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指定無しのITエンジニア求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■経験 ・オープン系言語での開発 ■マインド ・技術が好きで最新技術やサービスを日々学んでいる ・自分の書いたコードを自らの作品と捉えられる ・顧客にとって最適なアーキテクチャを策定したい ・技術に関する熱い議論を戦わせることでスキルアップしたい ・ITビジネスの始まりから終わりまで、発注側へも受注側にもコンサルティングを行っていきたい ・今の自分のスキルに限界を感じている ・最先端の技術スキルを身に付けたい

    想定年収

    400~650万円

    募集職種
    最寄り駅

    都庁前駅 (東京都)

    会社概要

    様々なドメインにおける大手企業におけるIT戦略の策定、業務改革の要請を受け、新しいアーキテクチャの策定を支援しています。 ITアーキテクトの役割とは、機能要件・非機能要件を明らかにし、現状分析を行った上で、最新の技術動向を鑑みつつ、新アーキテクチャを策定することです。最初は、同社のITアーキテクトをサポートするエンジニアとしての役割を期待しています。 <キャリアアップ> まずはエンジニアとして同社の雰囲気や業務に慣れて頂き、ゆくゆくはアーキテクトやソフトウェア技術コンサルタントを目指せるポジションです。 開発技術の根本から理解し、現場のコンサルタントやアーキテクトと接することにより、より高い意識と技術力をもって成長できます。 【仕事の特色】 <同社の強み・魅力> 日本トップクラスの技術力を持つ会社であり、事業会社を中心に厚い信頼を獲得しています。 顧客のソフトウェア・ファースト=内製化を実現することを最終ゴールとしており、ここへ到達するための質の高いコンサルティングと教育サービスの両方を当社は兼ね備えています。 社員のほとんど (95% 以上) がリモートワークを実施しており、勤務地を選べます。※北海道、福岡県、三重県、大阪府在住の社員も在籍。 フラットな組織であり、社員に上下関係はなく、入社直後から1人のエンジニアとして自由な働き方ができます (1)コンサルタント、(2)エキスパート、(3)マネージメントの3つのキャリアを自分で選択できます。また、どのキャリアを選んだとしても給与体系に差異はなく、例えばマネージメントにならないと給与が上がらないといったことはありません。 平均残業時間は2021 年度実績:10.35時間、BS事業部単体だと8.47時間となっており、ライフワークバランスを両立できる環境です。 <主な実績例> ■オリックス メインフレームから Spring ベースのオープン系への基幹システム刷新において、アーキテクチャ策定から関与し、実際のシステム開発まで担当。ピーク時には 600 名の開発者がおり、大規模な基幹システム刷新を技術面で支援しました。また、開発効率を上げるためにプロジェクト全体に対し DevOps を導入したり、内製化を推進するために若手社員に対し技術教育を実施したりと、コンサルティングと教育の両面で支援しました。 ■損保ジャパン メインフレームから Java EE をベースとしたオープンプラットフォームでへの基幹システム刷新において、①アプリケーション基盤となるアプリケーションアーキテクチャの構築と、②そのアーキテクチャ上でアプリケーション開発を行うエンジニアに対する技術者教育の主に 2 つの支援を中心に行いました。なお、プロジェクトの規模としては、ピーク時最大開発要員数が 2,000 名強となる国内屈指の超大規模システム開発でした。 ■大手保険会社 モノリシックなアーキテクチャを採用したプロダクトを刷新するために、アーキテクチャ構築および技術教育の両面で支援しました。クラウドネイティブアーキテクチャを採用し、市場の変化に柔軟に対応できるプラットフォームとして構築。また、弊社が従来から実施しているアーキテクト教育に加え、採用したアーキテクチャを元に独自の教育コンテンツを開発しエンジニアに教育していくことも並行して実施しました。 ■大手通信会社 クラウドネイティブなアーキテクチャを前提としたグランドデザイン策定からプロダクトへのアーキテクチャ適用を行い、変化の激しいビジネス要求に応えるための BizDevOps 基盤を整備しました。また、同時にスクラムの教育やコーチングも併せて実施し、自律的な開発組織の育成に貢献しました。 ■大手コールセンター コールセンターにおけるカスタマー対応の自動化および応対品質向上を実現するためのシステム企画を支援しました。さらに後続のクラウドを前提としたアーキテクチャの策定、そして実際の基幹システムの設計・開発と、上流から下流に至るまで一気通貫で支援しました。これらの支援によって、お客さまはオペレーション効率が向上し、よりクリエイティブなタスクにフォーカスできるようになったことで、コールセンター業務のさらなる進化に貢献しました。 <技術力向上への取組み> ■社内エキスパート人材が多数在籍 豆蔵デベロッパーサイトでは最新技術の情報発信を行っています。 https://developer.mamezou-tech.com/ 専門書の執筆やメディアへの掲載経験がある技術者が多数在籍しております。 ※出身企業例 ・大手SIer ・ITコンサルティング企業 ・事業会社システム部門 ・事業会社の情報システム子会社 ■各種勉強会の定期開催 技術者の学ぶ意欲に応えるために、社外・社内の有識者による講演会 (豆寄席) を毎月 1 回開催しております。クラウドネイティブアーキテクチャの専門書籍の執筆者や、Microsoft Azure の機能実装の責任者、早稲田大学の UI/UX 研究の第一人者など、多彩な講師を招聘。また、Hackathon やアジャイル勉強会といった社員限定の勉強会も開催しており、最新技術やプロセスを学べます。 https://mamezou.connpass.com/event/ ■ノウハウ・ノウフーの一元管理への取り組み 技術に関するノウハウや、各社員が何を得意としているかというノウフーを一元管理するためのクラウドサービスを全社展開しています。(1)顧客が豆蔵へ期待していること、(2)豆蔵という組織として取り組むべきこと、(3)各社員がやりたいこと、という 3 つの要素を社内でリアルタイムに共有しており、自己組織化されています。 ■顧客にとって価値のある技術の見極め 社内システムを、最新のクラウドネイティブアーキテクチャ&スクラムで内製化しています。ここで得た知見を顧客へフィードバックすべく、最新技術をドッグフーディングしています。技術はあくまで価値を実現するための手段に過ぎません。顧客のビジネスにとって価値のある技術を見極めた上で、最適解を適用すべきというのが我々の想いです。 ■行動規範 弊社の行動規範については、以下を参照ください https://www.mamezou.com/techinfo/otherwise/techinfo/otherwise/code-conduct-1

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    <経験・スキル> ・テックリード、リードエンジニア等の役割でチーム開発を牽引した経験 ・RDBMSを用いたサービス設計、開発、運用経験 ・オブジェクト指向、テスト自動化に関する知識 ・スクラム開発への理解 <マインド> ・当社の5つのバリューに共感いただける方 ■参考資料 https://speakerdeck.com/canly/canlycai-yong-zi-liao?slide=36 ・技術課題に愚直に向き合える方 ・泥臭い仕事にも前向きに取り組むことができる方 ・ベンチャーのスピード感を楽しめる方 ・事業、会社の変化に柔軟に対応できる方 ・自分の意思を持って提案・推進などを能動的に行える方 ・チームで成果を出すことができる方

