富士通コミュニケーションサービス株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】法人向けのハードウェア製品に関するテクニカルサポート業務/研修有り/リモート可

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 40代活躍中
  • BtoB向け
  • 採用人数5名以上
年収
285~345万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
新潟駅 (新潟県)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

<業務詳細>
法人向けのハードウェア製品に関するテクニカルサポート業務。

<具体的な仕事内容>
・電話、WEB、メールなどで修理相談を受付、状態に応じた問診
・障害内容の切り分け
・(修理が必要な場合)部品手配や修理担当の手配
・技術的なサポートや関連部署へのエスカレーション

商材:サーバ、ネットワーク、ストレージ等ハードウェア製品等(富士通から販売をしている製品)
■クライアント:富士通
■エンドユーザー:製品のユーザー(法人)
■使用ツール:専用CRM、電話

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
■やりがい
企業のIT管理者や、SE/CE、IT企業の営業担当者など、さまざまな立場の方とコミュニケーションを取り、協力して業務を進めるため、IT業界の仕組やテクニカル知識など広く身につけることができます。

■業務を行う上での難しさ
さまざまな立場の方とのやりとりが発生するため、状況に合った応対が求められます。

■業務上の課題
安定した窓口運営を目指し、情報の整理が必要です。
将来的にデータ精査などもお願いすることも想定されます。

<今後の展望>
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。

■キャリアパス例
・就業~2年目:サポートエンジニア
・3年目~:上級サポートエンジニア、サブリーダー、教育担当など
・4年目~:チームリーダー、テクニカルリーダー、スーパーバイザーなど
・6年目~:サービスマネージャー

<配属予定チーム>
当社が担う業務のミッション:顧客接点におけるCX向上のための継続的な取り組み。

■配属先メンバー構成
・PJ全体の人数:135名
・・配属先チームの人数:71名
・組織体制:マネージャ 1名、SV 7名、リーダー 13名、メンバー 115名
・配属先メンバー構成:男性48名、女性23名
・平均年齢:約40歳(※20~50代のメンバーが活躍中)

<対応件数や業務の流れ>
■業務工程
サーバー機器が自らエラーを感知し、ユーザーから窓口へ連絡
→状況をヒアリング、障害の切り分けを実施
→障害原因の特定と修理判断、および部品・修理員手配を実施
※当窓口で対応ができない複雑な案件の場合は、専門部署へ回送、対応依頼を行う。

■入社後の流れ
導入研修/全社共通(4日)→基礎研修(2週間)→ロールプレイング(2週間)→契約法人からのTEL応対、メール応対(3ヶ月)→エラーアラートへの対応

■目標件数
平常時:8件/日 
繁忙期:12件/日

【仕事内容(変更の範囲)】
業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。

必須条件

<経験>
・仕事での電話、メール対応経験

<スキル>
・コミュニケーションスキル(Q&Aがズレないように意識して対応することが出来る方)
・タッチタイピング、パソコンの基本操作

<学歴>
高校卒業以上

<マインド>
・チームワークを大切にし、周りのために行動を起こせる方
・自ら新しい情報を日々キャッチアップする習慣がある方
・知識や経験を積むことに対して前向きな方
・業務に前向き、能動的に取り組める方
・継続的な自己研鑽に取り組める方(資格取得等)

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • SIer
歓迎要件

<スキル>
・インフラ基盤または、PCハードウェアに関わる知識
・IT系の資格をお持ちの方

雇用形態

正社員

想定年収

285~345万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(12月・6月)
昇給:給与改定:年1回

■募集職種の年収例

・想定年収
残業代25時間+夜勤手当(2回/月)込みの場合:355万円~412万円
・想定月収
残業代25時間+夜勤手当(2回/月)込みの場合:23万円~24万5000円
※夜勤手当:10,000円/回

■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験に応じ、同社の規定に基づき決定いたします。

予定勤務地
新潟県新潟市中央区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
08:40~17:40 
就業時間備考
■就業時間
・基本シフト:8:40~17:40(※実働7時間50分、休憩70分)
・他シフト:8:40~19:00、8:40~20:00、8:40~21:00 (※8h超過した時間は時間外)
・早出:8:00~8:40
・夜勤:18:30~翌9:00(夜勤明け休暇があります)

■就業曜日
月曜日~日曜日の中で週5日勤務(祝日についても出勤対象)

■残業時間
・平常月:25時間
・繁忙月:30時間
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

週3回以上/業務習得後は、社員の希望により、オフィス勤務またはテレワーク勤務を選べる環境としています。

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
確定拠出年金制度(退職金)、結婚祝い金、スマイル子育て支援金、資格取得支援制度、社内公募制度、短時間勤務制度、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇・育児休職制度、リフレッシュ手当、健康相談室、マッサージルーム・リフレッシュルーム完備、富士通健康保険組合直営または契約保養所・運動施設の割引利用、富士通グループ従業員向け富士通製品の社内向け割引販売、ゼミナール・各種イベント開催

<教育制度>
研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)、トレーナー制度(新卒)

<事業関連>
表彰制度

※寮・社宅:無し

■福利厚生備考
・資格取得支援制度:ベンダー試験、TOEIC受験補助など
・短時間勤務制度:勤続1年経過した社員対象 ※子供が小学校卒業まで取得可能
・ゼミナール・各種イベント開催:クルージング、テーマパーク旅行、フットサル大会、駅伝参加など

休日休暇

■休日制度
週休2日制、年末年始休暇、特別休日、有給休暇、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇 、子供の看護休暇、リフレッシュ休暇

■休暇備考
・一部シフト制のプロジェクトがあります。
・リフレッシュ休暇:勤続5年毎に支給

手当

交通費(同社規定による)、スマイル子育て支援通勤費、残業手当(1分単位)、役職手当

富士通コミュニケーションサービス株式会社について

設立年月日
1994年12月01日
代表者
代表取締役社長 金井 美紀和
資本金
10,000万円
従業員情報
4,700名
事業内容
「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス

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