株式会社スマートショッピング

【テクニカルサポート】カスタマーサクセス部門のスペシャリスト/追加導入の提案/問い合わせ対応

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
年収
650~1,000万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
五反田駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

主な業務は、『スマートマットクラウド』を契約中の方に対するカスタマーサクセスです。お客様のオンボーディング(スマートマットの設置、初期設定支援、利用案内 他)や、追加導入の提案などに携わっていただきます。『スマートマットクラウド』はハードウェア、ソフトウェア、サポートの3点が揃っており、直接お客様先で作業する機会が多いため、お客様の声をダイレクトに聞くことが可能です。
カスタマーサクセス部門のスペシャリストとして、さらなる事業拡大に向けて必要なことすべてに携わっていただきます。入社後1か月以内に一人称でお客様対応を開始。3ヶ月以内に50以上のお客様サポートと業務改善施策の実行を行っていただくことを期待されています。

<具体的な業務内容>
・オンボーディング業務を通じ、お客様が抱える課題の解決(カスタマーサクセス)
・安定運用しているお客様に対し、新機能などの案内を通じてさらなる活用促進を提案
・契約中のお客様からの問い合わせ対応
・カスタマーサクセスプロセスの継続的な改善
・プロダクト進化、受注増に向けた社内コミュニケーション
・お客様のプロジェクトマネジメント支援
・改善に向けた分析、オペレーション構築(自動化含む)

【仕事の特色】
<募集背景>
事業拡大に伴うカスタマーサクセス部門強化のための募集です。お客様をサクセスしつつ、拡大する組織を一緒に作っていただける方を求められています。

<配属予定チーム>
■チーム体制(計8名)
マネジメント層:2名
スペシャリスト層:2名
メンバー層:2名
アシスタント:2名
お客様の急増に伴い、さらにチーム拡大中です。

必須条件

■経験
・法人向けサービスにおける顧客折衝経験もしくはシステム導入や導入コンサルタントの経験(3年以上)
・チームメンバ(2名以上)を率いるポジションとしての協働経験(自ノウハウに基づいたメンバスキルの育成含む)
・事業拡大に向けた施策を中心となって遂行し、結果を出し続けた経験

■スキル
・お客様のサクセスに向けてお客様に寄り添いながら粘り強く取り組むことができる能力
・お客様の課題をヒアリングし、解決策を提案する能力(トラブルシューティング含む)
・CSノウハウ、社内オペレーション、Salesforceなどの社内基幹システムを短期間で理解し活用できる能力
 

■仕事への姿勢
・ミッションとSSwayへ共感していただける方
・オーナーシップを持ってソフトウェア開発できる力
・プロダクトへの効果を意識しながら開発できる力
 

この仕事で取り扱う技術

クラウド

Salesforce CRM

株式会社スマートショッピングへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • IT・通信
    • Web・オープンシステム
    歓迎要件

    ■経験
    ・ソフトウェアやハードウェア、プロダクトの取扱い経験(CRM、ERP、RPA、在庫管理ツール 他)
    ・社内顧客管理ツールの取扱い経験(Salesforce 他)
    ・プロジェクトマネジメントの経験(特に要件定義や企画などの工程)
     

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    650~1,000万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:
    昇給:年2回(1月・7月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力を考慮の上、同社規定により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都品川区
    就業時間
    10:00~19:00 
    就業時間備考
    ・所定労働時間:10時00分~19時00分(9時00分~18時00分でも可)
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    ただし業務上必要な場合はオフィス出社する可能性有り(通勤圏内への居住をお願いしております)

    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    書籍代・セミナー代補助、ストックオプション、ドリンク無料、
    個々人の希望に合わせたスペックのPC(エンジニアはほぼMacBookPro)、
    デュアルモニター完備、プレミアムフライデーイベント、懇親会・締め会、月一面談

    <教育制度>
    お寿司と一緒にエンジニア勉強会(コロナ前)

    <事業関連>
    MVP賞(通期)、社員総会

    ■福利厚生備考
    ・ストックオプション:正社員には2年在籍毎にストックオプション配布

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、入社時特別有給休暇(3日間付与)、リフレッシュ休暇

    ■休暇備考
    ・リフレッシュ休暇:3営業日連続取得義務のリフレッシュ休暇を付与

    手当

    交通費、住宅手当、リモート手当

    ・住宅手当:勤続年数と自社からの距離に応じて支給いたします。

    株式会社スマートショッピングについて

    設立年月日
    2014年11月04日
    代表者
    代表取締役 志賀 隆之,林 英俊
    資本金
    80,000万円
    従業員情報
    44名
    事業内容
    IoT重量計スマートマットを利用した、ゼロクリック在庫管理・発注ソリューション スマートマットクラウド/ゼロクリックショッピング スマートマットライト

    スマートショッピングの企業情報を見る

    株式会社スマートショッピングが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