富士通コミュニケーションサービス株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】法人向けのハードウェア製品に関するテクニカルサポート業務/研修有り/リモート可

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 40代活躍中
  • BtoB向け
  • 採用人数5名以上
年収
285~345万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
新潟駅 (新潟県)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

<業務詳細>
法人向けのハードウェア製品に関するテクニカルサポート業務。

<具体的な仕事内容>
・電話、WEB、メールなどで修理相談を受付、状態に応じた問診
・障害内容の切り分け
・(修理が必要な場合)部品手配や修理担当の手配
・技術的なサポートや関連部署へのエスカレーション

商材:サーバ、ネットワーク、ストレージ等ハードウェア製品等(富士通から販売をしている製品)
■クライアント:富士通
■エンドユーザー:製品のユーザー(法人)
■使用ツール:専用CRM、電話

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
■やりがい
企業のIT管理者や、SE/CE、IT企業の営業担当者など、さまざまな立場の方とコミュニケーションを取り、協力して業務を進めるため、IT業界の仕組やテクニカル知識など広く身につけることができます。

■業務を行う上での難しさ
さまざまな立場の方とのやりとりが発生するため、状況に合った応対が求められます。

■業務上の課題
安定した窓口運営を目指し、情報の整理が必要です。
将来的にデータ精査などもお願いすることも想定されます。

<今後の展望>
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。

■キャリアパス例
・就業~2年目:サポートエンジニア
・3年目~:上級サポートエンジニア、サブリーダー、教育担当など
・4年目~:チームリーダー、テクニカルリーダー、スーパーバイザーなど
・6年目~:サービスマネージャー

<配属予定チーム>
当社が担う業務のミッション:顧客接点におけるCX向上のための継続的な取り組み。

■配属先メンバー構成
・PJ全体の人数:135名
・・配属先チームの人数:71名
・組織体制:マネージャ 1名、SV 7名、リーダー 13名、メンバー 115名
・配属先メンバー構成:男性48名、女性23名
・平均年齢:約40歳(※20~50代のメンバーが活躍中)

<対応件数や業務の流れ>
■業務工程
サーバー機器が自らエラーを感知し、ユーザーから窓口へ連絡
→状況をヒアリング、障害の切り分けを実施
→障害原因の特定と修理判断、および部品・修理員手配を実施
※当窓口で対応ができない複雑な案件の場合は、専門部署へ回送、対応依頼を行う。

■入社後の流れ
導入研修/全社共通(4日)→基礎研修(2週間)→ロールプレイング(2週間)→契約法人からのTEL応対、メール応対(3ヶ月)→エラーアラートへの対応

■目標件数
平常時:8件/日 
繁忙期:12件/日

【仕事内容(変更の範囲)】
業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。

必須条件

<経験>
・仕事での電話、メール対応経験

<スキル>
・コミュニケーションスキル(Q&Aがズレないように意識して対応することが出来る方)
・タッチタイピング、パソコンの基本操作

<学歴>
高校卒業以上

<マインド>
・チームワークを大切にし、周りのために行動を起こせる方
・自ら新しい情報を日々キャッチアップする習慣がある方
・知識や経験を積むことに対して前向きな方
・業務に前向き、能動的に取り組める方
・継続的な自己研鑽に取り組める方(資格取得等)

歓迎要件

<スキル>
・インフラ基盤または、PCハードウェアに関わる知識
・IT系の資格をお持ちの方

想定年収

285~345万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(12月・6月)
昇給:給与改定:年1回

■募集職種の年収例

・想定年収
残業代25時間+夜勤手当(2回/月)込みの場合:355万円~412万円
・想定月収
残業代25時間+夜勤手当(2回/月)込みの場合:23万円~24万5000円
※夜勤手当:10,000円/回

■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験に応じ、同社の規定に基づき決定いたします。

富士通コミュニケーションサービス株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • SIer
雇用形態

正社員

予定勤務地
<新潟サポートセンター>新潟県新潟市中央区天神1-1 プラーカ3
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
08:40~17:40 
就業時間備考
■就業時間
・基本シフト:8:40~17:40(※実働7時間50分、休憩70分)
・他シフト:8:40~19:00、8:40~20:00、8:40~21:00 (※8h超過した時間は時間外)
・早出:8:00~8:40
・夜勤:18:30~翌9:00(夜勤明け休暇があります)

■就業曜日
月曜日~日曜日の中で週5日勤務(祝日についても出勤対象)

■残業時間
・平常月:25時間
・繁忙月:30時間
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

週3回以上/業務習得後は、社員の希望により、オフィス勤務またはテレワーク勤務を選べる環境としています。

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
確定拠出年金制度(退職金)、結婚祝い金、スマイル子育て支援金、資格取得支援制度、社内公募制度、短時間勤務制度、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇・育児休職制度、リフレッシュ手当、健康相談室、マッサージルーム・リフレッシュルーム完備、富士通健康保険組合直営または契約保養所・運動施設の割引利用、富士通グループ従業員向け富士通製品の社内向け割引販売、ゼミナール・各種イベント開催

<教育制度>
研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)、トレーナー制度(新卒)

<事業関連>
表彰制度

※寮・社宅:無し

■福利厚生備考
・資格取得支援制度:ベンダー試験、TOEIC受験補助など
・短時間勤務制度:勤続1年経過した社員対象 ※子供が小学校卒業まで取得可能
・ゼミナール・各種イベント開催:クルージング、テーマパーク旅行、フットサル大会、駅伝参加など

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制、年末年始休暇、特別休日、有給休暇、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇 、子供の看護休暇、リフレッシュ休暇

■休暇備考
・一部シフト制のプロジェクトがあります。
・リフレッシュ休暇:勤続5年毎に支給

手当

交通費(同社規定による)、スマイル子育て支援通勤費、残業手当(1分単位)、役職手当

選考場所

WEB

検査・試験

適性検査(一次面接時に実施)

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

面接二回(WEB面接)、適性検査(一次面接時に実施)
※内定後、条件提示面談があります。

さらに表示する

富士通コミュニケーションサービス株式会社が募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

富士通コミュニケーションサービス株式会社について

設立年月日
1994年12月01日
代表者
代表取締役社長 金井 美紀和
資本金
10,000万円
従業員情報
4,700名
事業内容
「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス

富士通コミュニケーションサービスの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