株式会社マイナビワークス

【PL】事務領域BPO部門/プロジェクトのチーム運営・オペレーター管理

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • リーダー経験を活かす
年収
360~500万円
最寄り駅
新宿駅 (東京都)
職種
プロジェクトリーダー(PL)

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

<業務詳細>
事務領域BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)部門にてプロジェクトのチーム運営、オペレーター管理をお任せします。
入社後はBPO、アウトソーシングの基礎知識からマネジメント基礎までしっかりと研修を行います。

<具体的な仕事内容>
・研修・プロジェクト配属
研修ではBPO・アウトソーシングの基礎知識、各プロジェクトの見学、SV業務、マネジメントの基礎まで研修を実施します。
その後プロジェクトへ配属となり、まずは実務を習得します。

・オペレーター管理
プロジェクトに従事するオペレータ-のシフト調整や欠勤時の業務振り分けから、勤務状況のヒアリングや面談など幅広くマネジメントを行います。

・プロジェクトの収支・品質管理・クライアントへの業務報告
担当するプロジェクトが安定運用出来る様に売上・予算・原価を管理します。
SLA(サービス品質保証)やKPI(重要業績評価指標)の数値管理も行い、サービス品質の向上を目指します。
クライアントとの定例会議の場で使用する業務報告書・業務改善案等の資料作成もお任せしています。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
・通常のBPO受託だけでなく、「ユニット派遣」というクライアントニーズへ柔軟に対応するため、社員とスタッフがチームを組み、クライアントの労務・業務管理を軽減しつつ、業務安定度を向上した上でBPOへ移行するサービスも提供しています。
・SVとしてチーム・業務運営やサービス品質向上が実現出来れば、その後はプロジェクトマネージャーやセンター管理者、新規プロジェクト設計責任者など幅広いキャリアアップを目指すことが出来ます。

<配属予定チーム>
エキスパートキャリア事業部 アウトソーシング部

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験>
・経験社数3社以内
・社会人経験2年以上(21卒以上)
・Excelを業務内で使用したご経験(表作成~表管理等)
■上記に加えて下記いずれかのご経験
・3人以上の新人教育のご経験
・採用や面接のご経験
・チームリーダーや、アルバイト社員のシフトや勤怠管理

<学歴補足>
・大卒以上

<マインド>
・バイタリティよりも思考力が高い方(クライアントのニーズを如何に言語化して図解出来るか、実際の業務を数値化して工数として捉えらえられるか、レポーティング等の資料作成をクライアントニーズに沿って作成出来るか、など。業務幅が広いため、細かい性格だと有難い。)

・能力:考えて行動出来る方(組織としてこれから大きくしていく段階なので、主体性を持って行動出来る人を求めています。指示待ち人間よりも自らアイデアを出し、形を作ることが好きな方が最適です。)

株式会社マイナビワークスへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトリーダー(PL)
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
  • サービス
  • 人材・教育/コンサルティング
歓迎要件

<経験>
・BPO関連(採用/カスタマーサポート/事務関連)のSV・プロジェクトマネージャー経験
・BPO関連の営業経験
・BPOセンターの管理・立ち上げ経験
・エンジニア等で問い合わせ対応を行った経験またはチーム等で行った経験
・施工管理等でプロジェクトを構築し、管理した経験

雇用形態

正社員

想定年収

360~500万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(4月)

■募集職種の年収例

※給与詳細は経験やスキル等により決定します。

<月給>
246,117円~
※ライフプラン支援金一律20,000円が含まれています。
※時間外勤務手当が月35時間分(56,000円~)が含まれています。

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

予定勤務地
東京都新宿区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める範囲
就業時間
09:15~17:45 
就業時間備考
・実働7時間30分
※部署により時差出勤制度あり
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

