【IT専門職(ヘルプデスク)】地域限定正社員/長崎市内勤務/転勤無し
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- フレックス制
- 新技術に積極的
- 年収
- 400~570万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 長崎駅 (長崎県)
- 職種
- テクニカルサポート ヘルプデスク
- 言語
- C++ PHP Python C# VB.NET ASP.NET
仕事内容について
<業務内容 >
■生命保険事業遂行に必要なアプリケーションの運用・保守業務
・保険会社のシステム運用に関わる定型・定常作業の実施とその作業の管理
・東京のオフィス(IT部門の拠点)と連携し作業スケジュールの調整を実施
・長崎オフィス内の問い合わせに関する対応と、対応できないものを東京オフィスへエスカレーション実施
【仕事の特色】
<技術に対する魅力>
基幹系システム、事務系システム、フロント系システムなど同社で保有するさまざまなシステムの 運用・保守を経験し、専門性を高められます。
また、業務効率化への取り組み、ツール導入など、これまでの経験やスキルも活かせます。
<職場環境>
■オフィス環境 (2019年4月に新オフィス移転)
公共交通機関からのアクセスがよい長崎市の中心地に建つ⻑崎ビジネスセンターです。
オフィスのコンセプトは「長崎で一番笑顔になれるオフィス」。社員一人ひとりが生き生きと落ち着いてお仕事ができる環境を整えています。
■それぞれのキャリアストーリー
社員一人ひとりの自主性・専門性のある人材育成・強化を目指しています。
年齢・経験にかかわらず、意欲のある社員を後押しして、社員が成長を実感できる環境です。
無理なく着実にキャリアアップできます。
■福利厚生
長期の休暇制度や自己研鑽のサポート、子育てや介護を支援するさまざまな制度など、社員のライフプランやワークライフバランスを考えた制度が充実。
なかでも子育てを支援する制度は手厚いです。
■風通しの良い職場づくり
「風通しの良い職場」と言うと、社風や雰囲気の問題と思われがちですが、オリックス生命には、それを支えるさまざまな制度や仕組みが整っています。
上長との面談や部署を横断した情報交換の場もあります。
■教育環境
• 外部ベンダーや協力会社に任せっきりになるのではなく、社員自らスキルを獲得し手を動かすことを 必須としており、必要なスキルを獲得するため外部研修を積極的に受講
• IT部門の社員全員が必須とする研修もあるが、自ら学び成長するために必要な研修を選択し受講 することも可能(会社が受講費用を負担)
■長崎IT部門の体制について(2022年1月時点)
• 社員:配属部署の部長、インフラ運用のSE、アプリケーション運用のSEの3名が常駐 →コミュニケーションがとりやすく、困ったことがあっても相談しやすい雰囲気
• 協力会社社員:5名常駐
• 2025年3月末までに、社員8名(うち長崎採用7名)、協力会社7名の15名体制に拡大予定
<募集背景>
同社長崎ビジネスセンターは、本社機能の一部を担う地方初の拠点として2016年10月に長崎市に開設しました。
本社のある首都圏に大きな自然災害が起きたときでも、お客さまに変わらぬサービスを提供するための体制を整えています。
現在400名近くの社員が働いておりますが、さらなる機能の確⽴を⽬指しIT部門を拡充予定です。
そのため長崎ビジネスセンターでともに働く仲間(IT専門職)を募集いたします。
<その他備考>
・入社日:随時(各月1日)
【仕事内容(変更の範囲)】
将来的にその他の会社の定める業務に変更となる可能性があります
必須条件
<資格>
・ITIL Foundation もしくは 基本情報処理技術者
・生命保険関連資格
<経験>
・社員もしくは協力会社の管理経験(2名以上)
・社内外のメンバーと連携しながら業務を遂行できる方
・担当業務における改善や効率化を主体的に実践できる方
歓迎要件
<スキル・経験>
・生命保険基幹システム運用、保守経験をお持ちの方
・応用情報処理技術者をお持ちの方
・社員もしくは協力会社の管理経験をお持ちの方
・事業会社においてユーザー部門との調整を行った経験がある方
想定年収
400~570万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:・年1回(7月)
・給与改定:年1回(4月) ※新卒
■募集職種の年収例
<モデル年収>
・年収480万円(入社5年/29歳)
・年収570万円(入社4年/30歳)
■給与・評価等備考
・給与:経験と能力により考慮いたします。
・住宅手当:同社規定による。
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募集要項
- 募集職・職位
-
- テクニカルサポート
- ヘルプデスク
- 業界
-
- IT・通信
- ソフトウェア
- 金融
- 生命保険
- 不動産
- 不動産
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- 全国
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 無し
- 就業時間
- 09:00~17:00 フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
- 就業時間備考
- ・就業時間:標準的な時間です。
- 平均残業時間
- 30時間以上
- 年間休日
- 120日
- 服装
- スーツ必須
- リモート
ワーク -
一部リモート
在宅ワーク:週2~3日程度の頻度で実施
- フレックス
- あり
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
オリックスグループ従業員持株会、退職金制度、財形貯蓄制度、
職種転換制度、ジョブ・チャレンジ制度、配偶者転勤休職制度、
配偶者転勤エリア変更制度、社内公募、社宅・寮、団体保険、
慶弔金、出産・育児制度、オリックスグループ社員割引制度、
オリックスグループ保養所■福利厚生備考
・社内公募:オリックスグループ内公募
・オリックスグループ保養所:軽井沢、賢島、嵐山 - 試用期間
- 6ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇、その他特別休暇 - 手当
-
通勤手当、時間外手当、住宅手当
オリックス生命保険株式会社について
- 設立年月日
- 1991年04月12日
- 代表者
- 代表取締役社長 片岡 一則
- 資本金
- 5,900,000万円
- 従業員情報
- 2,173名
- 事業内容
-
1991年に設立されたオリックス生命保険株式会社。先進的な金融サービスを提供するオリックスグループの一員として、死亡保険や外貨建保険、特定疾病保障保険、死亡保障付医療保険、医療保険、がん保険、引受基準緩和型保険などの多種多様な保険商品を取り扱っています。お客さまの保障ニーズを把握し、合理的かつシンプルでわかりやすい保険商品を適切に提供できるよう、サービスの改善に努めている企業です。
同社は、保険専業代理店や来店型代理店、税理士系代理店などの保険代理店での販売、金融機関での販売、社員(コンサーブアドバイザー)による対面販売、インターネットや郵送による通信販売に対応。お客さまに各種保険商品をより身近に感じていただくため、多彩な販売チャネルを用意しています。
<保険商品例>
■死亡保険(生命保険)
定期保険「ファインセーブ」
定期保険「ブリッジ」
家族をささえる保険「キープ」(収入保障保険)
終身保険「ライズ」
■外貨建保険
米ドル建終身保険「キャンドル」
■特定疾病保障保険
特定疾病保障保険「ウィズ」
■死亡保障付医療保険
死亡保障付医療保険「リリーフ・ダブル」
■医療保険(入院保険)
医療保険「新キュア」
医療保険「新キュア・レディ」
■がん保険
がん保険「ビリーブ」
■引受基準緩和型保険
医療保険「キュア・サポート・プラス」
定期保険「ファイン・サポート・プラス」
終身保険「ライズ・サポート・プラス」 など