【テクニカルサポート・ヘルプデスク】法人向けのハードウェア製品に関するテクニカルサポート業務/研修有り/リモート可
- 年間休日120日以上
- 転勤なし
- 40代活躍中
- BtoB向け
- 採用人数5名以上
- 年収
- 285~345万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 新潟駅 (新潟県)
- 職種
- テクニカルサポート ヘルプデスク
仕事内容について
<業務詳細>
法人向けのハードウェア製品に関するテクニカルサポート業務。
<具体的な仕事内容>
・電話、WEB、メールなどで修理相談を受付、状態に応じた問診
・障害内容の切り分け
・(修理が必要な場合)部品手配や修理担当の手配
・技術的なサポートや関連部署へのエスカレーション
商材:サーバ、ネットワーク、ストレージ等ハードウェア製品等(富士通から販売をしている製品)
■クライアント:富士通
■エンドユーザー:製品のユーザー(法人)
■使用ツール:専用CRM、電話
【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
■やりがい
企業のIT管理者や、SE/CE、IT企業の営業担当者など、さまざまな立場の方とコミュニケーションを取り、協力して業務を進めるため、IT業界の仕組やテクニカル知識など広く身につけることができます。
■業務を行う上での難しさ
さまざまな立場の方とのやりとりが発生するため、状況に合った応対が求められます。
■業務上の課題
安定した窓口運営を目指し、情報の整理が必要です。
将来的にデータ精査などもお願いすることも想定されます。
<今後の展望>
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。
■キャリアパス例
・就業~2年目:サポートエンジニア
・3年目~:上級サポートエンジニア、サブリーダー、教育担当など
・4年目~:チームリーダー、テクニカルリーダー、スーパーバイザーなど
・6年目~:サービスマネージャー
<配属予定チーム>
当社が担う業務のミッション:顧客接点におけるCX向上のための継続的な取り組み。
■配属先メンバー構成
・PJ全体の人数:135名
・・配属先チームの人数:71名
・組織体制:マネージャ 1名、SV 7名、リーダー 13名、メンバー 115名
・配属先メンバー構成:男性48名、女性23名
・平均年齢:約40歳(※20~50代のメンバーが活躍中)
<対応件数や業務の流れ>
■業務工程
サーバー機器が自らエラーを感知し、ユーザーから窓口へ連絡
→状況をヒアリング、障害の切り分けを実施
→障害原因の特定と修理判断、および部品・修理員手配を実施
※当窓口で対応ができない複雑な案件の場合は、専門部署へ回送、対応依頼を行う。
■入社後の流れ
導入研修/全社共通(4日)→基礎研修(2週間)→ロールプレイング(2週間)→契約法人からのTEL応対、メール応対(3ヶ月)→エラーアラートへの対応
■目標件数
平常時:8件/日
繁忙期:12件/日
【仕事内容(変更の範囲)】
業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。
必須条件
<経験>
・仕事での電話、メール対応経験
<スキル>
・コミュニケーションスキル(Q&Aがズレないように意識して対応することが出来る方)
・タッチタイピング、パソコンの基本操作
<学歴>
高校卒業以上
<マインド>
・チームワークを大切にし、周りのために行動を起こせる方
・自ら新しい情報を日々キャッチアップする習慣がある方
・知識や経験を積むことに対して前向きな方
・業務に前向き、能動的に取り組める方
・継続的な自己研鑽に取り組める方(資格取得等)
歓迎要件
<スキル>
・インフラ基盤または、PCハードウェアに関わる知識
・IT系の資格をお持ちの方
想定年収
285~345万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(12月・6月)
昇給:給与改定:年1回
■募集職種の年収例
・想定年収
残業代25時間+夜勤手当(2回/月)込みの場合:355万円~412万円
・想定月収
残業代25時間+夜勤手当(2回/月)込みの場合:23万円~24万5000円
※夜勤手当:10,000円/回
■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験に応じ、同社の規定に基づき決定いたします。
富士通コミュニケーションサービス株式会社への
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
募集要項
- 募集職・職位
-
- テクニカルサポート
- ヘルプデスク
- 業界
-
- IT・通信
- SIer
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <新潟サポートセンター>新潟県新潟市中央区天神1-1 プラーカ3
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
- 就業時間
- 08:40~17:40
- 就業時間備考
-
■就業時間
・基本シフト:8:40~17:40(※実働7時間50分、休憩70分)
・他シフト:8:40~19:00、8:40~20:00、8:40~21:00 (※8h超過した時間は時間外)
・早出:8:00~8:40
・夜勤:18:30~翌9:00(夜勤明け休暇があります)
■就業曜日
月曜日~日曜日の中で週5日勤務(祝日についても出勤対象)
■残業時間
・平常月:25時間
・繁忙月:30時間 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 125日
- 服装
- スーツ必須
- リモート
ワーク -
一部リモート
週3回以上/業務習得後は、社員の希望により、オフィス勤務またはテレワーク勤務を選べる環境としています。
- 副業
-
可
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
