株式会社Donuts

【テクニカルアーティスト】3Dグラフィックス制作における効率化やテクニカルな分野を担当

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
400~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
新宿駅 (東京都)
職種
ゲームプログラマー
言語
C++ C#

仕事内容について

3Dグラフィックス制作における効率化やテクニカルな分野を担当いただきます。
円滑な開発を実現するとともに、グラフィックスの品質の向上にも貢献いただく仕事となります。

<具体的な仕事内容>
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務

■開発の流れ
何度も細かくテストを繰り返しながらヒットアプリに育てていきます。
少人数でのアジャイル開発を行っています。

【仕事の特色】
<募集背景>
更なるゲーム開発強化と、それに伴う組織拡大を目指し、積極的にエンジニア採用を行なっております。

<ポジションの魅力>
・新規アプリゲーム開発に携われます。
・企画への意見、アイデア出しが可能です。
・100万DL規模のヒットアプリの開発を目指せます(実績あり)。

<開発環境>
・主要言語:C#,C++ 等
・開発TOOL:Unity,XCode 等
・OS:Windows, MacOSX, Linux 等
・ツール: git 等

<配属予定チーム>
■DONUTS GAMESのエンジニア組織
20代、30代前半を中心に幅広い層が活躍しています。

エンジニアグループに所属の上、各プロジェクトに配属されます。
現在各プロジェクトでは2名から8名のエンジニアが活躍していますが、プロジェクト状況により人数は前後します。

都度起きる問題はエンジニアリングマネージャーやエンジニアリーダーが、1on1などを通じてフォローアップし、解決に導いていきます。

■DONUTS GAMESを知る
・最新プレスリリースなど
 https://www.donuts.ne.jp/products/games
・Waffles - DONUTS Magazine
 https://waffles.donuts.ne.jp/?utm_source=gameorg
・Waffles - ゲーム関連記事一覧
 https://waffles.donuts.ne.jp/category/game/?utm_source=gameorg

■オリジナルタイトルでNo.1を獲得する!
 オリジナルタイトルを中心として多岐にわたるタイトルを開発・運営しています。

■業界トップを本気で狙うオリジナルタイトルを作りたい
 DONUTS GAMESが目指すのは、スマートフォンゲームといえば真っ先に名前が挙がるようなトップタイトルの創出です。
 中でも、オリジナルタイトルで業界No.1を目指したいと考えています。

 他ではできない「新しい体験」「新しい楽しみ」を作るためには、環境や業界に縛られない発想が必要です。
 ゲームの現在だけでなく未来までを見据え、スピード感をもって企画・提案・開発に取り組んでいます。

■DONUTS GAMESの魅力
・オリジナルタイトルでNo.1を獲得するために、ゲーム制作にとことんこだわれる環境
・個々の裁量が大きく、自ら考え行動する事ができ、やりがいを持って制作に挑める
・年齢、キャリア問わず実力があれば様々な事にチャレンジができる

<企業の特徴>
■創業以降から順調に成長
Donuts社は2007年の創業以来、安定して成長し、現在まで黒字経営をしています。
持続的に成長をするために今後もBtoB、BtoC、CtoCなど、ジャンルにこだわらず新規事業に取り組む方針です。

■ユーザの満足を追求する社風
同社は外部から資本を一切受け付けていないため、早い意思決定、長期的な投資ができる体制です。
プロダクトのゴールを、売上ではなく長く価値を与え続けられるか・愛され続けるかにしているため、プロダクトのクオリティやユーザーに対する価値を第一に考え開発を推進します。

そのため、ユーザに対する価値が十分でないと判断した場合は、ローンチ間近なプロダクトでもリリース時期をずらして作り込むケースもあります。

リリース当初しばらく上手くいかないプロダクトでも、市場の成長、ユーザーへの価値を増大できると判断した場合は、数億円の追加投資を行った事例もあります。このようにユーザーを第一に考えている同社。短期的な売上ではなく価値あるプロダクトを作る文化で、成長し続けています。

■成長していける環境
Donuts社の社風は「誰が言ったか」ではなく「何を言ったか」を大切にされています。
新卒や中途入社社員であっても、周りが納得するような合理的な意見であれば受け入れる環境です。
常に持っている視点は「プロダクトを良くする」というもの。役職など関係なく議論できるフラットな組織です。

■キャリア設計
Donuts社ではキャリア設計については制度がある訳ではないので、個々の志向性に応じた設計が叶います。
そのため、「技術を極めスペシャリストになる」「プロジェクトマネージャーとしてマネジメントに取り組む」など、職種間の異動など幅広い選択肢を選べます。

