【テクニカルサポート・ヘルプデスク】大手エネルギー会社向けのITヘルプデスク業務/新規立ち上げフェーズ/幅広いPC知識
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 転勤なし
- 30代活躍中
- BtoB向け
- 年収
- 310~435万円
- 最寄り駅
- 赤坂駅 (東京都)
- 職種
- テクニカルサポート ヘルプデスク
仕事内容について
<業務詳細>
大手エネルギー会社向けのITヘルプデスク業務です。(新規立ち上げフェーズ)
従業員が利用しているPCトラブルの相談を受け付け、トラブルシューティングを行います。(メール・電話・対面)
また、PC・スマートフォンのキッティングや、会議室の音声・映像関連システム操作方法の案内・トラブル対応も行います。
IT備品の貸出・管理や、従業員向けWebサイト更新やマニュアル作成・更新作業も実施いただきます。
<具体的な仕事内容>
・クライアント:大手エネルギー会社
・エンドユーザ:大手エネルギー会社の従業員
・使用ツール:Office製品(Word、Excel、Outlook、Teams)
・使用環境:Windows
・具体的な問い合わせ例
「PC全般が使えない」「会議室の音声が聞こえない」などのお問い合わせ対応
【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
・立ち上げフェーズのため、運用策定、運用改善など基盤作りから取り組むことができます。
チーム規模も大きくなく、上下関係もないので、チームに入ったばかりでも発言がしやすい環境です。
・社内で起こるPCトラブルの対応のため、業務をしながらPC周りの知識を身に着けられます。
■業務を行う上での難しさ
幅広いPC知識が求められます。
また、立ち上げ・拡大時期のため、これからマニュアルを作成する事案もあり、柔軟な対応いただく必要があります。
<今後の展望>
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。
<配属予定チーム>
■当社として担う業務のミッション:クライアント従業員が円滑に業務を行えるよう、的確かつ丁寧なサービスを提供する。
■業務工程
・ヘルプデスク(10件/日)
サポート依頼の合間でキッティング、初期設定、マニュアル作成などを行います。
・問合せチャネル割合の目安
メール:60%、電話:20%、対面:20%
■配属先メンバー構成
配属先チームの人数:8名
組織体制:マネージャー1名、SV1名、リーダー1名、メンバー5名
平均年齢:36歳
【仕事内容(変更の範囲)】
業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。
必須条件
<経験>
・PC基本操作(文章作成、メール作成、ブラインドタッチ)
・以下いずれかの経験を1年以上お持ちの方
-ヘルプデスク、コールセンターで電話でのPCやスマートフォンのサポート経験
-IT系資格(ITパスポート等)の保有+接客、営業、カスタマーサポートなどのコミュニケーションを取る業務のご経験
<学歴>
・高校卒業以上
<マインド>
・特になし
歓迎要件
<経験>
・パソコン、スマートデバイス等のキッティング経験
・ヘルプデスク(対面)のサポート経験
・IT運用、監視経験
想定年収
310~435万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(12月・6月)
昇給:給与改定:年1回
■募集職種の年収例
・想定年収:310万円~435万円
※残業10時間込みの場合:330万円~460万円
■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験に応じ、同社の規定に基づき決定いたします。
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募集要項
- 募集職・職位
-
- テクニカルサポート
- ヘルプデスク
- 業界
-
- IT・通信
- SIer
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <客先常駐>東京都港区赤坂五丁目 ※選考の過程で配属地についてご相談をさせていただく予定です
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
- 就業時間
- 08:30~17:30
- 就業時間備考
-
※お昼休憩は11:30~13:30の間で取得
・残業時間:10時間(平常月、繁忙月に変動はありません) - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 125日
- 服装
- スーツ必須
- 副業
-
可
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
確定拠出年金制度(退職金)、結婚祝い金、スマイル子育て支援金、資格取得支援制度、社内公募制度、短時間勤務制度、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇・育児休職制度、リフレッシュ手当、健康相談室、マッサージルーム・リフレッシュルーム完備、富士通健康保険組合直営または契約保養所・運動施設の割引利用、富士通グループ従業員向け富士通製品の社内向け割引販売、ゼミナール・各種イベント開催
<教育制度>
研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)、トレーナー制度(新卒)
<事業関連>
表彰制度
※寮・社宅:無し■福利厚生備考
・資格取得支援制度:ベンダー試験、TOEIC受験補助など
・短時間勤務制度:勤続1年経過した社員対象 ※子供が小学校卒業まで取得可能
・ゼミナール・各種イベント開催:クルージング、テーマパーク旅行、フットサル大会、駅伝参加など - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
週休2日制、年末年始休暇、特別休日、有給休暇、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇 、子供の看護休暇、リフレッシュ休暇■休暇備考
・一部シフト制のプロジェクトがあります。
・リフレッシュ休暇:勤続5年毎に支給 - 手当
-
交通費(同社規定による)、スマイル子育て支援通勤費、残業手当(1分単位)、役職手当
- 選考場所
-
WEB
- 検査・試験
-
適性検査(一次面接時に実施)
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
面接二回(WEB面接)、適性検査(一次面接時に実施)
※内定後、条件提示面談があります。
富士通コミュニケーションサービス株式会社について
- 設立年月日
- 1994年12月01日
- 代表者
- 代表取締役社長 金井 美紀和
- 資本金
- 10,000万円
- 従業員情報
- 4,700名
- 事業内容
- 「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス
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