株式会社SHIFT

【スクラムマスター候補】東証プライム上場/毎年約150%売上成長/グローバル展開

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす
年収
400~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東梅田駅 (大阪府)
職種
プロジェクトマネージャー(PM) その他

仕事内容について

同社独自のメソッドを活かし、スクラムコーチとペアを組んで、スクラム体制の構築のサポート、スプリント内での課題整理、ファシリテーション、リリース計画調整のサポートをご担当いただきます。
プロダクトオーナーと開発チームがプロジェクトを円滑に進めるためのサポートを担っていただくことを期待しています。
※アジャイル開発が未経験の方でも、技法や当社独自の方法論は入社後に専門知識をもったメンバーからOJTにてしっかり学んでいただけますので、ご安心ください。
大阪・名古屋でも引き合いが増えており、各拠点のアジャイル開発チーム立ち上げメンバーとしてご活躍いただきます。

【具体的な仕事内容】
・スクラム体制の構築サポート
・開発チームの抱えている課題の発見、整理
・スクラム会議体におけるファシリテーション
・リリース計画調整のサポート

【仕事の特色】
<配属部署について>
・アジャイル開発推進第1G
ビジネストランスフォーメーション事業本部 品質・技術統轄部 アジャイル開発推進グループ

<SHIFTのスクラムマスターで叶うこと>
・大規模アジャイルの経験をつめる
・業種業態に偏らずアジャイルの知見を貯められる
・真摯にお客様のDXに向き合える
・アジャイル、スクラム、QAの専門家がすぐに話せる距離感にいる
・アジャイルサービスを拡充していくフェーズのため、ビジネスの拡大を実感できる

<想定できるキャリアパス>
①アジャイルプロジェクトマネージャー
予算約5,000万円〜5億円程度、10〜100名程度の大規模もしくは複数プロジェクトをご担当いただき、アジャイル開発を推進していただきます。
メンバーのマネジメントをしながら、アジャイル開発推進プランの企画、顧客折衝、品質保証プランの立案、プロジェクトの推進および統轄をお任せします。

②アジャイルコーチ
課題管理や進捗管理をご担当いただきながら、お客様へ組織的なBPRを提案し、プロジェクトのマネジメントやアジャイル開発の推進を行っていただきます。
お客様と良好なコミュニケーションをとりながら、継続的な関係を構築していただきます。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務の範囲

必須条件

・アジャイル開発手法を用いたソフトウェア開発経験
(ウォーターフォールの開発経験であっても今後アジャイルをやってみたいという方)
・高いコミュニケーション能力
・知識取得や課題解決のため主体的に学んでこられた経験

・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感していただける方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・新しい技術に興味があり、活用方法を考えることが好きな方
・素直に物事を受け入れることができる方
・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

歓迎要件

・アジャイル・スクラムの知見
・アジャイル開発手法を用いたソフトウェア開発経験
・2年以上のSIerでのソフトウェア開発の経験
・ソフトウェア開発プロジェクトのPMまたはPL経験
・ソフトウェアプロセス改善の知見
・組み込み開発の知識

想定年収

400~600万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:※決算賞与として、支給する場合有り。
昇給:給与改定:年2回

■給与・評価等備考
・給与:経験・業績・貢献度に応じて、相談の上、決定いたします

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
  • その他
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/SIer
雇用形態

正社員

予定勤務地
<大阪第1オフィス>大阪府大阪市北区堂山町3-3 日本生命梅田ビル3F <大阪第2オフィス>大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)
就業時間
09:00~18:15 
就業時間備考
・休憩時間:12時00分~13時00分、15時00分~15時15分
・実働:8時間
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
産前産後・育児・介護休業制度、選択制確定拠出年金制度、社内公募制度、
スキルアップ応援(資格取得支援)制度、SHIFT提携保育園制度、
株式付与ESOP信託制度、提携保養施設・スポーツ施設利用可、
自転車通勤制度、キャリアコンサルティング制度、社内検定制度、
技術勉強会・社内交流会「T.E.L@CAFE」、部活動、各種社内イベント

<教育制度>
・入社時研修、ヒューマン&マネジメント、技術スキル
・新卒:新入社員研修(入社後2ヶ月/基礎、技術、実践、マインド)、OJT、キャリアコーチング、社内技術勉強会、著名な経営者を招いて経営幹部研修(選抜制)、メンター制度

<事業関連>
社員総会

■福利厚生備考
・株式付与ESOP信託制度:優秀な実績を残した社員に株式を付与(株式型報酬)
・キャリアコンサルティング制度:上司や人事との3ヶ月ごとの個人面談。
・社内検定制度:毎月1回、テストエンジニアの育成を目的とした社内資格試験があり、その為の教材や学習機会を提供。
・各種社内イベント:運動会、忘年会、社員総会・マイスターアワードなど。
・ヒューマン&マネジメント:マネージメント研修、評価者研修、コンプライアンス教育、リーダーシップ研修、セルフマネージメント研修、コミュニケーション研修。 ※雇用形態、階層により異なります。
・技術スキル:ITスキル基礎、テストエンジニア(新技術研修、開発研修、自動化テスト開発・テスト研修、品質管理研修、テスト技能研修)、プロジェクトマネージャー(プロジェクトマネージメント研修)、コンサルタント(コンサルティング技能研修) ※雇用形態、階層により異なります。
・メンター制度:新入社員研修時に昨年入社社員を教育係としています。
・社員総会:社員表彰や業績報告を実施。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇

■休暇備考
・年間休日:120日以上。
・慶弔休暇:結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇。

手当

通勤手当、時間外勤務手当、休日勤務手当

選考場所

大阪第1オフィス

検査・試験

有り

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

書類選考

1次選考(配属先グループ責任者)

最終選考(配属先部署責任者)

内定
※状況に応じて、選考回数が変更になる可能性があります。
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

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株式会社SHIFTについて

設立年月日
2005年09月01日
代表者
代表取締役社長 丹下 大
資本金
1,100万円
事業内容
ソフトウェアの品質保証、テスト事業

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