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<経験> ・C/C++での開発 ・組込みソフトウェアの開発 <知見・経験> ・モータの制御理論 <マインド> ・特定のベンダーの製品やサービスに依存せずに、顧客にとって最適なアーキテクチャを策定したいと考えている方 ・技術に対するモチベーションの高いメンバーに囲まれて仕事をしたいと考えている方 ・技術に関する熱い議論を戦わせることでスキルアップしたい方 ・尊敬できる仲間と切磋琢磨したい方 ・技術が好きで最新技術やサービスを日々学んでいる方 ・自分の書いたコードを自らの作品と捉えるような方 ・ソフトウェア開発を良くしていきたい方 ・定型的な作業を繰り返すよりも、自動化する苦労をすることで楽をしたい方 |
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想定年収 |
500~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
都庁前駅 (東京都) |
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会社概要 |
組込・制御エンジニアとして活躍していただきます。 <具体的な業務内容> ・ロボットを駆動するモータの制御ソフトウェアの開発 ・モータの制御パラメータの調整 ・ロボットに搭載するモータの選定 【仕事の特色】 <プロダクトの魅力> ■ロボット研究・開発事業 豆蔵ではロボットシステム開発支援サービスを展開しております。 ・事業内容詳細 https://www.mamezou.com/services/embedded/robot ・対象企業:ロボットメーカ、ユーザ企業 ・提供していること:ロボットシステムの試作開発 ロボットアームのメカ開発からコントローラのエレキ、ソフト開発まで、ロボットシステム全体の開発を手掛けています。 ・参考 (1)第7回IoT/M2M展※2018年5月開催 https://www.youtube.com/watch?v=_mOQlF_LV1c (2)2017国際ロボット展※2017年11月開催 https://www.youtube.com/watch?v=yB6r_LOnhLs&t=9s <企業の魅力> ■参考記事 ・株式会社豆蔵 採用ページ https://wwwrecruit.mamezou.com/ ・株式会社豆蔵 ホームページ https://www.mamezou.com/ ・株式会社豆蔵 ニュース・プレスリリース https://www.mamezou.com/news |
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<経験> ・オブジェクト指向の実務経験が2年以上ある方(C++/MATLAB/UML/SysML/など) <マインド> ・向上心があり、スキルアップを目指せる方 ・積極的に自己啓発や自己研鑽を行っている方 ・コミュニケーションスキルの高い方 |
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想定年収 |
480~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
都庁前駅 (東京都) |
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会社概要 |
組込・制御エンジニアとして活躍していただきます。 <具体的な業務内容> ・組込み制御システムの開発 自動車(マルチメディア、ECU)、複合機/プリンター、FAX機器、ロボット、医療機器など ・クライアントの開発におけるコンサルティング ■クライアント例 自動車メーカー、自動車部品メーカー、医療機器メーカー、複写機メーカー、産業用ロボットメーカー その他組込み製品を開発しているメーカー ■担当フェーズ(多いケース) ・基本:要求分析、要求定義、アーキテクチャ設計、設計が多い ※開発ライフサイクル全般に関わる/プロジェクト管理も同様 ■開発期間(多いケース) ・コンサル:数カ月 ・開発:1~3年間 【仕事の特色】 豆蔵社は、目指す方向性の違いによる4つのキャリアコースを設けています。マネージメントへのキャリアアップはもちろん、自身が極めたいと考える領域での専門性を高めていくことも可能です。 ・マネージメント ・コンサルティング領域のエキスパート ・開発領域のエキスパート ・教育領域のエキスパート |
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<経験> ・組込み系システムのアプリケーション開発(4年以上) <マインド> ・特定のベンダーの製品やサービスに依存せずに、顧客にとって最適なアーキテクチャを策定したいと考えている方 ・技術に対するモチベーションの高いメンバーに囲まれて仕事をしたいと考えている方 ・技術に関する熱い議論を戦わせることでスキルアップしたい方 ・尊敬できる仲間と切磋琢磨したい方 ・技術が好きで最新技術やサービスを日々学んでいる方 ・自分の書いたコードを自らの作品と捉えるような方 ・ソフトウェア開発を良くしていきたい方 ・定型的な作業を繰り返すよりも、自動化する苦労をすることで楽をしたい方 |
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想定年収 |
