booost technologies株式会社

【CoS_チーフオブスタッフ】戦略策定や課題分析を経て事業グロースに注力/柔軟に幅広く対応/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国語を活かす
  • BtoB向け
  • リーダー経験を活かす
年収
1,000~1,500万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
大崎駅 (東京都)
職種
その他

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

<業務詳細>
サステナビリティ経営を加速するプラットフォーム「booost Sustainability Cloud」を展開する当社の圧倒的な成長に寄与していくことがミッションです。
COO、CxOと密なコミュニケーションをとり、戦略策定や課題分析を経て事業のグロースに注力いただくポジションです。
業務は多岐にわたり、さまざまな組織と関わり、最重要事項に深く携わりながら事業をグロースさせ、NET-ZEROの実現を目指します。

<具体的な仕事内容>
・COOを補佐し、組織内外の調整や戦略的プロジェクトの実行を支援する。
・組織全体のプロジェクトマネジメントオフィス(PMO)を構築し、プロジェクトの計画、実行、監視、報告を管理する。
・組織の目標やKPIに基づいたプロジェクトの優先順位付けとリソースの最適化を行う。
・プロジェクトの進捗状況を追跡し、問題点を特定し、解決策を提案する。
・チーム間のコミュニケーションを促進し、情報共有を効率化する。

【仕事の特色】
<募集背景>
安心して暮らせる地球を次の世代に残せるかどうか。
その瀬戸際にいるいま、わたしたちの日々の暮らしにおいての意識、関心も重要です。
ビジネスとしてだけではなく、このままでいいのか、子どもたちの世代に胸をはれる自分であるか、そんな思いを持った方にジョインしていただきたいと考えています。

昔は環境について勉強していたけど社会人になってから忘れちゃってたな。
忙しさから日々の環境への配慮が疎かになっちゃってたな。
でもそんないままでに疑問を持ち、忘れていたものを取り戻したい。
そんなあなたのジョインを待っています。

<配属予定チーム>
COO直下で業務にあたっていただきます。
経営陣がどのように意思決定するかをそばで見、体感できるポジションです。

<ポジションの魅力>
成長組織におけるさまざまな課題を拾い、PJTを立ち上げ、課題解決に向けて走っていただく。
それがさまざまな領域でパラレルに進んでいきます。
日々さまざまに起こる事象に対し、オーナーシップを持って各部署をつなぎ、イニシアチブをとって業務を推進していただきます。
ゆくゆくはスキルに応じて、執行役員になる、あるいはまた外へ活躍の場を求めるのであれば経営人材として。
あるいは起業への道筋も見えるかもしれません。
フロントに立ってリードできる力を持った方、それをさらに磨いていきたい方には最適のポジションと考えます。

【仕事内容(変更の範囲)】
その他事業に関わる業務全般。業務の都合により配転・出向等を命じることがある。

必須条件

<経験>
・コンサルファームでPMOの経験(5年以上の経験が望ましい)
・複数のプロジェクトを同時に管理した経験

<スキル>
・優れたコミュニケーション能力とチームビルディング能力
・論理的思考と問題解決能力
・マルチタスクに対応し、柔軟かつ効果的に業務を遂行できる

<マインド>
・特になし

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

booost technologies株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • その他
業界
  • メーカー
  • 素材・エネルギー
歓迎要件

<経験>
・スタートアップ環境での業務経験

<語学力>
・英語力(ビジネスレベル)

<マインド>
・サステナビリティに関するパッションをお持ちの方

雇用形態

正社員

想定年収

1,000~1,500万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:業績により賞与あり(年2回)
※3ヶ月間の試用期間は評価制度の対象外(賞与の支給対象外)となります。
昇給:

■募集職種の年収例

給与額は、現年収・ご経験・スキルに応じて決定いたします。

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

予定勤務地
東京都品川区
予定勤務地
(変更の範囲)
東京/大阪オフィス、その他業務都合により会社が命じる場所(他社への出向を含む)
就業時間
09:30~18:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
就業時間備考
・1日の標準労働時間:7時間30分

■フレキシブルタイム
・始業:午前6時00分から午前11時00分まで
・就業:午後3時00分から午後10時00分まで
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

部署ごとに週1~2回程度の出社制度があります(役職者はその限りはありません)

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・育児休業制度
・介護休業制度
・慶弔見舞金制度
・時短制度
・WelfareStation
・定期健康診断
・社内コミュニケーション費用補助

■福利厚生備考
・育児:3歳に満たない子を養育する従業員(1日、1.5時間まで短縮可)
・介護:当該家族1人当たり利用開始の日から3年の間(1日、1.5時間まで短縮可)

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇

■休暇備考
・夏季休暇:7月~9月の間で3日間取得いただきます。
・年末年始休暇:6日(12/29~1/3)

手当

通勤手当、家賃手当、こども手当、残業手当、役職手当、出張手当

booost technologies株式会社について

設立年月日
2015年04月15日
代表者
代表取締役 青井 宏憲
資本金
146,065万円
従業員情報
52名
事業内容
・クラウド型B2Bエネルギーマネジメントシステム「ENERGY X」の開発、運営 ( https://energyx.jp/ )
・AI-OCRを活用したプラン変更システムの開発、運営 ( https://aiocr.energyx.jp/ )
・新サービス:B2Cプラットフォームの開発、運営  (2021年1月リリース予定)


【事業内容詳細】
・エネルギーマネジメント事業
・新電力業務代行(導入代行、運用代行、監視代行)事業
・電力卸取引事業
・新電力開発事業
・収納代行業務
・コールセンターの運営及び管理並びにそれらの受託
・AI(人工知能)による各種情報の収集、分析、処理、研究及び提供
・コンピュータシステムの企画、開発、運用、販売及び保守
・インターネット、携帯情報端末機、テレビ、ラジオ等の通信網及び出版物による広告業務
・インターネットを利用した通信販売業及び情報提供サービス業
・インターネット、携帯情報端末等の情報通信網を利用したマーケティング業務

■今後も成長していく業界です
現在の市場規模は約20兆円あり、今後も伸びていくことが予想される業界です。
電力は、インフラの中のインフラと言われており、人々の生活や社会経済に欠かせないものです。
安定しており、かつ、社会への影響が大きい業界で、使命感を持って働くことができます。

booost technologiesの企業情報を見る

booost technologies株式会社が募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