CBcloud株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】車両手配の促進、カスタマーサポート業務におけるオペレーション全般および改善提案活動

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
350~500万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
秋葉原駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

<業務詳細>
「荷物を届けたい企業/人」と「届けるドライバー」を繋ぐプラットフォーム『PickGo』において、車両手配の促進、カスタマーサポート業務におけるオペレーション全般および改善提案活動をお任せします。

・荷物を送りたい企業・運び手の双方の満足度向上施策実施によるカスタマーサポート業務
・運送会社または個人事業主への架電やリレーション構築による配送案件のマッチング促進業務
・配送案件における荷物を送りたい企業 ⇔ 運び手間の時間や配送条件の調整業務
・新規クライアント獲得時の特別対応オペレーションの企画〜実行
・社内業務システムの改善提案

<具体的な仕事内容>
・ユーザー(個人/法人)からの問い合わせ対応
・法人クライアントからのドライバー依頼の手配業務
・未決定案件のドライバー手配業務
・運行中案件のトラブルシューティング
・現場立ち合い
・ドライバーへの指示連絡
 L配送内容(時間・場所等)の変更指示など


【仕事内容(変更の範囲)】
すべての業務への配置転換あり

必須条件

<経験>
・営業経験をお持ちの方
 ※法人/個人は問いません。
 ※カウンターセールスや保険の営業、ルート営業のご経験の方でもOKです。
・物流の会社にて配車/運行管理の業務の経験がある方
・ToB/Cの問い合わせオペレーション構築経験がある方

<マインド>
・高いコミュニケーション能力をお持ちの方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

CBcloud株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/クラウドサービス
  • 物流・流通
  • 運輸・倉庫
歓迎要件

<経験>
・営業/カスタマーサポートのご経験
・配車/運行管理の業務の経験がある方
・普通自動車免許

雇用形態

正社員

想定年収

350~500万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:無し
昇給:年2回(4月・10月)

■募集職種の年収例

・給与:上記はあくまで目安です。下限年収を保証するものではなく、あくまでご希望と経験等を考慮し、当社規定により決定いたします。

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

予定勤務地
東京都千代田区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所
就業時間備考
・毎月1日を起算日とした、1ヶ月単位の変形労働時間制

<就業時間>
■早番
・7:00~19:00のうち、10時間以内
・休憩時間:1時間(10時間勤務の場合は2時間)
※時間外労働:あり

■遅番
・12:00~24:00のうち、10時間以内
・休憩時間:1時間(10時間勤務の場合は2時間)
※時間外労働:あり

■夜勤
・21:00~翌9:00のうち、10時間以内
・休憩時間:上記時間のうち1時間(10時間勤務の場合2時間)
※時間外労働:あり
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

原則出社となりますが、会社が認める特別な事由によってはリモート勤務可能

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇

■制度
<福利厚生制度>
昇給年2回(4月・10月)
・通勤交通費支給
・社宅制度
・CB Budget(イベント・勉強会・書籍購入費用等、2万円補助制度/半期毎)
・CB Reward(ピアボーナス)
・CB Boarding(リファラル制度)
・カマメシ(経営陣×社員ランチ)
・各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)

■福利厚生備考
・ゲーム:Nintendo Switch、PS4、スーファミ、ボードゲーム有り。

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇

手当

通勤交通費

CBcloud株式会社について

設立年月日
2013年10月25日
代表者
代表取締役 松本 隆一
資本金
177,000万円
従業員情報
115名
事業内容
・フリーランスドライバーと荷主を即時につなぐ配送マッチングプラットフォーム「PickGo」の提供
・プロの配送ドライバーによる買い物代行サービス「PickGo 買い物代行」の提供
・運送会社運送会社の煩雑な業務の業務効率化し、生産性を向上させる業務支援システム「SmaRyu Truck」の提供
・宅配を効率化する次世代宅配ソリューション「SmaRyu Post」の提供

■配送マッチングプラットフォーム「PickGo」
荷物を届けたい人とフリーランスドライバーを繋ぐマッチングプラットフォームです。5,000名ドライバー登録数により、圧倒的なスピードと確実性を兼ね備えた配送サービスを提供しています。「届けてくれる」の価値をより高められるサービスになるよう運営を行なっています。

■物流業務支援システム「SmaRyu(スマリュー)」
ドライバーや管理者といった物流に携わる人たちのスマートな働き方を支援するサービス。物流現場を見つめ、そこで働く方々に寄り添う、新たなDX(デジタルトランスフォーメーション)システムです。

CBcloudの企業情報を見る

CBcloud株式会社が募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