450~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
都庁前駅 (東京都) |
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会社概要 |
組込・制御エンジニアとして活躍していただきます。 <具体的な業務内容> ・組込み系システム(※1)におけるアプリケーション開発 (※1)自動車系IVI/自動運転/スマートフォンアプリ/医療機器/FA機器/ロボットなど ・プラットフォーム(※2)/アプリケーションの開発 (※2)組込み系システムを管理するためのクラウド側のプラットフォーム 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■事業内容 組込み機器は、ネットワークを通じてクラウドやサーバーに接続されて情報を交換する、あるいは、各種機器やシステムと連携するなど多様なシステム(System-Of-Systems)が近年は出てきています。 これらの組込み機器やシステムを構築するために、豆蔵はモデリング技術をコアコンピタンスとし、システムズエンジニアリング、ソフトウェアエンジニアリングに基づいてお客さまが抱えている課題解決を支援しています。 ・参照:事業内容の詳細 https://www.mamezou.com/services/embedded ■参考記事 ・株式会社豆蔵 採用ページ https://wwwrecruit.mamezou.com/ ・株式会社豆蔵 ホームページ https://www.mamezou.com/ ・株式会社豆蔵 ニュース・プレスリリース https://www.mamezou.com/news |
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・組込エンジニアのシステム開発エンジニアとして長期活躍をしたいと考えている方 ・社会人経験1年以上(アルバイトのみNG)、またはそれに相当するビジネススキルをお持ちの方 ・円滑にコミュニケーションを取れる方 ・学習意欲・成長意欲が高い方 【下記いずれか1つ以上】 ・数学に苦手意識のない方 ・何かしらのプログラミング言語の学習経験のある方 ※C言語が好ましいですがJava、Python、C#、C++、SQL、CSSも可 ・製造・サービスエンジニア・フィールドエンジニア等の経験がある方 ・パズルやモノづくりが好きな方 ・モビリティ(自動車・二輪)やロボットが好きな方 |
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想定年収 |
398万円~ |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
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会社概要 |
組込・制御エンジニアとして活躍していただきます。 ■研修内容詳細 アルゴリズム・C言語プログラミング/組込みソフトウェアの2部構成になっています。 <前半> ■アルゴリズム・C言語プログラミングカリキュラム ・アルゴリズム ・C言語プログラミング ・C言語プログラミング演習 ・ソフトウェア開発演習 <後半> ■組込ソフトウェアカリキュラム ・組込み制御概要 ・組込みシステム開発(マイコンボード) ・組込みソフトウェア演習 ※研修進捗等により、変更になる場合があります ※研修用ノートパソコンとWiFiの貸与があります ※研修期間:2.5ヶ月~3ヶ月 【仕事の特色】 <テクノプロ・デザイン社について> 当社は東証プライム市場に上場しているグループの中核企業として、幅広い産業の800社を顧客にビジネスを行っております。常時1,000件を超えるプロジェクトから、技術力や志向、市場のニーズに合わせたプロジェクトに参画していただきます。 当社の事業はプロジェクト参画型の「技術サービスビジネス(請負・派遣)」や自社開発センターでの「受託」だけでなく、「技術コンサルティング」や最先端技術を持つ企業との「協業」で生まれる「ソリューションビジネス」も展開しております。顧客の課題解決を中心とした事業を推し進め、エンジニアが常に最先端・高付加価値領域で活躍できる環境を整えています。 ■働く環境 テクノプロ・デザイン社はエンジニアの市場価値とやりがい・働きがいにこだわっています。エンジニアの選択肢が多く、働きやすい職場環境を作る為に、様々な取り組みを行っています。例えば、コンサルティングビジネスのさらなる強化。これにより課題解決能力を発揮してより上流の工程で市場価値高く活躍いただけます。 また当社はエンジニアの成長を支援するため、400以上の研修カリキュラムを設け、スキルアップや資格取得を応援しています。当社独自のキャリアデザインアドバイザー(CDA)によるキャリアカウンセリングや、能力やスキルを最大限引き出すプロジェクトにアサインするマネージャ(VEM)が、実務を通じて成長を実感できるサポートを行っています。 ■社風 当社が最も大切にしていることの1つが、エンジニアの成長です。 技術の重要性や将来のニーズを可視化した「技術戦略マップ」を作成し、エンジニアが常に価値の高い技術を持ち最適なプロジェクトでスキルを駆使できるようにしています。 先端技術を集中的に学べる「戦略研修」や社員の夢を実現まで支援する「自己実現委員会」などの取り組みを基にエンジニアと対話しながら、一人ひとり異なるキャリアを描く仕組みと文化があります。 <研修内容詳細> アルゴリズム・C言語プログラミング/組込みソフトウェアの2部構成になっています。 ■前半 アルゴリズム・C言語プログラミングカリキュラム ・アルゴリズム ・C言語プログラミング ・C言語プログラミング演習 ・ソフトウェア開発演習 ■後半 組込ソフトウェアカリキュラム ・組込み制御概要 ・組込みシステム開発(マイコンボード) ・組込みソフトウェア演習 ※研修進捗等により、変更になる場合があります。 ※研修用ノートパソコンとWiFiを貸与します。 ・入社時期:7/22 ・研修期間:3ヶ月~4.5ヶ月 ※状況に応じて研修の延長可能性あり ・採用人数:8名 ・過去の修了者の配属先の業務一例 <業界> ■産業用ロボット 医療ロボット向けコントローラの制御ソフトウェアの設計/開発 ・ロボットアーム制御ソフトの開発業務 ・C言語による制御ソフトの設計 ・プログラミング、デバッグ、シミュレーション ・ソフトウェアドキュメントの作成 ■精密機械/機器 デジタルカメラ等向け各種装置制御/アプリケーションソフトウェア開発 ・性能調整点検装置の撮像機能部分の開発等 ・上記に関する詳細設計、コーディング、デバッグ、単体テスト、結合テスト、システムテスト ■自動車/二輪業界 ADAS(先進運転支援システム)の開発 ・ADAS各機能(LKAS、AEB、PMPD、ACC、VMC、ESP、EPB)の設計開発 機能追加や性能向上を実施する際の要求から仕様を作成、モデル作成、また機能安全のセーフティメカニズムの検討 ・制御アルゴリズム開発(MBD、マイクロオートポックス、HILS、シミュレーションを活用) ・仕様書作成、管理/設計仕様の検討、作成(車両定数仕様、通信仕様、信頼性仕様、故障診断仕様) ・サイバーセキュリティ、機能安全検討 ■自動車/二輪業界 ADAS向けコントローラーECUの実装業務 ・ADAS ECUに対し安全技術の考察/検討/実装 ・MATLAB Simulinkを利用したADASソフトウェアのモデルベース開発 ・作成したモデルのMILSによるシミュレーションおよび実際のマイコンに実装し、評価環境(HILS)を利用して評価を実施 ・機能安全(ISO26262に準拠した設計になっているのか検証と資料作成)業務 |
必須条件 |
・組込エンジニアのシステム開発エンジニアとして長期活躍をしたいと考えている方 ・社会人経験1年以上(アルバイトのみNG)、またはそれに相当するビジネススキルをお持ちの方 ・円滑にコミュニケーションを取れる方 ・学習意欲・成長意欲が高い方 【下記いずれか1つ以上】 ・数学に苦手意識のない方 ・何かしらのプログラミング言語の学習経験のある方 ※C言語が好ましいですがJava、Python、C#、C++、SQL、CSSも可 ・製造・サービスエンジニア・フィールドエンジニア等の経験がある方 ・パズルやモノづくりが好きな方 ・モビリティ(自動車・二輪)やロボットが好きな方 |
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想定年収 |
398万円~ |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
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会社概要 |
組込・制御エンジニアとして活躍していただきます。 ■研修内容詳細 アルゴリズム・C言語プログラミング/組込みソフトウェアの2部構成になっています。 <前半> ■アルゴリズム・C言語プログラミングカリキュラム ・アルゴリズム ・C言語プログラミング ・C言語プログラミング演習 ・ソフトウェア開発演習 <後半> ■組込ソフトウェアカリキュラム ・組込み制御概要 ・組込みシステム開発(マイコンボード) ・組込みソフトウェア演習 ※研修進捗等により、変更になる場合があります ※研修用ノートパソコンとWiFiの貸与があります ※研修期間:2.5ヶ月~3ヶ月 【仕事の特色】 <テクノプロ・デザイン社について> 当社は東証プライム市場に上場しているグループの中核企業として、幅広い産業の800社を顧客にビジネスを行っております。常時1,000件を超えるプロジェクトから、技術力や志向、市場のニーズに合わせたプロジェクトに参画していただきます。 当社の事業はプロジェクト参画型の「技術サービスビジネス(請負・派遣)」や自社開発センターでの「受託」だけでなく、「技術コンサルティング」や最先端技術を持つ企業との「協業」で生まれる「ソリューションビジネス」も展開しております。顧客の課題解決を中心とした事業を推し進め、エンジニアが常に最先端・高付加価値領域で活躍できる環境を整えています。 ■働く環境 テクノプロ・デザイン社はエンジニアの市場価値とやりがい・働きがいにこだわっています。エンジニアの選択肢が多く、働きやすい職場環境を作る為に、様々な取り組みを行っています。例えば、コンサルティングビジネスのさらなる強化。これにより課題解決能力を発揮してより上流の工程で市場価値高く活躍いただけます。 また当社はエンジニアの成長を支援するため、400以上の研修カリキュラムを設け、スキルアップや資格取得を応援しています。当社独自のキャリアデザインアドバイザー(CDA)によるキャリアカウンセリングや、能力やスキルを最大限引き出すプロジェクトにアサインするマネージャ(VEM)が、実務を通じて成長を実感できるサポートを行っています。 ■社風 当社が最も大切にしていることの1つが、エンジニアの成長です。 技術の重要性や将来のニーズを可視化した「技術戦略マップ」を作成し、エンジニアが常に価値の高い技術を持ち最適なプロジェクトでスキルを駆使できるようにしています。 先端技術を集中的に学べる「戦略研修」や社員の夢を実現まで支援する「自己実現委員会」などの取り組みを基にエンジニアと対話しながら、一人ひとり異なるキャリアを描く仕組みと文化があります。 <研修内容詳細> アルゴリズム・C言語プログラミング/組込みソフトウェアの2部構成になっています。 ■前半 アルゴリズム・C言語プログラミングカリキュラム ・アルゴリズム ・C言語プログラミング ・C言語プログラミング演習 ・ソフトウェア開発演習 ■後半 組込ソフトウェアカリキュラム ・組込み制御概要 ・組込みシステム開発(マイコンボード) ・組込みソフトウェア演習 ※研修進捗等により、変更になる場合があります。 ※研修用ノートパソコンとWiFiを貸与します。 ・入社時期:7/22 ・研修期間:3ヶ月~4.5ヶ月 ※状況に応じて研修の延長可能性あり ・採用人数:8名 ・過去の修了者の配属先の業務一例 <業界> ■産業用ロボット 医療ロボット向けコントローラの制御ソフトウェアの設計/開発 ・ロボットアーム制御ソフトの開発業務 ・C言語による制御ソフトの設計 ・プログラミング、デバッグ、シミュレーション ・ソフトウェアドキュメントの作成 ■精密機械/機器 デジタルカメラ等向け各種装置制御/アプリケーションソフトウェア開発 ・性能調整点検装置の撮像機能部分の開発等 ・上記に関する詳細設計、コーディング、デバッグ、単体テスト、結合テスト、システムテスト ■自動車/二輪業界 ADAS(先進運転支援システム)の開発 ・ADAS各機能(LKAS、AEB、PMPD、ACC、VMC、ESP、EPB)の設計開発 機能追加や性能向上を実施する際の要求から仕様を作成、モデル作成、また機能安全のセーフティメカニズムの検討 ・制御アルゴリズム開発(MBD、マイクロオートポックス、HILS、シミュレーションを活用) ・仕様書作成、管理/設計仕様の検討、作成(車両定数仕様、通信仕様、信頼性仕様、故障診断仕様) ・サイバーセキュリティ、機能安全検討 ■自動車/二輪業界 ADAS向けコントローラーECUの実装業務 ・ADAS ECUに対し安全技術の考察/検討/実装 ・MATLAB Simulinkを利用したADASソフトウェアのモデルベース開発 ・作成したモデルのMILSによるシミュレーションおよび実際のマイコンに実装し、評価環境(HILS)を利用して評価を実施 ・機能安全(ISO26262に準拠した設計になっているのか検証と資料作成)業務 |
必須条件 |
・組込ソフト開発経験(C言語/C++など) |
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想定年収 |
1,100~1,800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新大阪駅 (大阪府) |
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会社概要 |
【商品開発グループ】 商品に組み込むソフトウェアの仕様検討、設計、実装、評価を行います。デバイスやCPUの特性を把握してそのポテンシャルを引き出す、拡張性、保守性を考慮した設計、品質の担保など様々な側面から設計、実装します。 顧客の使い方を良く理解し、商品企画や販売担当と議論し、回路、構造担当と協調して最適な機能を提案、実現します。 【仕事の特色】 FA(ファクトリー・オートメーション)用センサ、測定器、画像処理機器の開発を 行っています。 ものづくりの現場で何が起きているかを正しく把握し、先を見通すことで、お客様も まだ気づいていない課題を解決する新しい価値を持った商品を生み出すことを使命と しています。 商品リリース後、毎月、売上や販売台数を知ることができるので、商品の役立ち度を リアルタイムに把握することが出来ます。さらに商品が工場のラインに組み込まれ、 お客様の喜びを直接聞くことができます。 世界46ヵ国に展開するグローバル企業でありながら、直販営業部隊とともに、国内、 海外含めたお客様と直接対話して課題を抽出し、課題解決のための商品開発を行って いきます。商品の着想・企画段階で付加価値を創出するフェーズから、販売・サポートを考慮した機能提案など、あらゆる場面で関与できます。企画、仕様・ハード・構造 開発担当との距離が近く、課題に対して一枚岩となり取り組むことができます。 普段の報連相だけでなく3ヵ月に1度責任者と自己目標やキャリアプランについて 話し合う機会があります。目標達成度合いを共有し、よい点改善点の認識を合わせた 上で、次の3ヵ月に向けた目標を自ら設定します。これを繰り返すことで成長する ことができます。 【キャリアパス】 ハードも含めたプロジェクトマネージャー、ソフト開発リーダーとして腕を磨く、 スペシャリストとして道を歩むなど自身の能力を発揮できるキャリアを歩んで 頂きます。 【メッセージ】 チームワークで実現すること、自分で実現することの両方を柔軟に使い分けられる 人を歓迎します。 私たちと一緒にソフトウェアで商品の付加価値を高めていきましょう。 |
必須条件 |
・組込ソフト開発経験(C言語/C++など) |
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想定年収 |
