株式会社マイスターエンジニアリング

【組込・制御エンジニア】関東エリア/ソフトウェア開発ポジション/上流工程から下流工程まで携われる

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 30代活躍中
  • リーダー経験を活かす
年収
400~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
品川駅 (東京都)
職種
組込・制御エンジニア

多くの求人を見ても、どれも決め手に欠ける...
希望条件で絞っているのになぜ?

自分ひとりで良い求人を見極めるのは難しいから

職場のリアルな声を聞く機会がない 希望の年収・キャリアの実現に何が必要か分からない 自分の市場価値を客観的に把握できない

レバテックキャリアで無料相談すると
今のあなたに必要な求人が分かる!

  • IT専門担当との
    面談で 市場価値 が分かる
  • 多くの
    エンジニアの キャリアパス が分かる
  • 職場の
    エンジニアの話から 職場のリアル が分かる

仕事内容について

お客様先(ソフトウェア会社)にて組込み開発、業務系開発、モバイル開発など様々な業務を行っておりますので、ご希望に合った業務を行っていただく予定となっております。
技術エンジニア会社として設立し今年で50年を迎える当社。
ソフト事業は、3年前にTier1企業の請負業務からスタートし、今では大手Sireからの引き合いも多く、現30名体制を2年後には100名体制へ増員し事業拡大を計画しております。

<具体的な仕事内容>
今回の業務ではソフトウェア開発会社様の中で様々な案件をご担当いただきたいと考えております。
ソフト開発事業は今後も伸びていく業界であり、最先端技術や未来の開発業務に携わり、将来自身で手掛たものが製品化されるなど、やりがいや楽しみもある事業となっております。
主にC言語を使用した業務などをご担当いただく予定となりますが、ご経験やご希望を優先して案件をご担当いただきますので、新たな領域での経験やスキルアップできる案件への配属も可能です。
多彩なプロジェクト案件を通じて、ご自身の希望に合ったスキル構築・キャリアパスを実現していただける環境がございます。

■案件一例
・メーター、ドラレコ、カーナビコックピット開発
・車載メーカー様のコクピットシステム内のソフト開発
・車載ADAS機能 再設計業務
・ランプ制御システム開発 先行投入
・EV社向け複数ユニットECU開発
・次世代テレマティクスサービスアプリ開発
・車載機向けAndroidアプリ開発
・車載ECU開発(統合ECU開発)
・AD/ADAS車載アプリケーション先行開発
・先進運転支援システム(ADAS)の地図情報を活用したソフトウェア開発
・IVI製品 アーキテクト検討/方式設計対応
・モーター制御基板開発
・半導体検査装置のソフトウェア開発

【仕事の特色】
<配属先予定チーム>
・メカトロ事業部

<職場環境>
チームリーダーから業務の支持を受けていく形ではございますが、将来的にはマネジメントも行いながら業務に携わっていただきます。
現場にてOJTを行い理解をしてから業務を行っていただきますので安心です。
基本的にはお客様企業にて長期で就業していただきます。案件終了となった場合でも事業所内で別の業務がございますので、拠点を変えずに業務を行っていけますので、一ヵ所での長期就業が可能です。ワークライフバランスも整います。
残業が少なく、月に20時間程度の社員が大半です。休暇もとりやすい環境ですので安心して業務に対応いただけます

■安心のフォロー体制
・技術研修
現場への配属後はまず顧客の事業内容や業務について基礎知識を学ぶところからスタート。
その後は実際の業務を通して必要な知識やスキルを教えながら、徐々に業務の幅を広げていくのでご安心ください。
さらに年に4回ほど先輩社員との面談も実施するなど、充実のフォロー体制を整えています。

<ポジションの魅力>
・AIには絶対できない仕事
当社は最先端のモノづくりに深く関わるメカトロ事業部、ビルマネジメントや改修工事などを行うファシリティ事業部を擁するほか、グループとしてホテル運営やイベントプロデュースなど幅広いフィールドで事業を展開しています。
これらの領域の中心にいるのは“人”。
技術とマインドを兼ね備えたプロフェッショナル達がビジネスを牽引しているのが、当社の特長です。
AIがいくら進化しようとも、機器の保守・メンテナンスの仕事は必ず世の中に必要とされます。
技術や知識が得られることはもちろん、さまざまな経験を通して人間的にも成長できる環境を整えています。

・大手企業の最先端機器に携われる
日本を代表する企業があなたの職場になります。
どの働き方でも担当する1企業以外で働くことは本人の希望がない限りありませんので、『必要な知識や技術がその日でコロコロ変わる』といったアウトソーシングのイメージとして起こりがちなデメリットがないのが当社の特長です。
また、アウトソーシング業界では配属先は入社後に決まることが大半ですが、当社は面接時点で希望をお伺いし、入社前の段階で配属先や働き方をご提示します。
希望に合わない働き方を承諾なく押し付けることはありませんので、ご安心ください。

<身につくスキル>
ソフト開発を主軸に組込みやアプリケーション開発のご経験・知識が身につきます。

<スキルアップ支援>
・研修制度(技術研修、現場研修など)
・各種表彰制度
・通信教育補助制度(講座終了証を得れば60%~100%を会社が費用負担)
・資格取得奨励金制度(最高10万円/件)
給与以外の面でも研修費用など社員の成長に対する投資は惜しみません。

