株式会社学研プロダクツサポート

【PM】基幹システムの刷新プロジェクト/大企業のDXに携われる/フレックス・リモート可

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす
年収
450~550万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
五反田駅 (東京都)
職種
サーバーサイドエンジニア 社内SE

仕事内容について

主に、同社グループに関わる社内システムを担当いただく予定です。本人の経験やスキル、得意分野などに合わせて最初に手がけていただく業務を決定します。

<具体的な業務内容> 
・基幹システムの新規開発、改訂、不具合改修、その他開発に関連する作業
・グループ各社の業務プロセス合理化提案
・システムの新規開発、改訂、不具合改修、その他開発に関連する作業
・要件定義~実装、運用構築までのプロジェクトマネージメント
・システム権限設計と実装
・新規開発の企画提案書の作成とプレゼンテーション

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
■部門の人員構成
社内システムエンジニア 9名(正社員4名/ビジネスパートナー5名)

・基幹システムを担当
※販売、購買、物流、会計、人事のどれを担当いただくかは適正を見て決定します。
・基幹システム(ERP)の再構築プロジェクト(大型)を予定
※プロジェクトにも参加し、グループ会社の利用ユーザーおよびベンダーとの折衝、要件定義~テスト、本番移行などを担当。コミュニケーション能力と調整能力、ベンダーコントロール能力が求められます。
・プロジェクトは長期に渡るため、業務上の負荷がかかる時期あり
・開発はベンダーに依頼となります。要件定義、設計、受入テストが中心となります。自らプログラミングすることはほぼありませんが成果物検証(レビュー/受入)や調査はあります。
・週2~3日の在宅勤務制度があり
※出社時は、固定席はなくフリーアドレスでの業務となります。
・チームで担当割りをして、ベンダーから請求書処理作業(支払)あり

【仕事内容(変更の範囲)】
全ての業務への配置転換あり(在籍出向先での業務を含む)

必須条件

<経験>
・ITベンダー/情報システム部門で業務経験のある方
・会計/販売/購買/原価管理/物流システムいずれかの領域の設計・開発・保守・運用経験3年以上

<仕事に対する姿勢>
・既存の基幹システムもプロジェクトも指示待ちではなく自ら動く姿勢が必要であるため、そういう姿勢をお持ちの方
・大型プロジェクトに関わっていきたい、あるいは経験を積みたいといった意欲をお持ちの方

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • サーバーサイドエンジニア
    • 社内SE
    業界
    • サービス
    • 人材・教育
    歓迎要件

    <経験>
    ・基幹システム開発で顧客折衝~要件定義~基本設計の上流工程経験
    ・ERPパッケージ(SAP等)で基幹システム構築経験(会計、販売、購買、原価管理、物流)
    ・大規模プロジェクトのマネージメント経験がある方
    ・企画の立案、経営答申などの経験がある方
    ・リーダー経験(2年以上)

    <知識>
    ・出版業、卸売業/小売業、会員管理事業の業務知識

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    450~550万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:有り
    昇給:年1回

    ■募集職種の年収例

    ※経験・スキルを考慮の上、決定します。年収条件は賞与の評価次第となります。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都品川区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社の定める全ての場所(今後在籍出向を命じることがあった場合は出向先の場所も含む)
    就業時間
    09:00~17:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
    就業時間備考
    ・フレキシブルタイム:7時00分~11時00分/15時00分~19時00分
    ・裁量労働制:無し
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    グループ内人財公募制度/キャリアチャレンジ制度、目標達成面接制度、
    学研グループ・ジュニアボード、ダイバーシティ&インクルージョン、
    育児休業制度・介護支援制度

    <教育制度>
    メンター制度

    <事業関連>
    学研グループMVP

    ■福利厚生備考
    ・グループ内人財公募制度/キャリアチャレンジ制度:一人ひとり異なる能力を最大限に発揮できるよう、学研グループでは2つのジョブチェンジ制度を設けています。
     ひとつは「グループ内人財公募制度」。
     新たに力を入れている分野において必要な人財をグループ内から公募する制度です。
     もうひとつの「キャリアチャレンジ制度」は、年に1回、自分の所属外の会社でチャレンジしたいことがある場合に応募できる制度となっています。
    ・目標達成面接制度:学研グループでは、社員一人ひとりが高いモチベーションを持って働き続けることができるよう、「目標達成面接制度」を導入。
     期のはじめに上司と話し合い目標を設定し、定期的に面談することで、上司のサポートを得ながら目標達成をめざすことができます。
    ・学研グループ・ジュニアボード:次の世代の経営者を育成するための取り組みとして実施しています。
     グループ各社の若手中堅クラスから先発されたメンバーを対象に①企業経営に必要な知識の習得、②ディスカッションやワークを通じた実践を行い、マネジメント層としての素養を習得します。
    ・ダイバーシティ&インクルージョン:学研グループには、年齢・性別・国籍・障がいの有無に関係なく、多様な価値観を持った社員が、それぞれの個性を活かして活躍できる風土があります。
     誰にとっても働きやすく、やりがいの持てる職場環境です。
    ・育児休業制度・介護支援制度:当グループの育児休業制度は、子どもが2歳に達するまで取得が可能で、女性従業員だけでなく、男性従業員も取得しやすくなるような職場の雰囲気や環境を整えています。
     復職後の支援制度も充実しており、仕事と育児の両立ができるよう、育児時短制度や子の看護制度等を導入しています。

    ・学研グループMVP:「社員のチャレンジに報いたい」という想いから誕生した制度です。
     優れた業績をあげ、グループに貢献した社員を「学研グループMVP」として表彰。
     受賞した社員の功績をグループ全体でたたえます。

    休日休暇

    ■休日制度
    土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始休暇(12月29日~1月4日まで)、年次有給休暇、慶弔休暇、その他法定の休暇

    株式会社学研プロダクツサポートについて

    設立年月日
    2009年10月01日
    代表者
    代表取締役社長 安達 快伸
    資本金
    3,000万円
    事業内容
    経理、人事、総務、オフィス管理、情報システム他の業務の受託。

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