1,100~1,800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京テレポート駅 (東京都) |
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会社概要 |
【商品開発グループ】 商品に組み込むソフトウェアの仕様検討、設計、実装、評価を行います。デバイスやCPUの特性を把握してそのポテンシャルを引き出す、拡張性、保守性を考慮した設計、品質の担保など様々な側面から設計、実装します。 顧客の使い方を良く理解し、商品企画や販売担当と議論し、回路、構造担当と協調して最適な機能を提案、実現します。 【仕事の特色】 FA(ファクトリー・オートメーション)用センサ、測定器、画像処理機器の開発を 行っています。 ものづくりの現場で何が起きているかを正しく把握し、先を見通すことで、お客様も まだ気づいていない課題を解決する新しい価値を持った商品を生み出すことを使命と しています。 商品リリース後、毎月、売上や販売台数を知ることができるので、商品の役立ち度を リアルタイムに把握することが出来ます。さらに商品が工場のラインに組み込まれ、 お客様の喜びを直接聞くことができます。 世界46ヵ国に展開するグローバル企業でありながら、直販営業部隊とともに、国内、 海外含めたお客様と直接対話して課題を抽出し、課題解決のための商品開発を行って いきます。商品の着想・企画段階で付加価値を創出するフェーズから、販売・サポートを考慮した機能提案など、あらゆる場面で関与できます。企画、仕様・ハード・構造 開発担当との距離が近く、課題に対して一枚岩となり取り組むことができます。 普段の報連相だけでなく3ヵ月に1度責任者と自己目標やキャリアプランについて 話し合う機会があります。目標達成度合いを共有し、よい点改善点の認識を合わせた 上で、次の3ヵ月に向けた目標を自ら設定します。これを繰り返すことで成長する ことができます。 【キャリアパス】 ハードも含めたプロジェクトマネージャー、ソフト開発リーダーとして腕を磨く、 スペシャリストとして道を歩むなど自身の能力を発揮できるキャリアを歩んで 頂きます。 【メッセージ】 チームワークで実現すること、自分で実現することの両方を柔軟に使い分けられる 人を歓迎します。 私たちと一緒にソフトウェアで商品の付加価値を高めていきましょう。 |
必須条件 |
※すべて必須 ・自然言語処理に対する深い知識と業務経験 (特に、深層学習を用いた自然言語処理の実務経験 ・理工系大学院修了 ・R&D組織のマネジメント経験 ・本質的にテクノロジーに興味があり、その分野の第一人者となる気概がある ・ビジネスサイドとコミュニケーションしながら、いかにお客様に届け、事業を成長させるかを考えられる ・論文を読みながら最新の理論をフォロー、検証するのが好き |
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想定年収 |
829~1,529万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
乃木坂駅 (東京都) |
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会社概要 |
当ポジションはResearch部門における自然言語処理・機械学習の研究開発及び部門のマネジメントをお任せします。 <具体的な業務内容> (1)自然言語処理の研究開発業務 ・ プロダクトにおける自然言語処理・機械学習機能の開発 ・ 大規模言語モデルの研究開発、ビジネス文書の要約・生成に関する研究 ・ ニュース・特許・論文・社内データなど大量のテキストデータを用いたナレッジグラフを構築する技術の開発 (2)組織マネジメント業務 ・ 数年先のプロダクト、事業計画を達成するためのリサーチ組織の設計・構築 ・ 組織づくりに向けた採用活動の牽引 ・ 学会発表やイベント登壇、論文発表などの採用PR活動の推進 ・ パフォーマンスを最大化させるため組織作りや部門を超えた連携 【仕事の特色】 【会社概要】 ストックマーク株式会社は「価値創造の仕組みを再発明し、人類を前進させる」をミッションに掲げ、最先端の生成AI技術を活用し、多くの企業の企業変革を支援しています。 社内外の情報をワンストップで検索できる「Anews」及び、あらゆるデータを構造化し企業の資産に変える「SAT(Stockmark A Technology)」を運営しています。さらに、企業特化生成AIの開発や、独自システムの構築も支援しています。 現在のメインターゲットは国内大手の製造業R&Dであり、すでに日経225の30%、250社を超える企業様での導入が進んでいます。今後は製造業のR&Dを起点に、国内のエンタープライズ企業、そして日本企業全体、さらにはグローバル企業にも展開していく予定です。 また、日本語及びビジネス領域に強い純国産LLMの開発研究にも注力しており、2024年5月に1000億パラメーターの自社LLMを公開いたしました! 2024年10月にはシリーズDにて45億円、累計88億円の資金調達を完了。 従業員も100名を超え、更なる成長を目指すために人員を募集しております! 【現状の課題】 当社のResearch部門は事業会社の研究開発組織として、事業貢献と研究投資の両方に力を注いでいますが、以下の課題を抱えています。 ・短期-中長期両方を見据えた研究開発戦略の設計 ・Research部門としての採用や組織開発の高度化 ・Research部門内及び他部署との連携強化によるパフォーマンスの最大化 ・自然言語処理、生成AIのトップランナーとしての広報・PR 特にマネジメント領域は経験者がおらず、知見を活かしていただける方を募集することになりました 【チーム体制】 Research Unit CTO1名 Researcher 10名 【ポジションの魅力】 ・1億記事以上のニュースデータベース及び国内大手エンタープライズ企業に導入されているAnewsのユーザーログ、これらのデータを使った研究開発が可能 ・最先端の機械学習・自然言語処理技術を用いてプロダクトを開発できる ・日本語かつビジネス領域における自然言語解析分野においてはトップランナー ・研究開発とプロダクト開発の距離が近く、研究開発の成果がプロダクトに導入されやすい 【関連資料】 ・当社Researchページ(メンバーのプロフィールもご覧ください) https://stockmark.co.jp/researc ・「東大特任准教授が、次なるステージとしてストックマークを選んだ理由。」 https://www.wantedly.com/companies/stockmark/post_articles/292935 ・Stockmark LLM 特別LPページ https://llm.stockmark.co.jp/ |
必須条件 |
・暗号に関する基礎知識(有限体の数理、離散対数問題等) ・プログラミング経験(C/C++、Python、Rustなど) ・新技術習得に対する強い意欲と柔軟性 ・高い目標・ターゲットに対して挑戦的に取り組める方 ・スピード感を持って物事に取組める方 |
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想定年収 |
800~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
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会社概要 |
・アーキテクチャ設計およびFPGAプロトタイピングの実施 ・有限体の数理や離散対数問題に基づく暗号アルゴリズムの設計、実装 ・プロジェクトの進展に合わせたASIC化への設計の移行と実装 ・高位合成などの先進的IC設計手法の適用 ・パフォーマンス最適化のための実験、テスト、検証 など 【仕事の特色】 「募集背景」 当社は現在ZKアクセラレータの開発を進めています。 この開発はブロックチェーンのスケーラビリティ問題を解決するための重要なステップであり、当社はこの分野の拡大をリードするポジションにあります。 プロジェクトの開発プロセスとしては、初期の設計と評価をFPGAで行い、その後市場と技術的ニーズに基づいて適宜ASIC化を図ります。 現在この領域に興味を持ち、基礎知識と熱意を兼ね備えた経験者を探しており、新規開発案件に情熱を持って貢献できる方を求めています。 「ポジションの魅力」 単に製品の開発に関わるだけでなく、ブロックチェーンとデータセキュリティ業界における革新的な変化を生み出すための根本的な技術の形成に貢献することができます。 またプロジェクトの初期段階から関わることで、直接的に製品設計とその成功に影響を与える機会を持つことができます。 加えて、FPGAからASICへの設計移行という、技術者として専門知識とスキルを拡張するプロセスを経験することができます。 当社では継続的な学習と専門技術の向上を支援し、それに伴うキャリア成長も可能性として開かれています。 |
必須条件 |
以下いずれかに関するご経験 ・OpenGL、Cuda など3Dグラフィックに関する経験 ・OpenCVなどの画像処理ライブラリの利用経験 |
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想定年収 |
800~1,500万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
御茶ノ水駅 (東京都) |
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会社概要 |
【業務内容】 XR技術を活用して医療現場を支援する医療デバイスの開発を進めております。 すでにプロトタイプは完成しており、臨床現場から高く評価されており、2024年4月には5億円の資金調達を完了しました。 外部チームと開発してきましたが、内製化をして、製品化に向けてブラシュアップを行うフェーズにあり社員の募集に至りました。 <業務範囲> 開発プロジェクトにおける、画像処理領域をお任せしたいと考えております。 医療用画像(CT画像)を元に3D化を推進いただく想定です。 内製化のファーストステップですので、リーダーシップをとって、プロジェクトをけん引いただければと思います。 医療という社会貢献の高い分野にご興味がある方は是非ご応募ください。 |
必須条件 |
・開発関連(分野問わず)のマネジメント経験 ・顧客折衝経験 ・最終学歴:専門卒以上 ・スムーズにコミュニケーションが取れる方 ・組織運営に興味がある方 ・自ら考え、決断し、行動できる方 |
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想定年収 |
800~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