    想定年収

    600~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    代官山駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 当社の提供している、店舗情報一括管理サービス「Canly(カンリー)」「Canlyホームページ」に次いで、新規事業を立ち上げることが決まりました。 このサービスの立ち上げを担うテックリードエンジニアとして開発・運用を担当していただきます。 <具体的な業務内容> ・ 技術選定 ・PoC開発に向けて、代表およびプロジェクトチームとコミュニケーション取りながらリリースまで進める ・ リリース後のグロース施策の実施 カンリーではスクラムを導入して開発しているので、ただ言われたことを作るのではなくスクラムチームで価値を生み出していく形となります。 プロ意識を持ち、現状で満足せず日々改善する意識を忘れずに仲間と切磋琢磨できる方を募集しています。 【仕事の特色】 <募集背景> 店舗情報一括管理サービス「Canly」をリリースして2周年を迎えました。 おかげさまで契約店舗数は45,000店舗を超え急拡大を続けており、店舗ビジネスを展開されている企業様に対しての高い価値を提供し続けています。 今後のさらなる飛躍を目指し、3つ目のサービスをリリースしていきます。 代表直下で少数のプロジェクトチームを編成し、新規事業を立ち上げていきます。 <開発環境> ■本新規事業 既存の技術スタックであるPHP、Go、React.jsの中から決めていく可能性が高いものの、技術選定から関わることが可能です。 ■Canly ・開発環境 : PHP/Laravel ・ツール : Docker ■Canlyホームページ ・バックエンド : Go/echo / PHP/Laravel ・フロントエンド : TypeScript/Next.js(React) ・ツール : Swagger / Storybook / Docker ■インフラ-AWS ・主要サービス : ECS Fargate/EC2/EKS/S3 ・データベース : RDS(Aurora MySQL) ・その他サービス : CloudWatch / CloudFront / ElastiCache / IAM Identity Center(SSO)/ SQS / SES / WAF / Cognito / Lambda / DynamoDB / SNS / ChatBot ※ 上記の主要なプロジェクト以外にマイクロサービスが複数稼働しています。 ■バージョン管理/タスク管理/ドキュメント/他 ・バージョン管理 : Git / GitHub ・CI/CD : Github Actions ・IaC : Terraform ・運用監視 : Datadog / CloudWatch ・コンテナ : Docker ・BIツール : Redash ・タスク管理 : Backlog ・ドキュメント : Notion / XD / Miro ・コミュニケーション : Slack / Discord <配属予定チーム> ■メンバー構成 最高技術責任者(CTO):1名 最高デザイン責任者(CDO):1名 全体統括 EM:1名 プロジェクト付 EM:1名 開発者:30名 PdM : 4名 デイレクター:1名 デザイナー:2名 <企業の魅力> ■店舗に関わる全ての人に、最も信頼されるインフラを創る 株式会社カンリーは2018年に設立し5期目を迎えるスタートアップ企業です。 社員の平均年齢は20代後半〜30代前半と若く熱量の高いメンバーが集まっており、現在60人ほどの社員で日本一のサービスを目指しております。 ■Our Business〜私たちのビジネス〜 現在は国内チェーン店事業者をメインターゲットにGoogleビジネスプロフィールやSNS・HPなどの一括管理SaaS「Canly(カンリー)」の開発・提供をおこなっています。 ・参考資料 https://jp.can-ly.com/ 具体的には、ホームページやSNS、Googleマップなどの自社で運用する必要がある集客媒体について、個別に情報更新・運用を行っていた各店舗の情報管理をカンリー上に集約し、業務効率化や集客向上に繋げるサービスとなります。 システムの使いやすさが市場から評価され、2020年7月のリリース以降、2年半で有料導入数では国内企業で最大規模となる約45,000店舗以上に導入されています。 資金調達も同分野で複数回の調達に成功している企業は稀で、現在シリーズBまでの累計で約12億円となり、店舗の経営課題を包括的に解決していくソリューションとしてマーケティング以外の領域への事業ドメイン拡張も踏まえ、新たなフェーズへと挑戦中のベンチャー企業です。 <今後の展望> ■Our Market〜私たちのマーケット〜 私達の生活は店舗産業と密接に関わっています。 飲食店、服屋、美容院、百貨店、塾、遊園地など、人が集まる場所には店舗産業があります。 言い換えると店舗というプラットフォームに人々が集い、人と人との繋がりを育み、幸せを享受しているとも言えます。 店舗産業は日本国内の市場だけでも約520万店舗あると言われています。 ボリュームとしてとても大きな産業である一方で、デジタル化へのハードルも一定ある業態であると捉えている同社。多々ある要因の一つは「対人サービス(接客)を通した価値提供」が本分であるからこそアナログな部分を多く含んだビジネス構造であったことが考えられます。 カンリーは店舗産業の発展のために、「マーケティング領域」に焦点を当てたサービス提供から始めました。 店舗マーケティングは現在変革期を迎えており、従来のチラシや折込などの紙媒体施策、看板などの屋外広告施策、業態特化の予約サイト(例:グルメサイトやホテル予約サイト)などの広告費を投下して顧客を獲得する施策だけではカバーしきれなくなってきています。 SNSや自社HP、Googleマップなどの自社で管理・運用する媒体を通して、”自社集客力”を高めていくことが販促効率を考えても重要になっていくと考えます。 だからこそ、当社はGoogleマップを中心としたHP・SNSなどの集客媒体の情報を一元化し、運用からデータ分析まで含めてラクにできる「Canly」というサービスを通してマーケティング分野における課題の解決に着手しています。 管理出来る媒体は順次拡大しており、業態特化の予約サイトやLINEとの連携などを視野に入れてサービス拡張しながら店舗マーケティング領域を効率化・最適化していくことで店舗産業の従事者の本分である「接客や商品開発などの創造的な価値を提供するような業務」に従事できる環境を整えていくことを目指しています。 ■表彰について ・2021 Forbes JAPAN 100選出 https://forbesjapan.com/feat/forbesjapan100/ ・IVS2021決勝進出 https://biz.can-ly.com/news/ivs2021 ・ICCサミット KYOTO 2021 SaaS RISING STAR CATAPULT 3位入賞 https://industry-co-creation.com/catapult/73970

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・インフラ業務(主にネットワーク/サーバ/セキュリティいずれか)の設計、構築、運用などの実務経験3年以上 <学歴補足> 専門卒・高専以上 <仕事のマインド> ・コミュニケーションが円滑に取れる方

    想定年収

    600~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    府中駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ・開発用ITシステム(個人用開発PC、サーバー、ネットワーク)の設計、調達、構築、運用、脆弱性対応など部内の開発者が利用する開発用PCやサーバーのハードウェアおよびアプリケーションを管理します。 セキュリティ強化のための対策を行います。 サーバーやアプリケーションの脆弱性を監視し、対処を行います。 運用を効率化するためのツール導入や作成を行います。 ・ソフトウェアライセンスの管理 <採用部門が社内で担う機能とミッション> アプリケーション開発二部は、半導体製造装置の基盤ソフトウェアや周辺システムの開発を行っています。 募集職種は、部内の開発用ITシステム(ネットワーク含む)の設計、構築、運用、脆弱性対応などを行う業務です。 運用を効率化するためのツール導入や作成を行うこともあります。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■業務の魅力 サーバーの物理構成設計、ネットワーク設計、セキュリティ設計、VM構築など、インフラに関するスキルを幅広く身につけることができます。 管理対象のサーバーは100台を超えており(物理/仮想)、配属先部門の開発業務を支える重要な仕事です。 次世代の中核人材として、将来的にはグループをリードして頂くことを期待しているので、マネジメント面へスキルと経験を広げることが可能です。 <募集背景> セキュリティ強化などの要因により業務量が増加しているための募集です。 また、この業務における次世代の中核人材としても期待しています。 <職場環境> 「企業の成長は人、社員は価値創出の源泉」、チャレンジできる機会と公正な評価、風通しの良い職場

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・Go, Scala, C/C++, Python, Ruby, JavaScript等を用いた開発経験 ・RDBMSを用いたサービス設計、開発、運用経験 ・オブジェクト指向に関する知識 ・テスト自動化に関する知識 ・スクラム開発への理解 ・スプリントレビューでの具体的な説明能力 ・当社の5つのバリューに共感いただける方 ■参考資料 https://speakerdeck.com/canly/canlycai-yong-zi-liao?slide=36 ・技術課題に愚直に向き合える方 ・泥臭い仕事にも前向きに取り組むことができる方 ・ベンチャーのスピード感を楽しめる方 ・事業、会社の変化に柔軟に対応できる方 ・自分の意思を持って提案・推進等を能動的に行える方 ・チームで成果を出すことができる方

