富士通コミュニケーションサービス株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】サービスデスク業務・アカウント管理などを担当/リモート可

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
年収
318~422万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
品川駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

<業務詳細>
クライアント企業様に対して、ヘルプデスク業務・IT運用支援・IT事務等の各種ITサービスを提供しています。
クライアント企業様のビジネスパートナーとして、日々の業務だけでなく、クライアントニーズに応じた付加価値提供(改善活動、新たなチャレンジ等)をチームで推進しています。
※面接の中でご経験をうかがいながら、役割・配属先プロジェクトを決めて行きます。

<具体的な仕事内容>
・サービスデスク業務:
  問い合わせ対応、インシデント・問題管理、ナレッジ管理、FAQ作成、申請対応、関連部門連係、情報発信、ドキュメント作成
  ※問い合わせ例)メールの送受信ができない・インターネットに接続できない・~使用中にエラーが発生する・~の使い方(設定)がわからない等
・アカウント管理:
  パスワードリセット、社員登録、変更
・IT資産管理:
  ハード・ソフト管理、貸出対応
・PC・モバイル運用:
  資産登録、Update対応
・業務システム:
  運用管理/利活用支援
・ネットワーク管理:
  稼働管理/トラフィック管理
・キッティング:
  各種端末セットアップ/配送手配
・セキュリティ管理:
  認証・検疫、ウイルス対策、脆弱性情報管理
・サーバー管理:
  稼働管理、変更・リリース
・監視・バックアップ:
  システム検証、システム監視、バックアップ運用

・クライアント:大手建設業、大手鉄道事業者、大手複合機メーカー、大手インターネットサービス事業、大手通信業、大学、官公庁 など
・エンドユーザ:企業内ユーザー、従業員 など
・主なサービス対象(ハード):WindowsPC、Android端末、iPhone、複合機、各種周辺機器等
・主なサービス対象(ソフトウェア・サービス):MS365(Teams、Outlook、Excel等)、GoogleWorkSpace、Slack、各種社内システム等

■CSLとして担う業務のミッション:
・企業ユーザー様が円滑に業務を行えるよう、的確かつ丁寧なサービスを提供する。
・社内サービスの定着化支援、業務効率化の各種提案等を実行し、社内DX推進を支援する。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
■当社の提供サービスはユーザーの「困った」「手伝って欲しい」を支援する業務がほとんどです。
ユーザーから「ありがとう、助かった」と直接感謝される、ユーザーのお役に立ったことを日々実感できる仕事です。

■上長とのキャリアに関する面談を通して、目指したい方向性に必要な研修や資格取得を行います。
マネジメントやエキスパートなどの役割と知識や技術の両面でスキルアップをしていくことができます。
 ・マネジメント(リーダー・マネージャー・幹部社員など)
 ・エキスパート(ITの最先端技術を習得するスペシャリスト)
 ・教育担当

■富士通グループならではの幅広い業務があり、これまでの経験やスキルを活かせる業務から新しく習得する業務など、さまざまなご経験を積んでいただくことが可能です。
そのほかにも社内公募制度を利用し、キャリアチェンジをする道など、ご志向に合わせてさまざまなキャリアを描いていただけます。

■業務を行う上での難しさ
IT全般の幅広い知識が必要となります。
また日々新しいシステムやサービスが導入されますので、新たな知識の習得も必要となります。

■業務上の課題
クライアント企業様は、定められたサービスを日々行うことだけを求めているのではなく、ユーザー起点での改善や提案を求めています。
特に昨今は社内DXの推進に向けた提案を求められています。
既存業務の改善、新たなチャレンジの提言を日々意識して業務を行う必要性が高まっています。

<キャリアパス>
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。
※別紙に概要を記載

<配属予定チーム>
PJ全体の人数:平均10名程度
※配属先によっては、約70名と大規模のチームもあります。

<転勤備考>
キャリア形成のため、転居を伴わない異動が発生する可能性がございます。

【仕事内容(変更の範囲)】
業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。

必須条件

<経験>
・ITに関する自己研鑽(資格取得やスクールなど)に取り組んでいる方
・何かしらの業務経験が2年以上ある方 ※就業年数・職種は問わない

<学歴備考>
・高校卒業以上

<マインド>
・主体的かつ柔軟に業務に取り組める方
・コミュニケーションが得意な方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット
雇用形態

正社員

想定年収

318~422万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(12月・6月)
昇給:給与改定:年1回

■募集職種の年収例

・残業手当:1分単位で全額支給

■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験に応じ、同社の規定に基づき決定いたします。

予定勤務地
東京都港区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)に変更となる場合があります。
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
・9:00~18:00(休憩70分)
※上記は基本就業時間です。配属先によりシフト勤務の可能性もあります。

■就業曜日
月~金の中で週5日勤務
※上記は基本就業曜日です。配属先によりシフト勤務の可能性もあります。

■月平均残業時間
平常月:10時間
繁忙月:20時間 程度
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

有 ※配属先により異なります。テレワーク無しのチームもあれば、週3回程度テレワークを実施しているチームもあります。

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
確定拠出年金制度(退職金)、結婚祝い金、スマイル子育て支援金、資格取得支援制度、社内公募制度、短時間勤務制度、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇・育児休職制度、リフレッシュ手当、健康相談室、マッサージルーム・リフレッシュルーム完備、富士通健康保険組合直営または契約保養所・運動施設の割引利用、富士通グループ従業員向け富士通製品の社内向け割引販売、ゼミナール・各種イベント開催

<教育制度>
研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)、トレーナー制度(新卒)

<事業関連>
表彰制度

※寮・社宅:無し

■福利厚生備考
・資格取得支援制度:ベンダー試験、TOEIC受験補助など
・短時間勤務制度:勤続1年経過した社員対象 ※子供が小学校卒業まで取得可能
・ゼミナール・各種イベント開催:クルージング、テーマパーク旅行、フットサル大会、駅伝参加など

休日休暇

■休日制度
週休2日制、年末年始休暇、特別休日、有給休暇、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇 、子供の看護休暇、リフレッシュ休暇

■休暇備考
・一部シフト制のプロジェクトがあります。
・リフレッシュ休暇:勤続5年毎に支給

手当

交通費(同社規定による)、スマイル子育て支援通勤費、残業手当(1分単位)、役職手当

富士通コミュニケーションサービス株式会社について

設立年月日
1994年12月01日
代表者
代表取締役社長 金井 美紀和
資本金
10,000万円
従業員情報
4,700名
事業内容
「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス

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