スタディプラス株式会社

【営業企画責任者】戦略検討支援/パートナーアライアンス施策の検討・推進/リモートワーク可

  • 土日祝日休み
  • 服装自由
  • フレックス制
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
800~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
御茶ノ水駅 (東京都)
職種
その他

仕事内容について

<業務詳細>
当社において最も売上規模の大きい主力事業の事業責任者と共に事業運営に関わる下記業務の一部を担って頂きます。

<具体的な仕事内容>
■戦略検討支援
・中期経営計画の策定
・営業戦略策定
・事業イシューの推進支援
・会議体設計/ファシリテーションによる意思決定支援

■チャネル検討
・マーケット分析
・生産性分析/最適化検討
・チャネル設計/立案
・要員計画案の策定

■戦略推進
・各種商品機能との連携/推進
・パートナーアライアンス施策の検討/推進

■営業推進
・営業目標設計
・営業指標策定
・SFAによる営業行動の可視化
・表彰制度企画/立案

■セールスイネーブルメント
・セールスプロセスの可視化
・生産性向上施策の企画/実行
・ナレッジマネジメント施策の企画/実行
・新規採用者の戦力化施策の検討/実行

■業務プロセス改善
・製販業務プロセスの可視化
・改善施策の企画/推進

【仕事の特色】
<募集背景>
当社のメディアは学習管理アプリとして日本の受験生の2人に1人に利用されており、MAUも日々増加しておりトラフィックは堅調に拡大しています。
従来「大学」というマーケットは年度大学入学者数が増加していたことから大学間競争が低く為に広告領域もデジタル化が進んでいなかったが、大学入学者数も頭打ちになり今後競争環境に変化がうまれていく想定です。
今まで獲得してきた顧客基盤を元にデジタルマーケティング領域におけるイニシアティブを獲得していく為に、大学領域にフィットした商品サービスに力を入れていく計画です。
これまで、当社は専任の営業企画ポジションの人を置かず、取締役である事業本部長や広告事業部長が自ら手を動かす形でこれら業務を行ってきました。
営業企画が今後の事業成長にとって非常に重要であるという判断のもと、今回の募集に至りました。

必須条件

<経験>
・事業もしくは営業計画の策定経験

<スキル>
・戦略的思考能力と計数分析能力
 

<マインド>
特になし

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

スタディプラス株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • その他
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    • サービス
    • 人材・教育
    歓迎要件

    <経験>
    ・マネジメント経験
    ・30名以上組織のチャネル検討/設計経験
    ・SFA/MAを絡めた業務フロー構築経験
    ・アライアンス企画/実行経験
    ・広告業界経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    800~1,000万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:・関連企画開発、実績獲得ボーナス
    昇給:有り

    ■募集職種の年収例

    ・年収:SOの付与あり
    ・年収8,000,400円の場合 
    (月額666,700円、うち時間外42時間161,858円、深夜勤務手当15時間 11,562円)

    ■給与・評価等備考
    ・年収: 面談により決定いたします。
    ・給与:経験、能力を考慮の上、スタディプラス社規定により決定いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    10:00~19:00  フレックスタイム制 
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    123日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・書籍購入補助
    ・ストックオプション
    ・副業OK
    ・チームビルディング費の支給制度
    ・社員紹介ボーナス
    ・希望スペックでのPC及び周辺機器貸与
    ・希望のスマホ貸与
    ・ウォーターサーバー、コーヒーメーカー、お菓子(無料)
    ・作業中イヤホン可
    ・イベント・勉強会参加費補助
    ・服装自由

    <教育制度>
    社員交流会、勉強会

    ■福利厚生備考
    ・希望スペックでのPC及び周辺機器貸与:入社時/2年ごとの買い替え実施
    ・社員交流会・勉強会:定期的に、教育業界の識者を招いた社内勉強会を実施しています。
     また、社員交流会を実施しており、社員間の交流を促進しています。
     教育についての新たな発見や、社員同士の相互理解を促進する場としています。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、国民の休日、年末年始休暇、夏季休暇、育児休暇、子の看護休暇、介護休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇

    ■休暇備考
    ・夏季休暇:7~9月の間の3日を選択可能

    手当

    交通費、残業手当

    スタディプラス株式会社について

    設立年月日
    2010年05月20日
    代表者
    代表取締役 廣瀬 高志
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    88名
    事業内容
    ・学習管理プラットフォーム「Studyplus(スタディプラス)」の企画・開発・運営
    ・教育事業者と生徒をつなぐ学習情報プラットフォーム「Studyplus for school」の企画・開発・運営

    スタディプラスの企業情報を見る

    スタディプラス株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