確定拠出年金制度(退職金)、結婚祝い金、スマイル子育て支援金、資格取得支援制度、社内公募制度、短時間勤務制度、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇・育児休職制度、リフレッシュ手当、健康相談室、マッサージルーム・リフレッシュルーム完備、富士通健康保険組合直営または契約保養所・運動施設の割引利用、富士通グループ従業員向け富士通製品の社内向け割引販売、ゼミナール・各種イベント開催
<教育制度>
研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)、トレーナー制度(新卒)
<事業関連>
表彰制度
※寮・社宅:無し■福利厚生備考
・資格取得支援制度:ベンダー試験、TOEIC受験補助など
・短時間勤務制度:勤続1年経過した社員対象 ※子供が小学校卒業まで取得可能
・ゼミナール・各種イベント開催:クルージング、テーマパーク旅行、フットサル大会、駅伝参加など - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
週休2日制、年末年始休暇、特別休日、有給休暇、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇 、子供の看護休暇、リフレッシュ休暇■休暇備考
・一部シフト制のプロジェクトがあります。
・リフレッシュ休暇:勤続5年毎に支給 - 手当
-
交通費(同社規定による)、スマイル子育て支援通勤費、残業手当(1分単位)、役職手当
- 選考場所
-
WEB
- 検査・試験
-
適性検査(一次面接時に実施)
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
面接二回(WEB面接)、適性検査(一次面接時に実施)
※内定後、条件提示面談があります。
さらに表示する
富士通コミュニケーションサービス株式会社が募集している求人・転職・採用情報
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】Salesforce 製品のテクニカルサポート業務をお任せ/リモート可能
345 ~ 400 万円
横浜駅 (神奈川県)
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】サービスデスク業務・アカウント管理などを担当/リモート可
318 ~ 422 万円
品川駅 (東京都)
Windows
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【オープンポジション】インフラの設計・構築・運用保守/法人契約向けのサポート業務
300 ~ 450 万円
横浜駅 (神奈川県)
Windows
社内SE
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【社内SE(インフラ系)】社内情報システムの企画、設計、構築、運用業務をお任せ/リモート可能
350 ~ 560 万円
横浜駅 (神奈川県)
VBA/ Windows/ Oracle/ SQL Server/ Windows Azure/ Notes
社内SE
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】習熟度に合わせて複数の窓口対応をお任せ/受注、商品問合せなど
348 ~ 400 万円
横浜駅 (神奈川県)
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】パッケージシステムの導入とテクニカルサポート業務を担当/医療事務システムなど
320 ~ 400 万円
新川崎駅 (神奈川県)
Windows
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】大手エネルギー会社向けのITヘルプデスク業務/新規立ち上げフェーズ/幅広いPC知識
310 ~ 435 万円
赤坂駅 (東京都)
Windows
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【インフラエンジニア】インフラに必要なシステム基盤を利用して構築・運用保守などを担当
350 ~ 550 万円
新川崎駅 (神奈川県)
Windows/ Linux/ VMware
サーバーエンジニア
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】ネットワーク製品サポート業務/リモート可
340 ~ 410 万円
横浜駅 (神奈川県)
Windows
ネットワークエンジニア/ テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【社内SE】リーダー候補/全社共通情報システム基盤の運用から企画・構築・運用を担当
418 ~ 560 万円
横浜駅 (神奈川県)
VBA/ Windows/ Oracle/ SQL Server/ Windows Azure/ Notes
社内SE
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】サービスデスク業務・アカウント管理などを担当/リモート可/未経験
318 ~ 422 万円
品川駅 (東京都)
Windows
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【データアナリスト】マーケティング事務/データ精査やプロモーション施策、見える化推進などをお任せ
345 ~ 410 万円
新横浜駅 (神奈川県)
AWS/ Tableau
データサイエンティスト
-
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【オープンポジション】インフラの設計・構築・運用保守/法人契約向けのサポート業務/未経験
300 ~ 450 万円
横浜駅 (神奈川県)
Windows
社内SE
さらに表示する
富士通コミュニケーションサービス株式会社について
- 設立年月日
- 1994年12月01日
- 代表者
- 代表取締役社長 金井 美紀和
- 資本金
- 10,000万円
- 従業員情報
- 4,700名
- 事業内容
- 「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス