NHN JAPAN株式会社

【ヘルプデスク】NHNグループ/社内ITヘルプデスク業務・IT環境の整備・運用/フレックス

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
400~550万円
最寄り駅
新橋駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

◆NHN JAPANグループの社内ITヘルプデスク業務・IT環境の整備・運用を行っていただきます。
NHNグループの各法人、様々な人やチームと繋がって協業ができるやりがいのある業務です。

【具体的には】
・社内カフェやセミナールーム等で利用する映像音響設備(マイク/スピーカー等のAV機器全般)管理
・社内イベントの際のIT機器と社屋映像音響設備を交えたシステム設計、当日のイベントサポート及びディレクション
・サーバー、会議室IT設備・スマートフォンを含む電話機関の管理 など
・回線プランの契約周り全般
・インフラ工事・設備工事等の調整
・ベンダーコントロール
・対外折衝、価格交渉
・NHNグループ社員が利用するPC・ソフトウェアの管理、ネットワーク対応(スキルに応じて)

【仕事の特色】
■NHN JAPANについて
NHN JAPAN株式会社は、2017年6月に実施した当社グループの組織再編ならびに機構改革によって、グループ各社の事業戦略支援をミッションとする新たな体制へ移行しました。管理部門、経営支援部門は全て親会社に所属をし、各全体の事業支援を行っております。

■組織について
コーポレートITとして、NHN JAPANグループ全体のIT環境、社内のIT機器整備及び、ヘルプデスク業務を行っています。
第一の役割は、事業に支障が無いようにIT環境を支援する事であり、トラブルが発生した場合等は、迅速な解決が求められます。
NHNグループは常に挑戦を続けており、新しいIT設備の導入や社内外に向けたイベント対応など、正解の見えづらい中での対応も行いますので、広い視野と、柔軟な思考が求められる部署です。

●チームメンバー
男性 6名
女性 3名

■オフィス環境
〔オフィスコンセプトは “セカンドホーム”〕

デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。

・社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
・カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。
・マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
・社内スポーツジム:筋肉トレーニングやランニングマシーン等、充実したスポーツ施設です。
・お弁当の提供:福利厚生の一環として、社員の皆様には無料で提供しています。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社が定めるすべての業務(転籍・出向も含む)

必須条件

・Officeソフト(Excel / PowerPoint)等によるデータ集計や書類作成の経験
・社内外問わず交渉など調整のご経験
・チームやメンバーのサポート(フォロー)経験

歓迎要件

・社内ヘルプデスク経験
・モバイル機器の管理運用経験
・MDM運用経験
・社内イベント等での映像音響コントロールの経験

想定年収

400~550万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・1月)
昇給:年1回(1月)

■募集職種の年収例

・給与:応相談

■給与・評価等備考
・給与:スキル、経験により優遇いたします。

NHN JAPAN株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

契約社員

予定勤務地
東京都港区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社(転籍・出向先の会社も含む)が定めるすべての事業所・場所(海外を含む)
就業時間
10:00~18:30  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
就業時間備考
・フレキシブルタイム:8:00~11:00 /15:00~22:00
・1日の標準労働時間を7.5時間
・清算期間(1か月)における総労働時間は各月の所定労働日数×7.5時間
平均残業時間
10時間未満
有期労働契約

■雇用期間
初回3ヶ月、2回目以降最長1年の契約更新

■更新可否

■更新基準
会社が定める能力評価により判断

■更新上限の詳細
上限5年

年間休日
120日
服装
私服
フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
定期健康診断、時差・時短勤務、選択式福利厚生制度、各種社内イベント、
NHN Library、マッサージ師常駐、カフェテリアプラン、社内カフェ

■福利厚生備考
・選択式福利厚生制度:毎月1万円~4万円を支給※正社員対象
・NHN Library:国内外の雑誌約100種類が読み放題
・社内カフェ:社員が自由に使えるカフェ※弁当販売あり
・マッサージ師常駐:予約制で就業中も利用可能

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度、育児・介護休業

■休暇備考
・リフレッシュ休暇制度:勤続5年で10日間

手当

交通費(全額支給)、残業手当

NHN JAPAN株式会社について

設立年月日
2013年04月01日
代表者
代表取締役社長 安 賢植
資本金
310,000万円
従業員情報
307名
事業内容
NHN JAPAN社グループの経営戦略の立案・遂行、グループ各社の事業戦略支援・管理
動画サービス事業、定額制パブリッククラウド事業、セキュリティ事業、パートナー事業

NHN JAPANの企業情報を見る

NHN JAPAN株式会社が募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