    想定年収

    695~835万円

    募集職種
    最寄り駅

    代官山駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> Go言語のテックリードとしてCanlyホームページのチームを牽引していただきます。 カンリーではスクラムを導入して開発しているので、ただ言われたことを作るのではなく、スクラムチームで価値を生み出していく形となります。 プロ意識を持ち、現状で満足せず日々改善する意識を忘れずに仲間と切磋琢磨できる方を募集しています。 是非私たちのミッション「店舗の顧客接点を最適化する」を実現させましょう。 【仕事の特色】 <募集背景> 店舗情報一括管理サービス「Canly」をリリースして2周年を迎えました。 おかげさまで契約店舗数は45,000店舗を超え、急速に拡大しており、店舗ビジネスを展開している企業様に対して高い価値を提供し続けています。 一方で、現状のメンバーのみでは日々のシステムの運用開発に手一杯になってきており、さらなる成長に向けプロダクト開発速度を上げるのが難しくなってきているのが現状です。 今後開発チームとしてチャレンジしていきたい開発が山ほどあります。 また、設立間もない会社・プロダクトであるため、チームの体制構築・開発フローや環境の整備等にも幅広く取り組んでいく必要もございます。 新しいメンバーをお迎えすることで、守りを固めつつ、より発展的な開発も行い、プロダクトの機能や価値を向上させ開発速度を上げたいと考えております。 <配属予定チーム> ■チーム体制 各プロジェクトはアジャイル開発を基本としたチーム体制で構成されており、2週間のスプリントを原則としリリース計画を立てています。 <開発環境> ■Canly ・開発環境: PHP/Laravel ・ツール: Docker ■Canlyホームページ ・バックエンド: Go/echo / PHP/Laravel ・フロントエンド: TypeScript/Next.js(React) ・ツール: Swagger / Storybook / Docker ■インフラ-AWS ・主要サービス: ECS Fargate/EC2/EKS/S3 ・データベース: RDS(Aurora MySQL) ・その他サービス:CloudWatch/CloudFront/ElastiCache/IAM Identity Center(SSO)/SQS/SES/WAF/Cognito/Lambda/DynamoDB/SNS/ChatBot ※上記の主要なプロジェクト以外に、マイクロサービスが複数稼働しています。 ■バージョン管理/タスク管理/ドキュメント/他 ・バージョン管理: Git / GitHub ・CI/CD: Github Actions ・IaC: Terraform ・運用監視: Datadog / CloudWatch ・コンテナ: Docker ・BIツール: Redash ・タスク管理: Backlog ・ドキュメント: Notion / XD / Miro ・コミュニケーション: Slack / Discord <企業の魅力> ■店舗に関わる全ての人に、最も信頼されるインフラを創る 株式会社カンリーは2018年に設立し5期目を迎えるスタートアップ企業です。 社員の平均年齢は20代後半〜30代前半と若く熱量の高いメンバーが集まっており、現在60人ほどの社員で日本一のサービスを目指しております。 ■Our Business〜私たちのビジネス〜 現在は国内チェーン店事業者をメインターゲットにGoogleビジネスプロフィールやSNS・HPなどの一括管理SaaS「Canly(カンリー)」の開発・提供をおこなっています。 ・参考資料 https://jp.can-ly.com/ 具体的には、ホームページやSNS、Googleマップなどの自社で運用する必要がある集客媒体について、個別に情報更新・運用を行っていた各店舗の情報管理をカンリー上に集約し、業務効率化や集客向上に繋げるサービスとなります。 システムの使いやすさが市場から評価され、2020年7月のリリース以降、2年半で有料導入数では国内企業で最大規模となる約45,000店舗以上に導入されています。 資金調達も同分野で複数回の調達に成功している企業は稀で、現在シリーズBまでの累計で約12億円となり、店舗の経営課題を包括的に解決していくソリューションとしてマーケティング以外の領域への事業ドメイン拡張も踏まえ、新たなフェーズへと挑戦中のベンチャー企業です。 <今後の展望> ■Our Market〜私たちのマーケット〜 私達の生活は店舗産業と密接に関わっています。 飲食店、服屋、美容院、百貨店、塾、遊園地など、人が集まる場所には店舗産業があります。 言い換えると店舗というプラットフォームに人々が集い、人と人との繋がりを育み、幸せを享受しているとも言えます。 店舗産業は日本国内の市場だけでも約520万店舗あると言われています。 ボリュームとしてとても大きな産業である一方で、デジタル化へのハードルも一定ある業態であると捉えています。 要因は多々あると思いますが、一つは「対人サービス(接客)を通した価値提供」が本分であるからこそアナログな部分を多く含んだビジネス構造であったことが考えられます。 カンリーは店舗産業の発展のために、「マーケティング領域」に焦点を当てたサービス提供から始めました。 店舗マーケティングは現在変革期を迎えており、従来のチラシや折込などの紙媒体施策、看板などの屋外広告施策、業態特化の予約サイト(例:グルメサイトやホテル予約サイト)などの広告費を投下して顧客を獲得する施策だけではカバーしきれなくなってきています。 SNSや自社HP、Googleマップなどの自社で管理・運用する媒体を通して、”自社集客力”を高めていくことが販促効率を考えても重要になっていくと考えます。 だからこそ、当社はGoogleマップを中心としたHP・SNSなどの集客媒体の情報を一元化し、運用からデータ分析まで含めてラクにできる「Canly」というサービスを通してマーケティング分野における課題の解決に着手しています。 管理出来る媒体は順次拡大しており、業態特化の予約サイトやLINEとの連携などを視野に入れてサービス拡張しながら店舗マーケティング領域を効率化・最適化していくことで店舗産業の従事者の本分である「接客や商品開発などの創造的な価値を提供するような業務」に従事できる環境を整えていくことを目指しています。 ■表彰について ・2021 Forbes JAPAN 100選出 https://forbesjapan.com/feat/forbesjapan100/ ・IVS2021決勝進出 https://biz.can-ly.com/news/ivs2021 ・ICCサミット KYOTO 2021 SaaS RISING STAR CATAPULT 3位入賞 https://industry-co-creation.com/catapult/73970

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・製造業への強い興味と、SEとしてシステム構築への参画経験及びリーダとしてのまとめ経験がある方 ・誠実かつ責任ある行動ができる方 ・新しいことに取り組むモチベーションのある方 ・コミュニケーション力に自信のある方

    想定年収

    450~930万円

    募集職種
    最寄り駅

    淀屋橋駅 (大阪府)

    会社概要

    ■「MCframe」の導入 化学品や化粧品・食品などのプロセス系製造業や機械装置製造などの組立加工製造業に、生産・販売・原価の統合パッケージ「MCframe」の導入をメインに担当していただきす。 業務の流れとしては、業務・システム分析〜要件定義・新業務フロー作成〜基本設計の上流工程を中心に担当していただき、詳細設計・開発・導入・保守契約までプロジェクトをリードしていただきます。 もちろん経験によって、サブリーダからスタートし、徐々に上流側に経験の幅を広げていただくことも可能です。勤務地は大阪をメインに、中部、関東にも拠点をもっております。また、ご本人と調整の上ですが、転勤の可能性もあります。 【仕事の特色】 ■たしかな技術と人間力で組織に新たな風を 同社では、日立グループとして培った業務ノウハウと、先端のIT技術を組み合わせ、製造のお客様がかかえる様々な課題を解決してまいりました。 製造業のお客様向けに、生産・販売・原価といったERPソリューション製品の導入を強化するために、フロントエンジニアとしてお客様との要件の整理を行い、システム導入を円滑に行っていただける方を募集いたします。 "※日立ソリューションズが提供する代表的なSCM製品は下記を参照ください(ほんの一例です) 生産・販売・原価統合パッケージ「MCframe」 https://www.hitachi-solutions.co.jp/mcframe/

