株式会社アイモバイル

【バックエンドエンジニア】新規自社サービス『ふるなび』開発/Webエンジニア/100%自社内開発

年収
500~800万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)

仕事内容について

主な業務は、ふるさと納税ポータルサイト『ふるなび』の企画・設計・開発です。
サービスの発展に、貢献していただきます。
※これまでの経験やスキルを考慮し、各工程における役割は柔軟に変化します。

<具体的な業務内容>
・ビジネスサイドのメンバーと打ち合わせ
・仕様策定、スケジュール管理、アーキテクチャ選定、サービス運用、障害対応など

【仕事の特色】
<募集背景>
担当していただくふるさと納税ポータルサイト『ふるなび』は、2014年にサービス開始しました。
この事業では、特定寄附控除の制度に基づいたふるさと納税制度を通じて日本各地の地方自治体の取り組みを紹介すること/ふるさと納税の実施のサポートをすることをサービスにしています。
国内のふるさと納税市場の拡大に伴い、売上もチームメンバーも増えて成長著しい事業部。さらなる事業拡大に向け、開発チームの新しいメンバーを積極的に募集しています。

<プロダクトの魅力>
・プライム市場に上場を果たし、勢いに乗る同社の精鋭技術チームの中で、フルスタックな技術者としての実力をつけられる
・システムの利用者のダイレクトな声に耳を傾けて、サービス品質の向上を図れる
・設計レビューを通じて、他のエンジニアの設計思想が学べる
・開発の上流から下流まで全工程に関わることで、知識、スキルのレベルアップができる
・大きなプロジェクトマネジメントを担当することで、更に広い視野、対応力を得られる
・既存サービスのさらなるグロース、新規サービスの開発に携われる

<同社の魅力>
・環境
エンジニア一人ひとりが、その能力を最大限発揮できる環境が整備されている。
・品質重視
オブジェクト指向の設計・開発を行っており、納期よりも「品質」を重視しています。取り組んでいるのは、技術的負債をなるべく作らない開発体制の構築です。チームで高品質を実現すべく設計・実装レビューを取り入れています。評価基準は、開発能力を重視する評価方法を採用しています。
・サービスは100%自社内開発
お客さまのニーズ、ユーザーの声をダイレクトに体感できます。決められた仕事をこなすのではなく、クライアントにとってより良いサービスとはと考えながらサービスコンテンツやユーザー管理画面のアーキテクチャの設計、開発等を行ないます。最新技術を積極的に取り入れる企業風土。携われる業務は幅広く、自身の成長を感じながら仕事ができる環境です。

<入社後の研修>
学習リードタイムに想定しているのは、1~2ヶ月です。

<職場環境>
■エンジニアをサポートするこだわりの職場環境
・裁量労働制で自分なりのスケジューリングが可能
・残業は月10時間程度
・一人ひとりのデスクが広く、開放感をもちながら開発に集中できる。社内にはリラックススペースも完備

■社員をサポートする制度
・2駅ルール
オフィスの最寄り駅から各線2駅圏内に住んでいる正社員に対し月2~4万円支給。5年以上勤務している正社員に対してはどこに住んでいても月2万円の家賃補助を支給しています。(細則有)
・部活動支援制度
社員同士のコミュニケーション活性化を目的に、社内の部活動に対し補助金を支給しています。
(部活例)フットサル部、アウトドア部、サーフィン部、ダーツ部など
・社内コミュニケーション費支援
社員同士の食事会費を会社が負担します。(上限あり)
・2年1度人間ドック
社員が長期にわたって健康的に働き続けられる環境のサポートを目的とし、対象者に2年に1度、人間ドック受診費用を会社が一部負担する制度です。
・新規事業コンテスト
年に1度、社長や役員に直接事業プランを提案できる制度です。自身の取り組んでいる職務や年次に関わらず参加可能。事業化の可能性もあり、事業責任者になれるチャンスもあります。

※フレックス制か裁量労働制のどちらかを採用時に適用

必須条件

<経験>
・Web開発(サーバサイドエンジニア実務/3年以上)

<マインド>
・下記、同社の行動指針に共感できる方
「Smile (自分も周りも笑顔にする)」
「Growth(変化を恐れず成長する)」
「Team(チームとして行動する)」

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
歓迎要件

<スキル>
・B2Cサービス開発、運用の実務
・データ解析の実務
・コード改善(コードレビュー、リファクタリング)
・AWSなどクラウドのインフラ設計
・DBチューニング

<マインド>
・プライベートでもプログラミングをしている方
・様々な視点で物事を捉えられる方
・新しい事に挑戦したい、何かを作りたくてウズウズしている方
・好きな事ならたくさん話せる方
・自発的に学ぶ習慣、能力のある方(仕事以外に勉強している方)
・技術に対する幅の広い興味のある方(専門領域に隣接する技術を学んでいる方)
・人に教えを請う姿勢がある方
・技術の習得を楽しいと思う気持ちのある方

雇用形態

正社員

想定年収

500~800万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)
昇給:年1回(4月)

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力考慮の上、決定いたします。
※前給保証:「これまでの培ってきた経験を同社で最大限発揮してもらいたい」という想いから、前職の給与を考慮し納得の収入を得られる “前給保証”で採用を行っています。可能な限りご希望を汲み取った給与をご提示しています。

■手当
通勤交通費(月2万円)、2駅ルール(住宅手当)

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
09:30~18:30  フレックスタイム制 コアタイム12:00~17:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 営業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
部活動支援(補助金支給)、コミュニケーション費(会食費用会社負担/上限あり)、i-mobile Beauty(営業職女性向け制度/美容費一部会社負担)、人間ドック(2年に1回)、ノートPC・スマートフォン・データカード支給、ITS保険の契約保養所利用可(箱根や館山、湯沢などの保養所が格安で宿泊可能)、社員旅行(業績連動)、集中スペース、スポーツ大会(定期開催)、社長とランチ制度

<教育制度>
外部セミナー受講支援(提携企業のセミナー無料受講可)、書籍購入制度(費用会社負担)、資格取得支援制度

<事業関連>
新規事業コンテスト(年1回)、グッドアイモバイルにスト表彰(年1回)、社員総会(年1回)

株式会社アイモバイルの事業内容

・アドネットワーク事業
国内最大級のアドネットワーク事業に取り組んでいる株式会社アイモバイル。オーソドックスな広告からスマートフォン向けアプリに対応したフルスクリーン広告など、各メディアと提携しながら多彩なフォーマットで訴求が可能です。

・アフィリエイト事業
単価の高いものからユーザーの条件に適したものまで、さまざまなプログラムを提供。簡単な登録でWebサイトやブログに合った広告を利用できるようにしています。

・動画配信広告事業
スマートフォンアプリにて動画広告の配信を行うプラットフォームである「maio」を提供。企業の新たな収益の機会となるよう、効果の計測も可能にしています。

・ふるさと納税事業
地方の自治体へ寄付を行うことで返礼品として特産物がもらえる制度である「ふるさと納税」。アイモバイル社が事業に取り組んでいる「ふるなび」を通して寄附をすることができます。

・コンテンツ事業
デジタルサイネージを簡単に出稿できる他、広告枠の売買しやすいシステムの構築を行なっています。

アイモバイルの企業情報を見る

株式会社アイモバイルが募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社アイモバイルの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社アイモバイルの求人・転職・採用情報に関連した企業