アルー株式会社

【Webマーケター】商談化・受注のデジタル化と最大化のためにマーケティング戦略の設計・実行

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 年俸制導入
年収
360~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
九段下駅 (東京都)
職種
マーケティング
言語
SQL

仕事内容について

新規リード獲得~リード育成~商談化~受注のデジタル化と最大化のために、マーケティング戦略の設計・実行をお任せします。(マネジャー色の場合はチームマネジメント含む)

<具体的業務内容>
・BtoB企業のマーケ、営業DXの戦略策定、 KPI/KGI設計/推進
・ターゲティングツールから各営業部門のターゲットのリード創出のためのプランニング、ディレクション
・サービスサイトのSEO戦略立案/実行
・広告戦略立案/実行
・SNSを活用した認知向上、獲得戦略の立案/実行
・MAやSFAツールを駆使したデータマネジメントとリードナーチャリングによる商談機会創出のコミュニケーションシナリオ設計
・マネジャー職の場合:チームマネジメント(2~5人)

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
当部門はWebを中心としたB2BのリードジェネレーションからABM・MA・SFA・BIツールを軸としたリードナーチャリングによる商談獲得のデジタル化を推進。当社3つある営業部門それぞれの「新規リード獲得~リード育成~商談化~受注」のデジタル化と最大化のために、以下3つの役割を担っています。

デジタルマーケティングの戦略・戦術策定、仕組構築をしていくことで当社のマーケティングのデジタル変革を構想から具現化まで一気通貫で実行します。
・Webを中心としたリードジェネレーションの戦略/戦術策定
・インサイドセールスやフィールドセールスへ商談機会を提供するリードナーチャリングの戦略/戦術策定
・インサイドセールスやフィールドセールスを含めたマーケティングプロセスの各KPI設定、KPIの可視化、モニタリング/分析を行うことで各営業部門の戦略/戦術支援

<企業の魅力>
■サービスの幅が広い
内定者から経営幹部、外国籍社員までの対象者に対し、日本だけではなくアジア現地でも研修などを実施。日本企業の国内のみならず、海外進出も人材と組織の両面から支援しています。

■取引実績
三菱UFJ銀行、伊藤忠商事、三井不動産、日清食品ホールディングス、大阪ガスなど、各業界を牽引する企業からリピート率90%(平均)の実績があります。

■代表取締役プロフィール
落合文四郎(おちあい ぶんしろう)
・東京大学大学院理学系研究科卒、株式会社ボストンコンサルティンググループ入社
・国内大手通信会社の新規事業立ち上げ支援、人事制度構築や国内一部上場食品メーカー向け人事制度基本コンセプト策定などのPJTに参画
・2003年10月株式会社エデュ・ファクトリーを設立、代表取締役就任
・現在、当社代表取締役社長

【仕事内容(変更の範囲)】
すべての業務への配置転換あり

必須条件

<経験>
■BtoBマーケティングにおける下記いずれかの経験
・ABMやSTP整理等を含めたマーケティング戦略策定
・SFA、MAツール(SalesCloud、Pardot、Marketoなど)の運用
・リード創出に向けた戦術・アクションプラン策定
・広告運用、LP制作、コンテンツ企画/ライティング(メルマガ)など

■その他
・社会人経験3年以上
・BtoB業界経験
 

<マインド>
・顧客(ユーザー)ファーストなコンテンツ提供がしたい
・部門立上げフェーズのため、すでにある仕組を推進するのではなく、仕組みを自ら作ることにやりがい楽しみを感じられるマインド
・データドリブンな分析と意思決定支援を行いたい
・チームを支え合い、助け合い、協働して仕事をしていく姿勢
・失敗を恐れず繰り返し挑戦する姿勢
・スピーディーなPDCAができる

歓迎要件

<経験>
・B2Bマーケティングの管理職/責任者経験
・MAツールの設計、運用経験
・クリエイティブディレクション経験
・シナリオプランニング経験
・事業会社でのマーケ経験
・CRMの実務経験
・SQLなどを用いたデータ分析

<スキル>
・ロジカルシンキング
・問題解決力
・コミュニケーション力
・チームワーク
・Microsoft(PPT、Word、Excel)
・その他マーケティング推進に関するツールリテラシー
 

想定年収

360~1,000万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:決算賞与:年1回(1月) ※業績により支給
昇給:年2回(6月・12月)

■募集職種の年収例

<時間外労働手当>
・時間外勤務手当(定額残業手当を除く)
・深夜勤務手当
・休日勤務手当
※管理監督者扱の等級で採用の際は、時間外勤務手当なし、深夜勤務手当あり

■給与・評価等備考
・給与:年齢・経験を考慮のうえ、同社規定に準じて決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • マーケティング
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • サービス
  • 人材・教育/コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都千代田区九段北1丁目13-5 ヒューリック九段ビル2階ジョブローテーション等で、将来的に関西支社(大阪)、名古屋支社への異動の可能性あり
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める営業所
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
125日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

