住友林業情報システム株式会社

【海浜幕張】【住友林業G】グループ企業向けのヘルプデスク業務(管理、スーパーバイザー、オペレーター)

  • 転勤なし
  • 外国籍の方も活躍中
年収
500~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
海浜幕張駅 (千葉県)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

<業務詳細>
住友林業グループ社員向けのヘルプデスク及びIT教育を含めたインストラクションなど多岐にわたるITサポート業務に携わっていただきます。
社内システム・パソコン・タブレットなど問い合わせの範囲も幅広いため、住友林業本社や当社開発・インフラ・セキュリティなど多くの部門と連携をとりながら、エンドユーザーのIT利用をサポートします。
またIT利用に関する改善提案やツールの導入など、自ら考え企画・実施できる裁量性の高い部門です。

<具体的な仕事内容>
・派遣社員の業務支援やマネジメント(正社員と派遣社員の割合は、1:3)
・現場の声を把握する為の問い合わせ対応
・業務改善やツールの導入、企画、実施 など

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
配属先は「ICTビジネスサービス部(ユーザーサポートグループ)」です。
電話対応業務を行っている部門のため、原則出社となります。
但し、出社しなくても可能な業務を行う場合や家庭の事情がある日などは、在宅勤務も可能です。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験>
・ユーザーサポートを含むお客様対応経験(電話・対面)をお持ちの方
・リーダー経験、マニュアル作成等の文書作成経験をお持ちの方
 ※社内・グループ会社各社と広く関わり、調整等を行う業務のため、コミュニケーション能力は必要となります

<マインド>
・特になし

歓迎要件

<経験>
・サポートセンターのスーパーバイザー経験をお持ちの方
・社内ITヘルプデスク経験をお持ちの方
・IT操作の研修講師経験をお持ちの方
※研修講師やマニュアル作成なども行う事があるため、経験や資質がある方も歓迎します

想定年収

500~800万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※業績により変動
※入社初年度の賞与は一部のみ支給
昇給:年1回(4月)

■募集職種の年収例

・510万円以上:入社6年目/役職なし(28歳)月給+諸手当+賞与年2回
・580万円以上:入社10年目/役職チーフ(32歳)月給+諸手当+賞与年2回

※年齢・スキル・経験を考慮して月給額を決定いたします。
 あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を考慮して決定いたします。

住友林業情報システム株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/通信/SIer/Web・オープンシステム/基幹業務システム/Webサイト/ASP
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
千葉県千葉市美浜区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
09:15~17:45 
就業時間備考
・平均残業時間:28.6時間程度/月(全社)
・所定労働時間:7時間30分
・上記を基本とし、一部シフト勤務が月3~4回発生します。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
122日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

電話対応業務を行っている部門のため、原則出社となります。但し、出社しなくても可能な業務を行う場合や家庭の事情がある日などは、在宅勤務も可能です。

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
資格取得奨励金(一時金)、資格取得支援制度(情報処理試験対策など)、研修制度(さまざまなプログラムを用意)、慶弔見舞金、福利厚生サービス(リロクラブ)、財形貯蓄制度、住友林業グループ持株会制度、退職金制度(住友林業グループ企業年金基金加入:確定給付年金)、定年延長制度・再雇用制度(65歳まで)、在宅勤務制度、社内行事(ボウリング大会、野球観戦など)、全社員PC・スマートフォン貸与

■福利厚生備考
<就業環境について補足>
・入社後業務に慣れるまでオフィス勤務となります。テレワーク導入中。今後も状況に合わせてスタイルを柔軟に変えていく予定です。原則自社勤務で客先常駐なし。現在、住友林業他へ3名出向中。
・服装:男性は原則スーツ、女性はオフィスカジュアル

・就業時間
 原則:9:15~17:45(所定労働時間:7時間30分)
 ヘルプデスク業務(ICTビジネスサービス部):上記を基本とし、一部シフト勤務が月3~4回発生します。
 10:00~19:00(実労働時間8時間) 9:15~19:00(実労働時間8時間45分)

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(原則土・日)、祝日、GW、夏季休暇、年末年始休暇(12/29~1/3)、産前・産後休暇、育児休業、介護休業、年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、永年勤続休暇、子の看護休暇および行事休暇、家族の介護休暇および傷病休暇、リフレッシュ休暇、特別有給休暇

■休暇備考
原則:土・日、ヘルプデスク業務(ICTビジネスサービス部):水・日
夏季休暇:有給休暇を消化
産前・産後休暇、介護休業:取得実績あり
育児休業:取得・復帰実績あり
年次有給休暇:時間単位での取得は40時間まで。入社初年度は、入社月を基に計算された日数とする(12日-入社前月数)但し、入社月が4~6月までの場合は10日とする。
子の看護休暇および行事休暇、家族の介護休暇および傷病休暇:時間単位で取得可能
リフレッシュ休暇:入社2年目以降(年次有給休暇/定休日を含めて連続5日間)
特別有給休暇:記念日や誕生日など、入社時期に応じて最大3日間の休みが取得可

下記は土日祝で当番制の出勤あり。平日に振替休日を取得
インフラエンジニア(インフラシステム部):2ヶ月に1回程度
セキュリティエンジニア(情報セキュリティ室):1ヶ月に1回程度

手当

出張手当、役職手当、休日シフト手当、待機当番手当、交通費支給(勤務地の最寄り駅から80Kmまで)、時間外手当(全額支給)、家賃補助制度(最大月3万円/年齢など諸条件あり)

住友林業情報システム株式会社について

設立年月日
1991年11月01日
代表者
執行役員社長 髙久 聡
資本金
10,000万円
従業員情報
201名
事業内容
・情報システムのコンサルティング
・システムインテグレーションサービス、ソフトウェア開発
・ネットワークソリューションサービス
・ヘルプデスク、IT教育、EDIサービス
・サイバーセキュリティ対策    等

住友林業情報システムの企業情報を見る

住友林業情報システム株式会社が募集している求人・転職・採用情報

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