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・SEとしての開発業務経験が3年以上ある方 ・何らかの情報系システムの開発経験(業務アプリインフラネットワークなど)がある方で ※上記があれば意欲を重視した選考を行いたいと考えております。 ・製造業への強い興味と、SEとしてシステム構築への参画経験及びリーダーとしてのまとめ経験がある方 ・SE経験がない場合は製造現場での業務改革もしくは業務改善活動を推進した経験を有する方 ・SE経験問わず、製造業およびITへの強い興味と、製造業向けに提案活動や業務改革、もしくは業務改善活動を推進した経験を有する方 <スキル> ・高いコミュニケーション力をお持ちの方 <学歴補足> 専門卒以上 <マインド> ・誠実かつ責任ある行動ができる方 ・新しいことに取り組むモチベーションのある方 ・構想策定からシステム導入全般まで幅広く活躍する意欲がある方

    想定年収

    450~930万円

    募集職種
    最寄り駅

    淀屋橋駅 (大阪府)

    会社概要

    ご経験に応じ、下記いずれかの業務をお任せします。 ■PLM(ProductLifecycleManagement)パッケージの導入(関西、中部、東京) 電気・機械・自動車など組立加工系の製造メーカーを中心に、企業の利益を最大化するために、製品企画・開発から製造・販売、アフターサービスに至るまでのプロダクト・ライフサイクルをPLM(ProductLifecycleManagement)を活用することで実現しています。 このPLMの提案、コンサルテーション、導入を担当していただき、PLM導入企業の価値向上に貢献していただきます。 製品としては、主にPTC社の「Windchill」やb-en-g社の「mcframePLM」を活用します。他、製造業の設計品質を上げるための各種ソリューションを創出し、製造業に価値提供をしていますので、製造業に関する業務理解がある方であれば大歓迎いたします。 ■製造業の工場IoT(スマートファクトリ)ソリューションの導入(東京、中部) 電気・機械・自動車など組立加工系の製造メーカーを中心に、モノづくり現場の改善・改革=スマートファクトリ化を目指すお客様に対して、当社のIoT活用ソリューション及び日立グループの持つLumadaソリューション群をお客様の課題解決に繋がるように組み合わせた提案や、その後のシステム導入を担当していただきます。 日本の製造業が生き残りをかけて挑むスマートマニュファクチャリングに対し、我々は「IT技術×OT知見×実績のあるプロダクト」で、顧客に寄り添いその課題解決に貢献するDXパートナーを目指しており、製造業に関する業務理解・高いコミュニケーション能力・好奇心旺盛な方、大歓迎いたします。 【仕事の特色】 ■たしかな技術と人間力で組織に新たな風を 日立ソリューションズでは、日立グループとして培った業務ノウハウと、先端のIT技術を組み合わせ、製造業のお客様が抱える様々な課題を解決してまいりました。 製造業のお客様向けに、従来より、生産・販売といった製造業サプライチェーンの業務プロセスや、製品設計・開発から販売までの製品ライフサイクル管理を行うエンジニアリングチェーンのソリューションを提供してきました。 今般、製造業のお客様で推進されているDX改革への対応を強化するために、当社ではIoT技術を組み合わせることで、製造現場改善をはじめ、製造現場のOTデータをSCMやECMのITソリューションで活用できる「IT×OT×Product」の実体あるソリューションの拡充を推進しています。 今後は、ITエンジニアの側面だけでなく、製造現場及びOT領域の技術ノウハウを包含し、製造業のDX改革及びスマート工場化を支援するフロントエンジニアとしてお客様との要件の整理を行い、システム導入を円滑に行っていただける方を募集いたします。 ※日立ソリューションズが提供する代表的なSCM/PLM/IoT製品は下記を参照ください(ほんの一例です) ■生産・販売・原価統合パッケージ「mcframe」 https://www.hitachi-solutions.co.jp/mcframe/ ■グローバルPLMソリューション「PTCWindchill」 https://www.hitachi-solutions.co.jp/plm/ ■統合IoTソリューション「ソリューション各種」 https://www.hitachi-solutions.co.jp/smart-manufacturing/ <注目ポイント> ■製造業DX構想策定支援(東京、中部) 経済産業省が2018年に『DXレポート〜ITシステム「2025年の崖」の克服とDXの本格的な展開〜』を発表したことにより、国内で「デジタルトランスフォーメーション(DX)」というキーワードが新聞やメディアで頻繁に取り上げられるようになりました。これにより、各製造業はDXへの取組み意欲はあるものの、「なにから始めればよいのか」「PoC止まりで次に進まない」など、多くの課題があります。 この課題に対応すべく当社は、日立グループの持つ多様なソリューション群やその実績をもとに、コンサルティング会社だけでは困難な、より実現可能な構想策定(ロードマップ)支援を実施します。幅広い業界・商材知識、顧客の声をもとにした仮説検証・課題抽出ノウハウを駆使して、顧客とともに構想策定を実施していただきます。 構想策定後には、システム導入部隊と連携し、描いた構想に変更・修正がないかなど、担当した構想策定について、システム導入以降も携われる点・幅広く活躍できる点が当社の特徴です。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・インフラ設計経験(2年以上) ・AWS設計経験(1年以上)、または、運用自動化(Terraform、CloudFormationなど)設計経験(1年以上) <スキル> ・ヒューマンスキル(コミュニケーション力、報告力) <資格> ・AWSソリューションアーキテクトアソシエイトレベルまたは、相当のクラウドインフラ資格 <仕事のマインド> ・コミュニケーションが円滑に取れる方

