Sansan株式会社

【コーポレートIT】社内IT運用改善/業務効率化/プロジェクト推進/ヘルプデスク対応/ITIL準拠

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
700~882万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
社内SE
クラウド
AWS

仕事内容について

■組織ミッション
コーポレートシステム部は「EX(Employee Experience)をシンプルにする」をミッションに掲げています。
当社のビジョンである「ビジネスインフラになる」の実現に向けて全社員が多くの時間を使えるように、無駄なく円滑な従業員体験や業務体験を提供することを目指しています。

■業務内容
コーポレートシステム部に所属し、社内情報システムの運用および業務改善の担当として、社外のリソースも積極的に活用しながら成長期にあるSansanのシステム運用の対応リソースや質を強化し、社内IT全般の運用管理業務を行うポジションです。

▼具体的な業務
ITIL®に沿った業務標準化や自動化
社内のIT活用に関する分析や業務改善
社員に対する社内ITのトラブルや依頼などを受けるヘルプデスク
各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理(情報資産、改善、管理)
PCやモニター、周辺備品などの機器備品管理、機器の選定
パートナー会社の管理業務

▼関わるプロジェクトの例
対応量の拡大に向けた、社外リソース活用のプロジェクト
他部門のシステム運用に関わる運用改善の企画立案

【仕事の特色】
■募集背景
事業成長に向けた社内ITにおける運用業務体制の強化、ならびに社内へのIT活用と業務標準化の促進を行うため。社外リソースの活用に向けた企画を推進できる人材を強化するため。

■本ポジションの魅力
IT事業会社であることから、社内へのITサービスの導入や業務の変化を受け入れやすい文化があります。
建設的なコミュニケーションや改善を行うことができるため、前向きに業務環境の改善に取り組めます。
また、このような文化から、多種多様なツールに触れる機会を得られます。
部内全体で「EX(Employee Experience)をシンプルにする」のミッション実現を目指して同じ目線で社内業務の効率化に向き合うため、ボトムアップでの提案が受け入れられやすい環境です。

■組織構成
コーポレートシステム部は40名を超えるメンバー(契約社員・派遣社員を含む)が所属しています。全社のIT環境に向き合うメンバー(約20名)と事業のIT環境に向き合うメンバー(約20名)に分かれ、それぞれ複数のグループで構成されています。

本ポジションは社内ITのサポートグループ(約10名)の企画担当として、社内で利用する各種サービスのアカウント発行や機器管理、ヘルプデスクなどの運用・改善を行います。
運用における課題の改善やサービスの導入支援においてはシステム企画のメンバーやエンジニアメンバー、社外パートナー企業と連携し、社内ITの効率的な活用や運用改善においては他部署と連携します。

■開発環境
OS:Mac、Windows、iOS、Android
利用サービス:Okta、Azure AD、Google Workspace、AWS、Box、Jamf Pro、Microsoft Intune、Workspace ONE UEM、ServiceNow、Kintone、Slack など
開発言語:選択可(GAS など)

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

・IT運用に関するコンサルティングや企画立案の経験(3年以上)
・業務改善やシステム運用改善などのプロジェクトをプロジェクトマネジャーとして推進した経験(3年以上)
・外部協力会社の選定、管理の経験(1年以上)
・IT運用経験(1年以上)

歓迎要件

・ITIL®に沿った業務設計や運用業務の効率化の経験(マクロ・スクリプト作成、RPAフロー作成、サービス連携設定など)(3年以上)
・サービスやツールを利用したデータ集計・分析の経験(GAS、スプレッドシート、Tableauなど)
・問い合わせの自動化に関する経験(ナレッジ活用・チャットボットの運用経験など)
・最新テクノロジーの動向や国内外におけるITサービスの一般的な知識
・SaaSの導入・保守運用経験、もしくはテクニカルサポート担当(いずれか3年以上)
※ Tableauは salesforce.com, inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。

想定年収

700~882万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(1月・7月)
昇給:年1回(6月)

■給与・評価等備考
給与:経験、能力等に応じて個別に決定いたします。
※エンジニア職、研究開発職の方は経験やプログラミング能力に応じて個別に対応いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • 社内SE
業界
  • IT・通信
  • インターネット/Web・オープンシステム
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める勤務地
就業時間
09:30~18:30 
就業時間備考
※一部、9:00〜18:00の部署があります
平均残業時間
30時間以上
年間休日
125日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

週3以上出社

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・知識習得・業務効率向上補助制度(エンジニア職・クリエイター職のみ)
・社内交流支援制度
・住宅補助制度
・英語学習補助制度
・平日・土日入れ替え制度
・育児サポート制度
※ 各社内制度の紹介はこちら
※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。

■福利厚生備考
〈Know Me〉
異なる業務に当たっているメンバーが、社内交流のために三人一組で食事をする場合に飲食費が補助される制度。

〈Geek Seek〉
知識習得や業務効率向上に必要な書籍、ツールの購入やイベントなどの参加にかかる費用が補助される制度。
※エンジニア職、研究開発職、クリエイティブ職のみが対象

〈Geek Seek Plus〉
ホームページや当社社員の紹介から直接当社に応募し入社した社員を対象に、業務環境整備のサポートとして33万円の費用が補助される制度。
※エンジニア職、研究開発職、クリエイティブ職のみが対象

〈H2O〉
自宅の最寄り駅が渋谷駅から2駅以内の場合に、家賃にかかる費用の一部が補助される制度。
※正社員のみが対象

〈M2O〉
新卒入社時に表参道駅または渋谷駅から2駅以内が最寄り駅の住居に引っ越した場合に、新生活を始めるための費用として一定額が支給される制度。
※新卒入社の社員のみが対象

〈どに〜ちょ〉
休日の静かな環境で業務を行う方が生産性や効率を上げられる場合に、平日と休日の勤務日を入れ替えられる制度。
※正社員のみが対象

〈OYACO〉
小学校6年生までの子どもがいるメンバーが仕事と子育てを両立できるように、育児をサポートするさまざまなサービスの利用に対して補助が受けられる制度。
※正社員のみが対象

〈チャージ休暇〉
7月から10月までの期間中に連続3日までの特別休暇を取得できる制度。
※正社員のみが対象
※ 社内制度については、公式メディア「mimi」でも紹介しています。
https://jp.corp-sansan.com/mimi/

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇

■休暇備考
・チャージ休暇:7月~9月の間に連続3日間の休暇が取得できる制度(正社員のみが対象)

手当

通勤交通費、残業手当

・通勤交通費:上限は1日あたり5,000円かつ1ヶ月定期代10万円を上限とします(往復分合計。特急券及び航空券は会社負担はいたしかねます)。

選考場所

本社

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

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Sansan株式会社について

設立年月日
2007年06月11日
代表者
代表取締役社長 寺田 親弘
資本金
663,300万円
従業員情報
1,421名(2022年05月31日時点)
事業内容
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売

■Sansan株式会社とは
「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、働き方を変えるDXサービスを提供しています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」、契約DXサービス「Contract One」を国内外で提供しています。

■営業を強くするデータベース「Sansan」 https://jp.sansan.com/
Sansanは、名刺管理を超えた営業 DXサービスです。名刺やメールの署名、ウェブフォームの入力内容といった顧客との接点から得られる情報を正確にデータ化し、接点情報の一元管理を可能にします。また、 100万件以上の企業情報をあらかじめ搭載し、企業の業種や従業員規模、売上高、役職者情報といった、あらゆる顧客に関する情報を営業やマーケティング活動に活用できます。さらに、外部システムと連携しデータを統合させることで、ガバナンス強化やリスクマネジメントなど営業以外の目的でデータを幅広く活用することも後押しします。


■請求書受領から、月次決算を加速する「Bill One」https://bill-one.com
Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するインボイス管理サービスです。郵送やメールといったさまざまな方法・形式で届く請求書をオンラインで一括受領し、素早く正確にデータ化。請求書をクラウド上で一元管理することで、アナログで非効率な請求書業務をデジタル化します。インボイス制度や電子帳簿保存法にも対応し、月次決算業務を効率化することで、企業経営における意思決定のスピードを加速します。

■契約データベースが、ビジネスを強くする「Contract One」https://contract-one.com
Contract Oneは、Sansan株式会社が提供する契約DXサービスです。過去に取り交わした契約書とこれから取り交わす契約書を正確にデータ化して、データベースを構築。契約情報をビジネスにおける資産として、法務部門に限らず全社員で活用できる環境を作り、さまざまな部門の課題解決を後押しします。部門や拠点を問わず契約データベースを活用することで、社内のあらゆる取引を見える化し、リスクマネジメントの強化や取引条件の最適化などを推進します。

■タッチで交換。スマートに管理。「Eight」https://8card.net
Eightは価値ある出会いをタッチでつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。
つながった相手の昇進・異動・転職などの情報が自動で更新されるため、周囲の近況をスマートに把握できます。これからの名刺交換は、お互いのスマホをかざすだけ。
昔、知り合ったあの人と。転職した元同僚と。いつかまたビジネスの機会があるかもしれません。Eightは価値ある出会いをタッチでつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。

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出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

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