株式会社ソフトクリエイト

【クラウドアプリエンジニア】Microsoft365やワークフローなど業務系システムの上流工程を担当

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
年収
450~850万円
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
プロジェクトリーダー(PL)

仕事内容について

<業務詳細>
Microsoft 365やワークフローなどのアプリケーションを中心とした業務系システムの、上流工程を担当していただきます。

<具体的な仕事内容>
Microsoft365及び周辺のマイクロソフトアプリケーションの導入/運用。ワークフロー(AgileWorks)、Kintoneを用いた業務改善提案、導入/運用コンサルティングをそれぞれ
のスキルを活かしてお任せします。主に、PLまたはSEを担当して頂きます。
■Microsoft 365及び周辺のマイクロソフトアプリケーション
・下記、マイクロソフトアプリケーションの提案、導入、運用コンサル
 Microsoft 365(Exchange/Share point/Teams/Inture/ AzureAD等)
 Microsoft Power Platform(Power Apps/Power BI/Power Automate等)
 ※Dymanics 365に関して、今後サービス提供を計画中

■AgileWorks(ワークフローパッケージ
・AgileWorksの導入の要件定義、設計、アドオン開発。
(利用言語はJava、基盤はWindowsを利用)
・AgileWorksと他業務システムとのデータ連携

■Kintone
・Kintoneを使った業務系システムの構築。業務改善提案、要件定義、設計、導入。
・既存業務の効率化、改善、クラウド環境環境での業務継続の提案

<プロジェクト事例>
■Microsoft 365の構築
顧客企業:一般社団法人(規模:200人) 案件規模:500万(期間:3カ月)
Exchange Online、Teams、Intuneを利用した情報共有環境の構築、伴走支援、運用代行、サポートとトータルサポートを行う。

■ワークフロー環境(AgileWorks)の構築
顧客企業:教育関係(規模:700人) 案件規模:800万(期間:3カ月)
社内の承認、紙運用をAgileWorksを利用して改善。他の業務システムとデータ連携をして、シームレスな業務環境を構築

■ワークフロー環境(AgileWorks)と電子契約システムの構築
顧客企業:情報系(規模:700人) 案件規模:1,000万(期間:5カ月)
契約書の社内承認をしたフローから自動的に電子契約システムへ連携させ、契約書を電子契約を行う。

■Kintoneを利用した受発注管理システムの構築
顧客企業:介護事業業(規模:3,000人) 案件規模:600万(期間:8カ月)
営業部の受注処理と販売管理システムの発注、出荷の業務をデータ連携してKintone上で管理。Web化することで、営業部の業務をテレワーク環境で実現。

■PowerAppsを利用したWeb請求発行と会計システム連携
顧客企業:製造業(規模:300人) 案件規模:80万(期間:1カ月)
Web請求書発行システムを導入し、会計システムから顧客情報、請求情報を登録、確認を行い、会計システムからWeb請求書発行システムに自動連係し運用不可の軽減を構築

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
プライム案件(顧客との直接契約)をメインとしており、顧客の要望を実現させるために、数多くのプロジェクトに対して、上流工程から携わる事ができ、スキルアップにつながる仕事ができます。
現在のスキルを活かして、業務改善や新しいアプリケーションへの取組みができます。今度の当社の柱となるアプリケーション事業を一緒に作り上げる事ができます。

<募集背景>
これまで同社はインフラ領域でのSI事業を主に展開してきましたが、お客様かのご要望が増え、事業拡大を見据え、今後3~5年で同社の新しい柱にしていこうとしているのが、今回募集をしている技術本部アプリケーションサービス部となります。組織が大きくなることを肌で感じながら仕事ができます。

<事業ミッション>
世のIT部門、情報システム部門を煩雑な定型業務からの脱却をサポートし、上流の業務(コア業務)に専念できる環境へと改革する「IT部門の働き方改革=コア業務改革」をご支援しています。

<働き方・環境>
全社平均残業は約20時間、同部署では13時間前後となっており、業界内でも少ない残業時間となっております。リーダーから部長代理社員までを含めての数字ですので、管理職に上がっても安心です。全体で20代が6~7割と若い社員が多いです。(7割が中途)年齢関わらず一緒になってプロジェクトに取り組んでいます。

<実績>※一例
■Microsoft 365 の構築
顧客企業:一般社団法人(規模: 200 人)
案件規模: 500 万(期間: 3 カ月)

