株式会社学研プロダクツサポート

【社内SE(開発系)】基幹システムリーダー/プロジェクトマネージメント​/新規開発/フレックス

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • リーダー経験を活かす
年収
550~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
五反田駅 (東京都)
職種
社内SE

仕事内容について

当社グループに関わる社内システムを担当いただきます。
ご入社いただく方のご経験やスキル、得意分野などに合わせて最初にお任せする業務を決定します。具体的には、以下を想定しています。

・基幹システムの新規開発、改訂、不具合改修、その他開発に関連する作業
・グループ各社の業務プロセス合理化提案
・システムの新規開発、改訂、不具合改修、その他開発に関連する作業
・要件定義~実装、運用構築までのプロジェクトマネージメント
・システム権限設計と実装
・新規開発の企画提案書の作成とプレゼンテーション

【仕事の特色】
■配属部門・部門の人員構成
社内システムエンジニア 9名(正社員4名 ビジネスパートナー5名)

・基幹システムを担当いただきます。販売・購買・物流・会計・人事のどれを担当いただく​かは適正を見て決定します。​
・基幹システム(ERP)の再構築プロジェクト(大型)を予定しています。​
プロジェクトにも参加いただき、グループ会社の利用ユーザー及びベンダーとの折衝・​要件定義~テスト・本番移行等々の担当となります。コミュニケーション能力と調整能力、​ ベンダーコントロール能力が求められます。​
・プロジェクトは長期に渡ります。業務上の負荷がかかる時期があります。​
・開発はベンダーに依頼となります。自らプログラミングすることはほぼありません。​
・週2~3日の在宅勤務制度があります。出社時は、固定席はなくフリーアドレスでの業務​となります。​
・チームで担当割りをして、ベンダーから請求書処理作業(支払)があります。

【仕事内容(変更の範囲)】
当社エンジニアリング業務

必須条件

・ITベンダー/情報システム部門で業務経験のある方
・会計/販売/購買/原価管理/物流システム いずれかの領域の設計・開発・保守・運用経験 (3年以上)
・リーダ経験(3年以上)
・マネジメント経験(3人以上)

・既存の基幹システムもプロジェクトも指示待ちではなく自ら動く姿勢が必要。
・大型プロジェクトに関わっていきたい、あるいは経験を積みたいといった意欲のある方。

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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募集要項

募集職・職位
  • 社内SE
業界
  • サービス
  • 人材・教育/医療・福祉
歓迎要件

・基幹システム開発で顧客折衝~要件定義~基本設計の上流工程経験(5年以上)
・出版業、卸売業/小売業、会員管理事業の業務知識
・大規模プロジェクトのマネジメント経験がある方
・企画の立案、経営答申などの経験がある方

雇用形態

正社員

想定年収

550~700万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:有り
昇給:年1回

■募集職種の年収例

※経験・スキルを考慮の上、決定します。年収条件は賞与の評価次第となります。

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

予定勤務地
東京都品川区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める事業所(リモートワーク含む)
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
就業時間備考
・フレキシブルタイム  7:00~11:00/15:00~19:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
グループ内人財公募制度/キャリアチャレンジ制度、目標達成面接制度、
学研グループ・ジュニアボード、ダイバーシティ&インクルージョン、
育児休業制度・介護支援制度

<教育制度>
メンター制度

<事業関連>
学研グループMVP

■福利厚生備考
・グループ内人財公募制度/キャリアチャレンジ制度:一人ひとり異なる能力を最大限に発揮できるよう、学研グループでは2つのジョブチェンジ制度を設けています。
 ひとつは「グループ内人財公募制度」。
 新たに力を入れている分野において必要な人財をグループ内から公募する制度です。
 もうひとつの「キャリアチャレンジ制度」は、年に1回、自分の所属外の会社でチャレンジしたいことがある場合に応募できる制度となっています。
・目標達成面接制度:学研グループでは、社員一人ひとりが高いモチベーションを持って働き続けることができるよう、「目標達成面接制度」を導入。
 期のはじめに上司と話し合い目標を設定し、定期的に面談することで、上司のサポートを得ながら目標達成をめざすことができます。
・学研グループ・ジュニアボード:次の世代の経営者を育成するための取り組みとして実施しています。
 グループ各社の若手中堅クラスから先発されたメンバーを対象に①企業経営に必要な知識の習得、②ディスカッションやワークを通じた実践を行い、マネジメント層としての素養を習得します。
・ダイバーシティ&インクルージョン:学研グループには、年齢・性別・国籍・障がいの有無に関係なく、多様な価値観を持った社員が、それぞれの個性を活かして活躍できる風土があります。
 誰にとっても働きやすく、やりがいの持てる職場環境です。
・育児休業制度・介護支援制度:当グループの育児休業制度は、子どもが2歳に達するまで取得が可能で、女性従業員だけでなく、男性従業員も取得しやすくなるような職場の雰囲気や環境を整えています。
 復職後の支援制度も充実しており、仕事と育児の両立ができるよう、育児時短制度や子の看護制度等を導入しています。

・学研グループMVP:「社員のチャレンジに報いたい」という想いから誕生した制度です。
 優れた業績をあげ、グループに貢献した社員を「学研グループMVP」として表彰。
 受賞した社員の功績をグループ全体でたたえます。

休日休暇

■休日制度
土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始休暇(12月29日~1月4日まで)、年次有給休暇、慶弔休暇、その他法定の休暇

株式会社学研プロダクツサポートについて

設立年月日
2009年10月01日
代表者
代表取締役社長 安達 快伸
資本金
3,000万円
事業内容
経理、人事、総務、オフィス管理、情報システム他の業務の受託。

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