名古屋駅 (愛知県) |
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会社概要 |
<業務詳細> 車載開発、中部地区の責任者として活躍していただきます。 大手車載企業からの直請けで自動車の電子制御システム(車載ECU)開発等を行っている部署です。 現在は社員、BP様含め20名程の部隊となっており、当部署のビジネス拡大、組織運営などを任せたいと考えております。 新しい技術も積極的に取り入れており、技術力の高い部署です。 <具体的な仕事内容> ・中部の組み込み開発部署のラインマネジメント(組織運営) ・ビジネス拡大の企画推進 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・大手車載企業と直接取引 ・メンバーは20代~40代 <配属予定チーム> ・組織(エンベデッドシステム事業部-開発2グループ) 開発1グループが関東を担当しており、開発2グループが中部を担当します。 ※人材育成に注力しており、1on1等でコミュニケーションも取れている為 雰囲気の良い部署です。 |
必須条件 |
・ソフトウェア開発のプロジェクトリーダー経験3年以上 ・アジャイル開発経験 ・プロジェクト管理ツールに精通している ・プログラム開発経験5年以上 ・周囲とコミュニケーションが図れる方 |
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想定年収 |
727~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
中野坂上駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> プロジェクトマネージャーとして、お客様の漠然としたご要望を具体的な形にするため、営業や各専門分野の技術リーダーと協力してプロジェクトを進めます。顧客からの抽象的な要望を具現化し、プロジェクトの計画・運営、資源の調達、リスク計画・監視、スケジュール管理、関係者との交渉、経営陣への報告などを行い、プロジェクトを完遂させることが主業務となります。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 製品のコア要素となる自社製品(リアルタイムOS、ミドルウェア・ドライバ、アプリケーション)の開発や、それらの製品を顧客のニーズに合わせてカスタマイズする受託開発、その他(組み込みソフトウェア関連全般の受託開発)によって、世の中のあらゆるモノ作りに携わることができます。 また、お客様への積極的な提案によって、世の中に新しい価値を生み出していくことができます。 自動車(車載製品)、産業機器、医療機器、航空宇宙、コンシューマー機器や、ROS(Robot Operating System)、Autowareなど、様々な分野のプロジェクトに携わることができ、ご自身の経験・知見の幅も拡がります。 <募集背景> 組み込みソフトウェアは様々な分野から多様なニーズが高まっており、これらのニーズに応えるための人員および体制の強化のため。 <配属予定チーム> エンジニアリング本部プロジェクトマネジメント部 <キャリアイメージ> ・アシスタントプロジェクトマネージャー(648万円/年~) 比較的小規模なプロジェクト(2~7名程度)のマネジメント業務 ・プロジェクトマネージャー(704万円/年~) 中規模(5~15名程度)、または小規模な複数プロジェクトのマネジメント業務 ・統括プロジェクトマネージャー(800万円/年~) 大規模(10名~)、または複数のScrumで構成されるプロジェクト全体のマネジメント業務 <配属部署> エンジニアリング本部プロジェクトマネジメント部 |
必須条件 |
・C/C++言語での開発経験(開発実務経験5年以上) ・組込ソフトウェア開発に関する基礎知識を保有していること(組込ソフトウェア開発実務経験5年以上) ・リーダーとして数名のグループを取りまとめた経験があること ・顧客(メーカー/サプライヤー)との交渉ノウハウを保有していること ・情報処理技術者試験/基本情報技術者以上 ・円滑なチーム開発を推進するコミュニケーションスキルがある方 ・変化する技術進化に対応するために学習し続けることができる方 ・将来的にプロジェクトのマネジメントを務められる方 |
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想定年収 |
680~990万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
向河原駅 (神奈川県) |
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会社概要 |
