株式会社エスマット

【テクニカルサポート】カスタマーサクセス部門のスペシャリスト/追加導入の提案/問い合わせ対応

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
年収
650~1,000万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
五反田駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク
クラウド
Salesforce CRM

仕事内容について

主な業務は、『スマートマットクラウド』を契約中の方に対するカスタマーサクセスです。お客様のオンボーディング(スマートマットの設置、初期設定支援、利用案内 他)や、追加導入の提案などに携わっていただきます。『スマートマットクラウド』はハードウェア、ソフトウェア、サポートの3点が揃っており、直接お客様先で作業する機会が多いため、お客様の声をダイレクトに聞くことが可能です。
カスタマーサクセス部門のスペシャリストとして、さらなる事業拡大に向けて必要なことすべてに携わっていただきます。入社後1か月以内に一人称でお客様対応を開始。3ヶ月以内に50以上のお客様サポートと業務改善施策の実行を行っていただくことを期待されています。

<具体的な業務内容>
・オンボーディング業務を通じ、お客様が抱える課題の解決(カスタマーサクセス)
・安定運用しているお客様に対し、新機能などの案内を通じてさらなる活用促進を提案
・契約中のお客様からの問い合わせ対応
・カスタマーサクセスプロセスの継続的な改善
・プロダクト進化、受注増に向けた社内コミュニケーション
・お客様のプロジェクトマネジメント支援
・改善に向けた分析、オペレーション構築(自動化含む)

【仕事の特色】
<募集背景>
事業拡大に伴うカスタマーサクセス部門強化のための募集です。お客様をサクセスしつつ、拡大する組織を一緒に作っていただける方を求められています。

<配属予定チーム>
■チーム体制(計8名)
マネジメント層:2名
スペシャリスト層:2名
メンバー層:2名
アシスタント:2名
お客様の急増に伴い、さらにチーム拡大中です。

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

■経験
・法人向けサービスにおける顧客折衝経験もしくはシステム導入や導入コンサルタントの経験(3年以上)
・チームメンバ(2名以上)を率いるポジションとしての協働経験(自ノウハウに基づいたメンバスキルの育成含む)
・事業拡大に向けた施策を中心となって遂行し、結果を出し続けた経験

■スキル
・お客様のサクセスに向けてお客様に寄り添いながら粘り強く取り組むことができる能力
・お客様の課題をヒアリングし、解決策を提案する能力(トラブルシューティング含む)
・CSノウハウ、社内オペレーション、Salesforceなどの社内基幹システムを短期間で理解し活用できる能力

■仕事への姿勢
・ミッションとSSwayへ共感していただける方
・オーナーシップを持ってソフトウェア開発できる力
・プロダクトへの効果を意識しながら開発できる力

歓迎要件

■経験
・ソフトウェアやハードウェア、プロダクトの取扱い経験(CRM、ERP、RPA、在庫管理ツール 他)
・社内顧客管理ツールの取扱い経験(Salesforce 他)
・プロジェクトマネジメントの経験(特に要件定義や企画などの工程)

想定年収

650~1,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:年2回(1月・7月)

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を考慮の上、同社規定により優遇いたします。

株式会社エスマットへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • Web・オープンシステム
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都品川区西五反田2-1-22 プラネットビル5F
予定勤務地
(変更の範囲)
無し
就業時間
10:00~19:00 
就業時間備考
・所定労働時間:10時00分~19時00分(9時00分~18時00分でも可)
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

ただし業務上必要な場合はオフィス出社する可能性有り(通勤圏内への居住をお願いしております)

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・MVP賞(通期)
・社員総会
・ドリンク無料

<教育制度>
お寿司と一緒にエンジニア勉強会(コロナ前)

■福利厚生備考
・ストックオプション:正社員には2年在籍毎にストックオプション配布

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土日)
祝日・年末年始休暇・慶弔休暇・・リフレッシュ休暇

■休暇備考
・リフレッシュ休暇:3営業日連続取得義務のリフレッシュ休暇を付与

手当

・交通費支給
・リモート手当

選考場所

オンライン

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

さらに表示する

株式会社エスマットが募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

株式会社エスマットについて

設立年月日
2014年11月04日
代表者
代表取締役 志賀 隆之,林 英俊
資本金
80,000万円
従業員情報
59名
事業内容
発注・在庫管理業務をIoTでカンタンに自動化するDXソリューション「SmartMat Cloud」

エスマットの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

無料診断 START