富士通コミュニケーションサービス株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】大手エネルギー会社向けのITヘルプデスク業務/新規立ち上げフェーズ/幅広いPC知識

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 30代活躍中
  • BtoB向け
年収
310~435万円
最寄り駅
赤坂駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

<業務詳細>
大手エネルギー会社向けのITヘルプデスク業務です。(新規立ち上げフェーズ)
従業員が利用しているPCトラブルの相談を受け付け、トラブルシューティングを行います。(メール・電話・対面)
また、PC・スマートフォンのキッティングや、会議室の音声・映像関連システム操作方法の案内・トラブル対応も行います。
IT備品の貸出・管理や、従業員向けWebサイト更新やマニュアル作成・更新作業も実施いただきます。

<具体的な仕事内容>
・クライアント:大手エネルギー会社
・エンドユーザ:大手エネルギー会社の従業員
・使用ツール:Office製品(Word、Excel、Outlook、Teams)
・使用環境:Windows
・具体的な問い合わせ例
「PC全般が使えない」「会議室の音声が聞こえない」などのお問い合わせ対応

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
・立ち上げフェーズのため、運用策定、運用改善など基盤作りから取り組むことができます。
チーム規模も大きくなく、上下関係もないので、チームに入ったばかりでも発言がしやすい環境です。
・社内で起こるPCトラブルの対応のため、業務をしながらPC周りの知識を身に着けられます。

■業務を行う上での難しさ
幅広いPC知識が求められます。
また、立ち上げ・拡大時期のため、これからマニュアルを作成する事案もあり、柔軟な対応いただく必要があります。

<今後の展望>
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。

<配属予定チーム>
■当社として担う業務のミッション:クライアント従業員が円滑に業務を行えるよう、的確かつ丁寧なサービスを提供する。

■業務工程
・ヘルプデスク(10件/日)
サポート依頼の合間でキッティング、初期設定、マニュアル作成などを行います。
・問合せチャネル割合の目安
メール:60%、電話:20%、対面:20%

■配属先メンバー構成
配属先チームの人数:8名
組織体制:マネージャー1名、SV1名、リーダー1名、メンバー5名
平均年齢:36歳

【仕事内容(変更の範囲)】
業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。

必須条件

<経験>
・PC基本操作(文章作成、メール作成、ブラインドタッチ)
・以下いずれかの経験を1年以上お持ちの方
-ヘルプデスク、コールセンターで電話でのPCやスマートフォンのサポート経験
-IT系資格(ITパスポート等)の保有+接客、営業、カスタマーサポートなどのコミュニケーションを取る業務のご経験

<学歴>
・高校卒業以上

<マインド>
・特になし

歓迎要件

<経験>
・パソコン、スマートデバイス等のキッティング経験
・ヘルプデスク(対面)のサポート経験
・IT運用、監視経験

想定年収

310~435万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(12月・6月)
昇給:給与改定:年1回

■募集職種の年収例

・想定年収:310万円~435万円
※残業10時間込みの場合:330万円~460万円

■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験に応じ、同社の規定に基づき決定いたします。

富士通コミュニケーションサービス株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • SIer
雇用形態

正社員

予定勤務地
<客先常駐>東京都港区赤坂五丁目 ※選考の過程で配属地についてご相談をさせていただく予定です
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
08:30~17:30 
就業時間備考
※お昼休憩は11:30~13:30の間で取得
・残業時間:10時間(平常月、繁忙月に変動はありません)
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
スーツ必須
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
確定拠出年金制度(退職金)、結婚祝い金、スマイル子育て支援金、資格取得支援制度、社内公募制度、短時間勤務制度、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇・育児休職制度、リフレッシュ手当、健康相談室、マッサージルーム・リフレッシュルーム完備、富士通健康保険組合直営または契約保養所・運動施設の割引利用、富士通グループ従業員向け富士通製品の社内向け割引販売、ゼミナール・各種イベント開催

<教育制度>
研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)、トレーナー制度(新卒)

<事業関連>
表彰制度

※寮・社宅:無し

■福利厚生備考
・資格取得支援制度:ベンダー試験、TOEIC受験補助など
・短時間勤務制度:勤続1年経過した社員対象 ※子供が小学校卒業まで取得可能
・ゼミナール・各種イベント開催:クルージング、テーマパーク旅行、フットサル大会、駅伝参加など

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制、年末年始休暇、特別休日、有給休暇、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇 、子供の看護休暇、リフレッシュ休暇

■休暇備考
・一部シフト制のプロジェクトがあります。
・リフレッシュ休暇:勤続5年毎に支給

手当

交通費(同社規定による)、スマイル子育て支援通勤費、残業手当(1分単位)、役職手当

選考場所

WEB

検査・試験

適性検査(一次面接時に実施)

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

面接二回(WEB面接)、適性検査(一次面接時に実施)
※内定後、条件提示面談があります。

さらに表示する

富士通コミュニケーションサービス株式会社が募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

富士通コミュニケーションサービス株式会社について

設立年月日
1994年12月01日
代表者
代表取締役社長 金井 美紀和
資本金
10,000万円
従業員情報
4,700名
事業内容
「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス

富士通コミュニケーションサービスの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