<キャリアステップ>
マイスターもそうですが、エンジニアを大事にしている企業であり、携わりたい業務へのアサインが可能となっております。
そのため、今までの経験を活かしながら新たな経験・知識を習得することが可能です。
次世代コックピット開発業務を行っており、今後自動車関連などでは主流になると考えているものなので、まだ世の中にはあまり出ていない未来の開発業務ができることはとても魅力になっております。
その中でも今後ソフトウェア開発で必要となってくる言語も出てきており、新たに学んでも行ける企業様でございます。
Web系の業務を行っておりその知識を活かしていきたいなど、方向性のシフトも可能になっております。
現在様々な製品で「電動化」「自動化」などが出てきておりますが、今後の未来としてこちらの業務は伸びていくのと同時に、生活するうえで当たり前になってくる機能であります。
その生活にかかわる最先端技術を学んでいけるのもお客様先の特徴でございます。
新たな都市開発分野にも携わっておりますので、まだ見ぬ未来の開発や最先端技術の中で、スキルアップを行っていけるのが、今回業務を行っていただきたいお客様先となっております。

<企業の魅力>
・安定した経営基盤
創業50年で安定した基盤を持っております。

・今回の募集ポジション
生活環境をよくするための支援を行っております。
なので、半導体メーカーや自動車関連など、今後さらに進化していく業界の企業様とお取り引きをしておりますので、今後も安定した業界で更なるスキルアップができるお仕事になっております。

・取引業界の広さ
同社は医療機器、自動車、半導体、食品、化粧品等様々な業界のお客様と取引がございます。
ですので、各業界の最先端をいく一流大手メーカー様でエンジニアとしてのキャリアを積んでいただけます。

・充実したキャリア制度
同社は節目ごとにキャリアデザインを用意しています。
エンジニアとしての高みを目指し、スペシャリストとしてその道を究めるのか、マネジメントや組織構築行い経営に近い分野で活躍するのか、各人の力を最大限に発揮できるキャリア形成、プロフェッショナル育成のための支援をしています。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社が指示する業務

必須条件

<経験>
■下記いずれか必須
・C言語もしくはC++での開発経験
・その他言語での開発経験

<PCスキル>
・Excel、Word、PowerPoint

この仕事で取り扱う技術

言語

C言語

株式会社マイスターエンジニアリングへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • 組込・制御エンジニア
    業界
    • IT・通信
    • SIer
    • メーカー
    • 電気・電子・機械・半導体/素材・エネルギー
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・組込みソフトウェア開発業務1年以上
    ・リーダー、マネジメント経験者大歓迎

    <マインド>
    ・自動社関連に興味のある方
    ・ソフト開発業務のスキルアップをしたい方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~600万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:給与改定:年1回(4月)
    ※能力、経験等により賃金の見直しの可能性がございます。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:詳細は、経験・スキル・年齢を十分考慮した上で当社規定に より決定いたします。

    予定勤務地
    東京都港区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社が指定する事業所
    就業時間
    09:00~18:00 
    就業時間備考
    ・休憩時間:12:00~13:00
    ・月平均残業時間:20時間程度
    ・就業日:月曜日~金曜日

    ※事業所によりシフト勤務になる場合あり
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    121日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    慶弔金制度、退職金制度、財形貯蓄制度、通信教育補助制度、資格取得奨励金制度(最高10万円/件)、寮・社宅制度、転居時の引越費用負担、定年後の再雇用制度(65歳まで)、永年勤続のお祝い、奨学金返済支援貸付金制度、青雲会、社員交流

    <教育制度>
    研修制度、入社後は約2週間の研修、OJT研修、中途社員研修

    <事業関連>
    各種表彰制度

    ■福利厚生備考
    ・寮・社宅制度:※転居が伴う場合、社内規定に準ずる
    ・永年勤続のお祝い:10年/20年/30年
    ・青雲会:各種イベント、忘年会補助制度、慶弔金
    ・社員交流:社内報などのコミュニケーション紙の発行、オンラインによる社内コミュニケーション
    ・作業服支給

    ・中途社員研修:フィールドエンジニア職(フィールドエンジニアの業務知識教育、低圧電気と高圧電気の取り扱い(安全作業の仕方や法規など)、接続端子圧着基本作業・ねじ締め基本作業の実習、道工具・電気機械の測定実習、高所作業のためのフルハーネス安全帯の特別教育)機械設計職(機械設計の基礎教育、製図の手書き演習(現物部品のトレース)、製図の手書き演習ディスカッション、製図のCAD演習(2-D、3-D)、機械設計の業務知識教育)、ソフトエンジニア職(基本情報処理の基礎知識、C言語の基礎知己教育、ソフトウェア品質管理教育、C言語疑似プロジェクト演習)、生産技術職(生産技術の基礎教育、車載部品の基礎教育、Excelの基礎と実践演習、コンセプチュアルスキル研修〜自分の意見を明確に伝える~、改善案件の模擬デザインレビュー演習)

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制、夏季・年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇

    手当

    交通費(全額支給)、残業手当、子供手当、役職手当、出張手当、赴任手当、免許使用手当

    ・残業手当:残業時間数を別途支給いたします。

    株式会社マイスターエンジニアリングについて

    設立年月日
    1974年06月14日
    代表者
    代表取締役社長 平野 大介
    資本金
    105,600万円
    従業員情報
    1,487名
    事業内容
    半導体製造装置、各種メカトロ機器及び建築設備のメンテナンス&エンジニアリング並びに太陽光発電システムの施工・メンテナンス、施工技術者の育成、省エネ・環境関連事業における技術サービス、コンサルティング等

    マイスターエンジニアリングの企業情報を見る

    株式会社マイスターエンジニアリングが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

    ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START