株式会社SHIFT

【パッケージ導入・導入コンサルタント】SAP導入支援/プロジェクトマネジメント支援/国内フルリモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
600~2,000万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
新宿駅 (東京都)
職種
SAPコンサルタント

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

<業務詳細>
当社はソフトウェアの品質保証事業を中心に毎年高い売上高を継続しており、創業時と変わらぬベンチャーマインドをもち、第二創業ともいえる「売れるサービスづくり」の強化に挑んでおります。
お客様から必要とされる真のパートナー企業となるべく、営業力、採用力、サービス力、M&A/PMI といった四つの領域を徹底的に強化し、売上高3,000億円を目指すSHIFT3000 の実現に向けたより強固な事業基盤を構築していきたいと考えております。
そのなかで、SHIFTおよびSHIFTグループ会社にてプライムで推進するERP/CRM事業で非常に大きな事業規模へと成長せていくことを目指しています。
ERP領域におけるマーケット課題は多く、さまざまな企業でDXやITの活用がまだ十分でなく、本来の競争力を発揮できていない企業が全国にたくさんあると考えています。
そのような企業の事業発展に貢献すべく、SHIFTおよびSHIFTグループ企業のケイパビリティを集約させ、上流工程のコンサルティングだけで終わるのではなくSHIFTグループの高い品質をもって、企業DX/ITの導入から活用また新たなサービスづくりを行い貢献していくことを目指しています。

■お客様に対する支援内容
・事業会社:ERPシステムを導入するユーザー企業側の業務視点、経営視点をもちプロジェクト全体の品質を一貫してサポート(PMO、受入支援、データ移行など)
・パッケージベンダー(自社製品を保有する企業):製品(新規・保守)開発と一部導入開発におけるPMO支援/品質保証支援/テスト支援(SaaS製品のエンハンス対応に伴う品質保証支援なども含む)
・導入ベンダー:ERP導入プロジェクトにおける全体品質保証支援/PMO支援/テスト支援など、上流工程から一貫して参画
※各フェーズごとでの支援実績も多数あり

<具体的な仕事内容>
SAP S/4HANAシステム導入およびバージョンアップに伴うプロジェクト支援
・SAP導入支援(要件定義、CPR、カスタマイズ設定~テスト、移行)
・プロジェクトマネジメント支援(全体プロジェクト管理、テスト計画)

※業務内容については、選考過程ですり合わせのうえ最終決定させていただきます。ぜひご希望をお申しつけください


【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務の範囲

必須条件

<経験>
・SAP導入/開発/運用保守いずれかの経験
-FI、CO、MM、PP、SD

<マインド>
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

株式会社SHIFTへの
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募集要項

募集職・職位
  • SAPコンサルタント
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/SIer/Web・オープンシステム
  • サービス
  • コンサルティング
歓迎要件

<経験>
・SAP導入プロジェクトにおける上流フェーズの経験
-要件定義、CRP、カスタマイズ設定、Add on設計・開発
・Cloud型ERPでFit to Standard方式での計画・導入・活用経験

雇用形態

正社員

想定年収

600~2,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:※決算賞与として、支給する場合有り。
昇給:給与改定:年2回

■募集職種の年収例

※固定残業手当は休日出勤や深夜勤務が発生した場合の残業手当として支給
・確定拠出選択金 55,000円

■給与・評価等備考
・給与:経験・業績・貢献度に応じて、相談の上、決定いたします

予定勤務地
東京都新宿区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)
就業時間
09:00~18:15 
就業時間備考
・休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間
※専門業務型裁量労働制適用者は(1日のみなし労働時間)8時間
・所定時間外労働:月平均5.48時間程度 ※2022年8月期実績
平均残業時間
10時間未満
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、従業員の業務を原則在宅勤務に切り替えておりますが、一部配属プロジェクトによっては、本社やお客様先で就業いただく場合もございます。詳細な就業場所については、入社後に決定いたします。

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
産前産後・育児・介護休業制度、選択制確定拠出年金制度、社内公募制度、
スキルアップ応援(資格取得支援)制度、SHIFT提携保育園制度、
株式付与ESOP信託制度、提携保養施設・スポーツ施設利用可、
自転車通勤制度、キャリアコンサルティング制度、社内検定制度、
技術勉強会・社内交流会「T.E.L@CAFE」、部活動、各種社内イベント

<教育制度>
・入社時研修、ヒューマン&マネジメント、技術スキル
・新卒:新入社員研修(入社後2ヶ月/基礎、技術、実践、マインド)、OJT、キャリアコーチング、社内技術勉強会、著名な経営者を招いて経営幹部研修(選抜制)、メンター制度

<事業関連>
社員総会

■福利厚生備考
・株式付与ESOP信託制度:優秀な実績を残した社員に株式を付与(株式型報酬)
・キャリアコンサルティング制度:上司や人事との3ヶ月ごとの個人面談。
・社内検定制度:毎月1回、テストエンジニアの育成を目的とした社内資格試験があり、その為の教材や学習機会を提供。
・各種社内イベント:運動会、忘年会、社員総会・マイスターアワードなど。
・ヒューマン&マネジメント:マネージメント研修、評価者研修、コンプライアンス教育、リーダーシップ研修、セルフマネージメント研修、コミュニケーション研修。 ※雇用形態、階層により異なります。
・技術スキル:ITスキル基礎、テストエンジニア(新技術研修、開発研修、自動化テスト開発・テスト研修、品質管理研修、テスト技能研修)、プロジェクトマネージャー(プロジェクトマネージメント研修)、コンサルタント(コンサルティング技能研修) ※雇用形態、階層により異なります。
・メンター制度:新入社員研修時に昨年入社社員を教育係としています。
・社員総会:社員表彰や業績報告を実施。

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇

■休暇備考
・年間休日:120日以上。
・慶弔休暇:結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇。

手当

通勤手当、時間外勤務手当、休日勤務手当

株式会社SHIFTについて

設立年月日
2005年09月01日
代表者
代表取締役社長 丹下 大
資本金
1,100万円
事業内容
ソフトウェアの品質保証、テスト事業

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