■ワークフロー環境( AgileWorks )と電子契約システムの構築
顧客企業:情報系(規模: 700 人)
案件規模: 1,000 万(期間: 5 カ月)

<企業概要>
これからの各企業のIT部門は深刻な人手不足から定型業務に追われるなか、企業におけるITが担う役割は日々深化し、ITによる企業経営への貢献が求められています。同社は情シスの定型作業(ノンコア業務)を請け負う「ITOサービスプロバイダー(ITO=ITアウトソーシング)」として、IT部門、情報システム部門を煩雑な定型業務からお助けし、上流の業務(コア業務)に専念できる環境へと改革する「IT部門の働き方改革=コア業務改革」をご支援いたします。
※平均年齢は35.8歳です。

必須条件

SIまたはパッケージメーカーでのアプリケーション導入のご経験

・ポジティブである方
・自走力がある方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

OS

Windows

Linux

クラウド

Windows Azure

開発ツール

SharePoint

株式会社ソフトクリエイトへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトリーダー(PL)
    業界
    • IT・通信
    • 通信
    歓迎要件

    <経験・スキル・興味>
    ・企業活動における業務(特にコミュニケーションや情報共有、販売管理や会計に関する知識もあれば尚可)を理解してクラウドアプリケーションの利用および活用の提案ができる
    ・ICT分野でSE/プログラミングやインフラ構築の経験が3年以上あり本内容に興味がある
    ・グループウェア、ワークフローシステム、RPA等を活用したIT化による業務効率化や生産性向上に意欲がある
    ・販売管理など業務系アプリケーションの開発経験がある
    ・情報システム部として社内にパッケージ導入をした経験

    ■Microsoft 365
    ・Office 365の提案、構築、導入経験がある方
    ・SharePointの導入や他サービスからの移行作業の経験がある方
    ・Teamsの提案、導入支援、活用支援の経験がある方
    ・Microsoft 365に関する資格取得者

    ■Microsoft Power Platform
    ・PowerApps、BIの開発、導入経験がある方
    ・Visual Basic、Visual C++での開発経験がある方
    ・ノーコード開発プラットフォームでの開発経験がある方

    ■AgileWorks
    ・業務アプリを利用したアドオン開発やアプリケーションの連携についてのSE経験・プログラミング経験
    ・Javaを利用した開発経験者

    ■Kintone
    ・サイボウズ社の「Kintone」「サイボウズガルーン」の構築経験がある方
    ・ノーコード開発プラットフォームでの開発経験がある方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    450~850万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月) ※部署ごとの業績連動制
    昇給:年1回(4月) ※健康保険組合の厚生施設利用

    ■給与・評価等備考
    ・給与:年収はご経歴のスキルによって変動いたします。
    ・年収:あくまで想定ですので、スキルによって変動いたします。
     40時間/月の残業代を含んでいます。

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    就業時間
    09:00~18:00 
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    125日
    服装
    ビジネスカジュアル
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得奨励金、社員持株会、ストックオプション、財形貯蓄、退職金制度、
    退職年金、確定拠出年金(401K)、育児休業制度、子供の看護休暇制度、
    介護休業制度、ノー残業デー(水曜日)、提携保養施設利用可、
    ITS旅行パック等のオプション利用

    <教育制度>
    OJT研修、各種勉強会
    新卒:入社前の内定者研修(1~2回)、入社後の新人研修(基本スキル・ビジネスマナー、IT知識研修)

    ■福利厚生備考
    ・ストックオプション:全社員に対するストックオプション付与(過去実績有り)
    ・ITS旅行パック等のオプション利用:詳しくは組合HPをごらんください。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、GW、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、子供の看護休暇、特別休暇

    ■休暇備考
    ・夏季休暇:過去実績5日
    ・年末年始休暇:過去実績5日

    手当

    交通費(全額支給)、時間外手当(全額支給)、出張手当、住宅補助手当

    株式会社ソフトクリエイトについて

    設立年月日
    2012年10月01日
    代表者
    代表取締役社長 林 宗治
    資本金
    20,000万円
    従業員情報
    227名
    事業内容
    ITに関する総合的なサービスの提供
    ・セキュリティ製品「L2Blocker」の開発、販売
    ・ITインフラ構築、保守、運用サービス
    ・クラウドサービス、ホスティングサービス
    ・ITセキュリティソリューション、コンサルティング
    ・パソコン、サーバなどのIT機器およびソフトウェアなどの販売

    ソフトクリエイトの企業情報を見る

    株式会社ソフトクリエイトが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START