■制度
<福利厚生制度>
退職金制度、社員持株会、厚生年金基金、団体生命保険、財形貯蓄制度、
ライフプラン支援金制度、事業部インセンティブ制度、健康相談室、
キャリアコンサルタント資格取得制度、社員起業支援制度、借上社宅、
社員寮(新卒入社のみ対象)、結婚・出産祝い金、育児・介護休暇、
時短勤務制度、特別弔慰金、法人契約スポーツクラブ、保養所、
マイナビケアルーム針灸・マッサージ、メンター制度(新卒)、社員旅行

<教育制度>
外部研修受講制度、資格情報支援制度、座学導入研修、OJT研修、全体研修、
事業部内研修(随時)、新入社員研修(新卒)

<事業関連>
マイナビグループ全社表彰式、永年勤続表彰制度

■福利厚生備考
・事業部インセンティブ制度:一定の基準を達した方には給与や年2回の賞与とは別に四半期ごとにインセンティブが支給
・キャリアコンサルタント資格取得制度:同資格を取得し特定非営利活動法人キャリア・コンサルティング協議会に登録をした社員に対して一定額の資格取得支援金(一律20万円)を支給。
・社員起業支援制度:勤続5年以上の社員が独立する際の起業サポート
・ライフプラン支援金制度:確定拠出年金の仕組みを利用した制度。
 給与の一部を再配分し、「ライフプラン年金」として積み立てる方法と、給与と共に「ライフプラン手当」として受け取る方法から選択可。
・借上社宅:転居を伴う異動が発生した場合は、会社側で入居の手続きを行います(物件選定にはいくつかルールや会社の規定有り)。
・法人契約スポーツクラブ:提携スポーツクラブから1つを選択し、月4回まで法人価格で施設を利用可(コナミスポーツクラブ、セントラルスポーツ、ティップネス、ルネサンス)
・マイナビケアルーム針灸・マッサージ:マイケアルーム/東京(新宿・竹橋)および大阪
・保養所:越後湯沢、中軽井沢、軽井沢南、箱根仙石原、箱根湯本、逗子、京都、有馬、沖縄の9箇所に保養所を所有
・外部研修受講制度:「Biz CAMPUS」/トーマツイノベーション主催。
 管理職向け・一般社員向け、組織関連・スキルアップ関連・営業関連など、様々な外部研修・講座を無料で受講することができます(1人につき年5回まで)。
・資格情報支援制度:業務を遂行する上で重要と思われる国家資格や技能認定資格の取得支援をはじめ、幅広いスキルアップをサポートする各種講座を「法人受講料割引価格」で受講できる制度。
・全体研修:入社後1週間研修予定
・マイナビグループ全社表彰式:社員の活躍を評価し、優秀な成績を収めた社員を表彰する制度

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給、年末年始、特別休暇、マイナビ公休日

■休暇備考
・特別休暇:結婚休暇/配偶者出産休暇/忌引休暇/被災休暇/転勤休暇/生理休暇/産前産後休暇/子の看護休暇/介護休暇など
・マイナビ公休日:マイナビグループが指定した休暇(夏季休暇など)/カレンダーによりますが、10連休などの大型連休を取得することが可能

手当

通勤手当(会社規定有り)、時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当、扶養家族手当(養育・介護手当)、地域手当、役職手当、住居手当、世帯主手当、非世帯主手当

株式会社マイナビワークスについて

設立年月日
2006年12月01日
代表者
代表取締役社長 滝口 裕之
資本金
10,000万円
従業員情報
346名
事業内容
・労働者派遣事業/派13-307111
・有料職業紹介事業/13-ユ-308164
・求人・採用活動に関するコンサルティング
・宣伝、広告、ピーアール業および広告代理店業
・ウェブコンテンツ、制作物等のデザインおよび制作業
・ビジネスプロセスアウトソーシング業

マイナビワークスの企業情報を見る

株式会社マイナビワークスが募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

同じ職種のリモートの求人を探す

同じ職種の未経験の求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