業務については職種間に縛られていません。希望次第で他職種の業務に取り組み幅広い経験を積み、フルスタックエンジニアを目指せる環境です。

■福利厚生など
スキルアップのために下記のような制度があります。
・社内勉強会の実施
・外部セミナー、勉強会参加費用のサポート
・企画コンテスト「D-CON」
・書籍購入サポート

オフィス内にはトレーニングルームが完備。息抜きや健康維持も可能な環境が整っています。

【仕事内容(変更の範囲)】
適性に応じて会社が定める業務

必須条件

<経験>
・Maya/PhotoshopなどのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験

<スキル>
・ツールや技術を進んで学べる方
・効率化や改善のための状況整理と合意形成に取り組める方
・チームでの開発に協力的な方

<マインド>
・人、技術、サービスに真摯な姿勢で向き合い、継続的に成長できる方
・自分の意見を持ち、能動的に行動できる方
・コミュニケーションを通じてより良いサービスを追求できる方

歓迎要件

・3DCGアプリケーション向けの補助ツール開発経験
・リアルタイムCGやゲームエンジンに関する知識および習熟
・システムエンジニアとしての業務経験
・仕様書や運用マニュアル等の作成や保守の経験
・アセット制作等アーティストとしての業務能力
・Unityでのゲーム制作経験
・Mayaでのモデリング・リギング・アニメーションの知識
・シェーダに関する知識
・チームマネージメントの経験

想定年収

400~800万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:給与改定:年2回(4月・10月)

■募集職種の年収例

ご実績・スキル等を総合的に判断した上で、当社規定に基づき決定します。

■給与・評価等備考
・給与:前職のご経験とスキルにより決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • ゲームプログラマー
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
  • メディア・エンターテイメント
  • ソーシャルゲーム
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都新宿区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社が定める拠点
就業時間
10:00~19:00 
就業時間備考
・所定労働時間:標準的な時間です。
・グレードに応じてフレックス制度あり
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
引越し補助、リファラル採用制度、サービス紹介料、定期健康診断実施、ピアボーナス制度、書籍購入代補助(全額会社負担)、社内ソーシャルランチ、部活制度、全社交流飲み会(全額サポート)、プロジェクトリリース打ち上げ補助、関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設/スポーツ施設利用可、慶弔見舞金

<教育制度>
新卒研修、社内エンジニア勉強会、技術勉強会開催サポート、外部カンファレンス・勉強会・セミナー参加サポート

<事業関連>
月間MVP賞、チームMVP賞、事業部賞、PRODUCT FIRST賞、CHANGE THE GAME賞、ピアボ大賞

■福利厚生備考
・引越し補助:住宅補助対象地域への引越しの場合10万円、入社時の転居も対象
・リファラル採用制度:紹介頂いた方が社員として入社した場合最大20万円
・書籍購入代補助(全額会社負担):金額の上限はありません。
・社内ソーシャルランチ:1,500円/人補助
・部活制度:ヨット部、ゴルフ部、ボードゲーム部、絵部etc

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、介護休暇、新卒特別休暇(入社1年目の新卒のみ付与)

手当

通勤手当、住宅補助、資格手当

・通勤手当:実費支給(支給上限有り)、バス利用は別途規定有り
・住宅補助:対象域にお住まいの方に限り、毎月住宅手当の支給有り
 ※地域によって金額は異なります。
 ※住宅手当を受けている方は、通勤手当の支給はありません。
・資格手当:対象事業部のみ(ジョブカン・医療)

株式会社Donutsについて

設立年月日
2007年02月05日
代表者
代表取締役 西村 啓成
資本金
7,777万円
従業員情報
880名
事業内容
目指すは1億人以上のユーザーを抱えるサービス・プロダクト!
エンジニアとして、Donutsの提供するスマートフォンゲーム/Webサービスなど、幅広い業務に携わっていただきます。

・Webサービスの企画・開発・運用
・App Store, Google Playなどで提供する内製モバイルゲームの企画・開発・運用全般
※すべて自社サービスですので、意見を出し合いながらプロジェクトを進めることができます

◆ソリューション事業(クラウドサービス)
・ジョブカン勤怠管理
・ジョブカンワークフロー
・ジョブカン経費精算
・ジョブカン採用管理
・ジョブカン労務管理
・ジョブカン給与計算
・ジョブカン見積 / 請求書
・ジョブカン会計
・CLIUS(クリアス)
他新規サービス開発中

◆メディア事業
・ミクチャ
他新規サービス開発中

◆ゲーム事業
・ユアマジェスティ
・D4DJ Groovy Mix
・ブラックスター -Theater Starless-
・Tokyo 7th シスターズ
・暴走列伝 単車の虎
・戦国の虎Z
・戦国の虎
・Lost Kigdom
他複数新規タイトル開発中

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