三菱地所ITソリューションズ株式会社

【社内SE(インフラ系)】企画構想、導入、保守運用、改善、情報セキュリティ対策/予算計画立案にも携われます

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 40代活躍中
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
570~810万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
社内SE

仕事内容について

<業務詳細>
業務企画部 社内システム推進室は、当社内の情報システム部門(社内SE部門)になります。
業務内容は、社内で利用するシステム群のシステム企画構想、導入、保守運用、改善、情報セキュリティ対策、およびシステム戦略計画、システム予算計画立案にも携わっていただきます。

<具体的な仕事内容>
三菱地所のシステム子会社として、システム導入開発・保守運用を担う当社現場部署において必要となる保守運用やプロジェクト型の案件管理を行う基幹業務システム領域(プロジェクト管理、保守運用管理、受発注管理、データ分析)、さらにバックオフィス関連(人事・経理・総務関連システム)の新規システム導入、運用保守業務、一般的な企業管理に必要な業務基盤システム領域(PC・プリンタ管理等)など社内で利用するシステムの保守運用を担当して頂きます。
また、地所グループが提供するシステムサービスの社内利用管理なども担当します。
これに加えて、経営サイドとコミュニケーションをとりながら中期的なシステム構想の戦略計画策定や、システム予算計画策定なども行います。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
社員・派遣社員・協力会社合わせて700名規模が利用するシステムの導入・運用・保守についてワンストップで関わることとなり、現場部門社員の負荷軽減や社内業務改善・効率化の提案を行うなど、システムを通じて会社全体の課題解決にも取り組めます。

■売上・損益:2024年3月度 売上8,576百万円 営業利益540百万円
■従業員数:292名(2024年4月現在)
■平均年齢:40.8歳(2024年4月現在)
■定年:65歳(再雇用制度無)

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の指示する業務

必須条件

<経験>
・業務システム導入、構築プロジェクト経験  ※規模は問いません。
・企業の情報システム部門で企画・開発・保守・運用業務の経験(6年程度以上の実務経験) 
・プロジェクトマネジメント能力
・ベンダー調整業務/IT予算計画業務
・ITスキルおよび会社の業務知識・財務知識も身に着けている方
・部下育成、指導経験

<マインド>
・部門間(社内、顧客問わず)の調整事が得意で柔軟なコミュニケーションが取れる方
・品質とコストを意識し、スピード感ある対応が出来る方
・課題を自ら見つけ、その対策方法について、自ら提案が出来る方
・様々な人と円滑に物事を進める為のコミュニケーション能力、調整力

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

三菱地所ITソリューションズ株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

担当する工程
  • 改善
  • 運用
  • 企画
  • 保守
募集職・職位
  • 社内SE
業界
  • IT・通信
  • SIer/Web・オープンシステム
歓迎要件

<経験>
・大規模プロジェクト推進およびプロジェクトマネジメント経験
・ソフトウェア、DB、サーバー、ネットワーク、ハードウェアの知識験

雇用形態

正社員

想定年収

570~810万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(4月)

■募集職種の年収例

・ライフプラン支援金:27,500円(一律)
・固定手当:33,000円~108,000円
・残業代は全額支給(管理監督相当者を除く)
・予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

予定勤務地
東京都千代田区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
09:15~17:45  フレックスタイム制 
就業時間備考
・所定労働時間:7時間30分
・フレックスタイム制
 -コアタイム:無(1日2時間の就業必須)
 -フレキシブルタイム:6:00~22:00
 ※職種により、裁量労働制適用有

・全社平均残業時間24.2時間(2022年実績)とライフワークバランスを大事にして頂けます。

※2021年度に新型コロナウイルス対策でフルフレックス制度や在宅勤務制度を導入した結果、有給を取得するよりもライフスタイルにあわせて勤務時間を柔軟に調整する方が増えました。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
126日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

・在宅勤務導入有(週1~2日利用可)

フレックス
あり
副業

福利厚生

■制度
<福利厚生制度>
資格取得報奨金制度、資格取得受験料負担制度、育児休業制度、
三菱地所グループ従業員持株会、財形貯蓄制度、退職金制度、
慶弔見舞金贈与、定期健康診断、東京商工会議所CLUB CCI、
親睦会、各種同好会

<教育制度>
新卒:内定者研修(入社まで)、新入社員研修(4月~)、入社時研修(4月~)、
実践的課題(講習会、課題、言語や技術など)、OJT研修制度(入社1~3年目)

<事業関連>
くるみん認定

■福利厚生備考
・東京商工会議所CLUB CCI:CLUB CCI は、東京商工会議所が提供する福利厚生代行サービス。
 全国の宿泊施設やスポーツクラブ、テーマパーク、レストランなど 20,000を超える提携メニューが利用できます。
・親睦会:年2回、ホテル等を利用して全社員参加の食事会を実施します。
・各種同好会:ゴルフ同好会・フットサル同好会・釣り同好会・バドミントン同好会・ランニング同好会 ・将棋同好会他。

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制、年次有給休暇、年末年始休、夏季休暇(3日)、特別休暇、リフレッシュ休暇

■休暇備考
・年末年始休:12月29日~1月4日

手当

交通費、役割給、住宅手当、若年層家賃補助費

・交通費:同社規定による。

三菱地所ITソリューションズ株式会社について

設立年月日
1990年08月08日
代表者
取締役社長 大鐘 稔陽
資本金
3,000万円
従業員情報
292名
事業内容
三菱地所グループに対するシステム企画・システム開発・システム保守・システム運用・顧客業務支援業務

三菱地所ITソリューションズの企業情報を見る

三菱地所ITソリューションズ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

同じ職種のリモートの求人を探す

同じ職種の未経験の求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