    想定年収

    680~835万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    当社のクラウドプラットフォーム事業部門におけるエンジニアリーダーとして、AWSプラットフォーム設計構築などの業務に携わっていただきます。また将来的にはAWSプロジェクトのチームのPMなどに関わっていただきます。 <具体的な業務内容> ■案件内容 案件は非常に多くあり、それぞれ特徴がありますので、適切な案件に参画していただくことを想定しております。 AWSインフラ設計業務 ①顧客に要件/ニーズを確認しながらアーキテクトデザインを行いクラウドへのリフト&シフト、若しくはDX環境の構築支援を実施 ②大手Sier配下で主に金融業様向けにモダナイジェーションを含んだクラウド移行の支援を実施 ③AWS プロフェッショナルサービスと連携し今後クラウド移行を進めるお客様に向けたガイドライン策定支援 ■具体例 ・大手コンサル/Sier企業: 金融業向けプロジェクトにて金融業特有の運用などを考慮した設計構築案件に参画いただき、AWS構築を対応 広告代理店向けAWSエンハンス対応で維持保守を対応しながら追加の設計構築、運用プロセスの見直しなどを対応 今までのキャリアをフルに活用いただけます。 ・エンドユーザ: AWSプロフェッショナルサービスと連携しAWS活用ガイドライン策定を実施後、当社がエンドユーザと直契約を行い内製化、技術支援~運用まで幅広いサポートを提供 案件が非常に多くなってきており、リーダーを増強したいと考えています。お客様に対して提案~サポートまで一気通貫で対応するため、お客様に向けたフル対応スキルを身に着けられます。 また、ニーズが高まっているDevOpsの観点でAWS上の構築+開発や、インフラをプログラムでコントロールするInfrastructure as Codeに力を入れており、積極的にAWSやSierと連携して提案をし案件獲得を行っております。 この対応により、インフラスキル+開発スキルが見つけられるため、幅としてのフルスタックスキルの取得が可能です。 【仕事の特色】 <今後の展望> エンジニアリーダーとしてAWSプラットフォーム設計構築などの業務に携わっていただき、将来的にはAWSプロジェクトのチームのPMなどに関わっていただきます。 また各プロジェクトに参加している当社社員メンバー、パートナー要員のマネージメント、お客様への改善提案、メンバーの育成などもお任せしたいと考えております。 希望があれば、お客様との関係作りからクラウドビジネスの新規柱立ち上げにもかかわっていただけます。また将来の幹部候補としてご活躍いただくことも可能です。 <本部のビジョン・役割> 当本部では、AWSを中心としたクラウドプラットフォーム領域のビジネス拡大に向けて本部一丸となって対応しております。現在はリフト&シフトなどのマイグレーション事業を主として対応していますが、今後は運用自動化・DHWマイグレーション・ML/AIなどの領域に向けてチャレンジしていきます。 具体的には、お客様が継続的に支払っていたIT運用コストの低減や、分析データをもとにより効率的、且つ裏付けのあるマーケティングの実施、紙の電子化によるリモートワークの促進など、より戦略的な事業を推進できるようにしていくお手伝いをしております。 今までにない発想、アイデアが必要となっており、積極的にアイデアだしを行ってくれるメンバを年齢や経験問わず登用していく、チャレンジ精神に富んだ部門です。 <募集背景> AWSのチーム参画案件の引き合いが増加してきている一方で、オンプレ理解とプロジェクト管理能力を兼ね備えた組織の中核を担う人材が不足しており、より多くの案件を獲得するために募集を開始いたしました。 <本部からのメッセージ> 社員の夢をかなえる環境がここにはあります。 当社では「お客様には“感動”を、社員には“夢”を」という会社の標語を掲げており、お客様から真に信頼される企業であり続け、社会とともに発展することを目指しております。 当部では「社員には“夢”を」の会社標語から、社員個人の成長やキャリアプランを一緒に考え、新たなチャレンジができる環境を用意しています。特に近年、IT主流にあるクラウドを活用したAWSプラットフォーム構築に力をいれており、単純なインフラ環境の構築だけでなくBCP対策・セキュリティ・運用効率化/運用自動化のほか、クラウド上でのビックデータ構築など幅広い領域でのチャレンジが可能です。 また、社員との信頼関係構築のため「キャリアに応じた公平な評価」を重んじており、年功序列ではなく、中途入社者や若手社員でも業務へ前向きに取り組む方を評価するため、入社年次にとらわれずキャリアを積むことが可能です。若いメンバも多い為、チームや組織をまとめ今後のビジネスをリードいただける方を募集しています。 <開発環境> ・インフラ:AWS、Azure、Openshift、Docker、Kubernetes ・開発:Python、Yaml、Go、シェル ■詳細:https://www.comture.com/recruitment/aboutus/solution/data/ <社員の声> ■Aさん/40代 クラウド分野でのAWSのガイドライン策定、リフト&シフトを中心にビジネスを展開しているので、AWSのIaaS業務に携わることができます。 最近ではDX環境構築ということでアプリ環境コンテナ化支援、アプリサーバレス化、運用/構築自動化、DR環境、CICDなどの対応もしており、幅広いAWS業務にかかわっています。 ※事例:AWS Step Functions +Lambdaを用いた独自ETL機能開発、CloudFormation+運用ツールを用いた運用自動化など ■Bさん/20代 プロパー社員と中途社員の横の壁・上司部下の壁はほとんどなく、風通しが良い部門。AWSビジネスはようやく形になり始め、チャレンジ案件も増えてきているため、AWS関連で幅広い業務を対応することでSEとしての技術向上につながっている。 評価に関しては年功序列は一切なく、業務と役割の実績により公平評価されている。 IT業界全体と同じく、案件次第では若干残業が増加するケースもあるが、会社全体でワークライフバランスにに力を入れており、継続して高残業になるケースはほとんど無い。 また、リモートワークを推奨しており現在平均70%の社員がリモートワークにて対応を行っている。 育成面ではAWSの研修を活用したものや、部内でハンズオン研修を実施し初級から中級に向けての研修が受講できる。また試験取得にもちからを入れており、試験対策なども用意している。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    ・リモートワークでのソフト開発経験 ・組み込みソフトもしくはLinuxアプリケーションを含むシステム設計経験3年以上 ・C++での開発経験3年以上 ・Linuxアプリケーション開発経験3年以上 ・IPA 基本情報技術者試験(FE)相当の知識 ・LPIC/LinuCレベル1相当の知識 ・スクリプト言語(PythonやJavaScript等)でのソフト開発経験(実務でなくてもよい) ・Gitによる構成管理の開発経験(実務でなくてもよい)

    想定年収

    578~816万円

    募集職種
    最寄り駅

    中野坂上駅 (東京都)

    会社概要

    【職務内容】 ・ROS(Robot Operating System)を活用したロボティクスおよび自律制御のためのアプリケーション、ミドルウェア、ドライバ、OSの開発 ・Autowareを活用した自律走行のためのソフトウェア開発 ・ROSおよびAutowareを用いたシステム開発におけるテクニカルリード ・ROSおよびAutowareを用いたシステム開発におけるロボットや車両へのインテグレーション 【仕事の特色】 【業務内容の魅力】 ・最新の自律自動システムの開発に携わることができる ・要件定義から運用までのソフトウェア開発に携わることができる ・OS~ドライバ~ミドルウェア~アプリケーションのそれぞれのレイヤで自身のソフトウェア技術を生かすことができる ・機械学習/AI/SLAM/制御工学/画像処理を駆使して自律自動システムの付加価値に携わることができる ・メニー・マルチコア、GPUやDSPを含めたヘテロジニアス・コンピューティング、ネットワークを介した分散コンピューティング、ASIC/FPGA 内の専用ハードウェアにより、演算リソースをフルに活用したソフトウェア開発に携わることができる ・ロボットや車両を管理するクラウド側ソフトとの連携システムの開発に携わることができる 【募集背景】 ・ROSやAutowareを活用したシステム開発に対するニーズが高まっている ・事業を拡大していくための増員 【キャリアイメージ】 20代:実務担当者として、リーダーからの指示に従い、担当するブロックの機能開発(設計、実装、テスト)を行っていただきます。 30代:実務担当リーダー/サブリーダーとして、複数メンバーを率いて、要求仕様をシステム設計に落とし込み、顧客価値につながるソフトウェアを開発していただきます。 40代:市場ニーズに先回りする形で、各自の専門分野の技術開発と、システムアーキテクチャの構築を行っていただき、顧客システムへの価値を提案していただきます。 【配属部門】 エンジニアリング本部プラットフォーム開発部ROS2/Autoware

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■以下いずれか1つ必須 ・SAS/Python等の分析予測ツール, MicroStrategy等のBIツール経験   ・Informatica等データマネジメントツール経験 ・DBA経験/OS/ミドルウェア/オンプレ基盤/クラウド基盤の構築の知見       ・要件~基盤まで一通りの知識をもったフルスタックエンジニア ・SIer企業におけるオープン系の開発経験2年以上 <マインド> ・新しい技術は若手中心で対応しながら、プレイングマネジメントができる技術者やマネジメント人材を獲得し、組織としてできる仕事の高度化や、より難易度の高いミッションにチャレンジできる土台を一緒に作っていける方を募集します