・週2日オフィス出社と週3日在宅のハイブリット型勤務を実施中 ・令和4年度 テレワーク先駆者百選 総務大臣賞受賞

副業

副業制度有り

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
借上げ社宅制度、自己啓発支援制度、育児短時間勤務、在宅勤務制度、
TOEIC(R)テスト受験料補助、社内公募制度、複線型人事制度、
あるちゃれ、自己申告制度、講師認定制度、定期健康診断・2次健康診断、
予防接種受診、従業員持株制度、介護休暇制度、時差・時短勤務(条件有り)

<教育制度>
OJT、導入研修(入社時)、社内研修制度

・借上げ社宅制度:20代社員を対象に、会社契約の物件に自己負担額を抑えて住むことが可
・自己啓発支援制度:外部研修受講に関する費用を一部補助
・育児短時間勤務:子が小学校就学の始期に達するまでを限度として、本人の希望する期間、短時間勤務(例8:00~15:00)が可
・在宅勤務制度:育児・介護と仕事の両立支援のため、週2日を上限として在宅勤務が可
・社内公募制度:新規事業等を実施する際に社内から広く公募を行う制度
・複線型人事制度:マネジメント/スペシャリストラインの両方を目指す可能性有り
・あるちゃれ:誰でも経営陣に新規事業を提案できる制度
・自己申告制度:自分のキャリアプランを申告できる制度
・講師認定制度:研修講師として活躍したい方を公募し社内で育成する制度
・導入研修(入社時):階層別研修、職種別研修、全社研修など
・社内研修制度:社内研修受講可(年間10日程度)

■福利厚生備考
未経験からでも活躍できる、社員の可能性を応援する社風


同社では、「夢が溢れる世界のために、人のあらゆる可能性を切り拓きます」というミッションを掲げています。
このミッションには、サービスの利用者だけでなく、同社で働く社員の可能性も切り拓く場でありたいという思いが込められています。

実際に、同社ではエンジニア未経験の方でも、ポテンシャルさえあれば積極的に入社を歓迎しています。未経験で入社した場合は、グループマネージャーから直接指導を受けながら、エンジニアとして実践的な経験を積んでいきます。
技術についての探求心や好奇心のある方や、組織の成長に貢献していきたいという方が活躍できる環境です。

また、社員の評価制度においても、新卒社員・中途社員の垣根のない、透明性の高い制度を定めています。「自分の業務を粛々とこなすだけでなく、チームの環境を良くする提案をできるようになった」など、社員のスキルや成果だけでなく、本人の行動の変化・成長も評価の対象としています。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、産前産後休暇、介護休業、アルー休暇、ゴールデンウィーク休暇

■休暇備考
・アルー休暇:有給休暇を計画的に消化した社員に付与される特別休暇

手当

通勤手当、時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、子ども手当

・子ども手当:小学生未満の子を扶養する社員に毎月手当を支給

選考場所

本社

検査・試験

Web適性検査

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

[1]書類選考
[2]個人面接3回(2次と最終同日の場合もあり)
※2次面接は1.5時間
[3]WEB適性検査

アルー株式会社について

設立年月日
2003年10月29日
代表者
代表取締役社長 落合 文四郎
資本金
36,528万円
事業内容
教育研修サービスを中心とする人材育成事業でアジアNo.1を目指す


アルー株式会社は、東京、名古屋、大阪の国内三都市のほか、上海、フィリピン、シンガポール、インドに拠点を設け、企業の人と組織の課題に関わるさまざまなサービスを提供しています。

中でも主力となるのが、国内外の企業を対象とした教室型研修サービスです。顧客の課題を細かくヒアリングし、それぞれの企業のニーズに沿ったプログラムや教材を個別に開発し、提供しています。
競合他社と比較して、提供から効果測定、改善提案まで幅広いアプローチが可能な点が強みです。
これまでに、大手企業を中心に約800社以上との取引実績があり、リピート率は90%を超えています。

また、2019年9月にクラウド型eラーニングシステム『etudes』の事業を譲受しています。
『etudes』は、受講者・管理者双方の使いやすさにこだわった企業向けのクラウド型eラーニングシステムです。直感的に使えるUI/UXにより受講者が操作に悩むことはありません。管理画面では、秒単位の詳細な学習履歴を記録することで、企業の人材育成担当者の育成戦略立案をサポートしています。また、定期的な脆弱性試験なども実施しており、セキュリティ対策が万全であることも特徴です。

2018年12月に東証マザーズへ上場した同社は、2030年までにアジアでNo.1の人材育成企業になることを目指しています。
今後も、主力の人材育成事業を基盤としながら英会話・eラーニング事業の拡大を進める方針です。

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