーションが取れる方 ・マーケティングとクリエイティブの両方を担い、事業会社で実践から学び、成長したい方 ・サービス開発や仕組みを自ら作り、提供していきたい方

    想定年収

    400~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 新宿駅

    仕事内容

    主に、Webマーケティング職で活躍していただきます。 <具体的な業務内容> ・効果が最適になる配信設計/運用/レポーティング ※まずは事業会社のリスティング広告の運用からお任せします。 ※SNS、アドネットワークをかけ合わせた運用も実施。デジタルマーケティング全般の経験を積み重ねることができます。 【仕事の特色】 【仕事の魅力】 将来は、国内外にあるグループ各事業会社のデジタルマーケティングを担っていただきます。施策の企画立案から運用・改善までを一貫して担当。裁量を持って進められるので、1つずつの会社だけでなく、グループ全体を考えた上でのマーケティングを行えます。 業務は、インハウスで実施。運用だけでなく、ディレクションまで携わることができます。ゆくゆくは上流から参画し、マーケティング戦略を推進していただく予定です。 自分の仕事の成果を会社の売上や事業の成長という形で見ることができるので、仕事の醍醐味ややりがいを感じながら働けます。

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