    想定年収

    620~765万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> デジタル技術を用いて、データ利活用を推進するためのデータ分析、ソリューション提供・構築を行うプロジェクトにおいて、小規模~中規模案件のプロジェクトリーダー格を担っていただきます。 お客様は業界、業種問わず、データに関係する課題をお持ちの方で、ベンダーを巻き込み、お客様ニーズに沿ってキャッチアップを図るため、案件次第で最新技術に触れることができます。 お持ちの技術経験と本部内案件状況により、技術面で求める部分は変動するため、広く受け入れる想定です。 対顧客の実案件において、チーム組成の中核として機能いただける方を募集しております。 <具体的な案件について> ・小規模~中規模のプロジェクトが多く、案件によっては大規模開発のうちの一員となることがあり、案件状況に依存します。 また、ライセンスビジネスではなく、SIサービスを提供することが主軸であるため、案件次第であったとしても技術者としての価値を提供することが求められます。 ・案件に入れば案件内の裁量があり、PMについても年次問わずチャレンジできる土壌があり、若手でも責任が大きい作業を担当しています。 また、新しい技術へのチャレンジが歓迎されるため、勉強意欲があれば、成長がしやすい環境にあるのが特徴です。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■チーム体制 3名~5名体制が中心です(プロジェクト規模による)。 本部内の平均年齢が30歳であり、若手のメンバと組み合わせてチームを構成されます。 例)損保データ連携/BI開発チーム 7名。(内訳:20代3名、30代1名、40代1名、50代2名、男性4名、女性3名) ■本部のビジョン デジタルに関するソリューションに取り組み、お客様の「DX」の実演に向けて貢献する組織でありたいというビジョンを持っております。 優秀な若手メンバーを底上げすることで実力値を高めつつ、よりお客様の価値を直接向上させることに貢献できる大きなプロジェクトをこなしきれない点を、3年後には打破することを目標としています。 そのためには、若手の育成とリーダー層の補強を行い、育成と補強を両輪にしたレジリエントな組織作りを3年で実現します。 実力値を高めて、よりお客様に近い高度な案件を対応できるようになることで、コムチュアおよび本部のブランディングの醸成を図り、お客様のデータを取り巻く課題解決に貢献できる組織となります。 総じて、デジタルの力でお客様の価値向上を実現しつつ、会社のビジョンでもある社会とともに繁栄できる組織を作り上げます。 ■本部の役割 当本部には約180名の社員が在籍しており、入社年次の若い社員が多く活躍しています。 一方で経験豊富でプロジェクトを成功へ導ける、中堅層のリーダークラスが不足していることが課題です。 案件としては既に引き合いを多く頂いている中で、お客様から依頼されるプロジェクトの規模は年々拡大を続けており、人材不足によりお断りしているような案件についても、当社が対応できるようになることが求められています。 新しい技術や領域に興味があり、チャレンジする意欲がある方、そしてチームとしてお客様に向き合いたい方に加わっていただき、より社会貢献を高めながら、コムチュアを牽引していく事業組織であることが求められています。 <ポジションの魅力> お客様ニーズにより、需要が上がりそうなものをベンダーを巻き込み、キャッチアップを図ろうとするため、案件次第で最新技術に触れることができます。 また優秀な若手を育てながら、自己の成長も図ることができることも魅力です。 ■入社後に期待すること 小規模~中規模案件のプロジェクトリーダー格を期待します。 求める技術的な部分は採用する方の技術経験により本部内案件状況により変動しますが、対顧客の実案件において、チーム組成の中核として機能いただきます。 <開発環境> SAS, Python, Informatica, MicroStrategy, Tableau, Databricks, Snowflake, Teradata, AWS, GCP, Azure ■詳細 ・データ分析&データマネジメント https://www.comture.com/recruitment/aboutus/solution/data/ <募集背景> 組織の急拡大に伴い、チームをマネジメントできる中堅層以上の社員の絶対数が不足しており、若手の底上げに伴ったビジネス拡大を期待しているため。 優秀な若手と組み合わせる中堅層を補強し、組織としての岩盤を強化するとともにより高度な推進力を持たせ、組織全体として対応できるキャパシティーの拡大を行いたいと考えております。 若手社員を中心に新しい技術への対応をしながら、プレイングマネジメントができる技術者やマネジメント人材による仕事の高度化や、より難易度の高いミッションへの挑戦を計画しています。 ■本部からのメッセージ 当本部には約120名の社員が在籍しており、入社年次の若い社員が多く活躍しています。 一方、経験豊富でプロジェクトを成功へ導ける、中堅層のリーダークラスが不足していることが課題です。 案件としては既に引き合いを多くいただいている中で、お客様から依頼されるプロジェクトの規模は年々拡大を続けており、人材不足でお断りしている案件についても、当社が対応できるようになることが求められています。 また、新しい技術や領域に興味がありチャレンジ意欲がある方や、チームとしてお客様に向き合いたい方に加わっていただくことで、より社会貢献を高めながら、コムチュアを牽引していく事業組織であることを目標としております。 何ごとも前向きに対応いただける方、勉強し続けられる方を歓迎します。 <職場環境> ■中途入社者で活躍している方の過去経歴 ・過去の経歴  -前職以前よりSASエンジニアとしての経験多数。 お客様のご要望に応じてデータ作成や集計、またはシステムの改修などをご提供する業務を歴任。  -前職ではBigQuery(Google Cloud)やPythonなどの使用経験もあり、DHW全般に関わる知見を豊富に保有。 ・評価されている理由  -幅広い技術知識を基に若手をリードし、自身がプレイヤーとして活躍するだけでなく、若手の引き上げにも貢献しています。  -技術力の向上だけでなく、基礎動作がしっかりしており、若手の規範となっています。 かつそれを若手に指導し、基礎動作の底上げに貢献しています。 ■社員が語る業務の魅力・本部の魅力 ・Aさん/40代 独立系ならではでこれを使わなければならないといった制約が少ないです。 会社としていろいろなことを幅広くやっている面で依存性が低いため、自由度が高いところが魅力です。 また、気軽にスタートできるものについては、軽いフットワークで対応することができます。 比較的若手から責任のあるポジションを任せられるため、成長しやすい環境にあります。 自発的にやりたいと手を上げて活動すれば、上司からのサポートを得られるため、取り組みやすい環境にあります。 スモールスタートなものであれば、先端な技術に触れながら、自身がパイオニアとして活動することもできます。 ・Bさん/30代 様々なデータに関わることができ、新しいデータに触れた際、何ができるかなどを自由に考えることができることが魅力です。 幅広くデータ分析に関わることができるため、機械学習を含め最先端の分析に携わることができます。 また、優秀な若手社員と活発に議論をしながら業務を遂行することができます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    <経験> ・C言語での開発経験3年以上 ・車載ソフトウェアの開発経験 <マインド> ・向上心、勉強意欲のある方(最新の技術をキャッチアップする意欲のある方)

    想定年収

    483~675万円

    募集職種
    最寄り駅

    刈谷駅 (愛知県)

    会社概要

    AUTOSARや機能安全対応をはじめとした車載系の受託開発を行っていただきます。 車載系のアプリケーションからミドルウェア、プラットフォームに携わることができ、ソフトウェアの最新技術と車載向けドメインのスキルが同時に身につく環境です。   <具体的な仕事内容> ・AUTOSAR Classic Platform BSW開発 ・AUTOSAR Classic Platform コンフィグ支援 ・AUTOSARを採用した車載システムの研究/試作開発 ・車載系アプリケーションおよびプラットフォームのアーキテクチャ設計 ・車載系ソフトウェアの設計~実装~評価 【仕事の特色】 <AUTOSARとは> 欧州自動車メーカーを中心に、車載ソフトウェアの共通化を目指して2003年に設立された団体、または、車載ソフトウェアの共通化を実現するためのプラットフォームの仕様の名称です。 <当社の魅力> リアルタイムOSを製品開発している企業です。国内に技術者がいるため、海外メーカーに依頼するよりも迅速に対応が可能です。 AUTOSAR規格に対応できるだけでなく、準拠した製品開発まで行っているため、高い技術を身に着けることができます。 <募集背景> ・業務拡大に伴い組織体制の強化に伴う募集 ・さまざまなシチュエーションでも活躍できる/活躍が期待できるエンジニアを募集 <配属部門> エンジニアリング本部オートモーティブ・アプリケーション開発部Automotive Application - Central JPN <キャリアイメージ> 配属直後:AUTOSARを利用したプロジェクトのメンバーまたはリーダーとして経験を積む その後:AUTOSARにとらわれない車載向けドメインのスキルを身に着ける 将来:AUTOSARを含む車載技術のスペシャリストを狙って頂きたい