車に搭載される電子制御ユニットECU(Electlic Control Unit)の組込ソフトウェア開発業務のリーダ。チーム(社員およびパートナー社メンバ数名で構成)のソフトウェア開発業務の管理(状況把握、作業指示、作業調整など)や顧客(メーカー/サプライヤー)との業務調整、レビュー対応の責務を担います。 【仕事の特色】 ■事業・組織構成の概要 第二モビリティソリューション事業部は、自動運転をはじめとしたクルマの進化と共に、その最先端のソフトウェア開発を担う組織であり、近未来モビリティ社会への“夢”に向かう技術者集団です。札幌から福岡まで日本全国に拠点があり、自分たちの技術がクルマ社会の安心、安全を可能にできる環境の中で開発を遂行できます。 ■ポジションのアピールポイントと想定キャリアパス エンジニアリング領域の全ての開発工程やモデル開発など多種多様な開発を経験することで知見を拡げていくことが可能です。また、人材育成に力を入れている職場でありリスキリングにも柔軟に対応しています。 ■ポジション募集の背景 近年の車の進化に対応する開発需要への対応 及び 当社モビリティ事業拡大に向けた体制強化のため。 ■職場環境 ・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く) |
必須条件 |
・C/C++言語での開発経験(開発実務経験5年以上) ・組込ソフトウェア開発に関する基礎知識を保有していること(組込ソフトウェア開発実務経験5年以上) ・リーダーとして数名のグループを取りまとめた経験があること ・顧客(メーカー/サプライヤー)との交渉ノウハウを保有していること ・情報処理技術者試験/基本情報技術者以上 ・円滑なチーム開発を推進するコミュニケーションスキルがある方 ・変化する技術進化に対応するために学習し続けることができる方 ・将来的にプロジェクトのマネジメントを務められる方 |
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想定年収 |
680~990万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
札幌駅 (北海道) |
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会社概要 |
車に搭載される電子制御ユニットECU(Electlic Control Unit)の組込ソフトウェア開発業務のリーダ。チーム(社員およびパートナー社メンバ数名で構成)のソフトウェア開発業務の管理(状況把握、作業指示、作業調整など)や顧客(メーカー/サプライヤー)との業務調整、レビュー対応の責務を担います。 【仕事の特色】 ■事業・組織構成の概要 モビリティシステム統括部は、自動運転をはじめとしたクルマの進化と共に、その最先端のソフトウェア開発を担う組織であり、近未来モビリティ社会への“夢”に向かう技術者集団です。札幌から福岡まで日本全国に拠点があり、自分たちの技術がクルマ社会の安心、安全を可能にできる環境の中で開発を遂行できます。 ■ポジションのアピールポイントと想定キャリアパス エンジニアリング領域の全ての開発工程やモデル開発など多種多様な開発を経験することで知見を拡げていくことが可能です。また、人材育成に力を入れている職場でありリスキリングにも柔軟に対応しています。 ■ポジション募集の背景 近年の車の進化に対応する開発需要への対応 及び 当社モビリティ事業拡大に向けた体制強化のため。 ■職場環境 ・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く) |
必須条件 |
・C/C++言語での開発経験(開発実務経験5年以上) ・組込ソフトウェア開発に関する基礎知識を保有していること(組込ソフトウェア開発実務経験5年以上) ・リーダーとして数名のグループを取りまとめた経験があること ・顧客(メーカー/サプライヤー)との交渉ノウハウを保有していること ・情報処理技術者試験/基本情報技術者以上 ・円滑なチーム開発を推進するコミュニケーションスキルがある方 ・変化する技術進化に対応するために学習し続けることができる方 ・将来的にプロジェクトのマネジメントを務められる方 |
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想定年収 |
680~990万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
刈谷駅 (愛知県) |
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会社概要 |
車に搭載される電子制御ユニットECU(Electlic Control Unit)の組込ソフトウェア開発業務のリーダ。チーム(社員およびパートナー社メンバ数名で構成)のソフトウェア開発業務の管理(状況把握、作業指示、作業調整など)や顧客(メーカー/サプライヤー)との業務調整、レビュー対応の責務を担います。 【仕事の特色】 ■事業・組織構成の概要 モビリティシステム統括部は、自動運転をはじめとしたクルマの進化と共に、その最先端のソフトウェア開発を担う組織であり、近未来モビリティ社会への“夢”に向かう技術者集団です。札幌から福岡まで日本全国に拠点があり、自分たちの技術がクルマ社会の安心、安全を可能にできる環境の中で開発を遂行できます。 ■ポジションのアピールポイントと想定キャリアパス エンジニアリング領域の全ての開発工程やモデル開発など多種多様な開発を経験することで知見を拡げていくことが可能です。また、人材育成に力を入れている職場でありリスキリングにも柔軟に対応しています。 ■ポジション募集の背景 近年の車の進化に対応する開発需要への対応 及び 当社モビリティ事業拡大に向けた体制強化のため。 ■職場環境 ・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く) |
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