ユーザーライク株式会社

【Webマーケター】ヒアリングやデータ分析/効果分析、仮説構築および検証/在宅勤務可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
500~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
恵比寿駅 (東京都)
職種
マーケティング

仕事内容について

・サブスクの新規登録数を増やす
・ギフトの売上を上げる
このどちらかのKPIを改善するため、認知向上〜商品開発、広告運用まであらゆる業務を担当していただきます。データ分析から戦略立案・実行など全面的にお任せしたいと思います。

<具体的な仕事内容>
・グロースのためのユーザーさんヒアリングやデータ分析
・サービスやマーケティングの現状分析、問題提起、解決策実行
・実施した施策の効果分析、仮説構築および検証
・部署横断のプロジェクトマネジメント など

当社マーケティングチームは、認知〜登録以降のクロスセルまで、全てのコミュニケーション施策を担っているため、業務範囲の幅が広いチームです。
なによりもユーザー目線を重視しており、ヒアリングから得たインサイトを元に、チームで継続的にコミュニケーションを開発しています。
データドリブンの意思決定と、徹底的にユーザーと向き合う姿勢で、スピード感あるチームです。

【仕事の特色】
<職場環境>
■全体組織構成

(Growth Div)
・Marketing team
サブスクの新規ユーザー獲得をKPIに、認知〜登録、登録後のアップセル/クロスセルを担当。インハウス体制でweb広告、マス広告、oganic施策を高速で検証します。
ギフトの売上をKPIに、商品選定〜ページ作成、広告運用を担当します。

・Product team
サブスクのチャーンレートをKPIに、花のデリバリー〜箱のパッケージ、サービス改善、コミュニケーション施策(CRM)を担います。
ギフトのリピート率などをKPIにギフトユーザーさんのUX改善を担当します。

・PR team
企業価値、サービス認知向上をKPIに、メディア掲載を担当します。

(Ops Div)
・SCM team
サービスの粗利率をKPIとして、自社拠点の立ち上げ〜運用、大規模な花材の仕入れ、業者交渉での原価率改善を担当。流通上流の花産地まで活動範囲を広げています。

・CS team
ユーザーさんの満足度をKPIとして、問合せ対応〜問合せ自体をなくすサービス改善を担当します。

<企業の魅力>
当社は、「ユーザーさんの、うれしいを創る」というミッションを実現するために、日本最大級のお花のサブスク「ブルーミー(bloomee)」を運営してきました。
ミッションの実現をさらに現実的にするため、サブスクに加え、花×ギフト領域への参入を進めております。
また、今後はお花"以外"でのサービス展開も進めていきます。これまで注力してきた花業界は1兆円ほどの市場規模がありますが、「生産から販売までのプロセスはデータ化されていない」「新規企業の参入が少ない」などの理由により、花の需要は毎年減り続け、市場も減退しております。
私たちはテクノロジーの力で、業界全体の構㐀とビジネスモデルの在り方をアップデートするため、 サブスクという形態を通じ「自分のために花を買う」という新しい市場の創造をしてきました。現時点で10万世帯以上にご利用いただき、そのうち80%が花を買う習慣のなかったユーザーさんであり、新しい商習慣を創出することができました。
ただ、現状で満足することなく、より多くのユーザーさんにこの新しい商習慣を創っていきたいと考えております。そのためには、これまでには花がある生活の魅力を届けられていなかったユーザーさんにも価値を感じてもらうことが重要です。
その手法の一つとして、「ギフトとして花を買う」方向にもサービスを展開することで、自分ではサブスクの利用をしない人や今までリーチができなかった方々にも花をお届けしていきます。
今後は、サブスクとギフトの2軸でより花のある生活を拡大していきます。そのため、マーケターには以下の異なるフェーズの事業に携わっていただきます。
・0-1フェーズのギフト領域のマーケティング活動
・1-10フェーズのサブスク領域のマーケティング活動
CMO直下でスピード感を持ってマーケティング活動に従事していただけます。

必須条件

<経験>
・リスティング、facebook、LAPなどのweb広告運用経験(何かしら一つに特化していても可)
・目的達成のための数値管理経験
 

<マインド>
・当社のミッションに共感する方
・スタートアップでの仕事を通して自己成長、自己実現したい方
・高い論理性、定量的な視点を持って働ける方方
・問題点や改善点をチャンスと捉え、困難な状況でも楽しんで働ける方
・PDCAサイクルを能動的に回し、成果につなげる突破力のある方

歓迎要件

<経験>
・事業会社でのWEBマーケティング実務経験
・toC商材や女性向け商材(美容、健康など)の広告運用経験
・LPOなど週単位での効果検証経験

想定年収

500~800万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:給与改定:年4回

■給与・評価等備考
・給与:ご経験・スキルを考慮して決定いたします。

ユーザーライク株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • マーケティング
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
10:00~19:00 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始

■制度
<福利厚生制度>
・ランチ会(毎週)
・社内イベント
・時短・フレックス可(要相談)
・PC好きなスペック・機種
・ドリンク飲み放題
・ランチ代支給
・書籍代支給
・社員旅行(年1回)
・全社合宿

■福利厚生備考
・全社合宿:3ヶ月に1度社員全員で合宿/福利厚生や社員旅行なども決めていきます。

試用期間
2ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇

手当

交通費(全額支給)、マネジメント手当

ユーザーライク株式会社について

設立年月日
2014年09月01日
代表者
代表取締役 CEO 武井 亮太
資本金
42,070万円
従業員情報
10名(2019年12月24日時点)
事業内容
・サブスクリプション事業
・インターネット上でのメディア事業

ユーザーライクの企業情報を見る

ユーザーライク株式会社が募集している求人・転職・採用情報

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 158件
400万円〜500万円 271件
500万円〜600万円 177件
600万円〜700万円 75件
700万円〜800万円 31件
800万円〜900万円 17件
900万円〜1000万円 4件
1000万円〜 3件

マーケティングの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

同じ職種のリモートの求人を探す

同じ職種の未経験の求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