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・プレイングリーダー経験が3年程度ある方(単純な管理のみではなく、自分でもSEを担当しながら5名程度の管理経験) <スキル> ・提案型のプロジェクト推進ができる方 ・コミュニケーションを積極的に取れる方 <仕事へのマインド> ・新しいこと、マルチスキル化、資格取得に積極的に取り組む意欲のある方

    想定年収

    430~765万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    業界・業種を問わず、幅広いお客様に主にバックオフィス業務の改善ためにBPMS(business process management system)で業務プロセスを電子化する対応を実施しています。 <具体的な案件について> お客様の業務プロセスをBPMSに適用するための業務フローの作成、およびその業務フローをBPMS上で実現することが案件の主体となります。 BPMSで実現すべき業務フローの設計、業務アプリケーションの作成・開発、開発物のテスト、本番リリース、リリース後保守など一連のプロジェクトの実施となります。 案件によっては、BPMS環境構築(サーバーへのミドルウェアインストール)も含まれます。 ■詳細はこちら ・業務改善BPMソリューション(Pega、intra-mart等) https://www.comture.com/recruitment/aboutus/solution/bpm/ ・RPAソリューション https://www.comture.com/recruitment/aboutus/solution/rpa/ 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■教育関連制度 ・PM認定制度 プロジェクトマネージャーの認定レベルは4段階あり、社員が認定レベルを上げていくために、教育研修や資格取得の推奨・支援を行っています。 認定レベルに応じて従事できるプロジェクト規模を限定し、プロジェクトの成功率を上げていくこと、また認定条件を明確にすることで社員へ必要な知識や経験を明示し、キャリアの方向感を示すことにつながっています。 ・資格取得奨励金制度 IPA(情報処理推進機構)、各種推奨ベンダー資格に対しての受験料負担や、取得時のお祝い金(奨励金)支給があります。 ・オンライン研修 提携会社のEラーニングシステムで年間何度でもオンライン研修を受講できます。 ・バディ制度 中途入社の方には、必ず社員が育成担当として「バディ」を務めます。業務上の相談だけでなく、社内制度や小さな悩みまで寄り添います。 ■クラウドとビッグデータ/AIでDX時代をリードするコムチュア コムチュアグループは、デジタルトランスフォーメーション(DX)時代を担う「DX推進パートナー」として、デジタル技術を活用し、お客様の経営課題解決とイノベーション推進を積極的に進めてまいります。 ■参考資料 事業紹介 コムチュア株式会社 (comture.com) https://www.comture.com/recruitment/aboutus/solution/ <配属予定チーム> ■チーム体制 案件、プロジェクトごとにチーム体制を構成します。 比較的若手が多く、中堅以上のマネージャー、リーダーを中心にチームを構成し、教育しながらプロジェクトを進めています。 <入社後に期待すること> スキルレベルに応じて、数百万~数千万規模のプロジェクトに参画いただき、プロジェクトマネージメント、および領域を絞ったプロジェクトリーダーとして業務いただきます。 プロジェクトでは、お客様PMとの折衝、プロジェクト課題管理、進捗管理、工数管理、品質管理を通じて、プロジェクトを成功に導く役割をご担当いただきます。 当社既定のPJ管理手法に則って、プロジェクト管理を実施し、週1回の進捗報告会での状況報告など、管理手法は確立されています。 <開発環境> ・言語:Java、JavaScript、HTML、CSS ・製品:intra-mart、Pega、Appian、Automation Anywhere、SPA・SVF、myInvenio、Signavio、IBM製品 <募集背景> ビジネス推進/体制補強のためにプロジェクトマネージャーを募集します。 <職場環境> ■中途入社者で活躍している方の過去経歴 グループウェア(Notes/Domino)の開発者から始まり、1~2名の極小規模短期プロジェクトのリーダーを経験 その後、10名程度のメンバーからなるチーム体制で小規模案件を複数マネジメントするような開発チームリーダーを担当 多数の案件でお客様から要件をヒアリングし、見積~開発~納品までをチーム体制で対応し、小規模ながらプロジェクトの始まりから終わりまで多数経験 当社に入社後は、すぐに三千万円規模のプロジェクトを2件、プロジェクトマネージャーとして案件対応を実施 プロジェクトを抱えて、ラインマネジメントを実施するプレイングマネージャーとして活躍し、現在は50名の部下を携える部長職としてさらに活躍中 自ら色々なことにチャレンジする精神があり、またコミュニケーション能力が高いことから前向きで活発であり、かつその中で一番は責任感を持っている点が非常に高評価に繋がっています。 ■社員が語る業務の魅力・本部の魅力 ・Aさん/40代 当社は請負案件も多く、プロジェクトマネージャーに対する期待がとても大きい会社です。品質監理部門もあり、確立されたプロジェクトの管理手法に則ったプロジェクト運営が実施されます。 また、社内にはPM認定制度などPMの明確なキャリアパスも用意されていて、明確な評価基準があります。 大小さまざま、案件も多くPMも不足している状況ですので、チャレンジの機会も多くPM経験を積むには最適な環境です。 SESで案件に入っていて、常駐先の社員さんと同じ仕事ができないという違和感から、転職を考えました。 PMのキャリアを形成したいと思い転職を決意。 ユーザー系SIですが外販が多い企業でした。 外販部隊からSESに移行している段階で、派遣として働いている業務範囲に違和感を感じて転職しました。 ・Bさん/50代 PMに特化したキャリアパスも準備されており、プロジェクト運営の最前線で活躍を望まれる方にも機会が用意されており、選択肢が豊富です。 技術特化、管理職のどちらに向けても途中からのコース変更にも柔軟に対応できる文化が育っていて、自由度の高いキャリアパスを形成することができます。 技術業務功績発表会という、自身のプロジェクト運営の実績を発表する場もあり、やりがいも大きい社内文化が育っています。 資格取得のサポートも充実しており、自身のキャリア形成に役立ちます。 <今後の展望> 業務改革・業務効率化・DX化を支援することがDPA(DPA = Digital Process Automation)本部のミッションです。 DPA本部の業務の見える化のミッションキーワードは「みえる」「つなぐ」「まわす」です。 BPM手法を用いて業務の分析/可視化を行い、課題解決のために様々なツールを駆使してお客様のDX化をご支援しています。 さらに2022年度からBPMツールを活用したスピード感のある手法でご支援するITコンサル部隊も新設して更なるサービスを提供しています。 DPA本部は、クラウドソリューション事業部に属しており、事業部名の通りクラウドベースのソリューションを中心に顧客との接点強化を実現するシステムの開発・構築をしています。 その中でもBPMを中核として、RPAやAI-OCR、プロセスマイニングといったツールを用いて業務改善のサービスを提供することが本部の役割となります。 業務改善はDXの1つであり、比較的新しい領域であるのもあって専門的な技術者が少ないことが課題ですが、本部の標語"Let’s have fun together"の通り、「新しいことに皆一緒に楽しもう」を合言葉に本部員全員が新しいことに楽しみながらチャレンジしていこうとしています。 こういうことに興味を持っていただいて、その輪の中に入っていただける方を求めています。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・可読性、保守性の高いコードが書ける ・自立的に設計、開発計画立案が可能で、実施できる <語学力> ・ビジネス基礎レベルの英語力(TOEIC700点相当以上) ※ TOEIC 以外にも英語力がわかる資格や経験をお持ちの方はご相談ください 例:英検準1級、英検2級(英検CSEスコア1950以上)、TOEFL iBT 60以上、IELTS 5.0以上、ケンブリッジ英語検定 FCE など。 ※その他、英語力がわかる資格や経験については応相談 ・チームワークを大事にし、向上心を持って仕事に励んでいただける方 ・チームメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方 ・自分から提案し、新しい仕事を作っていける人間を目指している方 ・技術はもちろん、事業に関する数字を日々意識することを厭わない方 ・技術的好奇心が強く、技術をユーザーに役立てる意識を持ってサービスを作ることのできる方

