富士通コミュニケーションサービス株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】大手エネルギー会社向けのITヘルプデスク業務/新規立ち上げフェーズ/幅広いPC知識

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 30代活躍中
  • BtoB向け
年収
310~435万円
最寄り駅
赤坂駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

<業務詳細>
大手エネルギー会社向けのITヘルプデスク業務です。(新規立ち上げフェーズ)
従業員が利用しているPCトラブルの相談を受け付け、トラブルシューティングを行います。(メール・電話・対面)
また、PC・スマートフォンのキッティングや、会議室の音声・映像関連システム操作方法の案内・トラブル対応も行います。
IT備品の貸出・管理や、従業員向けWebサイト更新やマニュアル作成・更新作業も実施いただきます。

<具体的な仕事内容>
・クライアント:大手エネルギー会社
・エンドユーザ:大手エネルギー会社の従業員
・使用ツール:Office製品(Word、Excel、Outlook、Teams)
・使用環境:Windows
・具体的な問い合わせ例
「PC全般が使えない」「会議室の音声が聞こえない」などのお問い合わせ対応

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
・立ち上げフェーズのため、運用策定、運用改善など基盤作りから取り組むことができます。
チーム規模も大きくなく、上下関係もないので、チームに入ったばかりでも発言がしやすい環境です。
・社内で起こるPCトラブルの対応のため、業務をしながらPC周りの知識を身に着けられます。

■業務を行う上での難しさ
幅広いPC知識が求められます。
また、立ち上げ・拡大時期のため、これからマニュアルを作成する事案もあり、柔軟な対応いただく必要があります。

<今後の展望>
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。

<配属予定チーム>
■当社として担う業務のミッション:クライアント従業員が円滑に業務を行えるよう、的確かつ丁寧なサービスを提供する。

■業務工程
・ヘルプデスク(10件/日)
サポート依頼の合間でキッティング、初期設定、マニュアル作成などを行います。
・問合せチャネル割合の目安
メール:60%、電話:20%、対面:20%

■配属先メンバー構成
配属先チームの人数:8名
組織体制:マネージャー1名、SV1名、リーダー1名、メンバー5名
平均年齢:36歳

【仕事内容(変更の範囲)】
業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。

必須条件

<経験>
・PC基本操作(文章作成、メール作成、ブラインドタッチ)
・以下いずれかの経験を1年以上お持ちの方
-ヘルプデスク、コールセンターで電話でのPCやスマートフォンのサポート経験
-IT系資格(ITパスポート等)の保有+接客、営業、カスタマーサポートなどのコミュニケーションを取る業務のご経験

<学歴>
・高校卒業以上

<マインド>
・特になし

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

富士通コミュニケーションサービス株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • SIer
歓迎要件

<経験>
・パソコン、スマートデバイス等のキッティング経験
・ヘルプデスク(対面)のサポート経験
・IT運用、監視経験

雇用形態

正社員

想定年収

310~435万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(12月・6月)
昇給:給与改定:年1回

■募集職種の年収例

・想定年収:310万円~435万円
※残業10時間込みの場合:330万円~460万円

■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験に応じ、同社の規定に基づき決定いたします。

予定勤務地
東京都港区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
08:30~17:30 
就業時間備考
※お昼休憩は11:30~13:30の間で取得
・残業時間:10時間(平常月、繁忙月に変動はありません)
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
スーツ必須
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
確定拠出年金制度(退職金)、結婚祝い金、スマイル子育て支援金、資格取得支援制度、社内公募制度、短時間勤務制度、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇・育児休職制度、リフレッシュ手当、健康相談室、マッサージルーム・リフレッシュルーム完備、富士通健康保険組合直営または契約保養所・運動施設の割引利用、富士通グループ従業員向け富士通製品の社内向け割引販売、ゼミナール・各種イベント開催

<教育制度>
研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)、トレーナー制度(新卒)

<事業関連>
表彰制度

※寮・社宅:無し

■福利厚生備考
・資格取得支援制度:ベンダー試験、TOEIC受験補助など
・短時間勤務制度:勤続1年経過した社員対象 ※子供が小学校卒業まで取得可能
・ゼミナール・各種イベント開催:クルージング、テーマパーク旅行、フットサル大会、駅伝参加など

休日休暇

■休日制度
週休2日制、年末年始休暇、特別休日、有給休暇、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇 、子供の看護休暇、リフレッシュ休暇

■休暇備考
・一部シフト制のプロジェクトがあります。
・リフレッシュ休暇:勤続5年毎に支給

手当

交通費(同社規定による)、スマイル子育て支援通勤費、残業手当(1分単位)、役職手当

富士通コミュニケーションサービス株式会社について

設立年月日
1994年12月01日
代表者
代表取締役社長 金井 美紀和
資本金
10,000万円
従業員情報
4,700名
事業内容
「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス

富士通コミュニケーションサービスの企業情報を見る

富士通コミュニケーションサービス株式会社が募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