    想定年収

    701~1,301万円

    募集職種
    最寄り駅

    北浜駅 (大阪府)

    会社概要

    ビジネス向けクラウドサービス『マネーフォワード クラウド会計Plus』の開発に携わっていただきます。 ユーザとの接点を担い、快適で使いやすいアプリケーションの開発を目指します。 <具体的な仕事内容> インストール型に劣らない操作性を追求するため、Reactなどの効果的な技術を積極的に採用し、可能な限り体験の向上を行うために技術的負債の返却とモダンフロントエンドへの展開を推進して頂きます。 長期運用が前提であるため、実装の際には保守性を第一に考慮します。 また、知見や実装時の判断基準の共有のため、レビューフローを重要視しています。 【仕事の特色】 ■参考資料 マネーフォワードが創業時から大切にしている想いを込めておりますので、まずはご覧ください。 ・マネーフォワードのMission・Vision・Valueはこちら https://corp.moneyforward.com/aboutus/mission/ CTOメッセージ ・マネーフォワードのCTOが考えていること(2022年3月) | Engineers' Blog https://moneyforward-dev.jp/entry/2022/03/10/cto-message-202203/ ・マネーフォワード クラウド会計Plus https://biz.moneyforward.com/accounting_plus/ <募集背景> ・コアメンバーとなってくれるエンジニアを募集 今回、京都の開発チームとともに、マネーフォワードのMission、Visionに共感して一緒に実現し、またValueやCultureを浸透させていくコアメンバーとなっていただけるエンジニアを大募集します。 複数拠点ならではのコミュニケーション等の課題についてもメンバーと力を合わせ解決し、より大きな価値を生み出していきたい、そんな想いと気概を持ってくれている方と是非お話をしてみたいです。 ・大阪で開発拠点を設立する想い マネーフォワードでは現在東京・福岡・ベトナム・京都に開発拠点を設けています。 関西エリアでの勤務を希望される方に向けて2019年2月に京都開発拠点を開設しましたが、関西エリア全域のエンジニアの皆様により働きやすい環境を提供するため大阪開発拠点を開設します。 大阪開発拠点では、『マネーフォワード クラウドERP』の中核プロダクトである『マネーフォワード クラウド会計Plus』の開発を京都開発拠点と共に推進します。 大規模スクラム開発の考え方を取り入れてユーザー価値の最大化を実現できるチームを目指しています。 <開発環境> ■技術スタック Webサーバーサイド: ・Ruby on Rails ・Go Webフロントエンド: ・React ・webpack ・TypeScript ・Jest データベース: ・MySQL(Aurora) インフラ・ミドルウェア: ・AWS(ALB, EC2, RDS, S3, SQS, ElastiCache, EKS...) ・sendgrid GCP (BigQuery) ・Puma ・Docker ・Redis ■使用ツール Biz基盤: ・Marketo ・SalesForce リポジトリ管理: ・GitHub CI/CD: ・CircleCI ・ArgoCD ・Github Action 開発環境: ・Docker ・Terraform Enterprise 監視: ・DataDog ・Rollbar コミュニケーション: ・Slack ・Discord ・Zoom チケット管理: ・Jira セキュリティ・自動化: ・OWASP ZAP ・brakeman 開発環境/スペック: ・MacBook Pro ・MacBook Air ・iMac ・Windows MacBook Pro / MacBook Air / iMacに関しては、 ハイスペックPCを標準支給し、Apple最新に合わせ常にアップデートしていきます。 開発環境は、つねに最強スペックを維持しますし、特別構成にも対応しています。 <職場環境> マネーフォワード社では、共に世界に通じるサービスを創っていく環境を用意し、皆様をお待ちしています。 快適開発環境支援: 業務上必要な備品は、品目の制限なく、会社費用で購入可能です。 MF図書館: 技術書から経営本まで、貸し出し自由の図書館制度があります。 欲しい本は会社費用で購入できます。 リファラルドリブン: 採用会食費の負担。 リファラル謝礼金制度。 カンファレンス参加支援: RubyKaigiやGoogle I/Oなど、国内外のカンファレンスへの参加を会社が負担します。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・ネットワークまたはサーバーシステムの提案、設計、構築、運用経験(3年以上) <マインド> ・コミュニケーションが円滑に取れる方

    想定年収

    430~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    県庁前駅 (沖縄県)

    会社概要

    システムインテグレーション案件において、提案、要件定義、設計、構築、運用に関わる一環したインテグレーションや、各種IIJサービスの提案、導入支援、サポートを担当していただきます。 また、フロント部門のエンジニアとして、営業と一緒に提案を行い受注案件については社内リソースや協力会社をコントロールしながらプロジェクトを管理・遂行していただきます。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> IIJサービスの導入・運用を通して、最新の技術知見を身に付けることができます。 また、お客様へのITシステムの提案、構築経験を積み、プロジェクトマネージャとしてプロジェクトに参画できるようになります。 多様なIIJサービスを組み合わせて、お客様の問題を自分のアイデアで解決することも可能です。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・プロジェクトマネジメント経験(インフラまたはアプリケーション) <マインド> ・コミュニケーションが円滑に取れる方

    想定年収

    430~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    祇園駅 (福岡県)

    会社概要

    IIJの、インテグレーションおよびクラウドサービス事業者として培ったIT技術やサービスの知見を用いて、以下の業務を遂行します。 ・システムアーキテクト ディレクター業務 顧客の課題解決を目的とした最適な技術選定、提案、設計活動を包括した企画推進業務です。 将来的には、M365関連やゼロトラストの分野を中心に、機能要件・非機能要件を明確化し、顧客における業務改革を実践していただきます。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> プロジェクトマネジメント経験を活かし、より顧客に寄り添った形での企画推進段階からの関わりを持つことができます。 顧客の気づかない課題にも果敢にアプローチし、その解決方法を示していくことで、カスタマーサクセスをより実感できるポジションです。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・IT関連企業にてSE(要件定義等のフェーズ担当経験)やコンサルタント、ソリューション営業の経験 ・IT提供における一連のライフサイクル(提案、要件定義、導入、運用まで)に関する実務経験、ドキュメント作成/プレゼンテーション/顧客折衝/調整/サポートの経験(特にITインフラ領域) ・ユーザ企業におけるIT部門従事経験、IT企画/計画領域の業務経験 <マインド> ・コミュニケーションが円滑に取れる方

    想定年収

    430~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    祇園駅 (福岡県)

    会社概要

    お客様に対する企画提案・コンサルティング等お客様の課題解決やビジネスの発展につながるITの企画提案担当。 営業、SE、サービス担当エンジニア等と連携してITのグランドデザイン策定等の顧客提案を行っていただきます。 <将来的にお任せしたい仕事> 同社の自社サービスに限らず、幅広いITサービス、製品を組み合わせたITのグランドデザイン策定等の顧客提案を行っていただきます。 また、事業部における新規ビジネス推進企画等の担当もお願いしたいと思います。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> お客様のIT経営を支える高度IT人材としてのキャリア形成を目指すことができます。

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    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査